スポンサーサイト



あっという間に2月

気が付けば、節分も終わ立春を迎え、そろそろバレンタインの季節になりますね..

IMG_6077a.jpg
 みなさん、ご無沙汰です。ご心配かけましたが、元気です♪
 メイは、今日もかーちゃんと遊んであげてますよ♪

 遊んであげてるのは、私だと思うんですけどね~

このカミカミおもちゃ(手袋みたいに中に手を入れるタイプです)も、もはや3代目
我家のおもちゃの基準は、「噛んでも壊れない+綿が出ない=丈夫」その次にかわいさが..
おもちゃを壊さないワンコがいるなんて、不思議です
IMG_6079a.jpg
 激しすぎ~ メイの顔はどこに..

IMG_6091a.jpg
 壊れる前に、おもちゃ箱に撤収です!  不満..




前回、チラッと乗せたChienさんの『SHIAWASET』の中身です。
偶然、「ハニーのワン生いろいろ」のやよさんも購入していましたね。
我家は、カラー&リードセットなのでお洋服は入っていません。
随分、季節はずれのUPになってしまいましたが、来年購入される方の参考になればと思います

IMG_6061a.jpg

カラー&リード、テープタイプのリード、カフェオレボール、リンゴの食器洗い、ワンコおもちゃ(破壊済み)、その他に入浴剤、ワンコのおやつ、迷子札のセットでした。
どれも、とってもかわいいです。


そして私は、またまたポチ買いを^^;
NEWレンズが重いため、現在のもの(2cm)より太めの(3cm)カメラのストラップを購入しました
ラッピングが可愛かったので、そのまま撮ったら、どんなストラップか全くわからない(泣)
なんて、写真センスがないのでしょう..

IMG_6060a.jpg




ハル日和のりょうこさんので、やよさんとフォトブックを作ると聞きつけ、仲間に入れてもらいました。
ご近所ということもあり、今回はメイとはおうちで留守番です。
出来上がったものはこちら↓
IMG_6071a.jpg

IMG_6070a.jpg

作ってみると、次々と色々なシリーズで作りたくなってしまいますね。
大好きなマトリョーシカシリーズとかもいいかもなー っと妄想は膨らみますが、グータラなので出来上がりは程遠い感じです

りょうこさん、ありがとうございました!



おとといは節分
私の母は、お寺や神社のお参りや御札関係が好きです。
そして必ず、私や妹にも買ってきます。
せっかく貰ったのに貼らなければ、罰があたると言うものです。
なので、我家ではインテリアそっちのけで、あちこちに御札物が貼ってあります..
我家では、節分といえば、
IMG_6085a.jpg
 早稲田 穴八幡宮の「一陽来復」

貼るチャンスはたったの3回!
冬至、大晦日、節分のいづれかの夜中の12時に貼らなければいけません。
恵方巻きと同じで、今年は寅卯の方角(真東からやや北寄り)に向けて貼るようです。

IMG_6084a.jpg
ということで、今年はエアコンの配管の上となりました。
一刻も早く、金銀融通して頂きたいものです

 

