


8歳になりました

IMG_9589a.jpg

みなさま、こむにちは メイです。
昨日は、メイの8歳の誕生日だったのにかーちゃんは、1日出かけていました

なので、今日はふて寝ですよ..



メイは、昨日で8歳になりました。
眼も少し白内障気味になってきましたが、ここを折り返し地点として、頑張って元気で過ごしてもらいたいと思います。
これからは、メイとの1日1日をより大切にしていきたいなーと思います。

昨日は、午前中に眼医者さん→昼はチョビさんりょうこさんJUNKOさんとランチ→夜は以前の職場の歓送迎会...なんとに戻ったのは23時でした


昨日のランチの際に、りょうこさんとやよさんからのメイのお誕生日プレゼントを頂きました。

チョビさんのイラストです!
ベビーオールドタッチ調のメイとイースターバニーです。
かわいい
IMG_9564a.jpg

IMG_9573a.jpg

IMG_9572a.jpg

りょうこさん、やよさん、そしてチョビさん、ありがとうございます^^
IMG_9566a.jpg






遅くなってしまいましたが、前回のお花見の続きです。
お花見を終えて、アンくんとミニさんが我家に来てくれました。

アンくんは思っていたより、かなりの食いしん坊で親近感
おもちゃも大好きで、メイのおもちゃ箱からおもちゃを引っ張り出して遊んでいました。
メイと違って、とっても上品な遊び方でかわいいったらありません

IMG_9289a.jpg

IMG_9291a.jpg

メイは、アンくんのおもちゃをカミカミです。
IMG_9303a.jpg

が、そんなことも忘れて、定期的に脅しに行きます。
IMG_9297a.jpg 
  ちょっと、いつまでメイのおもちゃで遊んでるのよ


IMG_9328a.jpg

IMG_9286a.jpg
アンくんは、おもちゃを持って来て投げてもらいたいのですが、番人(メイ)がいて、怖くてが通れません
わざわざテーブルを回って持って来ます。
しかも、メイが乗ってるのはアンくんのバッグ..

2ショット写真を撮ろうとミニさんが2人をくっつけたら、案の定メイが「シャー」っと
そんな訳で、狛犬のようなシンクロ写真になってしまいました..
IMG_9331a.jpg

やっと、自分のバッグでくつろげたね。
IMG_9323a.jpg

ミニさん&アンくん、これに懲りずにまた来年もお花見に来てね!




7年目にして、やっとクレマチスのお花がちゃんと咲きました^^
長かった~

IMG_9553a.jpg


Category : ワンコ / TrackBack : 0 / Comment : 11


Comment

メイちゃん、昨日がお誕生日だったんですねw(゜o゜)w
お誕生日のプレゼントとは聞いてましたけど
昨日が誕生日だったと気がつかず、手ぶらでスミマセンでしたi-282
オハズカシイィ・・

メイちゃんも白内障の症状が出て来ちゃったんですね・・。
コロンもそうなんです。
お互い元気で長生きしてもらいましょうね!!

それにしても、チョビさんのこの作品かわいすぎです。
私も欲しい~~~i-237
2010/04/29(木) 17:09:12 | URL | junko #qsvP4ThM[ 編集]
メイちゃんおめでとうございます^^
楽しい時間を過ごした様子何よりです^^
クレマチスの話もなんだかじ~~~んとしてしまいました。
植物って人間よりずっと強いなって思うことがよくあるんです。
樹齢がかなりいっちゃってるww木を見たりするとすごく感動してしまいます^^
2010/04/29(木) 17:22:03 | URL | なお #-[ 編集]
メイちゃん、お誕生日おめでとう!!
8歳だなんてビックリしちゃうくらい若々しいメイちゃんe-420
今年もステキな一年になりますように☆

チョビさんのイラストは本当にステキですね♪
いろんなタイプのイラストがあって、どれも本当に可愛くてステキ!!
今回のメイちゃんんもとーっても可愛く仕上がってますね♪

私からもささやかですがプレゼントを贈りますのでもうしばらくお待ちくださーいi-237

アンくんとメイちゃんの距離感が笑えますね~。
いつか仲良し写真が撮れるといいですね♪
…アンくんってなんかアポに似てる気がします。
2010/04/30(金) 00:10:08 | URL | アポロ #sSHoJftA[ 編集]
メイちゃんお誕生日おめでとう!!

しぇ~~。。私全く日にちの意識がなく。。
集合した日が誕生日だったことに
全く気がつきませんでした。。
ごめんね~メイちゃん!!

