


夏休み

あー、頭痛に悩まされていたら7月も後半になってしまいました。
既に、忘れ去られたブログになりかかっていますね
小学校や中学校も夏休みに入ってしまいました..

メイはでもでも、毎日、元気にお散歩とおもちゃ遊びにいそしんでいます。
夏なのに、食欲も増す一方です(><)
IMG_7661a.jpg


そして、我家のお散歩コースでは、ついにニョロニョロシーズンがやって来ました
こんなにきれいだったお散歩コースも、
IMG_7185a.jpg

今年は、へびのあたり年らしく、早くも2度遭遇
長さは1m位でしたが、去年見たのはこの4倍くらい太かったので、まだ若いのかも

IMG_7752a.jpg


そして、一番会いたくないヒルも登場

IMG_7763a.jpg
今年も、ヒルがメイの腰みのに~
どうやっても取れないので、半べそをかきながら切りました。
でも、生きてる..こわい..
何より、虫が苦手なのに~

「桜がきれいでいいなー」と言われますが、川の近くは色々なものが生息していて、恐ろしい季節も多いのです。




一応、ワンコとお出掛けもしました。
水元公園の菖蒲祭りです。
IMG_7673a.jpg

IMG_7675a.jpg
場所によっては、満開です。

IMG_7697a.jpg
種類別に植えられてるコーナーもありました。
かなり、渋い名前もあります。

IMG_7695a.jpg
黄色い花もあるんですね!

IMG_7705a.jpg
日本的で、好きな色彩です。

IMG_7687a.jpg
  あたしの方が、きれいですよ  そーかー?


菖蒲鑑賞は、ワンコにはつまらなかったらしいので、いつもの広場に移動です。
しかも、あまあまなとーちゃん抱っこで
IMG_7716a.jpg
  かーちゃんの抱っこと違って、安心ですよ   確かに、何度も落としたけどね~

IMG_7723a.jpg
 葦も背丈が伸びて、私なら十分かくれんぼの出来る高さになっていました。
 すごい成長力です。
 
IMG_7727a.jpg
  早く~

IMG_7736a.jpg
  走る

IMG_7744a.jpg
  堀りまくる

今回も、楽しかったね~

IMG_7729a.jpg
 あらあら、飼い主さんはどこに行ったのでしょう?
 よく自転車を倒さずに、いいこに待ってますね。
 哀愁の漂う後ろ姿..かわいい




そして、かわいいあの子をちょっぴり 

IMG_7572a.jpg
 だーれだ?

IMG_7528a.jpg
 いつも大興奮で迎えてくれるハルくんです

IMG_7551a.jpg
 おてて

IMG_7569a.jpg
 あご乗せ
 
IMG_7621a.jpg
 りょうこさん風写真にチャレンジ  どーかな?

また、遊びに行かせて下さいね!





<おまけ>

チョビさんのところで紹介されていた、ポチのおみやげのモニターに応募して、クッキーを頂きました。
サービスエリアにおいてあるのおやつもこちらのクッキーでした。

IMG_7640a.jpg
もちろん、がっついて食べました
我家は、関節に良いという「アルファルファクッキー」を選んでみました^^
モニターの様子は、こちらです。

Category : 日々の事 / TrackBack : 0 / Comment : 11


Comment

メイママさんお久しぶりです
頭痛に悩まされていらっしゃったのですね
もう大丈夫ですか??
メイママさんのお宅の方でもニョロ出現するんですね
って言うか画像に残すなんてi-282i-282私には出来ません(>_<)
菖蒲のお花も素敵ですがやっぱりメイちゃんの方が
きれいですよ♪
ハル君もまるでりょうこさんが撮影して居るかのような感じ
少しi-2i-3で暑さが和らいでますが体調管理気をつけながらメイちゃんと
夏を楽しんでくださいね~
2009/07/25(土) 06:42:02 | URL | haru #rRqh6Cps[ 編集]
ぎゃあ~、ヘビにヒルだなんて~~
私絶対にムリです~~~(涙)
って言っても、かわいいかわいいメイちゃんにヒルがついちゃったら
泣きながらでも頑張って取るしかないですよね(泣)
あんなにステキなお散歩コースにこんな危険が。。。

