スポンサーサイト



パン教室&福袋Part2

今日は、随分暖かくなりましたね^^
先週は寒い日が多く、メイのお散歩コースは霜柱だらけで、肉球が冷たくないのか、ちょっと心配になりましたが、ワンコは全く気にならないようです..
IMG_5776a.jpg



先週は、今年初めてのパン教室がありました。
今回は「チョココルネ」。
そんなに甘いパンは食べませんが、チョココルネはかなり好きなパンの1つです。
IMG_5793a.jpgIMG_5797a.jpg
IMG_5799a.jpgIMG_5800a.jpg

パン生地を伸ばす時に、片方だけ細く円錐形に伸ばすのが、とても難しく、なかなか思ったように行きませんでした

焼き上がりは、中が空洞で、かわいいですね!
夫のリクエストにより、1個はこのまま持ち帰りました..
IMG_5806a.jpg


そして今回、パン教室でこんな姿が!
IMG_5803aa.jpg
1人でもお手軽に使えるレフ版を使って撮影中のnauさんです
今回、お試しさせていただくのを忘れたので、次回も絶対持ってきて下さいね^^

大人の味のチョコクリーム入り(笑)
IMG_5817a.jpg

夫は、スライスチーズをつめて食べたかったそうです せっかくのコルネが~
IMG_5828a.jpg




さてさて、私はお正月に福袋をしこたま買いましたが、実はネットショップでも買っていたのです

じゃーん
IMG_5782a.jpg
  サロン ド ウバ(量は少なめですが、美味しいオーガニック紅茶です)

IMG_5784a.jpg
  アミーゴス(同じ商品や水出し紅茶が入っていて、嵩ばかりでハズレだと思います!ダージリン好きなので期待して買ったのに、残念です)

IMG_5783a.jpg
  ミツティー(値段の割りに、良いラインナップだと思います。お得感あり

恐ろしいくらい、紅茶と日本茶を飲む私..
思い切って、1年分の紅茶を買いました


そして、メイにも年末にカラー&リードの福袋を予約してみました。
IMG_5810a.jpg
かわいいラッピング 詳細は次回



長くなりますが、最後にメイの話題です。
メイは、チッコのPH値が高く、結晶も出来やすいので、月1でチッコ検査をしています。
ところが、今月の検査で糖が出てしまい、1週間後に再検査をしたのですが、またもや糖が出て、昨日、再度検査となりました。
今回は、1日に4回の採血と3回のPH値チェックをしましたが、糖は出ず、血糖値も通常の範囲内という事で、安心しました
先生が心配性なので、今週末も念のため検査に行って来ます。

メイは、こんなことがあっても病院嫌いにならず、採血も全然平気なので、私としては本当に助かります。
今年はシニアに突入するので、これからも色々と気をつけてあげないとなーとつくづく思いました。


メイは私の心配など全く気にせず、食欲全開です
IMG_5851a.jpg
   かーちゃん、早く~

夫がを見ていれば、いつも通り、
IMG_5785a.jpg
  とーちゃんLove

夫がをしていても、
IMG_5823a.jpg
   とーちゃんLove


いつでも、2(夫&メイ)対1(私)な感じです
最後の勝ち誇った顔がムカつく~

メイは、どんな時もとーちゃんLoveですよ
スポンサーサイト
Category : 日々の事 / TrackBack : 0 / Comment : 10


Comment

お父さん大好き~♪
今日はブログにきていただきありがとう
パン教室にいかれてるんですか 美味しそうなコロネですぅ
メイちゃんはお父さんが大好きなんですね
お母さんはきびしい事も言うから我が家も同じですよ
いいとこどりされてます(笑)
写真の文字ですが うずらフォントという文字です
フリーで使えるのをネットでダウンロードしました
フォトショップで加工して使っています
2009/01/19(月) 20:47:13 | URL | まちサン #-[ 編集]
私も最近女の子ママの仲間入りをしましたが、
皆さん、パパにべったりよといっていますが、なるほど、
ほんとに、パパにべたべたです。
うちは、男の子がいるから、いいけど・・・・
2対1は厳しいですね(笑

コルネ、見ていて、
私もオリジナルで何かつめたらいいなって思いましたけど♪
スライスチーズはうけました^^
2009/01/20(火) 00:01:30 | URL | とびママ #-[ 編集]
1日に4回の採血ですか!?
メイちゃん、がんばったね!
結果は問題ないようで安心しました。
今週末の検査も問題ナシの結果が出ますように!