<お願い>

しもやけにこれが効くというのがありましたら、教えて下さい。
いつもは足の指にしか出来ないのですが、今年はなんと手のひとさし指と中指にも出来てしまいました

IMG_5982a.jpg


スポンサーサイト
Category : ワンコ / TrackBack : 0 / Comment : 9


Comment

メイちゃん、元気そうで安心しましたー!
例えオモチャを激しく破壊しようとも、やっぱり元気が一番ですものね♪

フォトブック、かわいいですね☆
私もりょうこさんからプレゼントしていただいたものを大切に飾ってあります。
自分で作るのも楽しいでしょうね~。

しもやけ大丈夫ですか!?
あの辛さが手にまで><
お大事にして下さいね。
2009/02/06(金) 00:56:19 | URL | アポロ #sSHoJftA[ 編集]
はい!おもちゃを壊さないワンコです(ー▽ー 
でも…人の手は壊します(Y_Y 流血!
先日おっとり眠ってたメイちゃんからは想像できないです!
スクラップブックにストラップにリード&カラーに かわいい物がいっぱいで
わくわくしますね~。でも手がぁーー(@△@:
『冷たいお水とあっついお湯に交互に浸けて血行を促すと良い』と聞いたのは
ウン十年前の子供の頃(^^:昔の情報って間違ってたりするし~。
冷え性のクセに室内裸足派の私。足の小指がたまにパッツンパッツンになります。痛かゆくてキィーッ!っと針で刺したくなります。
2009/02/06(金) 12:35:34 | URL | チョビ #-[ 編集]
ご無沙汰してます^^;
アンもおもちゃ破壊大魔神なので、
新しいおもちゃもあっという間に皮と綿みたいな状態になります(汗)
遊んでもらえないよりはいいけど、壊さない程度に遊んでもらいたいよね^^
りょうこさんちでアコーディオンブック作り、いいなぁ~~~。
仕事が入ってなかったら、私も乱入してたのに。残念だわ!
私も高校生までは、ものすごいしもやけに悩まされたけど
就職してからはしもやけが出来なくなったわ。
何故か分からないけど・・・。
タイガーバームって、しもやけにも効きませんでしたっけ?(いい加減な記憶)
血行を良くする事が一番ですので、なるべく手先を冷やさないように出来るといいですけど・・・。

2009/02/06(金) 22:36:20 | URL | ミニ #Ji.CHTzQ[ 編集]
こんばんは、蘭夜雫です

しもやけ、大丈夫ですか?
すごく辛いですよね。

血行促進のために、ビタミンEを摂取するといいと聞きました。
あと、知人が、ヘパリンZだかと言う薬が効いたとも言っていました。
紫雲膏とか言うのもいいらしいです。
間宮のアロエ軟膏は私の愛用品ですが、
これは万能薬のような気がするので←切り傷もこれで治しました
お奨めします。

季節的に寒くて乾燥もするので、お大事にしてくださいね。

メイちゃん、あんなに可愛いのに、壊し屋さんなのですね。
でも、うちのと比べたら、まだまだ可愛いものです。
うちは、瞬殺ならぬ、瞬壊です。
でも、それだけ気に入ったと言うことなんじゃないかと、
前向きな解釈をしようと思うのですが、
やっぱり壊されるのは困りますよね(笑)

お奨めいただいたジャムは、来月頑張ってみます。
ありがとうございました♪

それでは、また^^
2009/02/07(土) 22:07:37 | URL | kayana #SFo5/nok[ 編集]
ふふ、お外でしかあったことがない人は
メイちゃんが壊し屋(笑)だなんて想像つかないでしょうね!

だって意外ですものね~。
意外ついでに、ハルはおもちゃ壊しません~(笑

アコーディオンブック、写真もきれいで
かわいくできましたよね!
マトリョーシカで作ったらかわいいと思います♪
ぜひ作ってくださいね~

しもやけ、大変ですねi-241
何かいい対処法が見つかるといいですね。。
2009/02/08(日) 10:31:49 | URL | りょうこ #-[ 編集]
↑りょうこさんのお言葉どおり(笑)
メイちゃんがおもちゃを壊しちゃう姿が・・・
想像できません、私!

そして、ハニーはおもちゃを壊しません!!
なので、おもちゃは増えていく一方です(苦笑)

アコーディオンブック作り、楽しかったですね♪
潔くすぱっすぱっと物事を決めていくメイママさんに
ちょっとうっとりしちゃいました(笑)

手にまでしもやけとは・・・辛いですね(涙)

私も手を繋ぐのを嫌がられるほどの冷え性で
足には毎年しもやけができてしまうんですが
手にはまだできたことがないんです。

私は飲んだことがありませんが
「ビタミンE」が良いというのは母が病院で聞いてきました。

私が実行しているのは・・・
怪しいと思ったら、入浴中にとにかくマッサージする。
痛くて涙を流しながらでも、がんばって続ける。。。
あとはお風呂上りに「ユースキンA」をたっぷりつける。
これも涙を流しながらのマッサージと一緒に。。。
と、こんな感じです。

