スポンサーサイト



6月になってしまいましたね~

最近、ちょっと老眼になってきたらしく、メガネの度が上手く合わなくなってきて、眼精疲労がひどくなってしまいました
そんな訳で、なかなかパソコンを長時間見れず、みなさまのところもチラ見でコメントが残せません
もともと、近視+ひどい乱視で、視力は両眼とも0.03位なので、度の強いメガネをかけているんですが、老眼って、いつ頃安定するのでしょうね~

IMG_7478a.jpg
   大好きなダリア



メイは相変わらす、食欲旺盛(ありすぎ)で元気にしています!
そして、まったく飽きることなく「ねずみ遊び」を堪能しています。

IMG_7455a.jpg
最近では、鼻をチーズに突っ込んだまま、中のネズミちゃんをキューキュー言わせています。
ワンコなのに、横着すぎ!

IMG_7510a.jpg
  やり~ 今日もしとめましたよ




5月の終わりに、実家の方のお祭りがありました。
去年に引き続き、今年もお手伝い要員にかり出されました
今年はあいにくの
小雨だったこともあり、子供山車、子供神輿、大人神輿となんとか決行されました。
毎年、担ぎ手がいるのだろうか?と思うのですが今年も大盛況 
子供神輿も50人以上集まったそうです。 子供人口は減ってるはずなのに、不思議です??

IMG_7492a.jpg

IMG_7502a.jpg

IMG_7505a.jpg
 かーちゃん メイ、で仲間に入れなくて不満なんですけどー
 この変てこなのも、やなんですけど
   あー、浴衣ね



今頃GWの話題で申し訳ないのですが、

① 笠間の陶器市で買ったものを..

IMG_7513a.jpg
  右:一輪挿し   左:毎年必ず購入している方のボール

IMG_7515a.jpg
  大好きな柳さんのシリーズもの(今回は「いろはカルタ」でした^^)

夫は毎年恒例のぐい飲みとなぜか納豆鉢を買ってました。
納豆鉢を使うと、確かに納豆がいい感じに混ざります


② 同じマンションのコルト兄ちゃん(コーギー)のママから、こんなものを頂きました

IMG_7245a.jpg
  男前なコルト兄ちゃん

IMG_7451a.jpg
    TOSHI YOROIZUKAのMANDEL KRONE

川島なおみのフィアンセで有名な、TOSHI YOROIZUKAのケーキです。
このケーキが成功の第1歩だそうです。
コルトくんのママは、以前、このケーキを買いに行った時に売り切れで買うことが出来ず(その時も別のケーキをお土産で頂きました)、今回予約してリベンジを果たしたそうです!
私は生クリーム系のケーキより(栗関係は別)、小麦粉系のケーキが好きなので、1人でぺロッと食べてしまいました。
アーモンドの味がしっかりしていて、本当に美味しかったです
恵比寿店は予約OKなので、興味のある方はぜひ!


③ CUCUちゃんとメイ

久し振りにお散歩返りのCUCUちゃんと一緒になったので、カートに乗せてもらいました^^
エレベーターから降りると、CUCUちゃんママがおやつ箱を..

IMG_7434a.jpg
     あっ!おやつ..        おやつ..   
おやつって、フードなんだけどね~

IMG_7438a.jpg
  CUCUちゃんママ、メイいい子ですよ   オレも  
ビーグルも舌チロするんですね~ 羨ましい..  

IMG_7430a.jpg
   早く~     オレも~

IMG_7450a.jpg
  もう1個下さい!    早く、くれ~

こんな事を繰り返し、フードを無事5粒ほど、GETする事が出来たようです。
フード1粒で、ここまで真剣になるパピヨンているのかしら?
カリカリフードだけでも、残すことなく3秒完食なので、ありがたいんですけどね..


IMG_7440a.jpg
   あの、すっごい狭いんですけど



スポンサーサイト
Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 8


Comment

私もメイママさんと全く同じで
視力0.02と0.03で乱視も強いんです。
目が悪いってすっごく不便ですよね~

美味しそうなケーキですね~
私も食べてみたいです。
でもダイエット中だからなぁ(;^_^A
バイトが終わったら自分へのご褒美に
何か美味しいスイーツでも買おうかしら~

メイちゃんの浴衣姿の全身が見てみたいです♪
2009/06/11(木) 00:57:26 | URL | ばてぃこ #qsvP4ThM[ 編集]
メイちゃん、ねずみちゃん本当にお気に入りなんですね~♪
私ひっくりかえって遊ぶワンコの姿が
大好きなんです。かわいいー!!

TOSHI YOROIZUKAのケーキ、おいしそう♪
今度ミッドタウンのカフェ、行ってみません^^?
2009/06/11(木) 18:28:22 | URL | りょうこ #-[ 編集]
おててでチーズ押さえてネズミちゃんをキューキュー言わせてるメイちゃん、すっごいかわいい~~^^
ワンコ用の浴衣、メイちゃん似合ってるよ~~♪

メイママさん、老眼始まったの?
私もよー!
もともと視力2.0なので『30代で老眼始まるよ』なんて眼科の先生には言われてたんだけど
40代になってから一気に来ました。
仕事で使う小さい日附印の日にちが、見えませーん!
2009/06/13(土) 19:59:05 | URL | ミニ #Ji.CHTzQ[ 編集]
ふと気がつくと6月も半ば・・・
あっという間に今年が半分過ぎてしまって・・・
って、毎年こんなことを言っているような気がします(汗)

ひっくりかえって遊んでるメイちゃん、かわいい!
ハニーがこんな風に遊んでるところ見たことがないので
(ヘソ天で寝たこともないんですよ)羨ましいな!!

