


あけましておめでとうございます

IMG_8893a.jpg
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
今年は、月に2回ブログを更新するのが、目標です

IMG_8936a.jpg
あけましておめでとうございます
メイの目標は、美味しいものをたくさん食べることですよ





今年も、我家は自宅でのんびり正月です。
IMG_8931a.jpg

IMG_8935a.jpg

お雑煮(関東風)となます(甘くないのが好きなので)以外は、購入したものばかりです
お味は、もちろん

メイは、気になって仕方がないようです
IMG_8933a.jpg
   あとちょっと.. お肉はメイもたべられるはずですよ

IMG_8932a.jpg


午後は私の実家に行って、メイにお年玉をもらいました
うっかり、私が使ってしまいそー(っ実は、毎年ちょっと搾取してるんですけどねー)
メイは、実家=牛乳が飲める!と思っているようです^^;
IMG_8955a.jpg

IMG_8958a.jpg
   うまうまでした





IMG_8963aa
                                  2010年1月1日

Category : 日々の事 / TrackBack : 0 / Comment : 12


Comment

メイママさん&メイちゃん
あけましておめでとうございます♪
今年もハニーともども、よろしくお願いします♪♪

メイちゃん、お肉にはちょっと届かなかったかな?(笑)
でも、うまうまな牛乳が飲めてよかったね!
食べることは元気の源!!
今年もシニア女子コンビは食欲旺盛にいきましょうね(笑)
そして、心配事は尽きないけれど・・・
私たち保護者は健康管理をがんばっていきましょう♪

1枚目が作ってきたお正月アレンジですか?
迎春ムードが漂ったステキなアレンジですね!
最後の一枚もお空の色がと~ってもキレイ!!
ぜひぜひ今年は月2更新で楽しませてくださいね♪
2010/01/01(金) 23:04:05 | URL | やよ #lEEnYewM[ 編集]
あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします^^

私もお雑煮を作っただけです(~_~;)
しかもメイママさんのように、お正月らしい食べ物は一切なしですi-229

最後の写真、ビル群が山のように見えて
もしかしたら夕方の写真かもしれないけど
東京のビルの山に日が昇るような感じで
なんかすっごくいい!!って思いました^^
2010/01/02(土) 01:48:10 | URL | ばてぃこ改めjunko #qsvP4ThM[ 編集]
あけましておめでとうございます。
我が家も自宅で静かなお正月を迎えています。
1日はチョビ連れで午後からH神社に行きましたが、
Y通りまで回り込む程の長蛇の列!!
このご時勢皆様お願い事がたくさんあるんでしょうね~。
生け花、とってもステキ。
我が家はご近所からいただいたセンリョウをチョロリと花瓶にさしたのみ(汗

今年も仲良くしてください(^0^
2010/01/02(土) 10:25:06 | URL | チョビ #-[ 編集]
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

2010年がメイ家にとって素敵な一年でありますように♪

メイちゃんお肉はゲットできたかしら?
お年玉がもらえるなんてリキが聞いたら、
リキに催促されそうです(^^;)
メイちゃんはお年玉で何か買うのかしら?
2010/01/02(土) 20:33:03 | URL | リキママ #-[ 編集]
あけましておめでとうございます!
昨年は思わぬご縁でお知り合いになれて嬉しい年でした♪
今年も相変わらずな我が家ですが、よろしくお願いします☆

メイちゃん・・・美味しそうなご馳走目の前に・・・欲しくなりますよね。
でも・・・お年玉で美味しいお肉買ってもらえるかも(^m^)
2010/01/02(土) 21:05:52 | URL | とも #XAUl15Aw[ 編集]
明けましておめでとうございます♪
今年はメイママさん&メイちゃんと、いっぱい遊びたいな~~。
今年もどうぞよろしくね^^v

お正月のアレンジ、きれい~^^
我が家は元旦と2日にお互いの実家へ行くので
お節って作ったことなくて
家の中もお正月っぽい雰囲気じゃないわ~(笑)
来年のお正月はお正月用のアレンジでも用意してみようかな。
2010/01/04(月) 13:15:26 | URL | ミニ #Ji.CHTzQ[ 編集]
今年もよろしくお願いします。
早速パン教室の予定が来ましたね♪
予定メールしておきま~す!

