スポンサーサイト



お祭り!

なんか、ずーっと気分がすぐれなくて、先週は家でダラダラと過ごしてしまいました
メイは、すこぶる元気です!

さて、昨日はお祭りの手伝いで実家に行ってきました。
特に、お祭り好きという訳ではありませんが、御神輿を見るのは好きです。
夫の実家の方には、こーいったお祭りがなく、東京の御神輿の多さに驚いたそうです。
IMG_2478.jpg


実家は商売をしているため、今年はお祭りの当番で、ビールやつまみをふるまいます。
IMG_2453a.jpg

  ふぁ~、待ちくたびれましたよ..

そうこうしているうちに御神輿が来ました!
まずは、隣町の御神輿です。新調したらしくピカピカでした。
IMG_2455.jpg


そして、町内の御神輿到着
IMG_2458.jpg

今年は、担ぎ手が多くて、どちらも100人を超える盛況ぶりでした。
しかも、暑い!
次々と「ビール下さーい!」の声が~ お手伝い要員はてんやわんやです
私があたふたとしている間に、メイは?
IMG_2472.jpg

  あたくしにも、ジュースとおつまみ下さい♪ お祭りって、楽しいですね~
勝手に、若いお兄ちゃんとお姉ちゃんのグループで、車座になってくつろいでいました(><)
  「来年は、はっぴを作ってやるよ」

いろいろな人にナデナデしてもらって、興奮しまくりだったので、疲れたのでしょう、
IMG_2447.jpg

日なたでオネムです。

実家の窓から見えるのは、高層ビルと屋根ばかりです。
今は、緑の多いところに住んでいるので、自然ってありがたいなーと思います。
IMG_2438.jpg



<おまけ>
夫に、誕生日にもらった群林堂(護国寺)の豆大福です。休日には、行列が出来ています。
お豆が一杯入っていて、ウマウマですよ~
P1030218.jpg

スポンサーサイト
Category : 日々の事 / TrackBack : 0 / Comment : 5


Comment

No title
確かに東京って思った以上にお祭りが多いですよね。
我が家も下町なので大きなものから小さなお祭りまで結構あるのですよ。
で、当日は一体何処にこんなに沢山住民が居たの?!と思う位の人出で。
そういうのを見ると「ああ、なんかいいなぁ」と思っちゃったりします。
でもまだ新参者なのでなかなかお仲間に・・・なれない感じかも(苦笑)

早く馴染みたいものです~
2008/05/20(火) 09:50:25 | URL | nau #-[ 編集]
No title
お手伝いしたの?疲れたかな?
メイちゃんはすっかりなじんじゃって~かわいいね
うんうん、はっぴを着ればもっと雰囲気でたでしょうねー
ご主人さま~並んで買ってくれたの?愛する妻のために・・いいなぁ!
2008/05/20(火) 21:33:46 | URL | ぐーたろー #4Fz/KS86[ 編集]
No title
メイちゃんもたくさん楽しめたかなー?
お祭り前から待ちくたびれて大あくびしちゃってるけど、そのお顔も可愛いわ~♪
来年ははっぴを着てお祭りに参加したら、今回以上に人気者になっちゃうこと間違いなしですね!!

豆大福おいしそうですねーー!
たくさんのお豆が入っててたまらなくおいしそうですっ!!!
2008/05/20(火) 23:53:30 | URL | アポロ #sSHoJftA[ 編集]
No title
ぷぷ。メイちゃん当然のように輪に入っていますね~。

お祭り、楽しそうですね!
おみこし担いで、ビール飲んで・・って毎年皆さん楽しみにしているんでしょうね~。

メイちゃん来年ははっぴ着て参加ですか~。
ますます人気が出ちゃいそうですね^^。
2008/05/24(土) 11:29:24 | URL | りょうこ #-[ 編集]
No title
★nau さま★

確かに、多いですよね。
町内会ごとに、御神輿持ってますもんね。
nauさんのところは、由緒正しき下町だから、御神輿ももっと大きくて立派なのでは?
いねちゃんを連れて行けば、すぐにお仲間に入れますよi-178
いねちゃんも、絶対はっぴ似合うと思います♪


★ぐーたろう さま★

メイは、馴染みすぎだと思うの..
来年は、はっぴ着せてみるね。
今度、機会があったら豆大福、買って行くね。
美味しいよ~


★アポロ さま★

アポロさんは、大福よりビールかと~(笑)
メイは、誰とでも馴染みすぎて怖いです..
いつも、「これじゃー連れていかれちゃうねー」と知れない人から言われてしまいます。
とにかく、初めての場所、人、物が大好きなのです(><)


★りょうこ さま★

ホントに困ったものです。
ここまで、自立していると、甘えん坊なハルくんが羨ましくなってしまいます。
来年は、はっぴ着せてみますね♪



2008/05/25(日) 21:54:56 | URL | メイママ #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

mintun

Author:mintun
食べることとお買い物が大好きです。
食いしん坊のパピヨンのメイとのんべえの夫と暮らしています。

*メイ*
パピヨン(2002.4.28生 ♀)
群馬県渋川市出身
人が大好きです。

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © メイぷる・シロップ All Rights reserved  /  
