スポンサーサイト



ついてない日々

<その後&お願い>

コメントありがとうございます。
とっても、心強く読ませて頂きました。

昨日、また具合が悪くなってしまい、絶食となってしまいました。
今日は、2軒の動物病院をはしごすることになり、またまた私が超ナーバスなモードに入ってしまいました。
いつもお世話になっている病院は、いい先生なのですが、設備がないんです
昔風の(先生は若いですよ)町医者といったところでしょうか
そのため、大きな病院に検査をしてもらいに行ってきました。

私の気持ちもメイに、敏感に伝わってしまうようなので、気をつけなければと思うのですが、他の事を考えることが出来なくなっているんです。

どなたか、オススメの気持ちの切り替え方やオススメの本などがありましたら、ぜひ教えて下さい。
お願いします。






すっかりご無沙汰しているうちに、ついに梅雨入りが発表されましたね。

前回のブログを更新した後、婦人科でホルモンの付加検査をしたら、すごいうつ状態に陥ってしまい、抜け出るのに2週間近くかかってしまいました。
私は、以前パニック障害やらうつやらを患ったことがあるため、強く副作用が出てしまったようです。




復活し始めた頃、りょうこさんのお誘いで、待望のつくしちゃんともご対面できました。

IMG_9797a.jpg
 とってもフレンドリーで、かわいいつくしちゃんです

IMG_9803a.jpg
 メイとも「ガル~」となりませんでした!

つくしちゃん、これからどんどん可愛くなっていくんだろうなー 楽しみ





アポロさんからは、メイにお誕生日プレゼントを頂きました。
私にも、台湾のおいしいウマウマを頂きました^^

IMG_9756a.jpg
 下のお菓子は、沖縄にも似たお菓子があって、私の好物なんです!
 
IMG_9757a.jpg
 このお茶が本当に美味しくて、もったいなくて、ちびちび飲んでいます 
 アポロさん、ありがとうございます


メイはといえば、アポロさんに頂いたいちごちゃんで、日々楽しんでいます。
IMG_9806a.jpg

IMG_9816a.jpg





先週、メイがものすごく具合が悪そうで、ご飯も水も受付けず、ずっと見えない場所に隠れて、震えていました。
病院に連れて行って一通り検査をしたところ、膵臓の値がすごく高くなっていました。
膵炎になっているそうです。
その後も吐いたりしたため絶食を経て、現在は「お粥」と病院での皮下補液注射と薬の生活が続いています。
毎日、注射で病院に行くので、すっかり病院が大嫌いになってしまいました。
まだ、この生活が続きますが、なんとか吐かずに乗り越えて欲しいと心から思います。

こんな時も私は、どよーんと落ち込みパニックになり、全く頼りにならない飼い主です
いざ力を出さなければならない時に、自分が具合が悪くなった過去もあり、どうしたら現状をしっかり見れるのか、なんでそういう時になると病気が顔を出すのか、自分でも情けなくなってしまいます。


早く、眼力のあるメイ↓に戻って欲しいです。
IMG_9763a.jpg


スポンサーサイト
Category : ワンコ / TrackBack : 0 / Comment : 7


Comment

メイちゃん 具合がよくないと聞いていましたが心配ですね。
毎日注射はつらいけどファイト!メイちゃん!

そしてメイママさんも同じ時に調子が悪かったんですね
両方が体調が悪いのは きっととても大変だと思いますが
無理せず ふたりともゆっくり休んでくださいね
早くよくなりますように!!
2010/06/14(月) 21:47:51 | URL | きゃーこ #-[ 編集]
メイちゃん心配ですね。
毎日注射なんて、小さな体で頑張ってますね。
わんこは、痛いのも、嫌なのも口に出して言えないだけに、より一層つらいですね。
ママさんも調子が今一つなのですね。
年齢とか、季節とか、いろいろあるのでしょうか。
自分でどうにもできない時ってありますね。
でも、そんなときは焦っちゃいけないんですね。
ママさん、メイちゃん、一日も早くよくなりますように。
美味しいお茶を飲んで、ホッとして下さいね^^
2010/06/15(火) 00:41:24 | URL | とびママ #-[ 編集]
メイちゃん、大丈夫ですか?
辛そうな姿は本当に見ていてかわいそうで仕方ありませんよね。
毎日注射なんて…メイちゃんがんばってますね!
一日でも早く完治して元気なメイちゃんに戻ってくれるといいですね。

お誕生日プレゼントを紹介していただいてしまって…恐縮です。
烏龍茶を飲んで気分をリラックスさせて下さいね♪
2010/06/16(水) 01:59:39 | URL | アポロ #sSHoJftA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/18(金) 19:53:20 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/18(金) 20:02:33 | | #[ 編集]
こんばんは^^
その後いかがですか?
実は最近マハちゃんも夜に体調を崩し、ドクターカーに電話したら的確なアドバイスを下さり30分ぐらいで改善したのですが、やはりこの湿気はわんこには相当きついようです。
私は甘いものが大好きなので疲れた時は(毎日か~)必ずココアを飲んでいます^^
ココアを飲むと気持ちが落ち着いてぼんや~りできます^^
お酒とかコーヒーを飲まないからココアが一番落ち着きます^^
こんな季節ですからなんとか乗り切りたいものですね^^
メイちゃん、メイママさん、いつも想っていますね^^

2010/06/30(水) 21:50:09 | URL | なお #-[ 編集]
その後メイちゃんメイママさん体調はどうですか?
ジメジメしたり、蒸し暑かったりで
健康な人でもこの時期は辛いですが
回復に向かって行ってくれてると願ってます♪
目力のあるメイちゃん戻って来てね(^^)
2010/07/08(木) 15:49:25 | URL | haru #rRqh6Cps[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

mintun

Author:mintun
食べることとお買い物が大好きです。
食いしん坊のパピヨンのメイとのんべえの夫と暮らしています。

*メイ*
パピヨン(2002.4.28生 ♀)
群馬県渋川市出身
人が大好きです。

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © メイぷる・シロップ All Rights reserved  /  