今年の福袋はどうでしたか?
結局今年も「買おうかな~どうしようかな~」と言っているうちにシーズンを終えて?いました(苦笑)
ご報告楽しみにしております♪
2010/01/06(水) 17:55:25 | URL | nau #-[ 編集]
e-345 やよさま

メイは、お正月から食べることしか考えていないようでしたi-182
今年もシニアコンビで頑張っていきましょうね!
そして、私達も負けないように体力つけてe-271頑張りましょう!

お正月のアレンジは、そろそろダメになりそうです。ヒヤシンスと和風の花材の組み合わせが新鮮でした。

今年もよろしくお願いします。


e-345 junkoさま

毎年、どーしようかなー?って思うんですけど、ついついお節を買ってしまいます。
お雑煮以外は、そんなに好きってわけでは、ないんですけどねー

junkoさん(まだ慣れません)に写真「いい」って言ってもらって嬉しいですi-179
私がいた頃に比べると、高層ビルが増えました。

今年もよろしくお願いします。


e-345 チョビさま

H神社に行かれたんですね。
我家は年明けとともに行っていたのですが、今年はあまりの寒さで断念しましたi-241
H神社の近くのお寺で、甘酒とお餅をふるまっているので、そちらがメインかもi-229

今年も可愛いイラスト期待していますね♪
今年もよろしくお願いします。


e-345 リキママさま

メイにもお雑煮に入れる鶏肉をわけてあげました^^
リキくんも美味しいの色々食べられたかな?
メイのお年玉は、もうすぐ私の何かに化けると思いまーすi-229
リキママさんは、お年玉をあげる立場ですね..

今年もよろしくお願いします。
2010/01/07(木) 21:39:56 | URL | メイママ #-[ 編集]
e-345 ともさま

メイは、お雑煮の鶏肉をちょびっとわけてもらえただけでしたi-229
ともさんの地域のお雑煮は、どんな感じなのでしょう?
味噌仕立てなのかしら?
ひなちゃんとこうくんも、美味しいの貰えたのかな?

今年もよろしくお願いします。


e-345 ミニさま

今年こそ、ミニさんとアンくんにたくさんお会いしたいなー
せっかくのお正月アレンジも、ごちゃごちゃと物の多い我家では、いまいちでしたi-238
すっきりした空間でないと、お花がかわいそうですね..
我家のお正月は、お気楽です(笑)

今年もよろしくお願いします。


e-345 nauさま

今年は、福袋は自粛して、セールしました。
でも、福袋を持っている人を見ると血が騒いで仕方なかったので、来年はチャレンジすると思いますi-229
nauさんは、セールで何かいいものをゲット出来ましたか?

今年もよろしくお願いします。
2010/01/07(木) 21:50:52 | URL | メイママ #-[ 編集]
やだ~v-12
私、コメントしたつもりでいましたi-201

こんなわたくしですが、今年もよろしくお願いいたしまーす♪

うまうまいっぱい食べて、今年も元気に過ごそうね!
メイちゃん!!

お雑煮おいしそうですね~^^
2010/01/08(金) 10:47:18 | URL | りょうこ #-[ 編集]
メイママさん、メイちゃん、明けましておめでとうございます*^^*
今年も宜しくお願いします♪

おうちでのんびりのお正月が、私は一番好きです^^
メイちゃん、御節を狙っててすごく可愛い~~!!
美味しそうなお雑煮の写真に、私もまたお雑煮が食べたくなりました♪

メイちゃん、ご実家でお年玉と大好きな牛乳もらって良かったね^^
今年も美人さんなのに、面白い一面をいろいろと
見せてくれるメイちゃんを楽しみにしています☆
2010/01/08(金) 21:30:34 | URL | colon #-[ 編集]
e-345 りょうこさま

こちらこそよろしくお願いします。

メイは、お正月から食欲全開でしたよ~
鶏肉とお餅をちょっと分けてあげました^^

いつか新潟バージョンのお雑煮にもチャレンジしてみたいと思います。


e-345 colonさま

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

今年は特に予定もなく、福袋にもチャレンジしなかったので、のんびりしたお正月でした。

メイはお正月から、食べることばかり考えているようでしたi-181

お年玉は、きっと私が搾取することになると思います^^;

2010/01/12(火) 21:49:30 | URL | メイママ #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

mintun

Author:mintun
食べることとお買い物が大好きです。
食いしん坊のパピヨンのメイとのんべえの夫と暮らしています。

*メイ*
パピヨン(2002.4.28生 ♀)
群馬県渋川市出身
人が大好きです。

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © メイぷる・シロップ All Rights reserved  /  
