スポンサーサイト



新年会

前回の更新から早くも10日が..
今年も、のろのろ更新になってしまいそうです


お正月早々、ハル日和のりょうこさんに迷っていたレンズをためさせてもらい(ありがとうございます)、SIGMA 18-50mm F2.8 MACROを夫に買ってもらいました やったー
IMG_5702a.jpg

TAMRON 90mmF2.8 MACROと迷ったのですが、普段使いを考えて、こちらを購入することに決めました。
と言っても、まだ外に持って行った事はなく、撮った写真はこちらだけ^^;
IMG_5698a.jpg

早く、春にならないかなー?




昨日は、短大時代の友人達と新年会でした。
IMG_5719a.jpg

会場は、Hちゃんのお家。
数年前にマンションを購入したのをきっかけに、毎年集まってクリスマス会or新年会を行っています。
都心部の1LDK!すごいですね!
IMG_5718a.jpg

テーブル事情により、定員は必ず6人以内と決まっています。
若干メンバーは変われど、毎年6人で集まっています。
IMG_5720a.jpg


さて、肝心のお料理ですが、毎年デリバリーのピザとデパ地下の惣菜とケーキと決まっています。
いろいろな方のブログで、素敵な手づくり料理をお見かけしますが、
今回は主婦3名、フリー3名ですが、誰1人、料理好きな人はいません
もちろん、私も料理は大の苦手..
このお気楽さが、毎年続ける秘訣だと、全員で思っているのですが..
IMG_5721a.jpg
今回は、私がこよなく愛する東急東横店のデパ地下で買って来てもらいました!
サイゴンの春巻き、パリヤの惣菜、手づくりソーセージなどなど
東急東横店は1Fにも東横のれん街があり、本当にお店が充実していて羨ましいです。
新宿や池袋のデパ地下は、どこにでも入っているような大型店が多いので、どこも似たりよったりの感じがします。
久しぶりに食べましたが、どれもとっても美味しかったです

IMG_5727a.jpg
Hちゃんお気に入りの、ドミノピザ
IMG_5725a.jpg
今回、唯一の手づくり?料理
IMG_5736a.jpg
フレンチパウンドハウスのケーキ

そして、酒
IMG_5731aa.jpg

だんだん、話も「彼出来た?」から親の介護の話や病気の話へと、変わってきています。
昨日の話題は、「あたし達って、まだアラ40に入るの?」ってこと..
きっと、ぎりぎりOUTなんでしょうね
とりあえず、来年も元気で、会えるといいなーと思います


メイは置いてきぼりをくらったので、いじけてチュッチュタイムです。
IMG_5711a.jpg
   かーちゃん、嫌いです   ゴメンね



<本日のおまけ>

IMG_5697a.jpg
飛行機も飛んでいないのに、こんな不思議な雲がベランダから見えました^^


スポンサーサイト
Category : 日々の事 / TrackBack : 0 / Comment : 7


Comment

いいなー!!レンズ買われたのですね!!
なんかレンズ購入ウェーブが来ていますよね。うう、私も波に乗りたいですぅ!
今度の教室の時持って来て下さいね~♪
私も不気味なレフ板を持って行こうかな(笑)

明日、リベンジ頑張ってきます・・・って、再撃沈されたらどうしよう。
そしたら教室で励まして下さい(涙)
2009/01/13(火) 19:39:52 | URL | nau #-[ 編集]
レンズ買ったのですね(ウフフ
りょうこさんがお近くだからいろいろとアドバイス貰えて良いですよね
パン教室でも大活躍しそうですね!!
新年会賑やかそうですね
毎年6人限定ってところが笑ってしまいましたが
ピザが美味しそう 食べたくなってしまいました(笑
2009/01/14(水) 08:44:38 | URL | haru #rRqh6Cps[ 編集]
レンズ届いてよかったですね♪
これからアップのかわいいメイちゃん、いっぱい撮ってくださいね^^。

