スポンサーサイト



秋のお出掛け②

毎日、暖かい日が続いたと思ったら、明日はまた寒くなるとの事
こんなに気温がコロコロ変わると、身体がついていくのが大変です..
インフルエンザも流行ってきているので、風邪をひかない様に気をつけましょうね。

IMG_8497a.jpg




前回のエントリーで予告したとおり、今回はハルくんとのデート?です。

IMG_8384a.jpg
  メイちゃん、久しぶりだね

IMG_8392a.jpg
  メイちゃん    りょうこたん、メイしつこい男子は嫌なんですけど..

IMG_8382a.jpg
   りょうこたん             メイちゃん

IMG_8404a.jpg    
    ねえねえ              ・・・ 

ハルくん、メイの右耳寝たから、危険だよ!

IMG_8405a.jpg
    ねえってば             ・・・・・

IMG_8406a.jpg
   わかったよ、もうしつこくしないよ      わかってるでしょうね

ハルくん、危険を察知して「ウサギ耳」になっちゃたよ


相変わらずな2人ですが、確実に以前より距離は縮んでいます^^
メイは変わっていませんが、ハルくんが大人になった気がします(笑)
ピッタリ並べるようになるのは、いつのことかな?

IMG_8402a.jpg

この日は暗かったので写真がブレブレで、こわいい2ショットはこの1枚だけでした
IMG_8418a.jpg

またね
IMG_8408a.jpg






さて、23日は毎年恒例の「府中多摩川マラソン大会」
今年も、夫が会社の人達と参加します。
走るのが大嫌いな私には、走る楽しさは全くわからないのですが、今年も応援?に

IMG_8485a.jpg

IMG_8487a.jpg
  メイはとーちゃんの応援ですよ 走るのは楽しいですよね


なんて言ってたら、昨年メイをナデナデしてくれた、若手くん登場
一体何をクンクンチェックしているんだか..
IMG_8482a.jpg
  浮気してなかったですかね?

この日は、とってもて、暑いくらい
IMG_8506a.jpg
 
場所を多摩川の土手に移動して、夫の応援です。
IMG_8513a.jpg
  とーちゃん、まだですかねー

IMG_8514a.jpg
  メイ、また眠くなっちゃいましたよ(←昨年も待ちくたびれて寝た)

IMG_8524a.jpg
今年は、軽快に夫が走って行きましたタイムも昨年よりよかったようです



走った後は、恒例のバーベキューです

メイはいつものように、Sさんに託しました。
IMG_8527a.jpg

私の事など全く気にせず、くつろぐ2人  ちっ
IMG_8528a.jpg


今年のメニューは

北海道コーナーのジンギスカン(昨年はちゃんちゃん焼)
IMG_8535a.jpg

毎年恒例のお豆腐類。お豆腐やさんのお嬢さんの大量差し入れです
どれもとっても美味しいのです♪(がっ ...↓)
IMG_8537a.jpg

こちらも毎年恒例の豚汁
IMG_8540a.jpg

その他に、焼き鳥と焼肉&野菜がありました。
残念だったのは、昨年一番好評だった手づくり餃子とチャーシュー?を差し入れしてくれた、中国の方々が参加されてなかったことです
またあの餃子が食べたい..

そんな中、メイの係りのSさんがすっかり酔っ払って、リードを離してしまったため、私が食べようと置いておいたおぼろ豆腐をメイが食べました
半分以上、食べたかな..豚汁もちょっと飲んでいたようです
IMG_8544a.jpg

IMG_8541a.jpg
  メイ知らないもーん

この後、隣のグループにこびこびして、リンゴも勝手にゲットしてました
どんだけ、食べれば気がすむんだろうか??


そんな中、酔っ払った新人くん達がなぜかメイの近くに
IMG_8555a.jpg

IMG_8558a.jpg

IMG_8559a.jpg
   あたし、もう眠いんですけど..   珍しく何をされても無抵抗なメイです

そうとう酔っていた3人は、「癒される~」を連発して、メイをなでていました。
仕事のストレスたまっているんでしょうね~
メイで癒されるといいんですけど、どーでしょうね?


IMG_8554a.jpg
また来年も参加できるといいなーと思います。


に戻るとメイは、夫の膝の上でぐっすりです
IMG_8459a.jpg





<おまけ>

前回、マハロちゃんの撮影の裏側を載せてしまいましたが、本当はこんなステキポーズで写真を撮っていることが多いんですよ^^
IMG_8339a.jpg
 最近流行りの森ガールりょうこさん


スポンサーサイト
Category : ワンコ / TrackBack : 0 / Comment : 5


Comment

先日も、先日も・・(笑
ありがとうございました^^

いつもながら、写真の中のハルとメイちゃんの
テンションの違いが笑えます~。
しかも、ハルはずっとウサギ耳だし!

