スポンサーサイト



GW

いまさらですが、GWのお出掛けです。
今年のGWは片付けに専念しよう!と、お出掛けの予定は1日だけにしたのですが、結局ゴロゴロウィークとなってしまいました


4月30日は夫の会社が休みだったので、毎年恒例の「笠間の陶炎祭」に行ってきました。
平日という事もあり、道路は順調
渋滞が何より苦手な私には、ホントに助かりました。

今年もいい天気で、暑い!
IMG_9592a.jpg

芝桜もきれいに咲いていました。
IMG_9595a.jpg

芝生ゾーンが多いので、ワンコは満足度高しです。
IMG_9598a.jpg



毎年行っているため、だいたい自分の好きなブースも把握しているので、気になるお店の写真を撮りながら進んで行きます。

ワンコばかり作っている方
でも、ワンコの種類は1種類だけ..なんでだろー?
IMG_9601a.jpg

リアルさにこだわって、色々な動物を作っている方
必ず、作品の隣に動物の写真が飾ってあります。自信ありありです^^
IMG_9614a.jpg

女子っぽいモチーフ満載のブース。
覗いている方は、若い女の子とママばかりです
IMG_9604a.jpg

今年初めて見るブース..
一体、買う人がいるのでしょうか
IMG_9613a.jpg


お口直しに
食卓がちょっとランクしそうな、作品が並んでいて、今回の私のお気に入りです
IMG_9616a.jpg
こんなかわいい作品もあります。
IMG_9619a.jpg


どんどん暑くなってきたので、メイはバッグinしてもらいました。
IMG_9609a.jpg
  楽ちんですねー

会場のすぐ脇にこんなステキな場所もありますが、ガラガラ~
あまりの暑さでみんな日陰ゾーンで休んでいます。
IMG_9606a.jpg


我家は、県立陶芸美術館内のレストラン(向かって右)でランチをしました。

IMG_9633a.jpg

こちらは、ワンコではないのですが、毎回お願いして、外のテーブルで食事をさせてもらっています。
レストランの方は素朴でいい方ばかり
ただ、お料理が出てくるまでに時間がかかるのが、ちょっとですかね

今回も看板メニューのゆばうどんセットにしました。
おかずもごはんも手づくりの味で、とっても美味しいです!
IMG_9629a.jpg

視線の先には、うどんが..
IMG_9626a.jpg
 メイもゆばうどんとたけのこごはん食べたいですよ

メイには、うどんのおつゆに入れる豆乳を少し分けてあげました。
後で、夫がソフトクリームもあげてましたけどね..


陶器市の会場は、笠間芸術の森公園という広い公園の中なので、ワンコの遊び場もたくさん
暑くなければ、最高なんんですけどね~
またもや、暑くて人がいない 秋にリベンジしてみよー
IMG_9622a.jpg


さて、我家の買った物は、
IMG_9643a.jpg
上の2個は、毎年シリーズで私の集めてるもの。下は夫のぐい飲みコレクション

IMG_9647a.jpg
これも、私がずーっとシリーズで集めてる、やなぎゆきおの作品




5月8日、やよさんりょうこさんから豊洲オフのお誘いを受けてご一緒させて頂きました。

お会いしたのは、
P1030534.jpg
マロンドットこむのマロンちゃん&こむぎちゃん、かずみんさん

P1030574a.jpg
空飛ぶ仔犬のゆずくん、きゃーこさん

お2人とは初対面だったので、ちょっとドキドキでしたが、色々お話しできて楽しかったです。

P1030574.jpg
そして、ハニーちゃん

りょうこさんは、単独参加です!

この日、私はかなりへたっていて、Kissデジを置いて、かなり昔のコンデジで参加
 を出すなり、やよさんから、「その  なに~」と..
確かに、家に戻ってみたら大半の写真がブレブレ
やっぱり重くても、慣れたカメラ持っていけばよかった

次回に続く

 



<おまけ>

懲りずに、バラをまた買いました。
高いバラは、みんな虫でやられてしまったので、今回は700円也
これなら惜しくないかな..