一日も早くよくなりますように♪
2009/02/09(月) 13:37:26 | URL | やよ #lEEnYewM[ 編集]
メイちゃん破壊王なのね
epiも良く壊したけど最近は物によるかな^^;
アコーディオンブック素敵な写真が並びましたね
そしてカメラストラップ確かにラッピングも素敵だけど是非実物も見たかった^^
しもやけですか~私は手あれは相当酷いけど
人生で一度も出来たこと無いんですよ
兄は耳とかにも出来た経験がったような
数年前新聞の投稿欄でほうれん草の茹で汁に浸すと良いって読んだような
とても曖昧な記憶です
早く良くなりますように~
2009/02/13(金) 20:58:56 | URL | haru #rRqh6Cps[ 編集]
今回も遅くなりました^^;
i-262 アポロ さま

アポくんもパピちゃんも、こんなに破壊しないですよねi-241
メイは、物に執着するタイプなので、小さい時は綿を出すまで頑張り続けていましたが、最近はちょっとよくなりました^^;

フォトブック、りょうこさんの熱血指導のもと、何とか完成する事が出来ました^^

しもやけ、治ったi-234と思ったら、またなりましたi-241


i-262 チョビ さま

いいなー、チョビたん、おもちゃ壊さないんですね。でもね、おててはどーかなi-230
メイには、おもちゃ代を稼いでもらいたい位ですよi-182

しもやけできても、裸足なんてチョビさんすごいです!よけい、痛痒くなりそうですが、大丈夫ですか?
私も子供時代、お湯と水に交互に足をつけさせられました。効果はあったのかなー?


i-262 ミニ さま

え~、アン君も破壊大魔王なんですか?
意外です!
メイが、惚れ直しちゃうかもi-178
「これはいける」と思ったおもちゃは、ついつい大人買いしてしまいませんか?
ワンコもバイトとかして、自分のおもちゃ代くらい稼いで欲しいものです。

漢方とかも飲んだことあるのですが、なかなか血行不良が治りませんi-241
ミニさんと逆で、どんどん年齢とともにひどくなっていく気がします..


i-262 蘭夜雫 さま

ビタミンEも飲んだことありましたが、いまひとつ効果が..
年々、血行不良がひどくなっていくので、今度東洋医学外来に行ってみようかと思います。

メイは、執着するタイプ(女子だから?)なので、これはいける!と思うと、綿が出るまで頑張ってしまいますi-241
自分で、おもちゃ代を稼いで欲しいです。

実家の母は、何でもアロエ派です(笑)
ジャム、美味しかったです!


2009/02/20(金) 20:49:20 | URL | メイママ #-[ 編集]
i-262 りょうこ さま

あんなに元気印のハルくんなのに、おもちゃは壊さないんですよね~

何度も書きますが、自分でバイトして、おもちゃ代くらい稼いで来てもらいたいものです!

アコーデオンブック、りょうこさんの熱血指導のもと、かわいく出来て、満足です^^
いつになるかわかりませんか、マトちゃんシリーズも作ってみたいです♪

しもやけ、また出来ましたi-241


i-262 やよ さま

あー、ハニーちゃんもおもちゃ壊さないんですね..
さすがハニーちゃん、イメージ通りです!

メイは、小さい時から、破壊大魔王でした。
最近は、随分持ちがよくなったんですよ^^
でも、お気に入りのおもちゃは、必ず大人買いしてしまいますi-229

私には、ビタミンEは、あんまり効果がありませんでしたが、ユースキンは、愛用しています。
血行悪いから、頭痛とかにもなるのでしょうか?
お互い、頑張りましょうね!


i-262 haru さま

うらやましい、しもやけ経験無しなんて!
私は、小さい時から血行が悪く、毎年、しもやけに悩まされていますi-241
体が硬いと、基礎代謝が悪いらしく、柔軟とか運動をすれば良いと思うのですが、根っからの運動嫌いなので、全く続きませんi-238

epiちゃんが、おもちゃを壊すなんて、想像も出来ません。
ちょっと、見てみたいです..
2009/02/20(金) 21:07:39 | URL | メイママ #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

mintun

Author:mintun
食べることとお買い物が大好きです。
食いしん坊のパピヨンのメイとのんべえの夫と暮らしています。

*メイ*
パピヨン(2002.4.28生 ♀)
群馬県渋川市出身
人が大好きです。

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © メイぷる・シロップ All Rights reserved  /  
