


今日で7歳

今日は、メイの7歳の誕生日です。
早いもので、メイももう、世間ではシニアと呼ばれる年齢に突入です。

IMG_7282a.jpg
 近所の公園のフラミンゴとガチョウです。 意味はありません(笑)


メイは、とっても手のかかるワンコだったので(懐かないわ、噛み癖はひどいわ)、私は本当に育ノイローゼになってしまい、小さい時の写真はほとんど無いんです
そんな、少ない写真から..

tibi1.jpg
 我家に来た頃(さりげなく私の腕を噛んでます

tibi2.jpg
 ハゲハゲ期が終わった頃

今となっては、こんな頃もあったね~なんて思いますが、本当に良い子(?)に育ってくれて、良かったです!
そして、今日のメイは、いつもと変わらずおもちゃ遊びにいそしんでおります^^

IMG_7262a.jpg
  ミニさんから頂いた、ブタちゃんです!

IMG_7263a.jpg
 かーちゃん、絶対あげまてんよ!メイのですよ!

遊び疲れたら、いつものビミョウな位置で
IMG_7305a.jpg
  クッションにリパーク中


そして、夫からのプレゼントは、
IMG_7260a.jpg
レア色たまごちゃんセット グリーン、オレンジ、ブラック

どうも定価より高い値段で売っていたのを買ったらしい..
私は、そういうところはケチなので、定価より高かったら絶対買わないけどなー
そうは言っても、かわいいからいいか
もったいないから、しばらく、メイにあげるのはやめよう



ちょっと前になりますが、ご近所の4月生まれのワンちゃん&飼い主さんとお誕生日会を兼ねてバーベキューをしました。
会場は、じんべいくん(オールドイングリッシュ)のお家
IMG_7229a.jpg
  ようこそ、ぼくのお家へ

IMG_7233a.jpg

あまりの暑さに、急遽、ターブをはりましたが、屋上なのでジリジリと
ワンコ達は室内でお留守番となりましたが、焼肉のにおいにつられて、次々と屋上に^^;
最後は、お誕生日ケーキでお祝いとなりました。IMG_7249a.jpg
  来年も、みんなでお祝いできるといいね~



<本日のおまけ>

今日のお散歩で、本当に久し振りに知り合いのワンコ達に会いました。
モモちゃん(ウエスティ)とペコちゃん(ペキニーズ)
ちびっ子時代にお世話になったお姉ちゃんです。
なんと、モモちゃんは16歳になったそうです。
メイも元気で過ごしてくれたらなと思うばかりです。

 IMG_7299a.jpg
  モモちゃん、これからも元気でお散歩できるといいね♪

Category : ワンコ / TrackBack : 0 / Comment : 18


Comment

メイちゃん、お誕生日おめでとう!!
お会いした時にも言ってみえましたが、あんなにおりこうさんのメイちゃんが手のかかるワンコだったなんて信じられないです。
大好きなパパさんからはたまごちゃんを3個もプレゼントしてもらえたのね♪
本当に見たことのない色のたまごちゃんでビックリです!!
この1年もステキな年になりますように♪

屋上でのバーベキュー…ワンコちゃんたちはあまりにもいい香りで屋上に上がってきてしまったのですね~(笑)
2009/04/28(火) 21:58:38 | URL | アポロ #sSHoJftA[ 編集]
e-420e-420e-420メイちゃん、7歳のお誕生日おめでとうe-420e-420e-420

パパさんからのレア色たまごちゃん、すごい!
メイちゃんとパパさんはラブラブ両想いですね!!
今年はメイママさんもメイちゃんとのラブラブ度をUPさせてくださいね(笑)

メイちゃんもハニーもシニア女子組ですけど
シニアだからこその魅力を磨いていきましょうね♪

7歳の一年も健やかに、楽しい思い出をいっぱい作れますように!
ハニーともまた遊んでやってね!!
2009/04/28(火) 23:11:43 | URL | やよ #lEEnYewM[ 編集]
メイちゃん、お誕生日おめでとうe-398
ブログで拝見する限り、そんな手のかかった過去があるとは思えないメイちゃんですが、実はメイママさんに苦労かけていたんですねe-268
そして、カメラ目線で何気にメイママさんの腕を噛むメイちゃん・・・手ごわいですね(笑)

例の件、誕生日には間に合いませんでしたが、休み明け目指してますので、もう暫くお待ちくださいねe-343
2009/04/28(火) 23:17:58 | URL | とも #XAUl15Aw[ 編集]
メイちゃん、お誕生日おめでとう!!

昔は大変だったかもしれないけれど
今はこ~んなにいい子のメイちゃん
もうメイちゃんのいない生活なんて想像できないですよね。

ハルとメイちゃんで縁側でお茶を飲むような年まで
(おじいちゃんとおばあちゃんのイメージ(笑))
一緒に元気で過ごしましょうね!