IMG_9652a.jpg


スポンサーサイト
Category : お出かけ / TrackBack : 0 / Comment : 10


Comment

コメントではお久しぶりです(笑)

GW=ゴロゴロウィークに笑いながら読んでいったら
なにやら理解不能な焼き物に???(笑)
そして、一気に豊洲オフの写真まで出てきてビックリしました!
が、次回に続くんですね~
楽しみにしてま~す!!(自分はやる気なし(笑))

家族で毎年恒例で出かける場所があったり
毎年少しずつ買い集めているものがあるのって
とってもステキで憧れます♪

このバラ、イングリッシュローズですよね?
こんなに蕾がついていて700円ってお買い得すぎ!!
2010/05/12(水) 16:40:09 | URL | やよ #lEEnYewM[ 編集]
出遅れもいいとこ・・・今更ですが、メイちゃん8歳のお誕生日おめでとうございます(^^)
メイちゃんって8歳とは思えない若々しい風貌ですよね♪
雛姫はここ1~2年、白い毛が増えてきて全体に薄い色になってきました。
そしてチョビさんイラストも可愛い(*^^*)

そして公園に芝桜きれいですねぇ~♪
春は公園が色とりどりの花で華やいで見ているだけで嬉しくなりますね(^^)
そして素敵な陶器から面白い陶器まで(笑)

私も大好きなバラ・・・
しかし、年々手入れを怠り花数が激減です。
3種類あるERで花をつけたのは1種類(汗)
今年こそ・・・ちゃんとお手入れします、と誓いました。

今更ですが・・・
リンクさせて貰っても良いでしょうか?

2010/05/12(水) 21:46:20 | URL | とも #XAUl15Aw[ 編集]
先日はありがとうございました~!
メイちゃんもメイママさんもブログから想像してた通りの方で
とっても楽しかったです♪

お祭り楽しそうですね~。
結構こういうの見るの好きなので行ってみたいな~。
あの妙な人形 味があっていいですね~結構好きです♪
買うか買わないかでいえば 確実に買わないですけど(笑)

植物は虫が嫌いなため ほとんど世話をしないので
我が家の庭は雑草が一番元気です(笑)
2010/05/12(水) 22:45:14 | URL | きゃーこ #-[ 編集]
芝桜が綺麗に咲いてるね~!
私も渋滞ってニガテー。
ダンナは人ごみも嫌いだからGWは遠出はしないんだけどさ、
みんなのいろいろお出かけしてる記事読んでると
私もお出かけしたくなっちゃう~(笑)

豊洲もいいねー。
アップルパイたべた?(笑)
2010/05/13(木) 08:57:42 | URL | ミニ #Ji.CHTzQ[ 編集]
メイママさん、こんにちは!

あのダンシングな人形はインパクトありますね~
1番下の人形がお笑いの宮迫さんに似てるような気がします(笑)

カメラ分かります~!
私も重いのが嫌な時が多々あります。。。
この間のお誕生日パーティーでPENを持たせてもらいました。
すっごく軽かったですよ~

2010/05/13(木) 11:50:33 | URL | junko #qsvP4ThM[ 編集]
粉引の、蓋付角皿?と箸置き、とってもステキですね~!!
好みですi-237

個性的な作品もあって(笑
見ていて飽きなそうですねー。

毎年ちょっとずつ集めていく・・っていうのも
とってもステキですね♪

先日も今日もありがとうございました^^
コンデジきれいに撮れてますよー!
2010/05/13(木) 22:58:51 | URL | りょうこ #-[ 編集]
先日はありがとうございました!

笠間までいらしたのに海浜公園にいけなかったのは残念ですね(;_;)
今度は旦那さんと説得してくださいね!
それにしても芝桜、こんな風に咲かせているのははじめて見ました。
ネモフィラもそうですが、一つは可憐な花なのに郡になると圧巻ですね。

