スポンサーサイト



GW

天気予報がはずれて、お天気の悪い日が続いていますね。
明日、あさっても予報はに変わっていました。

我家は、1日から夫が休みとなったため、毎年恒例の笠間の陶炎祭に行って来ました。
1日は平日なので、渋滞もなくスイスイと進み、到着。 暑っい!

広大な公園にたくさんのテントが出ています。
IMG_2299.jpg

毎年、来ているせいか、メイは会場目指してまっしぐら!暑いのにすごいテンションで走っていました。
IMG_2291.jpg

   とーちゃんといっしょでうれちい (ちっ)

あーあ、舌がデローンとなっちゃたじゃない。走るからだよ~
IMG_2293.jpg

  楽しい~  気のせいかチューリップが大きく見えません?

こんなかわいいのもありました!
IMG_2279.jpgIMG_2283.jpgIMG_2284.jpgIMG_2285.jpg



さて今回の陶器市で買ったものは、
IMG_2332.jpg

左の桜のぐい飲み以外は、すべて私のお買い物です!
毎回、同じ方のを少しづつ揃えているのですが、手作りなので大きさがビミョーに違います..
GW中、まだ開催していますので、興味のある方は行ってみて下さいね~
ワンコもたくさん来ています!



メイのマグカップ3種です(親バカですよね..)
左端は、りょうこさんからのプレゼントです。ありがとうございます!
左の2個は、justy-house さんに作って頂きました。原画のイラストも頂けます。
現在は、ショップを休業されていますが、ワンコに愛情一杯な方なので、イラストにもそれが現れています
なんと、一発でメイが食いしん坊だと見破られました!写真でわかるのかしら?
IMG_2342.jpg


そして、今晩の夕飯は、
IMG_2344.jpg

 じゃじゃーん!◇広島名産かきカレー◇
まだ、食べたことのない方、超おすすめです
カキが嫌いでなかったら、1度試してみて下さい。うまうまですよ
でも、広島で買ったら525円、近所のスーパーでは498円でした
スポンサーサイト
Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 11


Comment

No title
日記読んで驚きです!!この日我が家も行ってました
9:20~11:30くらいまでは会場に居たと。。。
ん~でもパピヨンは見かけなかったので時間帯が違ったのかな
笠間焼き今年初めて行ってみました
何しろ県内では「益子」が有名ですからね
思いっきりスルーして行って見ると結構良い品多くて夫も大満足で帰って来ました
たぶん我が家も毎年恒例に成るかも
暑い中メイちゃんも頑張って歩いていたのね
メイちゃんマグとっても可愛い!!
2008/05/03(土) 21:24:51 | URL | haru #rRqh6Cps[ 編集]
No title
こういうのって楽しいよねー
恒例になってるのね。お、ご主人さま、1日からお休みでしたか。
遊びに行きたいけど渋滞が怖くて出かける勇気がぁ~

うちの子はあんまり食べない風に見えるかな?
実は全然違うけど。

牡蛎カレー美味しいんだぁ~?興味!
地元の方が高いってあるある~
ご主人様には他にもいろいろご用意しないといけないんでしょ?4品必要って言ってたもんね。


2008/05/04(日) 09:03:06 | URL | ぐーたろー #4Fz/KS86[ 編集]
No title
素敵な陶器がたくさん有りそうですね~♪
お気に入りの作家さんの物を
毎年揃えていくなんて、
とっても楽しそう~♪

メイママさんはお料理も上手だろうから、
器も作家も喜ぶよね~!!


2008/05/04(日) 20:37:48 | URL | リキママ #-[ 編集]
No title
まずは…遅くなっちゃいましたが…
i-175メイちゃん、お誕生日おめでとうございまぁすi-175
貴重なハゲハゲ期も見れて大興奮してます!(笑)
とってもやんちゃっ子だった、って話は聞いてましたが信じられなかった私…。
でも、確かに!
スキージャンプの格好してますもんね~i-235
今ではシックなドレスが似合う女の子になって、とてもステキです^^
これからもキレイでかわいいメイちゃんをたっぷりガン見させてくださぁい☆
6歳のメイちゃんに幸せがいっぱいありますようにi-189

笠間の陶炎祭って初耳でしたが、楽しそう~♪
和の陶器ってなごみますよね。
でもメイちゃんカップにも相当なごみますi-176
ハルくんのも見たけど、本当にそっくりなイラストにびっくり!
真ん中のぷっくりマズルカップ萌えー!!
2008/05/05(月) 00:38:35 | URL | めぐぞう #-[ 編集]
No title
メイちゃん、会場内の案内はお任せできちゃうのねー!
うちの近くで開催されるお祭りとは少し違っていてとーっても気になっちゃいました!!
陶器って見てるといろんなものがたくさんあってテンションが上がっちゃいますよね♪
りょうこさんのところでも拝見しましたが、イラストマグカップ本当にステキですよね☆
こんなに激似で描いてもらえるなんて嬉しすぎますよねー。
2008/05/05(月) 08:00:35 | URL | アポロ #sSHoJftA[ 編集]
No title
★haru さま★