水元公園は菖蒲も楽しめるんですね!
とってもキレイ!!
でもね、メイちゃんの方がずっとずっとキレイだよ!!!
菖蒲の帽子を被ってるみたいでステキな写真ですね♪

ハルたんに会ってきたんですね~
男のコは女のコとはちょっと違うかわいらしさがありますよね!
ベランダからの1枚はりょうこさん風味たっぷりですね!!

ハニーにお祝いコメントをありがとうございました!!
高温多湿で頭痛持ちには辛い季節がきてしまいましたが
お互い体調に気をつけて、近いうちにまた会いましょうね♪
2009/07/26(日) 12:09:09 | URL | やよ #lEEnYewM[ 編集]
桜の写真が懐かしいぃ~と思ったら
なんとヘビがいるんですか!v-531
しかもメイちゃんもヒルがついたんですねi-282
マハロについたのと同じヒルかしら?
すごく長くて取る時にブチブチ切れてるのに生きてて・・・
今まで9年間散歩してきたけど、ヒルがついたのは初めてでした・・・。
今年はヒルをよく見かけます。
またつかないように気をつけましょうね~

2009/07/26(日) 16:18:49 | URL | ばてぃこ #qsvP4ThM[ 編集]
へ・・・へび、強烈すぎます!!
こんなに大きい立派?な蛇だとは思いませんでした~v-356
(以前蛇が・・・と聞いた時は30センチ位のを勝手に想像していたんです~)

しかもヒル・・・メイちゃん大丈夫ですか?!

でもこういう生き物ってどんな町なかでも結構頑張って生息しますよねー。
うちの近所もまさかこんなオフィス街で、と思いましたがカエルたんも堂々と闊歩していますしねー。

いねはトカゲたんが気になるみたいで出会う度にちょっかいを掛けそうになるのでヒヤヒヤです。
2009/07/27(月) 21:21:04 | URL | nau #-[ 編集]
頭痛、嫌ですね。
私は、ここのところ悩まされなくなりました。
今は大丈夫ですか。

桜の風景、私の所とあまりに似ているので、
びっくりしました。

へびに、ヒル!
お散歩大変ですね。
わんについちゃうと思うとぞっとします。

わんの後ろ姿は可愛いですね。大好きです。
お散歩してるメイちゃんの後姿が可愛いと思っていたら、自転車につながれているわんちゃんの姿もまたまた、可愛い!
哀愁を感じますね^^
2009/07/27(月) 23:28:40 | URL | とびママ #-[ 編集]
メイママさん、お久しぶりです!

メイちゃん、元気そうで相変わらずの美人さんで
何よりです。で、でも。ヒル~~~?!
こんなのついてたら絶叫ですねi-201
切らずにはいられませんよね。
私も、山に行った時に山ヒルを見ましたが
そこのヒルは黒かった・・・
メイちゃんについてたのは赤っぽいんですね。
1mの立派なへびといい、お、おそろしやああ~~~i-282

菖蒲もとても綺麗!
メイちゃんもすごく楽しそうな表情^^

ハル君の写真も、ばっちりですね!
とてもかわいく撮れてますね~i-184


2009/07/28(火) 21:17:09 | URL | colon #-[ 編集]
ヒルにヘビ・・
こんなご近所にいるなんて、本当にびっくりですー。。

うう、私ヒルなんてついていたら取れるかしら。。。

先日?はありがとうございました。
相変わらずの暴れっぷりでしたが、
これでもいくらか落ち着いたハル・・ですよね(笑)

この間はねずみで遊ぶメイちゃんが見られて
大満足でした~♪
2009/07/28(火) 23:02:04 | URL | りょうこ #-[ 編集]
e-238 haru さま

そうなんですi-241
ニョロ率、結構高いと思います。
夜は、こうもりも飛んでいますi-182
それだけ、自然が残っているということなんでしょうけど、散歩中はずっと下向いて歩いています..

