スポンサーサイト



桜 vol.1

すっかり、桜の花も散り、イガイガ(桜の花のガク)の季節になりました。
散歩の後は、足周りの毛についたイガイガ取りで大変です
その後には、毛虫→桜の実と続きます。
桜の季節は最高ですが、その後はしばらく受難の時期に突入です

さて、前回のブログの続きです。
やよさんとハニーちゃんがお花見がてら、遊びに来てくれました。
りょうこさんとハルくんにも一緒してもらいました。

この日は、当初の予想では「満開」の日だったのですが、寒い日が続いたため、6分咲きといった感じでした。
IMG_6939a.jpg
 咲いてる場所
IMG_6943a.jpg
 まだまだな場所

場所によって、かなり咲き具合に差がありました。

ワンコ達は、
IMG_6921a.jpg
  ハ、ハニーちゃん           何かしら・・・
IMG_6922a.jpg 

この日のハルくんは、ハニーちゃんのお尻にご熱心で、ついにハニーちゃんから怒られました

そんな2人に全く気づかず、我家のワンコときたら
IMG_6912a.jpg
  くーちゃんのママ、メイにおやつ下さいな

団体行動の出来ないメイです..

この後、ハルくんは更にハニーちゃんになってしまったため、りょうこさんに連れ帰られてしまいました。
りょうこさんが戻って来るまで、ハニーちゃん&やよさんとお花見です。
IMG_6936a.jpg
 桜が、満開だったらなー

予想外にメイとハニーちゃんの息はびったりで、食いしん坊で気の強いところもよく似ています。
IMG_6962a.jpg
 伏せてみたり、
IMG_6970a.jpg
 座ってみたり、
IMG_6965a.jpg
 前に乗り出してみたり、  なぜか、1人動くと同じ行動に..

IMG_6971a.jpg
 仲良く、並んで歩いてます。
IMG_6975a.jpg

IMG_6980a.jpg
 うん、かわいい



そして、不安をかかえながら我家へ  ハニーちゃんとメイ、仲良く出来るかな?
いかんせん、メイは気が合わないと、すっごいガルガルになってしまうので

IMG_7011a.jpg
IMG_7014a.jpg
何度かバトルがあったものの(2人とも気が強いので、怯みません)、それ以外はお互いわれ関せずといった感じで、かなりの好感触です^^

IMG_6997a.jpg
   ハニーのお饅頭ですの?

IMG_7000a.jpg
   ハニーちゃん、メイのもあったよ^^

2人もしっかりブロックされていて、前に乗り出せません。残念だったね~

あっという間に楽しい時間は過ぎて、
IMG_7021a.jpg
 ハニーちゃん、また遊びに来てね!



やよさんにもらった「キノコちゃん」
メイの今一番のお気に入りです。
1日1回、キノコちゃん遊びを強要されます。

IMG_7088a.jpg
   やよさん、ありがとう

スポンサーサイト
Category : 日々の事 / TrackBack : 0 / Comment : 5


Comment

おお!アップされてる~♪
毎日お仕事大変なのに、メイママさん頑張りましたねっ!!

春はやっぱり男子はダメですね~。。
今日もにおい嗅ぎ&ぺろぺろがすごかったです(><)

それにひきかえ、メイちゃんハニーちゃんコンビは
いい感じでしたね^^。
シンクロもかわいいし、性格も似ているのなら
相性がいいこと間違いなし!ですよね♪

ハルもメイちゃんとこれくらい近づいて欲しいわ~。
2009/04/13(月) 00:00:36 | URL | りょうこ #-[ 編集]
この日は大変お世話になりました!
桜は六部咲きでちょっと残念だったけど
青空も気持ちよくてお散歩日和だったし
ハニーともども楽しく過ごせました!!

そうそう、メイちゃんはマイペース
ハルくんはハニーのお尻が気になって
ハニーはそんなハルくんにガルガルで(涙)
結局、3パピ一緒の写真が撮れませんでしたね。。。
懲りずにいつかリベンジしたいなぁ~

メイちゃんとハニーの動きって・・・
なぜかシンクロしてますよね(笑)
気が強い同士、「私も私も」ってなるのかしら(苦笑)

ハニーがハルくんのことを食べちゃってるのかと
6922の写真を見て、一瞬ビックリしました(苦笑)
2009/04/13(月) 15:57:25 | URL | やよ #lEEnYewM[ 編集]
ハニーちゃん、ハルくんを食べてますねi-277

パピヨンの女の子は気が強い子が多いですよね~
マハロはヘタレだけど、意外と気が強いです。
初心者向きのわんこにパピヨンって書かれてる本があるけど、私は違うような気もします。

メイママさんに教えてもらったアドレスに
写真を添付して送信したのですが戻ってきてしまいましたv-409

2009/04/14(火) 01:04:44 | URL | ばてぃこ #qsvP4ThM[ 編集]
メイちゃんとハニーちゃんすっかり仲良しサンね
そしてハニーちゃんがハル君を食べてる写真(笑
良くぞ撮りましたって感じ
あちこちでアップされてるけど
まだまだ楽しい時間があるんですよね~
お仕事の合間を縫ってアップして下さいね♪
2009/04/14(火) 09:42:24 | URL | haru #rRqh6Cps[ 編集]
i-265 りょうこ さま

仕事疲れが、今頃出て来ましたi-241
ハルくん男子だから、春はいい匂いがいっぱいで大変ですね~
しっかり、ハニーちゃんにも怒られてましたね(笑)

メイとハニーちゃんは、バトルしてない時i-230は、お互い我関せずといった感じで、なかなかi-234です。

果たして、ハルくんと近付けるのはいつになるかな?


i-265 やよ さま

この日は、人出は少なかったけど、桜には早かったですね。

3パピの写真を撮るには、あと2~3人撮影助手が必要そうですよね(笑)

ハニーちゃんとメイは、不思議とシンクロしてましたね。
やはり、負けず嫌いだからかしら~
やよさんの言うとおり、「あたちも~」って思ってるような気がして来ました!

確かに、ハニーちゃんハルくん食べてるみたいですねi-229


i-265 ばてぃこ さま

ハニーちゃんもメイに続き、ハルくんを食べました(笑)

ホントにパピヨンの女子は、気が強い子が多いですね~
私がメイを飼い始めて、しつけに困っていた頃、ベテランのおばさまから、「あら、子パピちゃんね。あたしは、もう年齢的にこれが最後のワンコと思って、パピヨンを飼ったけど、年寄りの飼う犬ではなかったわー。ワンコ飼うの初めてなのに、パピヨンなんて大変だけど頑張ってよ~」と言われ、ますます育i-100ノーローゼになったものです。
長くなってしまいましたが、私も絶対初心者向きでないと思います..

メールの件、すみませんでした。


i-265 haru さま

ついに、ハニーちゃんもハルくんを食べちゃいました(笑)

ハニーちゃんとメイは、仲良しというより、お互い我関せずといった感じです^^;
大人の女同士だからかしら?
epiちゃんとハニーちゃんも大丈夫なんですよね!
メイは、絶対epiちゃんにガルガルしそうな気がしますi-241
2009/04/21(火) 21:28:12 | URL | メイママ #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

mintun

Author:mintun
食べることとお買い物が大好きです。
食いしん坊のパピヨンのメイとのんべえの夫と暮らしています。

*メイ*
パピヨン(2002.4.28生 ♀)
群馬県渋川市出身
人が大好きです。

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © メイぷる・シロップ All Rights reserved  /  