またおもしろ写真(笑)撮りましょうね~♪

それから、マラソン写真。
おもしろすぎます!

ベンチで寝ちゃうメイちゃんも、
おじさんにお任せメイちゃんも、
ヤング男子をとりこにするメイちゃんも~!!

おもしろくて、何度も見ちゃいましたi-278


2009/11/30(月) 20:30:12 | URL | りょうこ #-[ 編集]
今日の一枚目の写真もとっても色鮮やかですね!
ススキの河原と森ガールりょうこさん(笑)の写真も
好きですよ!!

でも、やっぱり一番好きだなぁと思ったのは
メイちゃんとハルくんの2ショット写真♪
メイちゃんの表情とウサギ耳のハルたんの感じに
メイママさんの台詞がぴったりなんですもの~(笑)
2ワンの後姿の写真がと~ってもいいなぁって思います☆

メイちゃん、今年もマラソン大会を楽しめたようですね♪
美人なメイちゃんに癒されて、メイちゃんの虜になるヤングが
毎年増えていくこと間違いなしですね!
2009/12/01(火) 19:10:40 | URL | やよ #lEEnYewM[ 編集]
モミジが色鮮やかできれいだね~^^
右耳ペッタンなメイちゃんも、うさミミハルくんも、かわいいねぇ~~。
今度そのおデートにおじゃま虫アンくんも混ざりたいなぁ。。。
パパさん、マラソン大会お疲れ様でーす!
メイママさんと同じく、マラソンの楽しさは全くもって分かりませんが(笑)
ウチのダンナもそのマラソン大会に参加できるのかしら???
っていうか、私としてはマラソンの後のバーベキュー参加希望ですけど(笑)
ラストの森ガール、りょうこさんもかわいい^^
2009/12/06(日) 21:43:02 | URL | ミニ #Ji.CHTzQ[ 編集]
りょうこさんの日記でメイちゃんとハル君のデートを
拝見していましたi-80
ハル君は本当にメイちゃんにラブラブなんですね^^
メイちゃんの表情、ハル君の方は見ないけどピーンとアンテナはってる感じがすごくかわいい!
そして面白い^^
うちの実家のコロン(ハル君)とモモ(メイちゃん)を見ているようです。

旦那様、マラソンすごいですね~!
私も十数年前はマラソンしていたんです。出たのはホノルルマラソンだけですが^^♪
こーんなお天気の中、走って、その後バーベキューだなんて最高ですね!

ヤングに囲まれて、メイちゃんもてもて♪
ワンコと人問わず・・さすがだわ!

最後の1枚、ホントだ! りょうこさん、かわいい森ガールですね*^^*
2009/12/08(火) 19:35:41 | URL | colon #31u/dH0I[ 編集]
絵文字:e-191]ごめんなさい。
すっかりお返事が遅くなってしまいました。
秋から年末になってしまいましたね^^;


☆りょうこさま☆

メイ&ハルくんの写真は、何度見ても表情が笑っちゃいますよね~
バーベキュー、メイは食いしん坊なので、見張っているのが大変なんですi-181
また、ウサギ耳のハルくん(笑)に会いたいなー


☆やよさん☆

いつも、ハルくんは「ウサギ耳」、メイは「チロ見」になってしまうんです..
気のせいか、ハルくんの逃げ足は確実に速くなってるんですよ(笑)
また、ハニーちゃんとの3ショットも撮りたいです。
メイのヤングパワーは、年々ダウンi-195[しているような気がします..


☆ミニさん☆

ぜひぜひアンくんにも参加して欲しい!
でも、あまりのガルガル~振りに、アン君の身の上が心配ですi-230

来年、ご主人府中マラソン参加しませんか?
大人数なんで、お友達ですって言えばバーベキューOKですよi-235
i-53i-270の量がすごいので、覚悟して参加して下さいね~


☆colonさま☆

いつになっても、びみょうな関係の2人です(笑)
私は、ハルくんの「ウサギ耳」がかわいくてたまらないんですi-178
コロンちゃんとモモちゃんが、同じようなんて??です。
メイのヤングパワーも年々ダウンして来ましたi-195

2009/12/29(火) 22:52:20 | URL | メイママ #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

mintun

Author:mintun
食べることとお買い物が大好きです。
食いしん坊のパピヨンのメイとのんべえの夫と暮らしています。

*メイ*
パピヨン(2002.4.28生 ♀)
群馬県渋川市出身
人が大好きです。

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © メイぷる・シロップ All Rights reserved  /  
