


今日もまた雨ですね。
午前中にちょっと雨が上がった時があって、「散歩に~」と思っていたのに、ぐずぐずしていたらまた雨が..
トイレがお家で出来る子が羨ましいです

水曜日は、お隣のマンションのビーグルちゃんのお家に行ってきました。
行く途中の川沿いでは、「れんぎょう」が満開です。
今は、八重咲きもあるのですね。一重より色が濃いです。
IMG_1840_convert_20080418143546.jpg


そして、長女のななちゃん!ふみちゃんのたまごちゃんをこっそりお耳に隠しています。
77_convert_20080418143823.jpg


続いて、次女のふみちゃん。たまごちゃん命です。
23_convert_20080418143804.jpg


そして、メイはといえば部屋に入るなり、ふみちゃんのフードボールにちっこをするという、とんでもない事をしでかし、何事もなかったように「ひづめ」をカミカミしていました
ここまで、マーキングがひどいとは、私もかなりショック!また、おパンツのお世話になろうとは..
3_convert_20080418143746.jpg

  カミカミだもんねー


木曜日は、ぐーたろうさんのお家にお邪魔しました。
雨が降りそうだったのと、ひなちゃんが怖がりさんなので、メイはお留守番です。

かわいいひなちゃん
絶対、ぐーさんから離れません!私、そんなに怪しいかしら~  
IMG_1931_convert_20080418143637.jpg


今日の目的は、ぐーたろうさんのパンを食べること。
ぶどうから作った酵母をパンに使っています。
まずは、エピ
IMG_1924_convert_20080418143616.jpg

続いて、バナナパンがあったのですが、美味しくてすっかり写真を忘れました。
そして、抹茶あんぱん。なんと、あんこも手作りです!
IMG_1940_convert_20080418151358.jpg

どれも、すごく美味しい!あ~、近所だったら毎日配達してもらいたい。
ごちそう様でした!

やはり帰りは雨が降っていました。
メイはといえば、
kamikami_convert_20080418143955.jpg

  歯がいのち~ はいはい..
Category : ワンコ / TrackBack : 0 / Comment : 6


Comment

No title
今日はひどい雨でしたね。昨日のお約束で良かったわ。
メイちゃん、おぱんちゅは必需品なのですね。うちもよそのお宅でははかせていますよ~
アンパンは抹茶じゃなくてヨモギですよ~
2008/04/18(金) 22:28:27 | URL | ぐーたろー #4Fz/KS86[ 編集]
No title
こんばんわ。

今日は本当に大荒れのお天気だったようですね。

それにしても皆さんどうしてこうもパンを焼くのが
上手なんでしょ!!
本当に売り物みたい・・・。
買いたい位です(笑)

メイちゃん・・・最後の写真、私のメイちゃんのイメージ=「淑女」
と、ちょっと・・・ちょっと異なる・・・んです、・・・けどv-356
2008/04/19(土) 00:36:13 | URL | nau #-[ 編集]
No title
ここ2、3日はお天気が微妙ですよねー。
我が家も雨が上がった隙にそそくさとお散歩に出掛けてますよ。

パンがおいしそうでおいしそうで…。
基本パン好きなのでたまらんですよぅ。
しかもあんこまで手作りなんて尊敬です!!!!!!!
2008/04/19(土) 03:35:13 | URL | アポロ #sSHoJftA[ 編集]
No title
ななちゃん、お耳の下に隠すなんて~!!
ちゃんと自分の特徴を知っているんですね(笑)

それからぐーさんのパン、本当においしそう~。
形もとってもきれいですね~。
皆さん本当にパンつくりが上手で羨ましいですね。
2008/04/20(日) 21:04:14 | URL | りょうこ #-[ 編集]
No title
i-260ぐーたろう さま

すみません、ヨモギあんぱんでした。
ほんとにどれもおいしくて、販売できますよ。
バナナパンもまた、食べたいなー
ごちそうさまでした。


i-260nau さま

ぐーたろうさんのパンは、ほんとに美味しかったですよ。
ワンコブログ界にも、どんどん手作りパンの波が押し寄せていますね。

nauさんが見たのは、大きなネコをかぶったワンコですよ。
メイは家では、いつもこんな感じですよ~
おもちゃで遊べ!と絶えず私を脅しています。


i-260 アポロ さま

ぐーたろうさんのパンは売り物のように美味しかったです。
アポロさんもパン好きなんですね。
私も、パンが大好きなんです。
この前、初めてパンのお取り寄せをしました。
京都にある、ベーグルが有名なパン屋さんです。


i-260りょうこ さま

みんな、上手ですよね。
どのパンもとても美味しかったです。
レーズン酵母も見せてもらいました。
ホームベーカリー、いいらしいですよ~

ななちゃん、かわいいよね!
2008/04/21(月) 14:24:41 | URL | メイママ #-[ 編集]
No title
垂れ耳ちゃんって本当にかわいいですよね~(^^)
垂れ耳ダイスキー!!
しかも、かわいいだけじゃなくておもちゃも隠せちゃうんですね(笑)便利i-189

パンもおいしそう。。。あぁ、お腹空いたよぅ(´А`)
天然酵母のパンって香りがいいんですよね~☆

メイちゃんもお友達といっぱい遊べて楽しかったみたいですね♪
雨の日のお散歩も、お互い頑張りましょうーーー!!!
2008/04/22(火) 19:32:10 | URL | めぐぞう #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

mintun

Author:mintun
食べることとお買い物が大好きです。
食いしん坊のパピヨンのメイとのんべえの夫と暮らしています。

*メイ*
パピヨン(2002.4.28生 ♀)
群馬県渋川市出身
人が大好きです。

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © メイぷる・シロップ All Rights reserved  /  
