This Category : 未分類




久しぶりのお出かけ①

ご無沙汰しています。
気がつけば、随分ブログを放置していました。
画面を見ると、頭痛がひどくなってしまう状態から、なんとか抜け出たようです。
雨が長く続かないといいのですが..

昨日行ったお花屋さんのハロウィンのディスプレイです。かわいいですね♪
IMG_4136.jpg

連休中日に、原宿方面にお出かけしました。
久々の外出です。いい天気でよかった
行った先は、
IMG_3873.jpg

そして、今回お会いしたかわいいワンコちゃんは、
IMG_3906.jpg
 ハニーちゃん&やよさん
IMG_3875.jpg
 アンくん&ミニクーパーさん
IMG_3892.jpg
 Willくん&めぐぞうさん&だんなさま
そして、メイ
IMG_3914.jpg

ハニーちゃん&やよさんとアンくん&ミニクーパーさんにお会いするのは初めてで、かなり緊張してしまいましたが、みなさんほんわかで、そんな心配もすぐ無くなりました。

今回は、ちょっと早めの集合だったので、モーニングセットからチョイスしたのですが、私の選んだパンケーキはすごいボリュームで(とってもおいしかったです!)、フレンチトーストにすればよかったとちょっと後悔
★パンケーキ
IMG_3909.jpg
★フレンチトースト
IMG_3910.jpg

アンくんは、ママ命で、いつでもミニさんをじーっと見つめています。(決して、食べているからではありませんよ)  羨ましい..
IMG_3912.jpg

そこへ、私の大好きなサモエドちゃんが!
ちょっと、ナデナデさせてもらって、写真を撮らせていただきました。モコモコでかわいい
IMG_3921.jpg



長々とカフェでおしゃべりした後は、ワンコ孝行のため、代々木公園へ
休日という事もあって、どこも人でいっぱいでした(><)
ちょっと空いたスペースで、ロングリードに付け替え、まずはアンくんがボールにGO!
IMG_4006.jpg
 ちょっとスローペースで戻ってくるところがお坊ちゃまなアンくん
IMG_4008.jpg
  一緒に走るWillくん
IMG_4014.jpg
  目的は..ボールではなかった..

その時メイは、
IMG_4020.jpg
ずーっと、ミニさんのポッケに入ったポーロを狙って、ミニさんから離れません

続いて、ハニー嬢
IMG_4039.jpg
  ママ、早くして!
IMG_4038.jpg
  ハニーちゃん、早い!

その時メイは、
IMG_4057.jpg
勝手にバッグin..全くやる気なしです

しかし、おやつを見たとたんやる気満々に..
IMG_3974.jpg
  あたしたち、とってもお利口ですの
男子チームは、
IMG_3980.jpg
  おやつ~(アン)   ここか?(Will)
IMG_3977.jpg
  おっ、あとちょっとなんだけどな~  頑張ってくれよー
頑張ったけど、結局おやつにはたどり着けませんでした。残念だねー

と今日はここまでです。
続きは、なんとか今週中にUP出来ればと思っています。



本日のおまけ

★すてきカップル
IMG_3944.jpg

★ご満悦なメイ
IMG_3986.jpg
 よく見ると、お肉がムッチムチなんだけどー  ダイエットしないとね
Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 9


GW

天気予報がはずれて、お天気の悪い日が続いていますね。
明日、あさっても予報はに変わっていました。

我家は、1日から夫が休みとなったため、毎年恒例の笠間の陶炎祭に行って来ました。
1日は平日なので、渋滞もなくスイスイと進み、到着。 暑っい!

広大な公園にたくさんのテントが出ています。
IMG_2299.jpg

毎年、来ているせいか、メイは会場目指してまっしぐら!暑いのにすごいテンションで走っていました。
IMG_2291.jpg

   とーちゃんといっしょでうれちい (ちっ)

あーあ、舌がデローンとなっちゃたじゃない。走るからだよ~
IMG_2293.jpg

  楽しい~  気のせいかチューリップが大きく見えません?

こんなかわいいのもありました!
IMG_2279.jpgIMG_2283.jpgIMG_2284.jpgIMG_2285.jpg



さて今回の陶器市で買ったものは、
IMG_2332.jpg

左の桜のぐい飲み以外は、すべて私のお買い物です!
毎回、同じ方のを少しづつ揃えているのですが、手作りなので大きさがビミョーに違います..
GW中、まだ開催していますので、興味のある方は行ってみて下さいね~
ワンコもたくさん来ています!



メイのマグカップ3種です(親バカですよね..)
左端は、りょうこさんからのプレゼントです。ありがとうございます!
左の2個は、justy-house さんに作って頂きました。原画のイラストも頂けます。
現在は、ショップを休業されていますが、ワンコに愛情一杯な方なので、イラストにもそれが現れています
なんと、一発でメイが食いしん坊だと見破られました!写真でわかるのかしら?
IMG_2342.jpg


そして、今晩の夕飯は、
IMG_2344.jpg

 じゃじゃーん!◇広島名産かきカレー◇
まだ、食べたことのない方、超おすすめです
カキが嫌いでなかったら、1度試してみて下さい。うまうまですよ
でも、広島で買ったら525円、近所のスーパーでは498円でした
Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 11


憂鬱なお散歩と楽しいひと時

やっと花粉症のピークが過ぎて、ちょっと楽になりましたが、憂鬱なお散歩シーズンに突入です
メイのお散歩コースはどこに行くにも桜の木があります。しかも、桜の名所と言われるところです。

★第1次憂鬱期(ねばねばイガイガ)
P1030088.jpg

ドアの前で取りあえず、イガイガと格闘します→5分経過
P1030096.jpg

更に洗面所で
P1030097.jpg

これが、1日に2回。ホントにねばねばしていてなかなか取れません

木曜日、メイは置いてお出かけです!
P1030066.jpg

  どーぞ、ご勝手に~

目指すは、「ハル日和」のりょうこさんと美味しいと評判の鰻屋さんへ!
美味し過ぎて、すっかり写真忘れました^^;

誰?
IMG_1966aa.jpg

ハルくん、登場
IMG_1972aa.jpg

まずは、おもちゃで勧誘
IMG_1978a.jpg


甘えん坊ハルくんは、片時もりょうこさんから離れません(笑)
マリオカート説明中のりょうこさんに
IMG_2009a.jpg

   離れないもーん

ベランダで撮影中
IMG_2036a.jpg

   絶対、離れないもーん

男子は、ぴっとりしていてカワイイなー
久しぶりにハルくんを堪能させてもらいました♪
りょうこさん、ありがとう。ハルくんも眠いのに頑張ってくれて、ありがとう。
IMG_1994a.jpg


メイはといえば、
IMG_1960a.jpg

  お帰り~  寝てたのか..


今日は、またまたりょうこさんとご一緒にパン教室でした。
今回は、家でも作れるようしっかり聞いたつもりです。
まー、毎回「つもり」なんだけど、数日ですっかり忘れてしまうのよね~

★本日のパン(胚芽パン)
IMG_2047.jpg




Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 5


プロフィール

mintun

Author:mintun
食べることとお買い物が大好きです。
食いしん坊のパピヨンのメイとのんべえの夫と暮らしています。

*メイ*
パピヨン(2002.4.28生 ♀)
群馬県渋川市出身
人が大好きです。

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © メイぷる・シロップ All Rights reserved  /  