7歳も素敵な一年になりますように♪
2009/04/28(火) 23:35:30 | URL | りょうこ #-[ 編集]
メイちゃん、お誕生日おめでとう。
なんか「6歳になりました」と言う記事をついこの前読んだ気がするのですが・・・この一年もとても速かった・・・(汗)

小さい頃の写真、さりげなく腕を噛んでいるのが面白い・・・(^^;

どうか良い一年を。
2009/04/29(水) 08:37:27 | URL | nau #-[ 編集]
メイちゃんお誕生日おめでとう!!
メイちゃん、昔はたぬきフェイスだったの??
びっくり。

ご近所にフラミンゴのいる公園があったっけ・・・??通いたくなるね。笑

また1年楽しく過ごせますように。
メイちゃん本当におめで~と♪
2009/04/29(水) 19:58:38 | URL | なお #-[ 編集]
おめでとう!
メイちゃん、お誕生日おめでとう!
☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆

手がかかる子だったなんてビックリしました~。
マハロは未だに手をカミカミして遊ぶのが好きです・・・。

屋上で集まれるなんていいですね!
結構広くないですか?
羨ましいぃ~~~

メイちゃん、元気で楽しく過ごせますように!
2009/04/30(木) 13:53:30 | URL | ばてぃこ #qsvP4ThM[ 編集]
メイちゃん、7歳のお誕生日おめでとう~~♪

わー!ヤギ期のメイちゃんだ~~~!
なかなか懐かなかったなんて意外だわ。
噛み癖はアンもひどかったなぁ~。

7歳のメイちゃんとも、いっぱい遊びたいな~~。
今度、お邪魔しに行ってもいいですかぁ?
2009/04/30(木) 15:32:44 | URL | ミニ #Ji.CHTzQ[ 編集]
おめでとー!
こんばんは、蘭夜雫です。
最近は、めっきり読み逃げですみません(汗)

遅ればせながら、
メイちゃん、お誕生日おめでとうございます。
めっちゃ、カメラ目線でカミカミしているお顔がキュートですよぅ♪

それに、まだまだ婆さんじゃないですから。←誰も言ってないよ
人生・・・犬生?これからが面白くなるんです!
今まで以上に、むいむい言わせて、ママさんたちを喜ばせてあげてくださいね。
我がままと無邪気と悪戯は、幾つになっても、ワンコの特権ですから。←おい

またこの一年が、メイちゃんにとって、
幸せと楽しさにあふれたものとなりますように。
そして、メイママさんとパパさん達が、たくさん笑顔になれますように。

それでは、また^^
2009/04/30(木) 21:41:00 | URL | kayana #SFo5/nok[ 編集]
メイちゃん、28日がお誕生日だったんですね!!
メイちゃん、7歳のお誕生日おめでとう~v-344

たまごちゃん、いっぱい買ってきてくれる旦那様、優しいな~♪
モモにはなーんもプレゼントあげてません^^;私の下手な歌だけ(笑)

メイちゃんの小さな頃が見れて嬉しいです。
メイママさん育ワンノイローゼに?
でも今ではこんなにかわいくいい子に育ってくれて、
きっとメイママさんパパさんの育て方がよかったからですね^^
実家のコロンは未だにガブってしますもの^^;

屋上でバーベキュー誕生会だなんて楽しそう♪
ケーキも、かわいいですね^^
ワンちゃん達は幸せ者ですね

メイちゃん、これからも幸せいっぱい運んでね*^^*

2009/04/30(木) 21:59:58 | URL | colon #-[ 編集]
メイちゃんお誕生日おめでとう~♪

小さい頃は色々あったようですが、
今はとってもそんな面影が無いほどいい子ですよね(^^)
小さい頃の写真で、さりげなくママさんの腕を噛んでいるのには笑ってしまいました(^m^)

これからも元気で楽しく過ごしてね!
素敵な一年でありますように。

2009/05/01(金) 22:21:01 | URL | リキママ #-[ 編集]
メイちゃんお誕生日おめでとう♪
今のメイちゃんからは想像もつかないけれど、
こんなつんつるの頃があったのですねー
小麦もメイちゃんみたいに可愛くなるといいな♪
たまごちゃん、最高のプレゼントですよね。
また一年、素敵な年になりますように^^
2009/05/01(金) 22:53:48 | URL | とびママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-480 アポロ さま

アポロさん、ありがとうございます^^
アポロさんとお会いした時のメイは、思いっきり外面のよいi-100に変身中だったんですよ~

たまごちゃんは勿体無くて、なかなかメイにあげられそうもありませんi-229

バーベキューの日はとにかく暑くて、肉を焼くのが辛かったです。


e-480 やよ さま

やよさん、ありがとうございます^^

夫は相変わらず、メイにあまあまですi-181
ハニーちゃんもメイもシニア年齢に突入ですが、健康に気をつけて、ますます女子?力をi-184しましょうね。

もちろん、またメイとも遊んで下さい♪


e-480 とも さま

ともさん、ありがとうございます^^

そうなんです!今は、いい子?なんですが、小さい時はとにかく噛み癖が酷くて、かなり手を焼きましたi-241

例のもの、今から楽しみです!


