スポンサーサイト



秋のお出掛け

仕事を始めてから、すっかりペースダウンしてしまっています
前回から2ヶ月も経過していたとは、びっくりです..

今日は、1日降り
メイはトイレが外派なので、さっき散歩に行ってきました。
こんな時、派になって欲しい~と思うのですが、今からは難しいかしら?

IMG_8062a.jpg
  たいくつ~
IMG_8275a.jpg
  歯磨き代わりのストッキング遊び中です



ここのところ、ずっと夫が仕事でドツボにはまって、休日返上で深夜まで仕事だったので、ほとんどメイとの出掛けはありませんでした
そんな中、コルトくんのパパからお誘いを受け、サザビーちゃんのオフに初めて参加して来ました。
予定では、夫の運転で行く予定だったのですが、↑でダメになり、バーディママに連れて行ってもらうことになりました。
IMG_8198a.jpg
  幕張へGOですよ


幕張に着くと、この日は秋とは思えない恐ろしい暑さ..
IMG_8156a.jpg

集合場所の帽子のところに行くと、ワンコがいっぱい
こんなにたくさんのワンコが集まるなんて、本当にすごいなーと思いました。
かわいいパピちゃんたちの写真もたくさん撮ったのですが、月日が経ちすぎて全くお名前がわからなくなってしまいました
IMG_8071a.jpg

ホステスのサザビーちゃん
IMG_8120a.jpg

みんなの間を、ご挨拶に回ります。さすがだなー
IMG_8116a.jpg


そんな中、懐かしい顔を発見!すもまりちゃんだー
IMG_8073a.jpg
以前より、女子力がしていた「まりもちゃん

そして、フリスビー大好き「すももちゃん」 早く、フリスビーやりたいよね..
IMG_8087a.jpg
  ちょっと~ いつまで待たせるのよ~

そういいつつも、すもまりママさんのおやつで手をうつ女子3人
IMG_8081a.jpg
  すもちゃん、ブツを貰うまでがんばるのよ

IMG_8094a.jpg
  オレも~  コルトくんも無事おやつにありつけました^^


そうこうしていると、またまた懐かしい顔が~
viviちゃんだー
相変わらず、ちっちゃくてキュート
IMG_8133a.jpg
  viviです

メイ、viviちゃんだよ♪
えっ!
IMG_8137a.jpg
IMG_8136a.jpg
  かーちゃん、幕張の芝生は最高ですね!
  メイ、いっぱいニオイつけとかないとですよ

IMG_8139a.jpg
  何やってるのかしら..

あー、viviちゃんはおりこうに椅子の上に乗っているというのに、この違い..


IMG_8154a.jpg
  バーディ兄ちゃん、ここの芝生は最高ですよ   旨いのか?

暑いので、バーディママに抱っこしてもらいました。 
というか、勝手にウエストポーチにonです 
IMG_8146a.jpg


せっかくなので、海の方まで足を伸ばしました。
暑いけど、海風は気持ちいい  
IMG_8159a.jpg

メイは、私よりバーディママ命なので、振り向けもせずまっしぐらです
IMG_8160a.jpg

IMG_8184a.jpg

IMG_8166a.jpg
  オレのかーちゃんだぞ!

実は、ワンコ大好きのコルトパパは、途中で会ったワンコ達をナデナデしているうちに、みんなとはぐれてしまって、やっと合流^^;
サザビーちゃんオフでも、積極的にたくさんのワンコと交流していたため、コルトくんの写真がほとんど撮れませんでした(><)
せっかくなので、3人で記念撮影です。
もうちょっとコスモスがあるとよかったんだけどねー
IMG_8189a.jpg
  花の前はメイですよ  はいはい

 
コルトくん、今日はありがとね!
IMG_8101a.jpg




夫の会社で、毎年やってるボランティア活動です。
今年も、参加させて頂きました。
シャンティ国際ボランティア会の「絵本を届ける運動」です。
日本語の絵本の文字の上に、現地語のシールを切り張りします。
1人2冊で、今年は「ぐるんぱのようちえん」と「11匹のねこ」

IMG_8228a.jpg
 「ぐるんぱのようちえん」は、ラオス語

IMG_8227a.jpg
 「11匹のねこ」は、アフガニスタン語

早く、それぞれの国の子供達の手に届くといいな
絵本を読んで、子供達の夢が広がるといいですね。

興味のある方は、HPを覗いてみて下さいね。






<おまけ> 

ポチのおみやげのクッキーを買ったら、応募ハガキをくれたので出してみたところ、クッキーと弁当が当りました
クッキーなのにちょっと高いなーと思っていたのですが、これで元が取れました
IMG_8213a.jpg