浴衣でしっとりと思ったら・・・
おやつのフードには目がキラッキラのメイちゃん(笑)
うんうん、ハニーの姿と重なります(爆)
食欲ばんざ~い!!
2009/06/17(水) 11:38:10 | URL | やよ #lEEnYewM[ 編集]
メイママさん、眼精疲労ってつらいですよね><
私は裸眼で平気なのですが、PCをやり始めてどんどん視力がおちてしまって・・。
老眼も始まってるとお医者さんで言われました(TT)30代なのになあ。

ねずみとり遊びしてるメイちゃんたら、かわいい~~~♪

そして、ちゃんとおりこうさんでお友達と一緒にバギーに乗って*^^*

食欲旺盛ってありがたいですよね。
モモは食欲旺盛なのですが(ありすぎるくらい)
コロンはフードを好んで食べない子なのでやっぱり心配ですもの^^;





2009/06/18(木) 15:05:53 | URL | colon #-[ 編集]
お返事、遅くなりました
v-535 ばてぃこさま

ばてぃこさんも目が悪いんですねi-181
メガネやコンタクトの無い生活なんて、考えられないですよね~
本当に不便ですよね。

ケーキとっても美味しかったですi-178
もし、ばてぃこさんと同じバイトをしていたら、毎日スイーツを買って帰ってしまいそうです..

浴衣、機会があったらお見せしますね^^


v-535 りょうこさま

私もひっくり返って遊ぶの見るの大好きです。
かわいいですよねi-179
ハルくんは、いつもおもちゃをくわえて、走ってるイメージです(笑)

ミッドタウン、行きましょう!
今も、TOSHIのお店は並んでいるのかなー?


v-535 ミニさま

わー、ミニさんもなのe-263
視力がいいと、更に近くが見えずらくなりそうですね。
仕事してると、メガネをかけたりはずしたりが忙しくなってきました..

ワンコも知恵がつくらしく、チーズの中でもキューキューさせています。

そろそろ、かき氷を食べに行かなくっちゃi-277


v-535 やよさま

キューキュー鳴るおもちゃに夢中になると、ひっくり返って遊びます。
ハニーちゃんは、やらないのですね。
メイも、絶対ヘソ天では寝ませんよ~

食欲ばんざーい!過ぎですi-182
食欲を抑えるお薬を飲ませたいくらいですよi-230
ハニーちゃんもフード生活、順調そうでよかったです。


v-535 colonさま

私も30代から、糸くずのようなものがちらついて、心配で眼科に行ったら、「老化現象です!」ときっぱり言われましたi-238
colonさんと老眼、うーん全然イメージじゃないんですけど..

メイにとってcucuちゃんは、大きさに関係なく(笑)弟分みたいな感じらしいですi-229

食欲ありずぎ(><)
あのおしとやかなモモちゃんもですか?意外です。
コロンちゃんは、フードが苦手なのかな?
小型犬は、フードの苦手な子が多いですよね。



2009/06/19(金) 22:26:06 | URL | メイママ #-[ 編集]
老眼(@△@:!
最近以前にも増してひどい肩凝り首凝りなんですが、
老眼による眼精疲労かもー!
数字の3と6と8の違いが全然わからない(ー_ー:そろそろ眼鏡かなぁ~

柳さんのシリーズとってもかわいいですね(*≧∇≦*)
この味はなかなかマネできない難しいタッチ。

YOROIZUKAさん、今朝のワイドショーで出てましたね。
要るもの要らないもの含めてたくさんの引き出物。
私にいただけるワケもないのですが(笑 
何とも言えぬ気持ちで拝見させていただきました(ー_ー

フード1粒で
ウチも生きるか死ぬかの大騒ぎです(>_<
2009/06/24(水) 13:19:50 | URL | チョビ #-[ 編集]
e-238チョビ さま

お返事おそっくなって、すみません。
この気候にすっかりやられてしまいましたi-241
チョビさんは、パソコンを使ってのお仕事なので、老眼が来ると辛いですね~
年齢には勝てないってことなんでしょうかi-241

柳さんのシリーズ、ちょっとゆるい感じがお気に入りです。
ただ、あまり一般受けしないようで、毎年決まった人しか買っていない様子で、心配です..
チョビさんが好きそうな、お話シリーズっていうのもあるので、今度お見せしますね!

チョビたんもフード1粒でi-234派ですか..
食欲があるって、良いことですよねi-229


2009/07/05(日) 20:47:03 | URL | メイママ #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

mintun

Author:mintun
食べることとお買い物が大好きです。
食いしん坊のパピヨンのメイとのんべえの夫と暮らしています。

*メイ*
パピヨン(2002.4.28生 ♀)
群馬県渋川市出身
人が大好きです。

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © メイぷる・シロップ All Rights reserved  /  