そして、我が子の写真まで載せていただいて、
ありがとうございます!
たぶんこれはメイちゃんに「こんにちは~!!」
って言ってるところだと思いますが、
どうやっても脅しているようにしか見えないですよね(^_^;)
2010/05/15(土) 07:29:51 | URL | かずみん #sGMdB/5k[ 編集]
メイちゃん、遅ればせながら
HAPPY BIRTHDAI!!!
8歳になったんですね~^^
美人さんのメイちゃん、初めてりょうこさんのブログで拝見した時には、
「こんな美人パピちゃんいるんだ~!」と驚いたほどです。
メイちゃん、おめでとーv-238
こんなに美人さんなのに実は楽しいメイちゃん、 これからも 楽しませてね^^/


陶炎祭の、踊っているお人形・・・
ちょっとうけたんですけど~~~!
ほんと、ほんと、買う人がいるのかしら?
だけど、私、けっこう好きかもー、笑。
ハワイでやしの実に変な顔が描いてあるお土産も、つい買ってしまった経験あり^^;

オフカイ、りょうこさんの日記でも拝見して
きました。そこに、メイママさんのコンデジ、ちらりと写っていたんですよ^^ 




2010/05/15(土) 23:59:12 | URL | colon #-[ 編集]
今週に入ってすっかり体調がおかしくなってしまいましたi-241
お返事がおそくなって、ごめんなさいi-241


i-265 やよ さま

ゴロゴロウィークは、junkoさんのところに書いてあったんです。

やよさんのおうちも、毎年お花のキレイな場所にお出掛けしていますね。
なので、私はいつもやよさんのブログで色々なところに行った気分にさせてもらっています^^

あっ..やっぱりバラは蕾のまま、半分以上枯れましたi-241


i-265 とも さま

コメントありがとうございますi-179
早いもので、あっという間に7年が過ぎて行きました..
これからも元気でいて欲しいものです。

バラは、案の定蕾のまま半分以上枯れてしまったんですi-240
一度しか花の咲いたことのない木もあって..
難しいですねi-181

リンク、ありがとうございます!


i-265 きゃーこ さま

お言葉に甘えて、参加させて頂きました。
ゆずくんは、とってもかわいくって、男子の魅力も満載でした(笑)
協調性のない親子ですが、よかったらまたご一緒させて下さい。

陶器市、もう少し涼しい時だとワンコにもいいんですけどねー
来年も人形の人が出てるか、心配..


i-265 ミニ さま

私は、ホントに渋滞がダメで、遠出をするなら連休の隙間しか無理なんです。
なので、あとは近所のヨーカドーに行ったくらいi-229

この日は、家に頂いたケーキがたくさんあったので、アップルパイが食べられなかったの~ 残念!
2010/05/20(木) 16:14:51 | URL | メイママ #-[ 編集]
i-265 junko さま

junkoさんも気になりますか?(笑)
値段を確認してこなかった事が、最大の後悔です。
果たして、来年も無事に出店しているかしら?

カメラとワンコが両方だと、だんだん辛くなってきましたi-181
junkoさんもコンデジの出番が、増えているのかしら?


i-265 りょうこ さま

粉引きの店を見ながら、りょうこさん好きそうだなーと思っていたんです!

個性的な店が、年々増えていくようですが、今年で最後という店もありました。
やはり、個性が強すぎると売れないんでしょうねーi-230

新しいコンデジも欲しいなー


i-265 かずみん さま

先日はありがとうございました。

かいひん公園まで、高速で1つだったので、残念でしたi-241
柴桜は、遠くから見たほうがきれいでした。

マロンちゃんとこむぎちゃん、性格が違って2人ともかわいかったですi-178


i-265 colon さま

colonさん、ありがとうございます。
早いもので、メイも8歳に突入
食いしん坊ぶりは、ますますi-184です..
しかも、美人さんなんて、とんでもない。
実際に会ったら、きっとびっくりしますよ

来年、人形の値段をチェックしてこようと思います。
お店があるか、かなり心配ですが..

colonさんのハワイの人形、見てみたいです!

2010/05/20(木) 16:28:24 | URL | メイママ #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

mintun

Author:mintun
食べることとお買い物が大好きです。
食いしん坊のパピヨンのメイとのんべえの夫と暮らしています。

*メイ*
パピヨン(2002.4.28生 ♀)
群馬県渋川市出身
人が大好きです。

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © メイぷる・シロップ All Rights reserved  /  