コルネ美味しそうですね♪
この時間に見ちゃうとおなかの動きが活発になっちゃって大変ですよ(笑)
そしてそしてメイちゃんのパパっ子ぶり!
パパさんもメイちゃんが可愛くて仕方がないでしょうね。
2009/01/20(火) 01:13:58 | URL | アポロ #sSHoJftA[ 編集]
1日に4回も採血するだなんて・・・
大変だったけど、メイちゃん、よく頑張りましたね!
そして、数値も通常の範囲内で、ホッとしましたね。

心配性の先生・・・とのことですが
これからシニア期に入っていろいろと気をつけた方がよい
メイちゃんやハニーにはそんな先生の方がありがたいかも。
月1で定期的に検査に通っていれば
他の部分の変化にも早めに気づいてもらえそうですし。

今週末の検査も問題なく終わりますように♪

コロネがとっても美味しそう~
私、コロネが大好きなんです!
作っている過程が見られて嬉しいです!!

ChienさんのSHIAWASET、ハニーも買いました。
うちはお洋服とリードのセットにしたんですよ。
2009/01/20(火) 16:52:59 | URL | やよ #lEEnYewM[ 編集]
こんばんは、蘭夜雫です

メイちゃん、気になりますね。
まさか、うちみたいにさつまいもを食べ過ぎたとかで
出てしまったのでは?←おい
冗談はさておきも、次の検査も何ともないことを祈っています。

コロネ、美味しそうですね。
やっぱり、チョココロネが好きかなあ(笑)
スライスチーズには、ちょっと目から鱗が・・・
むむ・・・確かにそれも美味しそうかもしれないけど
できれば個人的にはクリームチーズがいいかな。←あのな

それに、あの紅茶の袋の数々!
もう、こっちの方が見ていてウハウハしてしまいました。
私も紅茶とかハーブティとか中国茶とか大好きなので
毎日あびるくらいに飲んでますよ。
お茶は気持ちを穏やかにさせてくれるので
ホントに生活には欠かせないアイテムです^^
ああ・・・メイママさんが羨ましい。

それでは、また。
2009/01/21(水) 02:40:03 | URL | kayana #SFo5/nok[ 編集]
メイちゃんの再々検査の結果が何でもなくて良かったです。
3回の血液検査も嫌がらないなんてすごい!!
次回の検査もがんばってね。

パパさん大好きメイちゃん。
パパさんは大喜びでしょうね(^^)

コロネ・・・私なら何を詰めようかな~♪
2009/01/24(土) 21:56:05 | URL | リキママ #-[ 編集]
お返事、遅くなりました
★ まちサン さま

いいなー、まちサンのおうちは、フォトショップがあるのですね~
うずらフォント、チェックしてみます♪

めいちゃんも女の子だから、パパさん好きかしら?
メイはほんとにべったりで、あまりの態度の違いにムカっとします..

また、ブログ覗かせて頂きまーす!


★ とびママ さま

小麦ちゃんも既にですか!
でも、とびママさんのおうちは3対2だから、いいですよね~
きっと、小麦ちちゃんが来て、パパさんは「やったね♪」と思っているのではないでしょうか?

私も、ポテトサラダとかを詰めて欲しかったです^^;


★ アポロ さま

昨日、再検査に行きましたが、糖は出ず、一過性のものでは?ということになりました♪
メイは、病院での耳掃除は大嫌いですが、注射とか採血は何も感じないようで、助かります。

コルネは、チョコクリームが本当に美味しくって、クリームだけ作りたい感じです。
夫もメイにべったりです...


