


秋の気配

みなさま、お元気ですか?

IMG_7932a.jpg


すっかり、秋の気配が感じられるようになりましたね。

IMG_7934a.jpg


かーちゃんが、あんまりブログを放置しているので、メイやってられまてんよ

IMG_7999a.jpg
  zzz..


ホントに~
よくよく見たら、6月,7月と1回更新したものの、8月はゼロ
9月も半ばとなってしまいました。
今、仕事に行ってる小学校では、先週から運動会の練習がはじまりました。

暑かったせいもあって、カメラを持って出掛けることがほとんどなかったのですが、ちまちまお出掛けもしていたんですよ。





8月の終わりに、日帰りで清里に行ってきました。
夏休みの小学校というと、お休みのイメージがありますが、私はアルバイトなので特に夏休みもなく、がらーんとした学校で連日仕事をしていました

事前チェックがめんどうな我家は、昨年とほぼ同じコースに行ってきました。
唯一、今回新しく加わったのが、こちら

IMG_7848a.jpg

映画「西の魔女が死んだ」のロケ地です。
こちらは、清泉寮から歩いて15分位
原作を読んで、映画のキャストの雰囲気がピッタリだったので、見たいと思っていたのですが、まだ見ていません..

イメージ通りのステキな場所でした
こんなところで、夏を過ごしたい!

IMG_7868a.jpg

残念ながら、家の中には入ることは出来ません。
IMG_7867a.jpg

メイは、にわとりのえさが気になってしかたがありません。にわとりは全く見えていないようでした
IMG_7871aa.jpg
  はっ!ウマウマが!


この日は、木陰は爽やかなのですが、日向は暑い
清泉寮に戻って、お決まりのソフトを食べることにしました。

IMG_7887a.jpg
 向日葵が満開です。

IMG_7877aa.jpg
  メイにも、ちょっとおすそ分け

IMG_7875a.jpg
  ウマウマですね

いい天気
IMG_7895a.jpg


そして、またランチは柳生博の「八ヶ岳倶楽部」へ
IMG_7914a.jpg

お値段は観光地価格で、味は普通..
まあ、雰囲気とOKという事で^^;
IMG_7902a.jpg
  ランチのパスタ  セットメニューはありません

食事がおわったら、お庭のお散歩に
白樺の林が続いています。
IMG_7911a.jpg

ギャラリーでは、フクロウ作家さんの展示が
IMG_7910a.jpg

ちょっとオスマシなメイです。
IMG_7909a.jpg


お土産にひまわりの花束と
IMG_7920a.jpg

生食用のかぼちゃを買いました。
IMG_7916a.jpg

さくさくしていて、サラダにするとおいし~
ちょっと不思議な食感です。
かぼちゃの味とホクホク感は全くありません。
IMG_7917a.jpg






やよさんから、お誘いをうけて、以前から作ってみたかった「アナベルのリース」のお教室に行ってきました。
アナベルは、ドライになってもステキなので、だんだんと色が枯れていくのも楽しみです。

IMG_7941a.jpg


IMG_7958a.jpg



次は、いつ更新できるかなー?
こんな状態では、誰も、気づかないかないでしょうね~

IMG_7993a.jpg
  かーちゃん、当たり前じゃないですか

Category : お出かけ / TrackBack : 1 / Comment : 15


Comment

気づいたお気づいたお~~~(笑)

素敵な旅行、ソフトクリーム食べたぁい!!
メイちゃんも満喫してきたんだね^^

きれいなかぼちゃ!
野菜とかフルーツって断面がすごい綺麗だったりするよね!
アナベルはお花?はっぱ?かわいいね~!!
2009/09/13(日) 20:14:15 | URL | なお #-[ 編集]
私も気づきましたよ~^^
先日はご一緒させてもらってありがとうございました♪
次回は是非わんこ連れで・・・i-229

