


お誕生日会とケーキの会

今日はメイの10歳の誕生日です。
メイを飼い始めたとき、10歳までは元気でいて欲しいと思っていました。
無事に10歳を迎えることが出来て、よかったです。

IMG_0601a.jpg
 かーちゃん、おいしいのよろしくですよ
 はいはい、今日はおいしいのあるからね


今日は近所のじんべいくんので、4月生まれのわんこの合同お誕生日会という名のバーベキューがありました。

IMG_0641a.jpg
   いらっしゃい

後のメンバーは、コルトにいちゃんとバーディにいちゃんです。
IMG_0643a.jpg


屋上でバーベキューをしたのですが、とにかく暑い
わんこたちは部屋で待機と思ったのですが、おいしいものがあることを察知して、誰一人屋上から去るものはいません。
みんなの気持ちは1つ!テーブルの上にあります。
IMG_0610a.jpg
  暑さより、うまうまですよ

焼きかたは、さらに暑い
IMG_0614a.jpg

IMG_0617a.jpg
  じんべいパパさん、まだですかね~

IMG_0627a.jpg
すごく大きなはまぐりとサザエがあったのですが、食べるのに夢中で写真撮るの忘れちゃいました。

待望のうまうまタイムです。
じんべいくんは、この3人に脅されてなかなか近寄ることが出来ません。
わんこの世界では、大きさは関係ないんですね~
IMG_0626a.jpg

そして、隙あらば大好きなバーディママにべったりです。
それにしてもデカイ..
IMG_0637a.jpg

最後は、コルトママ手づくりのわんこチーズケーキ
もちろん、ガツガツ食べていました。
IMG_0645a.jpg


来年もいっしょにお誕生会出来るといいね!





そして昨日は、こちらのお宅で「春のケーキの会」が行われました。

IMG_0554a.jpg
  いらっしゃい

かわいいチョビちゃんがお出迎えです。


今回のメンバーは、チョビさん、junkoさん、ゆみさん、りょうこさん、私の5人です。
このメンバーが集う時は、必ず。もちろん昨日も
ワンコもOKとのお誘いだったのですが、みなさん単独参加で、食べることに専念しました(笑)
チョビさんのはリフォームしたてで、壁も床も真っ白
ステキな家具やかわいい小物があちこちに

IMG_0558a.jpg
かわいいミニチョビたん
IMG_0559a.jpg


ちょびさんのお料理と持ち寄りで、ケーキの会が始まりました。

IMG_0577a.jpg

うん、生ハムにはメロンですね
IMG_0585a.jpg

チョビたんも大好きないちごをペロリ
IMG_0581a.jpg

いよいよメインのいちごとピスタチオのケーキです。
春らしいパステルカラーのケーキに、チョビさんがお花とベリーをデコレーション
IMG_0590a.jpg

何層にもなっていて、すごくおいしかったです。
あまりのおいしさに第2回開催のリクエストが
今から楽しみ~
IMG_0594a.jpg


Category : 未分類 / TrackBack : 1 / Comment : 6


Comment

わ~!アップはやいですね!!

メイちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
みんなでうまうまお祝いできて良かったですね~
楽しい1年になりますようにv-315

そしてケーキとっても美味しかったですね!!
お家もステキすぎて、
我が家に帰ってから現実に戻されてガッカリ感でいっぱいでしたv-390
2012/04/29(日) 01:18:43 | URL | junko #qsvP4ThM[ 編集]
メイちゃん、お誕生日おめでとうございます。
皆でお祝い良いですね♪
ワンコ達もうまうまに大喜びですよね(^^)
10歳の1年もHAPPYがたくさんありますように。

そしてケーキ会。
美味しそうで楽しそう♪
ウマウマ続きで良いですねぇ~(*^^*)
2012/04/29(日) 21:28:49 | URL | とも #XAUl15Aw[ 編集]
メイちゃんお誕生日おめでとう♪
楽しくて、美味しいパーティーだったのですね。
気の合う仲間と一緒で、メイちゃんもいいお顔です♪
素敵な10歳をおくってくださいね^^

そして、春のケーキの会♪
こちらはママさんたちが、いっぱい楽しんだのですねー
とっても美味しそうなケーキです。
2012/04/29(日) 22:03:19 | URL | とびママ #-[ 編集]
メイちゃん ハッピバースディv-315
お友達と一緒で楽しそう!
10才かぁ~まだまだ折り返し地点!これからも元気にお散歩行こうね♪

ケーキの会、お家も雑貨も全部がオサレ~!
うちのブログとは別世界ですi-229
2012/04/30(月) 21:19:16 | URL | マカママ #-[ 編集]
遅くなりましたが
メイちゃん、お誕生日おめでとう♪
10才ですかー
私はアデラに「30才まで元気でいてね」と
ジュモンをかけているので
10才はまだまだ青春ですね!
うまうまをいっぱい食べて、オトモダチと遊んで
楽しい一年をお過ごしください♪
(ピスタチオのケーキ、おいしそう~~!!)
2012/05/02(水) 21:45:16 | URL | ゆうこりん #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/06/18(月) 16:39:07 | | #[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

今日はメイの10歳の誕生日です。メイを飼い始めたとき、10歳までは元気でいて欲しいと思っていました。無
2012/11/22(木) 01:21:50 | まっとめBLOG速報

プロフィール

mintun

Author:mintun
食べることとお買い物が大好きです。
食いしん坊のパピヨンのメイとのんべえの夫と暮らしています。

*メイ*
パピヨン(2002.4.28生 ♀)
群馬県渋川市出身
人が大好きです。

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © メイぷる・シロップ All Rights reserved  /  
