スポンサーサイト



ついに完成^^

最近、気温の変化が激しいですね。
ちょっと暖かいと花粉症状がすごいです
本格的にノーメイク&マスク生活に突入しました。
手に出来た「しもやけ」がせっかく治ったのに..

そうは言っても、春のお花もだんだん咲き初めましたね。
私の一番好きなお花は「ミモザ」と「ライラック」です。
IMG_6127a.jpg





待ちに待ったチョビさんのイラストが出来上がりました!

お近くという事で、中間地点のカフェで待ち合わせ。
かわいいチョビたん
こんなにかわいいのに、ナデナデは禁止されています^^;ガブっとくる事があるからだそうです..
禁止されていたのを忘れて、ついナデナデを~(だって、ぬいぐるみみたいなんだもん^^;)
でも、大丈夫でした チョビさん、ごめんなさい
IMG_6154a.jpg
IMG_6161a.jpg

帰りは自転車に乗ってご機嫌のチョビちゃんでした!
IMG_6169a.jpg


そして、出来上がったイラストです

① メイと森の仲間達
IMG_6248a.jpg

IMG_6257a.jpg

なんで、森の仲間?って思った方もいると思いますが、単に私が、うさぎやリスやバンビ(今回は登場しませんが)好きだからです
気に入った額がなかったので、今回は手持ちのアンティークの額に入れてみました。


② メイとドーナッツ(アメリカン 50’sバージョン)
IMG_6254a.jpg

IMG_6250a.jpg

こちらは、このタッチのイラストだったら、フィフティーズぽくと決めていました。
50’sといえば、私のイメージは、カラフルドーナツとミントグリーン色なんです(笑)
こちらは、エナメルタイプの白い額が合うかなと思い、入れて見ました。
「おしゃまなメイ」と書いてあります。ピッタリ

どちらもかわいくて大満足です!
チョビさん、ありがとうございました。




ビミョウな山口土産を夫が会社で頂きました。

IMG_6180a.jpg
「ふくカレー」
こちらは、ふぐをカレーに入れる必要性は全く感じませんが(ぱさついた白身魚といった食感)、カレー自体のお味はかなりレベルが高かったです。
以前ブログで紹介した「広島かきカレー」の方が、断然美味しいですが、ルーの味は甲乙付けがたい感じです。

IMG_6181a.jpg
「ふぐかりんとう」
日本初って、誰も真似しないと思うけど..
「正真正銘ふぐの味」というキャッチフレーズが怖くて、まだ食べてません


夫はお返しに、新潟で買った「柿の種ふりかけ(カニ味)」をあげてました。
どーもゲロマズだったようですよ..(私も、絶対貰いたくないです..)




最近のメイは、ますます勝手気ままです

気づくとハウスでクッションをひっくり返して(必ずやる)寝ていたり、
IMG_6139a.jpg

「アレ、いないなー?」と思うと、勝手に寝室のマザーボールで寝ていたりします。
IMG_6177a.jpg
   なんか、用?

今も、1人で寝室に、寝に行ってしまいました。
昔から自立してたけど、ますます自立力です
女子はみんなそうなのかしら?


<本日のおまけ>

小金井公園の工事中の柵です!
IMG_6098a.jpg
  表は、普通の顔

IMG_6100a.jpg
  裏は、ウインク

なんで、カエルなんだろう?
スポンサーサイト
Category : インテリア / TrackBack : 0 / Comment : 11


Comment

花粉症つらいですねぇ>_<
我が家も花粉症で大変なことになっております。
わんこでも花粉症の子がいるそうですが、うちのは大丈夫なようです。
イラストいいですね~!
メイちゃんと森の仲間たちかわいい~v-238
私は自分で描くと、なかなか可愛く描けなくて挫折しまくってます。

工事中の柵・・・同じデザインで緑のカエル&赤いサル版も見たことがあります。
車で通りかかったので撮れなかったのが残念です。
2009/02/14(土) 15:45:14 | URL | アリスママ #MMIYU.WA[ 編集]
またまたちょびさんのイラストとってもかわいいですね!
今日はあったかかったし花粉が~!!
私もアレルギーあるし、パパさんも花粉症なので今日は空気清浄機をぽちっとしましたよ~。
困ったものです・・・。
2009/02/14(土) 17:18:56 | URL | なお #-[ 編集]
メイママさん、こんにちは♪
花粉、ホントにつらくなっていましたね~><
私も、目の周りが赤く晴れてしまっています(涙)
洗濯物も外に干していません・・。
それにくわえて、最近は季節の変わり目でワンコの
毛の抜けも激しくないですか^^;?