生食用のカボチャがあるなんて知りませんでした。
リースも素敵ですね~
お花がいっぱいのリースもいいけど
シンプルなリースも可愛いですね!
2009/09/13(日) 22:48:16 | URL | ばてぃこ #qsvP4ThM[ 編集]
清里の行ってきたのですね~♪
我が家はもう何年(記憶に無いぐらい!?)前に
行ったきりです・・・(TT)
ワンコと一緒に入れるお店が多そうですね。

素敵なリース!!
ドライになったらまたアップして下さいね(^^)
最初の写真は「ミニメイちゃんとリース」なんですね。
2009/09/14(月) 23:47:10 | URL | リキママ #-[ 編集]
自分も更新してなーい(笑)
もーホントやばいくらい更新してない(笑)
でもちゃんとみんなのブログの読み逃げはしてるのでちゃーんと気付いたよ^^
夏の清里、いいなぁ!
清泉寮のソフトクリーム、大好きー!!
ひまわり畑がとっても夏らしくていいですねー。
2009/09/15(火) 09:39:20 | URL | ミニ #Ji.CHTzQ[ 編集]
あ~清里の写真が爽やかですがすがしいです!!

夏は嫌いなのに・・
こんな爽やかな気持ちのいい写真を見ると
終わっちゃうとちょっと寂しいような?(笑)

西の魔女が死んだ・・のロケ地、行ってきたんですね!
いいな~。
中に入れれば尚いいのに!って感じですね。

リースもかわいくできていますよね♪
今度おうちで実物見せてくださいねー。
2009/09/15(火) 15:59:14 | URL | りょうこ #-[ 編集]
ロケ地、イメージどおりですね。
映画はまだ見ていないです^^;
わんと一緒に清里行ってみたいんですよね。
ちょっと遠くて、車に弱いうちの子たちじゃあ無理なんです。
でも、いつか行きたいな。

かぼちゃの色とっても綺麗ですね。
生で食べられるのがあるなんて知りませんでした。
そんなものに出会えるのもまた、旅の楽しみですね。
2009/09/15(火) 23:40:50 | URL | とびママ #-[ 編集]
メイママさんもメイちゃんもお元気そうで
何よりです^^♪
清里、とても良いお天気だったようで
良かったですね!

かぼちゃの表示には笑ってしまいました。
コリコリするからコリンキーってなんだかかわいいネーミング^^
高原に行くと、美味しい野菜が手に入るのも
楽しみの一つですよね♪

リース、ステキ!
アナベルって、紫陽花の種類ですか?
2009/09/19(土) 21:10:26 | URL | colon #-[ 編集]
久し振りの更新だったのに、気づいて頂いて嬉しいですi-179


i-264 なおさま

気づいてくれて、ありがとう♪
牧場に行くと必ず食べちゃうよね(笑)
私は、なおさんが房総で食べていた「ピーナッツソフト」がいまだに気になっています。

アナベルは紫陽花の一種です。


i-264 ばてぃこさま

気づいてくれて、ありがとうございます!

コリンキーは彩りもきれいで、おいしかったです。
小さいのに意外と量がありました。
お花のリースもステキですが、秋のつるものやシロツメクサとか素朴なリースもかわいいですよねi-178

次回はi-100連れでi-189


i-264 リキママさま

お久しぶりです。
八ヶ岳方面好きなんですが、夏場は高速が混むのでなかなか行けません。
軽井沢や那須ほどではありませんが、i-100OKのお店も結構あります。リキくんと一緒にぜひ~
伊豆にも行ってみたいのですが、i-100連れではまだ行ったことないんですi-241

リースだんだんと色が茶色っぽくなってきました。


i-264 ミニさま

暑いと近所の公園にお散歩に行くだけなのでi-229
ついつい、清泉寮とか牧場に行くとソフト食べちゃいますよね(笑)
ミニさんも食べる派ですね!

もう、周りはすっかり秋の花ですね..