最近、涼しくて楽ですが、自然災害も多くて、心配になりますね~


e-238 やよ さま

桜の時は「近くにこんな素敵な場所があってよかったi-178」って思うんですでどね~
私も虫が大の苦手なので、本当に半べそでキャーキャー言いながら、取っているんですi-241

水元公園はハニーちゃんも絶対気に入ると思うので、涼しくなったら行ってみてください。
草むらゾーン以外にも、たくさんお散歩ポイントがあります。
近所に美味しいケーキ屋さんがあるので、そちらもオススメです!


e-238 ばてぃこ さま

多分、マハロちゃんに付いたのと、同じだと思いますi-241
近所の方は「ノビル」って言ってました。
メイは、2年前と3年前にもやられたんですi-238
ここのところ気温も低めなので、まだ気が抜けませんi-182
ばてぃこさんも、気を付けて下さいね


e-238 nau さま

nauさんのi-38方面にトカゲがいるなんてびっくりです。
この辺りでも、トカゲは遭遇したことがありません。
カエルは、i-3上がりにはびっくりする位いるけど..

いねちゃん、動くのが面白いのかしら..吠えたりはしないのかな?
2009/08/01(土) 22:24:27 | URL | メイママ #-[ 編集]
nauさんの続きです。すみませんi-201

ヒルは、お尻下のモシャモシャ毛に絡まっていたので、噛まれたりすることはないようです。
しかし、こういう時に限って、誰にも会わず一人なんですi-241


e-238 とびママ さま

ありがとうございます。
最近、歳のせいか頭痛の治りが遅くなっています。

とびままさんのお家の方にも、桜のきれいなところがあるんですね。
そこには、ニョロは出ないのかしら?

私も、自転車のワンコの後姿は、かわいくてたまりませんでした。


e-238 colon さま

恐ろしいですi-240
山とか川にいる、あの黒いヒルとは、全く違うものです。
私も、天竜川で昔ヒルに足を噛まれた事があります。

メイは菖蒲よりも、草むら派ですi-229
りょうこさん風、私的には「かなりいけた!」と思っています(笑)


e-238 りょうこ さま

私も、半べそになりながら、一人キャーキャー言って、取ってますi-241

ハルくん、すごく落ち着いたと思います。
ますますりょうこさんi-175に、なったと思うけど~(笑)

メイも家では、元気一杯です。
今日も「ねずみ」しました..
2009/08/01(土) 22:46:56 | URL | メイママ #-[ 編集]
すごい蛇~!!
こんな大きいのが近くによってきたら気絶しちゃいそう(TT)

ヒルは草の中に居るのでしょうか?
3匹も付いて来ちゃうなんて・・・。
でも、取らないと大変なことになっちゃいますからね(><)
メイママさんの、ヒルと立ち向かう勇気に敬服いたします。
2009/08/06(木) 22:58:36 | URL | リキママ #-[ 編集]
e-238リキママさま

すっかりお返事が遅くなってしまって、ごめんなさいi-241
ラッキーなことに、この時以降、ヘビにもヒルにも遭遇していないんです!
川が近くにあると、いろいろな生き物と遭遇しますi-182

メイは、未だにねずみちゃん大好きですよ♪
今年は、夏休みが終わるのが早いんですねi-195
2009/08/21(金) 21:25:22 | URL | メイママ #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

mintun

Author:mintun
食べることとお買い物が大好きです。
食いしん坊のパピヨンのメイとのんべえの夫と暮らしています。

*メイ*
パピヨン(2002.4.28生 ♀)
群馬県渋川市出身
人が大好きです。

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © メイぷる・シロップ All Rights reserved  /  