★ やよ さま

昨日の再検査では、糖も出ず、ホッと一安心です。

コルネは、チョコクリームが絶品で、またクリームを作ってしまおうかなーと思っています。
やよさんは、お洋服のセットにしたんですね!
私も最後まで迷ったのですが、リードセットにしました。
未だに、洋服セットにすればよかったかなーと考えています(笑)


★ 蘭夜雫 さま

りんごを食べすぎたのが原因では?とちょっと思い当たるふしもあるのです^^;

コロネにスライスチーズって、あわないですよねー
ポテトサラダ辺りが、無難な気がします。

紅茶福袋、お得なので来年チャレンジしてみて下さい。
これで、軽く1年はいけますよ!


★ リキママ さま

昨日の検査も無事クリアーしました!
大好きなおイモやりんごは、ちょっと控えています。
メイは鈍感なのか、注射とか採血を特に嫌がる様子はないので、とっても助かっています^^

リキくんは男子だから、ママっ子なのかな?羨ましいな~
もちろん、夫もメイにメロメロですよ^^;
2009/01/25(日) 13:07:46 | URL | メイママ #-[ 編集]
メイママさん、こんにちは^^

美味しそうなチョココロにチーズを入れて食べる
旦那さんに思わず、PCの前でふきだしてしまいました!
なんだか、かわいい旦那様ですね(笑)


メイちゃん、そんなに採血したり検査していたとは・・
でも、病院嫌いにならないなんて、本当におりこうさん。
いつまでも元気でいて欲しいですものね。
頑張れ、メイちゃん!

メイちゃんはパパさんLOVEなんですね♪
勝ち誇った顔って、うちのモモも夫に抱っこされてる時に
時々するから、感じるのわかる~、笑!
でも、メイちゃん、パパさんの膝で安心している表情に見えます*^^*
2009/01/26(月) 13:22:50 | URL | colon #-[ 編集]
コルネって形もかわいいですよね♪
チョコクリームの手作りですか??
そしてメイちゃん検査大変でしたね
その後の検査結果も良好だったようでコメ返しを読んでホッとしましたが
我が家も本格的に定期検査を検討しなきゃって思いました
メイちゃんはpapaさんloveloveなんですね
我が家はどうも遊びはpapaだと思ってるんだけど
普段は私にべったりでもう少しあっちに行ってくれて良いと思ってるんだけどネ

カラーとリードの福袋やよさんの所でも見ました
とても可愛らしくってアップ楽しみにしてますネ~
2009/02/01(日) 07:59:04 | URL | haru #rRqh6Cps[ 編集]
★ colon さま

コロネにスライスチーズってどーなんでしょうね..
せっかく美味しいチョコクリームだったのに(><)

メイは、病院での耳チェックは苦手ですが、それ以外は無反応なので助かります。
コロンちゃんもモモちゃんもメイも、いつまでも元気で暮らして欲しいです♪

モモちゃんも、そんなお顔するんですね~
私は、かなり「ムカッ」とくることがあります(笑)


★ haru さま

そうなんです!手づくりしたチョコクリームが大人の味(笑)で、とっても美味しかったんですよ^^

epiちゃんはまだ若いですが、念のため年1回位、検査するのもいいかも
私も、病院変えるまで、チッコやウンの検査をしてもらった事なかったんですよ..

haruさん、いいなー
我家は、パパべったりですよ(><)
私なんて、メイドさん扱いされているような気がします^^;

カラー&リードはハニーちゃんと同じ柄でした!



2009/02/06(金) 21:39:57 | URL | メイママ #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

mintun

Author:mintun
食べることとお買い物が大好きです。
食いしん坊のパピヨンのメイとのんべえの夫と暮らしています。

*メイ*
パピヨン(2002.4.28生 ♀)
群馬県渋川市出身
人が大好きです。

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © メイぷる・シロップ All Rights reserved  /  