2009/09/23(水) 20:57:44 | URL | メイママ #-[ 編集]
i-264 りょうこさま

夏の高原ってやっぱりいいですよね♪
出来ることなら、夏中行っていたいです。
暑いのは嫌だけど、涼しくなるとちょっと物寂しい感じがしませんか?

リースはずいぶん茶色っぽくなってきました♪


i-264 とびママさま

ロケ地はとってもステキでした。
私も映画はまだ見ていないので、近いうちに見てみようと思っています。
とびママさんのお家からだと、清里方面行きにくいですよね。

旅行に行くと、必ず産直所に寄っていろいろ買ってしまいますi-229


i-264 colonさま

コリンキーって正式名称なんでしょうか?
色もきれいで、サラダに入れるといい感じでしたi-179
遠出すると、必ず産直所に寄ってあれこれ買ってしまいますi-229
はずれもあるんですけどね(笑)

アナベルは紫陽花の一種です。
2009/09/23(水) 21:08:34 | URL | メイママ #-[ 編集]
こんにちは^^
メイちゃんの写真 
きれいに撮れていますね~(*^_^*)

がるるぅのメイちゃんの写真も拝見してきました(笑)
思わず え?ホントにメイちゃんって
2回も見ちゃいました^^
2009/09/24(木) 20:15:45 | URL | モモ母さん #JnoDGgPo[ 編集]
i-264 モモ母さん さま

訪問頂いてありがとうございます。
メイは、小さい時から相当ワル(笑)です。
モモちゃんの温厚な性格が羨ましいですi-241

めったに更新しませんがi-229、よかったらまた覗いてみて下さい♪
2009/10/01(木) 22:50:17 | URL | メイママ #-[ 編集]
チョビさんイラスト届きました!
過去作品(?)も一緒に。。。ステキなイラスト達
本当にありがとうございました♪
そうそうメイちゃんの水彩画我が家の見積もりの参考作品に載っていたんですよ☆
今度はどんなタッチでお願いするか・・・いただいたイラスト達を眺めながら至福の時です(笑)

2009/10/09(金) 00:01:46 | URL | とも #XAUl15Aw[ 編集]
こんにちは^^♪
先日のサザオフでは、声をかけていただいてありがとうございました^^
メイママさんとメイちゃんに久しぶりに会えて嬉しかったです♪
これが噂の清里旅行ですね!そっか~、まだおばあちゃんの家、あるんですね~♪とてもよいところですよね♪
やぎゅうさんのとこは・・・お散歩にはとてもよさそうですね♪息子さんがガーデナー?行ってみたいです♪
アナベルのリースもとっても素敵♪メイママさんの優しい雰囲気にぴったりです☆
2009/10/20(火) 09:37:59 | URL | vivimama #g0H1cAIs[ 編集]
i-264とも さま

ともさん、すっかりお返事が遅くなってしまってごめんなさいi-238
こちらこそ、かわいいイラストありがとうございます。
チョビさん、ついついまた頼みたくなってしまいますよね~
2009/11/03(火) 21:43:02 | URL | メイママ #-[ 編集]
i-264vivimama さま

コメントありがとうございます^^
そして、すっかりお返事が遅くなってしまってごめんなさい。
おばあちゃんの家は、昨年viviちゃんブログを見て、「やっぱり行けばよかった~」と思っていたら、今年も好評につき(笑)あったんです。
ステキなところで、行ってよかった^^
これからも、お出掛けの際は、vivi家のブログを参考にさせていただきまーすi-189
2009/11/03(火) 21:50:13 | URL | メイママ #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

「秋の気配」について関連の記事。
2009/09/13(日) 18:53:38 | 関連記事

プロフィール

mintun

Author:mintun
食べることとお買い物が大好きです。
食いしん坊のパピヨンのメイとのんべえの夫と暮らしています。

*メイ*
パピヨン(2002.4.28生 ♀)
群馬県渋川市出身
人が大好きです。

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © メイぷる・シロップ All Rights reserved  /  