栗には目のない私
年に1度は、がんばって(剥くのが面倒)「栗ごはん」を作ります。
ちょっとケチって小さめの栗を買ったら、あんまり美味しくない
リベンジを兼ねて、大きい栗を買いました。750円也
ケチった栗の倍近い値段です。

もちろん味は
最初から、大きいの買えばよかった..
IMG_8214a.jpg
  大きな栗



スポンサーサイト
Category : ワンコ / TrackBack : 0 / Comment : 6


Comment

あ、オフ会いらしたんですね^^
私も行きたかったな~
お天気も良くって、気持よさそうですね。
たくさんのお友達にも会えてよかったですね。

やっぱり、栗は大きい方が美味しいんですね^^
2009/11/12(木) 23:44:33 | URL | とびママ #-[ 編集]
メイママさんの写真って、空がすごくきれい^^
たくさんのパピヨンちゃんと遊んできたんですね~♪
いいないいなぁ~。
メイちゃん、芝生にスリスリしちゃって、汚れちゃう~~(笑)

栗は大きい方がおいしいのね!
私も栗買う時はケチらないようにします(笑)
2009/11/16(月) 23:00:47 | URL | ミニ #Ji.CHTzQ[ 編集]
i-266 とびママさま
 
もしかして、とびママさんもサザビーちゃんのオフにいらっしゃるかなーなんて期待していたんです。
今回は、参加されなかったんですねi-241
この日は、ワンコ達には暑すぎる1日でしたが、サザビーちゃんにも会えて、楽しかったです。

栗はケチってはいけませんねi-229


i-266 ミニさま

この日は、すごいi-1で、ワンコ達には暑すぎだったみたいです。
ミニさんは、海に近いからよく海の写真が載っていて、いいなーと思っていたんです。
なので、今回は海の写真をたくさん撮りました^^

アンくんは芝生とか草むらにすりすりしない?
芝生&草むらゾーンでは、服はかかせないんですi-241

今回の教訓を活かし、栗はケチらない事にしました(笑)


2009/11/17(火) 20:37:26 | URL | メイママ #-[ 編集]
こんばんは~♪
ストッキングをハムハムするメイちゃん、激かわいい~><!!
オフ会のup、viviを載せていただいてありがとうございました♪
ほんとあの日は暑かったですね、海まで遠いと聞き、結局行かなかったのですが、やっぱり海は気持ちよさそう^^次は行ってみたいです♪
メイちゃんはバーディママさんが大好きなんですね、ウェストポーチに乗っちゃうなんて、ほんとかわいいですね♪
旦那様のお仕事がお忙しい中でも、絵本でのボランティア活動や、栗ごはん・・・メイママさんの日常には優しさがあふれていますね^^♪
2009/11/17(火) 22:14:37 | URL | vivimama #g0H1cAIs[ 編集]
vivimamaさんの日記でオフ会の様子を拝見していました^^
メイちゃんも楽しんで来たのですね~♪
芝生にたくさんごろんちょしてきたかな(笑)
かわいい~*^^*

絵本のボランティア、素敵ですね!
2冊とも、日本の子ども達にも人気の本ですものね☆
きっと喜ばれます♪子ども達の笑顔を想像すると
嬉しいですね^^

メイママさんは、大の栗好きなのですね♪
広尾まで一人でモンブランを食べに行っちゃうなんてかわいい~と思いました*^^*
2009/11/18(水) 20:53:30 | URL | colon #-[ 編集]
i-266 vivimamaさま

コメントありがとうございます。
この日は、本当に暑かったですね。
海は風が爽やかで気持ちよかったですが、結構歩きましたi-181
メイは、私よりバーディママに懐いているようですi-241
また、viviちゃんに会いたいです^^


i-266 colonさま

モモちゃんは、ゴロンしませんか?
メイは、草むらなどで必ずスリスリしますi-238
2冊とも昔からある人気の絵本ですよね。
11匹の猫は、私の読んでいた頃にはなかった新しいお話でした^^
私も楽しめるので、来年も出来たらいいなーと思います。
2009/11/21(土) 23:16:43 | URL | メイママ #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

mintun

Author:mintun
食べることとお買い物が大好きです。
食いしん坊のパピヨンのメイとのんべえの夫と暮らしています。

*メイ*
パピヨン(2002.4.28生 ♀)
群馬県渋川市出身
人が大好きです。

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © メイぷる・シロップ All Rights reserved  /  