ちょびさんのイラスト、とてもかわいいですね♪
森の仲間達、気持ちの中ではメイママさんも一緒に森の中にいるんだろうな~*^^*と
勝手に想像しながら拝見しました。
見ているだけで、なんだか心が温まりますね。

メイちゃんたら、美人の顔してクッションひっくり
返して寝ちゃうなんて(笑)怪力?
そのギャップがますますかわいらしい。
うちの実家のコロンも、一人で寝にいきます。
自立されると親としては少し寂しいですよね。

でも反対にモモは常に誰かにくっついているので、
熟睡できなくてかえってかわいそうなくらいです。

そうそう、今、うちはニアウリというアロマオイルをたいています。
何もやらないよりは鼻がすっきりしますよ。



2009/02/16(月) 12:04:32 | URL | colon #-[ 編集]
チョビさんのイラストはいつも素敵ですね~♪
①と②、絵のタッチが違うけど、
両方ともとっても良いですね。

メイちゃんは自立できている女子なのね(^^)
人間と一緒なのかしら?
男子はいつまでも甘えん坊です(^^;)
2009/02/16(月) 22:58:30 | URL | リキママ #-[ 編集]
http://www.samgetang.co.jp/

キムチとかおかわりできるみたいです。
私は知らなかったからできなかったー。
2009/02/17(火) 15:39:04 | URL | なお #-[ 編集]
メイちゃんのも、ものすごくかわいくできましたよね~♪♪
どっちもすごくかわいいi-176

そしてチョビちゃんにタッチできたなんて、
羨ましいです。
私もいつかタッチしたいな~♪

メイちゃんますます自立の道なんですね(笑)
2009/02/17(火) 22:08:54 | URL | りょうこ #-[ 編集]
メイママさん、花粉症の具合はどうですか?
私も旅行に行ってきた直後から
とうとう発症してしまったような気がしてます(涙)
血液検査を受けてきたので、今は結果待ちです。。。

メイちゃんと森の仲間達、そして、メイちゃんとドーナッツ
どちらもとっても可愛く仕上がりましたね!
ちょびさんのイラストはどちらのタッチもいいですね!!
私も絶対にお願いしたいです!!!

ハニーは子犬の頃、シマリスくんと同居していて
シマリスくんが運動タイムでプラスチックのボールに入って
部屋を走っていると追いかけていたのを思い出しました。
興味津々なのに悪戯はしないでくれて、微笑ましい光景でした。
2009/02/18(水) 14:00:18 | URL | やよ #lEEnYewM[ 編集]
なんて可愛いイラストなんでしょう。
ドーナツとミントグリーンいいですね^^

確かに女の子の方がしっかりしているような気がします。
メイちゃん、ママに迷惑をかけないいい子なんですね~♪
うちも見習ってもらいたいなあ。
2009/02/19(木) 12:24:04 | URL | とびママ #-[ 編集]
この度はオーダーありがとうございました。
そしてヒーターありがとうございました!使用風景は後日UPさせていただきますね。

山口ってフグなんですか?だからって…
かりんとうにしなくてもいいとおもうけど~(ー▽ー:
以前広島の方から牡蠣三昧セットいただいた事があります。
牡蠣カレー、牡蠣海苔、牡蠣の薫製、牡蠣せんべい。
薫製は見た目がグロくて食べられず、他は「べつに牡蠣じゃなくても…」
いやげものって悲しい(・_・。。。

我が家のチョビも我が家に迎えた初日(生後4ヶ月)からひとり寝&留守番OKの自立型。自立し過ぎて他との関係が築けませんの(T_T
自立ついでにご飯の支度も自分でしろーいッ(ー△ー

マザーボールに座るメイちゃん、お姫様っぽくてますますステキv-238
2009/02/19(木) 19:28:36 | URL | チョビ #-[ 編集]
i-267 アリスママ さま

のろのろブログに遊びに来ていただいて、ありがとうございます。
花粉症もいよいよシーズン本番になってきましたi-241

チョビさんのイラストはどれも可愛くって、出来上がったばかりなのに、もう次を頼みたくなっています^^;

工事中の柵、緑のカエルやおさるさんバージョンもあるんですか?
見たーい!

