


早くも4月

IMG_7118a.jpg
 昨日の桜です。

前回のエントリーで、6分咲きだったも、今日は早くも桜吹雪となっていました。
1年間、仕事もせずにぐーたら過ごしていましたが、4月からバイトを始めました。
暇な仕事との噂もあって期待していたのですが、全くそんな事はなく、慣れない上に、久々の早起きで、ヘロヘロになっています
前回のお返事もまだなのですが、先にUPしたいと思います。




1日の日に、ご近所オフが開催されました。
この日から仕事だった私は、1人遅れて参加です。
メンバーは、チョビさん&チョビたん,ばてぃこさん,りょうこさんです。
この日は、夕方からという天気予報だったため、先にお花見をしてもらいました。
なので、の写真はありません..

集合場所に到着すると、
IMG_7050a.jpg
お花見疲れか、チョビたん、既にバッグに入ろうとしています..

そこで、もう1度元気を出してもらうために、チョビさんから「おやつ」が!
IMG_7059a.jpg

IMG_7058a.jpg

すっかり元気になりましたが、更に元気になってもらうため、メイの行きつけのカフェへ


ワンコメニュー馬肉と野菜のスープを、チョビたんと半分こしました。
IMG_7075a.jpg

チョビたん、待ちきれずおてて「たんたん」です。
IMG_7072a.jpg
  早く~

メイも待ちきれず、
IMG_7076a.jpg
なんて顔

IMG_7083a.jpg

もちろん、あっという間に完食でした


食べ終わると、
IMG_7062aa.jpg
  りょうこさん、Loveですよ

IMG_7067a.jpg
   ばてぃこさん、Loveですよ

ずいぶん、私の時と態度が違うんじゃないの  


カフェにいる間、が激しく降っていましたが、ワンコ以外の話題で盛り上がったりしているうちに、すっかりも上がりました。
みなさん、またチャリで遊びに来て下さいね。とっても楽しかったです



そして、チョビさんからステキなプレゼントが~
以前、お願いしたイラストをこんなにステキな刺繍にして下さいました^^

IMG_7095a.jpg
IMG_7102a.jpg

チョビさん、ありがとうございます♪
大切にしますね






前後してしまいますが、3月の最後の日曜日にこの方々が、お花見がてら我家に遊びに来てくれました!

IMG_6955a.jpg
  ハニーちゃん&やよさん

IMG_6921a.jpg
  ハルくん&りょうこさん


続きは、長くなりそうなので、なんとか今週中にUPできたらと思います。



みなさまのブログにもなかなか遊びにいけず、すみません
Category : ワンコ / TrackBack : 0 / Comment : 9


Comment

あれだけの桜並木の桜吹雪・・・見事でしょうね!
何度も言っちゃいますけど(笑)本当に羨ましいです!!

美味しいものを前にした時のワンコたちって
とっても愛らしいですよね♪
ちょっと悪いお顔になっちゃってる(笑)メイちゃんも
思わずタンタンしちゃうチョビちゃんもかわいいです!

チョビさんのブログで拝見してステキだなぁと思っていた刺繍。
メイちゃんとの2ショットがまたまたかわいらしい☆
今度ぜひ実物を見せてくださいね。

最後に・・・あの日はお世話になりました!
続きを楽しみに待ってますね!!(プレッシャー?(笑))
2009/04/08(水) 10:15:39 | URL | やよ #lEEnYewM[ 編集]
お仕事お疲れさまです~
私はも夏と冬だけバイトしていて、普段ひきこもり主婦だからバイト期間中はヘロヘロになってますi-229

メイちゃんたらこんなにペロペロしてくれてたんですね~v-10
嬉しいわ~!私もLoveですよ~
やよさんとのお花見エントリーも楽しみにしてまーす!

この間の写真ですが、もしよければ送りたいので
PCのアドレスを教えて頂けませんか~?

2009/04/08(水) 23:52:28 | URL | ばてぃこ #qsvP4ThM[ 編集]
お仕事始められたんですね
お疲れさまです!!
それにしても見事な桜ですね
我が家の方ではやっと満開になりました
今日は小学校の入学式
きっとぴかぴかの一年生を待つために遅かったのかしら?
食いしん坊のメイちゃん
とっととよこせのお顔が。。。ファンとしては^^;
チョビさんの刺繍素敵過ぎ!!
いつかepiも描いて欲しいって思ってるんだけどね
続きも楽しみにしてますが疲れない程度にね
ヒノキの花粉が本格的になってきたので
私は喉がやられ始めてます(-_-;)
2009/04/10(金) 08:36:22 | URL | haru #rRqh6Cps[ 編集]
先日はご一緒していただきありがとうございましたv-238
日曜日、また馬肉スープを食べに(飲みに?)行っちゃいました♪
メイちゃんv-12何故ッ!?何故こんなお顔にッ!?