ホントに会えなくて残念です(><)
それにしても、暑い日でしたね。えぴちゃんは、歩いて頑張ったのかな?
益子も行きたいのですが、お店が点在しているので、ワンコ連れだとついつい笠間に行ってしまいます。
ここでは紹介していませんが、マグのイラストがとてもステキなんです♪


★ぐーたろう さま★

かきカレー、食べてみて~
私は、オリンピックで買っています。他のスーパーではあまり見かけません。
ガソリンも上がったし、遠出は混みそうなので、この日以外は近所に出掛けただけです。
ひなちゃんは、お嬢様に見えますよi-71


★リキママ さま★

陶器市は、よかったですが、ものすごく暑くてバテバテでしたi-182
私が好きなのは、お買い物です!
お料理は本当に苦手で、半レトルト食品と計量カップがないと何も作れませんi-229
みなさん、ブログにお料理を載せられて、羨ましいです..
2008/05/05(月) 22:21:31 | URL | メイママ #-[ 編集]
No title
★めぐぞう さま★

ありがとうございます。
子パピの時は、いつも後ろ足だけで歩いていたんですよ(笑)
近所の方から「飛行機ちゃん」と呼ばれていましたi-241
今のような落ち着いた時が来るなんて、夢のようでしたが、実はかなり寂しいです..
陶器市、広い公園で開催されるので、ワンコも楽しめますよ~

伏せっこメイは、ちょっといじけた感じが出ていて、私も気に入ってますi-178


★アポロ さま★

陶器市に行くとついつい買いすぎてしまいます^^;
笠間の陶器市は、公園の中が会場なので、ここならきっとパピちゃんも大丈夫かな~
笠間には、「うながっぱ」のようなキャラクターはいませんでした。
以前住んでいた杉並区には、「なみすけ」というかわいいキャラクターがいて、グッズも販売されているんですよ。
2008/05/05(月) 22:36:42 | URL | メイママ #-[ 編集]
No title
はじめに・・
私すっかりメイちゃんにおめでとうコメント書いたとばかり・・(涙)

メイちゃんお誕生日おめでとう!!
これからかわいいメイちゃんでいてね^^。

恒例の陶器市、行ってきたんですね~♪
楽しそう!!
毎年そろえていくって、いいですよね。
来年も楽しみに行けますね♪
2008/05/06(火) 23:07:40 | URL | りょうこ #-[ 編集]
ありがとうございます
こんにちは。シェリーの飼い主、ちえぞうです。

まだ手術については迷っています。私も迷っている間にどんどん時間が経っていきそうです。
元気に楽しそうに走っている姿を見ると、早く手術した方がいいんだろうなーと思いつつ、リハビリ期間に走れないのはかわいそう・・・などとも思ってしまいます。
いろいろ考えてみようと思います。情報ありがとうございました!
2008/05/07(水) 15:15:48 | URL | ちえぞう #NReYhLw6[ 編集]
No title
こんにちは。
メイママさん、陶器がお好きなんですか?
我が家の近所でも夏にかなり大掛かりなせともの市が
毎年開催されているんですよ。
その時期になりましたらご一報いたしますね♪

でも毎年物凄い暑さなのでじっくり選ぶ間も無くへばって
しまうわたくしだったりするのですが(汗)

(いよいよ本日の夕方6時、あの不気味なブツが完熟
いたします~v-356 ひえ~、ちゃんと使えるのかしら?)
2008/05/10(土) 10:50:42 | URL | nau #-[ 編集]
No title
★りょうこ さま★

気にしないで下さいね。
ますます女っぷりをあげますので、期待していて下さいね!
陶器市、楽しいですよ。
もし、興味があったら今度ご一緒しましょう!


★ちえぞう さま★

わざわざ、お返事ありがとうございます。
シェリーくんの事、悩みますよね。
ワンコのこととなると、どーすれば1番ベストなのか、ホントに考えてしまいます。
ちえぞうさんも、かわいいシェリーくんに1番が見つかるといいですね。


★nau さま★

もしや、あの陶器市ですね。
車内広告を見て、行ってみよーっと思うのですが、気がつくと毎年終わっています^^;
5月でも暑いのに、なんで夏に開催されるのでしょうね?

nauさんのブツ、無事に完成してよかったですね。
それにしても、酵母って生きてるんですよね。すごい!
2008/05/13(火) 14:53:24 | URL | メイママ #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

mintun

Author:mintun
食べることとお買い物が大好きです。
食いしん坊のパピヨンのメイとのんべえの夫と暮らしています。

*メイ*
パピヨン(2002.4.28生 ♀)
群馬県渋川市出身
人が大好きです。

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © メイぷる・シロップ All Rights reserved  /  