また、アリスちゃんたちに会うの楽しみにしてますね♪


i-267 なお さま

我家も空気清浄機、新しくしようかなー
せっかく暖かくなっても、洗濯物は家の中、掃除は室内なのにマスク&帽子着用..
お互いに、何とか乗り切りましょうねi-182

チョビさんのイラスト、余裕が出来たら見に来てね!
どちらも、とってもかわいいですi-178

サムゲタンのお店情報、ありがとうi-179


i-267 colon さま

チョビさんのイラストは、ほんとうにかわいいんですi-178
最初は、森の中間達だけにしようかな?と思っていたのですが、ハルくんのがかわいくって、やっぱりドーナツバージョンも頼んでしまいました^^;

コロンちゃんは、自立派なんですね!
メイは、小さい時から必ずクッションをひっくり返して、寝ます?
実家に行くと、座布団なので、何度も挑戦しますが、重くてひっくり返せません(笑)
なんでそうするのか、不思議です。
モモちゃんはぴっとり派、かわいいですね~i-178

花粉、これからシーズン本番ですが、お互いに乗り切れるよう頑張りましょう!
ニアウリ情報、ありがとうございます。


i-267 リキママ さま

やっと、イラスト出来上がりました。
最初は、1つと思っていたのですが、ハルくんのを見ていたら、ついつい2種類お願いしたしまいました。
どちらもかわいいですi-178

メイは昔から自立派ワンコです(泣)
リキくんは、やっぱり甘えん坊なんですね^^
羨ましいな~
2009/02/25(水) 21:38:30 | URL | メイママ #-[ 編集]
i-267 りょうこ さま

どちらも、とっても可愛くて、気に入っていますi-178
今度、ぜひゆっくり見に来て下さい♪

チョビたんには、ついうっかりタッチしてしまっって、チョビさんをびっくりさせてしまいましたi-201
だって、すごくかわいくて縫いぐるみみたいだったから..i-229

ハルくんとは正反対に、自立道まっしぐらですe-263


i-267 やよ さま

花粉症でなくて、ほんとによかったですね。
だんだん、痒みがキツクなって来ていますi-241

チョビさんのイラスト、絶対お奨めなので次回ぜひi-234
やよさんは、どんなイラストにするのかな?
今から、私も楽しみです。

シマリス用のボールもあるんですか?
シマリス用だとちょっと、大きめなんですね。
ハニーちゃんとシマリスボールi-178、とっても見たかった~i-233 ザンネン


i-267 とびママ さま

私のイメージは、OSAMU(ミスドグッズがありましたね)のイラストのイメージなんです。
かわいくって、とっても気に入っています♪

メイは女子だからなのか、小さい時から自立派ワンコでしたe-263
小麦ちゃんは、どーなるのでしょう?
お兄ちゃん達が一緒だから、甘えん坊になるのかな?
ますます、女の子らしくなって、私もますます楽しみですe-420


i-267 チョビ さま

チョビさん、かわいいイラストありがとうございましたi-179
いつ見ても、かわいいです(笑)
i-100おもちゃは、もったいなくて、まだあげてません^^;

ご当地ものって、かなりビミョウですよね。
ただ、カレーはルーの味がかなりいけてるのが多いのも確かです..
チョビさんのご実家の方にもあるのでしょうか?

チョビたんも自立派ワンコなんですねe-263
メイも自立ついでに、自分の食いぶち稼いでくれないかしら?
2009/02/25(水) 22:05:39 | URL | メイママ #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

mintun

Author:mintun
食べることとお買い物が大好きです。
食いしん坊のパピヨンのメイとのんべえの夫と暮らしています。

*メイ*
パピヨン(2002.4.28生 ♀)
群馬県渋川市出身
人が大好きです。

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © メイぷる・シロップ All Rights reserved  /  