また遊んでくださいね(^0^
2009/04/10(金) 10:11:58 | URL | チョビ #-[ 編集]
1枚目の桜、素敵ですね~^^
今年の桜は、咲き始めたと思ったら強風やら
雨やらでかわいそうですよね><

近所のカフェでのメイちゃんの嬉しそうな
顔、りょうこさんのブログで拝見しました^^
なのに、この「とっととよこせ」の顔!!!
もう、笑えた~~~~。
どんな表情でも美人さんだから、かわいい♪
そうそう、やよさん、りょうこさんのブログで
拝見したガパオ丼??どうやって作るのですか??
とても美味しそうだったから^^よかったら教えて下さい♪
2009/04/10(金) 10:39:05 | URL | colon #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/12(日) 19:16:08 | | #[ 編集]
メイちゃんのアクロバティックぺろりん、
すごいですね~!
決定的瞬間ですっ。

この日もありがとうございました^^。
カフェについてからのうきうきメイちゃんが
かわいかったです♪
スープ、よっぽどおいしいんだろうなぁ。

そしてチョビさんのプレゼント、ほんと素敵でしたね。
なんなに細かい絵を刺繍できるなんて
すごいですよね~。
宝ものですね♪
2009/04/12(日) 23:51:13 | URL | りょうこ #-[ 編集]
★お返事です★
i-261 やよさま

桜はすっかり葉っぱだらけになりました。
今年は開花から満開までは時間が掛かりましたが、満開→桜吹雪→葉っぱのスピードは速かったです..
よかったら、来年も来て下さいね!

チョビちゃんは、美味しいものを前にすると、テーブルを「タンタン」するんです。
すごくかわいいですi-178
刺繍は、とても細かくてステキなんですよi-179
今度、お見せしますね!


i-261 ばてぃこさま

あっという間に、葉桜になってしまいました。
メイは、ばてぃこさんLoveだったらしく、撮った写真全て、メイがばてぃこさんをべろんちょしているんですi-182 すみませんi-201

ばてぃこさんは、季節労働者なんですね(笑)
久々に仕事すると疲れますね..


i-261 haruさま

ここのところ花粉がひどくないですか?
TVでも例年あまり取りざたされない「ヒノキ花粉」が話題になってますねi-238

haruさん地方は、今頃桜が散り始めた頃なんでしょうか?
入学式も遅いのですね。

最近のメイは、食いしん坊の域を超えていますi-241

チョビさんのイラストも刺繍もとってもステキですi-178haruさんも是非頼んで下さーい。
2009/04/15(水) 21:19:43 | URL | メイママ #-[ 編集]
i-261 チョビさま

本当にありがとうございます。
我家の家宝にさせて頂きます!

次回はぜひとも、チョビちゃんのおやつダッシュを見なくては~

チョビさんがカフェに行った日は、カフェ始まって以来の混み具合だったようです。
松ねぇは、チョビちゃんの目力に感心していました(笑)


i-261 colonさま

桜の花ももすっかり終わってしまいましたねi-241
我家の裏手はなかなかの桜コースなんです。
colonさんも機会があったら、ぜひいらして下さい^^

なぜか私がi-68を向けると、メイはこんな表情になってしまいますi-182

ガバオ丼ですが、生協の冷凍物なんです^^;
お役に立てなくて、すみません..


i-261 りょうこさま

なんとか、みんな参加出来てよかったです。
メイは、油断するとカフェ方向に散歩に向かおうとしますi-230
食いしん坊にも程がありますi-231

チョビさんの刺繍、もったいなくて飾れません。
チョビさん、何でも出来るんですね~ 凄すぎです!

2009/04/15(水) 21:36:47 | URL | メイママ #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

mintun

Author:mintun
食べることとお買い物が大好きです。
食いしん坊のパピヨンのメイとのんべえの夫と暮らしています。

*メイ*
パピヨン(2002.4.28生 ♀)
群馬県渋川市出身
人が大好きです。

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © メイぷる・シロップ All Rights reserved  /  