友達との新年会、いいですね~。
うん、でも「手軽に集まれる」これは重要ですよね。
そんなに料理は嫌いじゃなくても、
たまには作らず食べたいと思いますもの~。

大人になると、会わずに日がたっちゃう・・なんてことも多いけれど
こうやって年に1度必ず集まるっていい企画ですね♪♪
2009/01/14(水) 18:57:45 | URL | りょうこ #-[ 編集]
わぁ~、レンズお迎えされたんですね!
私が最後まで迷ったシグマのレンズだ!!(笑)
毎日寒い日が続きますからお部屋の中でもいいので
メイちゃんの可愛いお写真、いっぱい撮ってくださいね♪

学生時代のお友達との新年会が毎年恒例だなんて
楽しそうで羨ましいです。
私は地方の大学だったので、なかなか会いにいけなくて。

ワンタちゃんにチュッチュしてるメイちゃんがキュートです♪
2009/01/15(木) 13:08:30 | URL | やよ #lEEnYewM[ 編集]
こんばんわ~♪
今日 松蔵でお会いした めいの母です
さっそくおじゃまさせていただきました
楽しそうな新年会、美味しそうな物 から福袋まで
過去のも少し覗かせていただきました
今日は 楽しくお話できてよかったです
又 会いましょうね メイちゃん
2009/01/17(土) 19:35:14 | URL | まちサン #-[ 編集]
ええッ(@△@:!?
メイママさんてっきり私よりお若いとッ!
思いっきりタメ口でしたごめんなさい(滝汗)
私アラフォー後半の前半です(ー▽ー
『フレンチパウンドハウス』とってもかわいいお店ですね。
今度いってみよっと♪


2009/01/19(月) 09:45:14 | URL | チョビ #-[ 編集]
のろのろなお返事で、すみません^^;
★ nau さま

レンズ買いましたが、まさに「宝の持ち腐れ」状態です^^;
きっと春になったら、すてきなお花写真が載る日が来るので、期待していて下さい ←多分、無理

nauさんのレフ版、大うけしすぎて、ためさせてもらうのすっかり忘れました。
次回のお教室でも、期待していますね!

リベンジ、次々と大成功でよかったです^^


★ haru さま

haruさんは、早速レンズ活用されてますね!
私は、夫から「全く、このレンズが活かされてないね..」と呆れられています(泣)
多分、haruさんと同じところで購入したのでは?と思います。

宅配ピザは、毎年ここでしか食べていないような気がします。
本来なら、みんなで持ち寄りなんでしょうが、ほんとに料理嫌いなメンバーばかりなのです^^;

インフルエンザ、みんなにうつっていなくてよかったですね!


★ りょうこ さま

レンズは、全く活かされていない気がします(汗)
やはり、センスが大切な気がして来ました..

確かに、デパ地下グルメは失敗も少ないし、お手軽でいいですよね。
友人がマンションを購入してくれたので、こうして集まる機会が出来て、感謝です。


★ やよ さま

レンズ、ついに買いました!
いかんせんセンスゼロなので、まったくレンズの良さの伝わらない写真ばかりです(泣)
春になったら、お花も撮ってみたいです♪

友人がマンションを購入したのをきっかけに、みんなで集まるようになりました。
確かに地方だと、なかなか会いにいけないですね。


★ まちサン さま

早速、訪問していただいてありがとうございます。
同じ、めいちゃんに会えてよかったです。
マト柄のお洋服も、とってもかわいくて、めいちゃんに似合ってましたね♪

また、松蔵で会えるといいですね。
まちサンのブログにも遊びに行かせて頂きます^^


★ チョビ さま

あはは、そんなこと気にしないで下さいね!
私は、ブーフーウー(知ってますか?)の世代です。

フレンチパウンドハウスのケーキは、種類も豊富で美味しいのでお奨めです♪
一番人気のショートケーキは美味しいのですが、お値段が高すぎて、買うのにかなりの勇気がいります..
2009/01/19(月) 18:44:08 | URL | メイママ #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

mintun

Author:mintun
食べることとお買い物が大好きです。
食いしん坊のパピヨンのメイとのんべえの夫と暮らしています。

*メイ*
パピヨン(2002.4.28生 ♀)
群馬県渋川市出身
人が大好きです。

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © メイぷる・シロップ All Rights reserved  /  
