スポンサーサイト



いまだに桜^^;

すっかり、桜の季節も終わってしまいましたが、まだ桜の話題が続きます
そうそう散歩中に、恐ろしい事に、ノビルを見かけました
にょろーっと地面にいて、危うくメイに付くところでした
これからは、ひたすら地面や草むらに気をつけて、下を向いて散歩しないといけません
そうすると、桜の木から毛虫のキケンが..いつもの散歩コースは、これからはデンジャラスゾーンへと変貌です
そろそろ、へびも出てくるかも..一応、都心部からそんなに遠くない我家なんですけどね..



前回、桜を見に来たやよさんですが、やはり満開の桜を見たいという事で、1週間後の4日に再度3人で集うことになりました。
今回は、お花見のイベントもやっていてすごい人だったので、ワンコたちはお留守番です。

IMG_7185a.jpg
IMG_7197a.jpg

晴れていたら、もっとよかったのですが、ちょっと残念です。

IMG_7193a.jpg
  やよさん、自分の世界に入って桜を激写中(笑)
IMG_7204a.jpg
  りょうこさん、なぜか左手を上げて撮影中(笑)

今回は、わんこ抜きをいう事もあって、普段はなかなか撮れない自分達の写真も撮ってみたりしました^^
よかったら、来年も集まりましょうね~




メイと桜の写真です。

IMG_7117a.jpg
 桜とワンコって難しいですね~
IMG_7151a.jpg
4月から行っているバイト先では、初出勤の日に下駄箱にお花が飾られます。
なんか恥ずかしいような嬉しいような..
可愛かったので持ち帰って、メイに乗っけてみたんですけど、お気に召さなかったようです

かーちゃん、メイに似会うのはバラの花だけですよ  こっちの方が似合ってるけどね



3人で集った日の前日には、またまた大好きな水元公園に行ってきました。

IMG_7153a.jpg

IMG_7161a.jpg

IMG_7160a.jpg

東京23区なのに、まったくそれを感じさせない、本当に素晴らしい公園です。
こんな公園が近くにあったら、毎日の散歩も最高でしょうね~
鳥を狙うカメラおたくのおじさんも、たくさんいますけど..
カラスの水浴びも見れますよ
とにかく、自然がそのまま残っている感じがします。
あっ、もちろんドッグランもありますよ

IMG_7154a.jpg
  風が強くて、尻丸出しになってしまいました。  
IMG_7166a.jpg
 かーちゃん、変な写真載せないで下さいよ

IMG_7179a.jpg
 川を挟んで、向かいも公園になっています。

IMG_7172a.jpg
  かわいい写真も載せて下さいよ  はいはい

公園の近くに、とても美味しいケーキ屋さんも出来たので、それも楽しみです。
また、近いうちに行きたいなー




<本日のおまけ>

関越道、黒崎サービスエリアのクッキー
新潟色満載です。
各サービスエリアで、形が違うらしいです。
今度は、群馬あたりで買ってみよー
IMG_6850a.jpg


「黒トマト」が近所のスーパーで売っていたので、買ってみました。
さっぱり、和風な味との事でしたが、やや固めの甘みの薄いトマトといった感じでしょうか。
よほど、売れなかったらしく、あの日以来姿をみません
IMG_7091a.jpg

スポンサーサイト
Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 6


Comment

お仕事の調子はどうですか^^?
お花が飾ってあるなんて、嬉しいような恥ずかしいようなですね*^^*
メイちゃんにも、お花のベレー帽のようで、かわいくて似合っています♪
(でも、お気に召さなかったんですね、笑)

水元公園も素敵な所ですね。
のんびりとした時間が写真を通して伝わってきました。

それにしても、左手上げて写真撮ってる
りょうこさんに、ぷぷぷ^^

2009/04/18(土) 23:21:45 | URL | colon #-[ 編集]
早くも仕事が始って半月たちましたね。
少しは慣れて、ペースもつかめてきましたか?

お花飾りを頭に乗せたメイちゃん、とってもかわいい!
うんうん、↑colonさんが仰るとおり、ベレー帽みたい!!
バラのお花はもちろんだけど、こっちも似合ってるよ、メイちゃん!!!

そして、スノーフレークと菜の花バックのメイちゃんもキュート♪
あっ、お尻丸出しもキュートだよ(笑)

桜撮影会、とっても楽しかったです☆
後ろから撮られてるだなんて、ぜんぜん気づきませんでしたけど(苦笑)
来年も3人で、そろって左手あげながら(笑)撮影しましょうね♪
2009/04/19(日) 10:56:28 | URL | やよ #lEEnYewM[ 編集]
あー!!私の左手上げ写真が(笑)

colonさんに説明しておこう~っと。
あれは、桜の枝を掴んで写真を撮っていて
手を離したんだけど、手はあがったままだった・・という
状態です。

今年も見事でしたね~桜^^。
また来年も楽しみにしています♪

ヒル、あの桜のコースにいたんですか??
そんな身近なところにいるとは恐いですね。。
2009/04/21(火) 21:25:00 | URL | りょうこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/21(火) 21:33:09 | | #[ 編集]
こちらにも綺麗な桜が~i-267
本当に素敵な桜スポットですね♪
やさしい桜のビンクに癒されます。
メイちゃん×桜のコラボも素敵ですね。
頭のお花飾りもキュートe-265なのにお気に召さない?!

そして水元公園すてきなところですね。
都内にこんなに素敵な公園があるのですね。
空が広くて、ビルが見えなくて、最初はどこかご旅行かな?と思ったほどでした。

2009/04/22(水) 22:51:45 | URL | とも #XAUl15Aw[ 編集]
お返事です
i-261 colonさま

私も、結構似合っていると思うんですけどね~

水元公園は、東京なのに東京を忘れさせてくれるような自然が一杯の公園です。

colonさんも、りょうこさんと写真撮る時は、必ず左手上げて下さいね(笑)


i-261 やよさま

慣れたような慣れないようなi-229

確かにベレー帽みたいで、かわいいと思うんですけどね~
ハニーちゃんには、お尻丸出しのイメージが全くわかないんですけど..

他にもやよさんの写真ありますよ^^うふふ..
来年は、みんなで揃って左手上げてる写真を撮ってもらいましょうね(笑)


i-261 りょうこさま

あっ、colonさんに説明している(笑)
きっと、りょうこさんと写真撮る時は、左手上げるのが流行るかも~

そうなんです!ヒルはあのコースににょろっといたんですi-282
毛につくと、どーやっても取れないので、本当に気をつけて散歩しないといけませんi-241


i-261 ともさま

コメントありがとうございます^^

我家の裏手の川が、桜の名所なんです。
今は、イガイガがついたり、もう少しすると桜の実で赤くなったりと、大変なこともたくさんあるんですが、桜の季節だけは幸せになりますi-228

確かに、水元公園は、空が広いかも!
周りに大きな建物もないので、近場で旅行気分が味わえます。
2009/04/27(月) 20:38:02 | URL | メイママ #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

mintun

Author:mintun
食べることとお買い物が大好きです。
食いしん坊のパピヨンのメイとのんべえの夫と暮らしています。

*メイ*
パピヨン(2002.4.28生 ♀)
群馬県渋川市出身
人が大好きです。

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © メイぷる・シロップ All Rights reserved  /  