8歳も元気いっぱいに過ごしてね!
ハルのこともよろしくねi-235

アン君とメイちゃん、かわいすぎ~。
我が家のあとは、またメイちゃん宅で
アン君とメイちゃんのやり取りを生で見たいです。
2010/04/30(金) 11:08:52 | URL | りょうこ #-[ 編集]
メイちゃん8歳のお誕生日おめでとう!!
素敵な一年を過ごしてね♪
誕生日の日はお留守番でも連休は何処かお出掛けかな?
2010/04/30(金) 20:24:23 | URL | haru #rRqh6Cps[ 編集]
メイちゃん、お誕生日おめでと~~~♪

お誕生日だっていうのに、かーちゃんってば(笑)
翌日、ちゃんとお祝いしたのかな?
チョビさんのイラスト、いつも素敵だよね~~。
私もいつか、ハンコを作ってもらいたいけど
なかなか注文にたどり着けないわ!

メイちゃん白内障気味だったの~?
全然わからなかったよ~。
茶色がしっかりした色してるから、みた感じとっても若々しいよね。
アンは5歳なのにお顔が白髪になってきたよ~。

あ、今日やっと続きをアップしましたが
ブレブレばっかでまともな写真が無くて
なんかつまんない記事になっちゃった(汗)
2010/05/01(土) 18:07:01 | URL | ミニ #Ji.CHTzQ[ 編集]
ありがとうございます
i-262junko さま

ありがとうございますi-179
メイも、気が付けば8歳
早いですよね~

コロンちゃんも目が白くなってきたんですねi-241
お互いに気をつけて、i-100には元気で頑張ってもらいましょうね!

チョビさんのイラスト、見ると全部欲しくなりますi-282


i-262なお さま

ありがとうございますi-179
メイも8歳になりました。

クレマチスは、生協で5cmくらいの小さい苗を買ったので、随分長くかかりました。
無事にお花が咲いて、かなり嬉しいですi-179


i-262アポロ さま

ありがとうございますi-179
だんだん、顔と目は白くなってきましたが、食べる情熱はどんどん若返っていくようです..

チョビさんのイラスト、ほんとに可愛くって、みんな欲しくなってしまいます。

アンくん、たしかにアポくんに似てるかも~
今年こそ、アポくんとパピちゃんに会いたいです。


i-262りょうこ さま

ありがとうございます。
メイも8歳になりました。

ハルくんとメイを一緒に抱っこできるまで、2人には元気でいて欲しいです(笑)

メイは、やさしいアン君にも「シャーi-5」っとしてましたi-241


i-262haru さま

ありがとうございますi-179

すっかりご無沙汰しています。
我家は長いGWも、笠間の陶器市に1日出掛けただけでしたi-182

haruさんi-38の新居は順調に進んでいますか?楽しみですね!


i-262ミニ さま

ありがとうございますi-179

チョビさんのイラスト、みんな可愛くってどんなのにするか迷ってしまいます。
ミニさんんも嵐パワーを出せば、絶対注文出来ますよ(笑)

また、お会いするの楽しみにしてますねー
2010/05/06(木) 14:46:15 | URL | メイママ #-[ 編集]
メイちゃんお誕生日おめでと~♪
8歳、熟女の仲間入りですかね、って人のこと言えませんね、それは私ですか^^;

メイちゃんのシャーに笑ってしまいました^^
狛犬のようなシンクロ?写真(笑)素敵に撮れてますよ^^
若い子には負けないわよね~(笑
2010/05/07(金) 12:32:35 | URL | とびママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/10(月) 19:23:11 | | #[ 編集]
i-262 とびママ さま

ありがとうございます。
きっと私も、メイと同じ位の年なんだと思います^^;

「シャー」は、衰えることがありませんi-282
とびママさんの言うように、若い子にほど厳しいんですi-241
小麦ちゃん会ったら、真っ先に脅しそうな気がします..


i-262 鍵コメ さま

こちらこそありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね♪
2010/05/11(火) 14:47:37 | URL | メイママ #-[ 編集]
ご訪問がたいへんたいへん遅くなりました。
今さらながら、お誕生日おめでとーう!
ほんとは当日言おうと思ってたのに。。。。
イラスト、気に入っていただけたようで嬉しいです♪
展開物が決まったらいつでもお申し付けくださいませね(^^

女王様なメイちゃん、すきッv-10
2010/05/27(木) 00:04:54 | URL | チョビ #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

mintun

Author:mintun
食べることとお買い物が大好きです。
食いしん坊のパピヨンのメイとのんべえの夫と暮らしています。

*メイ*
パピヨン(2002.4.28生 ♀)
群馬県渋川市出身
人が大好きです。

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © メイぷる・シロップ All Rights reserved  /  