e-480 りょうこ さま

りょうこさん、ありがとう^^

メイはいい子..本当にいい子なのかなー?
でも、手が掛かった分、可愛さは確かに倍増ですi-233

ハルくんとメイの縁側茶のみ友達、私も今から楽しみです。
頑固おばあちゃんとおじいちゃんになったら、どーしましょうi-230
2009/05/02(土) 21:01:30 | URL | メイママ #-[ 編集]
e-480 nau さま

nauさん、ありがとうございます^^

早いもので、あっという間に7歳になってしまいました。
大人の魅力もあるので(笑)、子犬の時とはまた違った可愛さがあります。
メイの場合、どんどん表現がオーバーになって行きましたi-181いねちゃんも、女子なので楽しみです!


e-480 なお さま

なおさん、ありがとう^^

小さい時は、たぬきさんチームだったけど、ハゲハゲ期から、すっかり男前になってしまいました。

この公園は、ミニ動物園があって、羊やヤギと触れ合えたり、ポニーに乗れたりします。
今度、遊びに来て下さい♪


e-480 ばてぃこ さま

ばてぃこさん、ありがとうございます。

マハロちゃんも手をカミカミしたりするんですね~
ちびメイは、本気噛みだったので、かなり苦労しましたi-241
今は、嫌な事があると仕返しに、おもちゃを噛むふりをして、さりげなく私の手をゆるく噛みますi-229

屋上は、バーベキューには十分な広さでした!


e-480  ミニ さま

ミニさん、ありがとうございます^^

えー、あのアンくんに噛み癖があったなんて、信じられません!

そろそろカキ氷シーズンも近くなって来ましたね。
是非是非、大人の魅力満載のメイに会いに来て下さいi-179
2009/05/02(土) 21:18:13 | URL | メイママ #-[ 編集]
e-480 蘭夜雫 さま

蘭夜雫さん、ありがとうございます^^

既に、ワンコの特権フル活用中です..
女子のせいか、年々表現がオーバーになり、ズル賢さもすっかり身について、あの手この手で自分の思い通りにしようと頑張っていますi-182

これからも、蘭夜雫さんのブログを参考にさせてもらいますね~


e-480 colon さま

colonさん、ありがとうございます^^

我家に来た頃は、今のような時が来るなんて想像も出来ませんでしたi-241
本当に、いい子になってくれてよかったです。
コロンちゃんは、ガブってする事があるんですね~

ケーキはご近所のドッグカフェで、作ってもらいました。お肉もケーキも美味しくて、ワンコ達は大満足だったようですi-234

あっ、メイもcolonさんに歌ってもらいたいそうです!


e-480 リキママ さま

リキママさん、ありがとうございます^^

いい子だなんて..確かリキくんと初めて会った時、おとなしいリキくんを脅しまくっていたような気がしますi-230

噛み癖だけは、治って本当によかったなーと思いますi-179


e-480 とびママ さま

とびママさま、ありがとうございます^^

これは、はげはげ期が終わって毛が生えてきた頃なんですi-230
はげはげ期はほんとうにツンツルテンだったので、小麦ちゃんは毛があっていいなーって思っていました。
もちろん、小麦ちゃんはこれからどんどん可愛くなりますi-189私も、とっても楽しみですi-189

たまごちゃんは、夫にとびママさんのブログを見せて「グリーンがあるんだよー」と言ったのを覚えていたようですi-234
2009/05/02(土) 21:42:04 | URL | メイママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/04(月) 06:39:43 | | #[ 編集]
すっごく遅くなっちゃいましたが~~~i-201
メイちゃん、7歳のお誕生日おめでとうi-189
仔犬メイちゃん、今と雰囲気変わらなくってかわいい~i-80
willも甘噛みが酷くって大変だったのを思い出しました…i-241
そう言えば世界最高齢のワンコがギネス認定されて、その子は21歳だそうi-194
我が子達もその域まで元気でいて欲しいものです(^^)

ところで、willの食中毒はすっかり完治しました☆
「匂い嗅ぎが生きがい!」みたいな犬なので、これからも気をつけないとなぁ…と思います(><)
2009/05/07(木) 22:15:05 | URL | めぐぞう #9enIUaYc[ 編集]
i-261 鍵コメ さま

今回は残念でしたが、ぜひ来年お会い出来るといいですね~


i-261 めぐぞう さま

ありがとうございます^^
willくんも、甘噛みしたんですね~
癒し系代表のwillくんにもそんな時期があったなんて、想像できませんi-230

ホントにずっと元気で傍にいて欲しいですよね!

食中毒治ってよかったですi-179
拾い食いには、くれぐれも注意しようと私も思いました。
お互いに気をつけましょうね。

2009/05/17(日) 12:27:18 | URL | メイママ #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

mintun

Author:mintun
食べることとお買い物が大好きです。
食いしん坊のパピヨンのメイとのんべえの夫と暮らしています。

*メイ*
パピヨン(2002.4.28生 ♀)
群馬県渋川市出身
人が大好きです。

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © メイぷる・シロップ All Rights reserved  /  
