スポンサーサイト



メイも私も体調を崩していたら、すっかり春になってしまいました。
桜も開花して、我家の向かいの小学校もちらほら咲き始めています。
今週末くらいが見頃になりそうですね。
IMG_0296a.jpg

お花の教室でチューリップを活けました。
そろそろ、チューリップの季節は終わりですね。
IMG_0262a.jpg
IMG_0289a.jpg


メイは体調が悪くなってから、お薬を飲まなければいけないのですが、なんと全部で6種類
お薬代だけで、月1万円以上かかってしまいます。
でも、薬を飲むようになってから、調子がいいようです。
様子をみて、徐々に減らせたらと獣医さんも言っていたので、早くそうなるといいのですが..

IMG_0271a.jpg
 メイは元気ですよ~




最近のメイのお気に入りは、ひつじちゃん遊び♪

IMG_0280a.jpg
実はこのひつじちゃん、りょうこさんから頂いた「アイピロー」だったのですが、すかりボロボロに

IMG_0246a.jpg
  えーい、とぉりゃー

IMG_0300a.jpg
  はむはむ..はむはむ..

IMG_0279a.jpg
カバーを脱がせて、大満足です 
飽きずに、毎日これをやっています。



そして私は、5年振りくらいに手づくり味噌を作ってみました。
今回は、東都生協の味噌作り講習会に参加

DSCN0104a.jpg
材料を混ぜて、ひたすらこねてこねて、こねる!
それをまるめて、お団子状に(すでに皆さん汗だらだら)
あとは、空気を抜くように、容器にたたきつけます。
DSCN0107a.jpg

出来上がった味噌は、倉庫部屋に
完成予定は9月です。
はたして、無事に食べらるかしら~
IMG_0301a.jpg





スポンサーサイト
Category : 日々の事 / TrackBack : 0 / Comment : 4


Comment

お久しぶりです!
元気そうで何よりです。
メイちゃん、徐々にお薬減るといいですね。
陽気もよくなってきたし、いよいよ始動ですね^^
お味噌作り、いいですね。
一度やってみたいと思ってはいるのですが
なかなか大変そうです。
パンやお味噌、ママさんはいろいろなさるので尊敬です^^
2012/04/02(月) 21:33:15 | URL | とびママ #-[ 編集]
メイママさん、メイちゃん具合はどうですか?
季節の変わり目って、体調崩すこと多いです~
気をつけてくださいね!
メイちゃんもお薬の数が減るといいですね。

チューリップってかわいいですよねー
白いフリンジのチューリップ、すてき。
布製みたいです。
お花ってやっぱりいいですよね。
なかなか思い通りになってくれないけど(笑)
春のお花屋さんって大好きです~♪
2012/04/04(水) 00:44:44 | URL | ゆうこりん #-[ 編集]
メイちゃん お薬6つとは!大変だー
そして月1万円とは・・・
いまのうちからうちもわんこ通院いっぱい資金ためないとー
でもでも調子がいいようでなにより
早くお薬が減りますようにー

手作りみそ ステキですねー
いいなあ 
うちも生協たのんでるとき何度も心が揺れたんですけど
作るのはいいんですが
高湿度 低通気な我が家では保管する場所がなくて断念
完成ブログも楽しみにしてます
2012/04/08(日) 14:09:23 | URL | きゃーこ #-[ 編集]
i-267とびママさま

メイの薬は4種類に減ったんですi-179

桜の季節も終わりですね。
お味噌はみんなで作ると楽しいです。
とびママさんも来年はぜひ~
今日、こっそり中をみましたが、まだかびは生えていないようでホッとしました。


i-267ゆうこりんさま

メイの薬が減ったんですi-179
メイも以前より元気でホッとしています。

春はお花の種類がたくさんあって、幸せな気分になれますよね~
ゆうこりんさんのお家のバラももうすぐ咲きますねi-189
我家のバラはハダニにやられて瀕死の状態ですi-241


i-267きゃーこさま

お薬は無事に減りました。
仕方ないですが、シニアになると色々出てきますね

我家も夏場は高温多湿なので、以前お味噌を作った時はかびとの戦いでした。
今回も無事に出来るか、すごく心配です。
今日こっそり見たけど、まだ大丈夫でしたi-234
2012/04/11(水) 20:29:09 | URL | メイママ #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

mintun

Author:mintun
食べることとお買い物が大好きです。
食いしん坊のパピヨンのメイとのんべえの夫と暮らしています。

*メイ*
パピヨン(2002.4.28生 ♀)
群馬県渋川市出身
人が大好きです。

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © メイぷる・シロップ All Rights reserved  /  
