スポンサーサイト



我家のお正月

みなさまはどんなお正月をお過ごしでしょうか?
我家は特に遠出をする予定もなく、と近所をうろうろして過ごしています。

メイはといえば、散歩→寝る→ご飯→寝るの繰り返しです
起きてる時間は、わずか数時間なのでは
IMG_5690a.jpg
  あたしは、寝正月ですよ
IMG_5691a.jpg
  体がずり落ちてますが..



今年はおせちもちょっとかなり手抜きで、近所の小料理屋さんから購入してしまいました。
IMG_5652a.jpg
IMG_5653a.jpg
「床ぶしのいいのがなかったので、あわびにしときました!」と、ご主人勝手にグレード
とっても美味しかったのですが、お値段もとなってしまいました
結局、私が作ったものといえば、お雑煮となますだけという体たらくぶり^^;
でも、とっても美味しかったので、来年も頼んでしまうかも~





2日はメイを残して、デパートの福袋にGO!
私は、小学生の頃から祖母に連れられて、毎年、新宿伊勢丹の福袋に並ばされていたため、初売り=福袋とインプットされています。
あの頃から思うと、考えられない位内容が良くなっていますね

そんな事もあり、我家は、行き慣れた新宿のデパートに行っています。
今年は、小田急&京王へ
20代から30代半ばまでは、洋服&アクセサリーを購入していましたが、最近はタオルや食料品など実用品を買うことが多くなってきました ちょっと寂しい感じです..

IMG_5662a.jpg
  かーちゃん、ちょっと買いすぎじゃないですか?

私は、靴下、タオル、豆腐屋、マリアージュ(紅茶),夫は下着、五大陸(失敗だったそうですよ)の福袋を購入。
今年は2人でリヤドロナオの福袋を購入してみました。
こちらは、あらかじめ写真で中身がわかります。
IMG_5665a.jpg
IMG_5666a.jpg
2点入って5千円とかなりお安くなっていました。

毎年、小田急のペット売り場の福袋をメイに買っていたので、今年も~と思って行ったら、閉店していました
なので、今年はメイにはなしです。
と思っていたら、お隣のビーグルのcucuちゃんのママがおせちをおすそ分けしてくれました!
どこかの(忘れました..知慧餅の効果すでに危うし..)お宿のおせちだそうで、人も一緒に食べられるのだそうです。
にんじんも金時にんじん使用。なのに贅沢ですよね~
IMG_5694a.jpg
   かーちゃん!全部、あたしのですよ!    はいはい、よかったね..


IMG_5669a.jpg
お休みも残すところあと1日。楽しい日をお送り下さいね!



<本日のおまけ>

IMG_5681a.jpg
 ママ手づくりの牛さんを着たバーデイくん

IMG_5673a.jpg
 さすがにデカすぎ
スポンサーサイト
Category : 日々の事 / TrackBack : 0 / Comment : 14


Comment

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします。

すごい福袋の数ですね^^
タオル美術館のもあるんですね!
今日自由が丘のタオル美術館はまだやっていませんでした。
リヤドロ!5千円って安いですね~
ちゃんとしたデパートにはまだ行っていないんですよ。
さすがデパートは豪華かも。
私も福袋好きなんですゥ♪

おせちは私も今年は手抜きしてしまいました。
でも、自分が作ってないせいか美味しくいただいてしまいました。
これもありかなって、思ってしまいました。
↓メイちゃんの着物姿とっても可愛いですね。
でも、大きな牛さん姿も決まってる!
今年も可愛いメイちゃんの活躍を楽しみにしています。

2009/01/04(日) 00:09:05 | URL | とびママ #-[ 編集]
今日はどうもありがとうございました^^。

今年もいっぱい(笑)よろしくお願いいたします♪

それにしても福袋!!
PC前で声に出して「うわ~いっぱい!!」と言ってしまいました(笑)
私はあんまり福袋って買わないのですが
最近のは本当にお得ですよね~。
今度買ってみようかしら^^。
(実はバイト先の福袋が欲しかったのだけれど、明日はもうないだろうな!)

バーディママの、牛さん、さすがの出来ですね!!
バーディくん、似合う^^。
でもメイちゃんがきてもかわいいですね♪
2009/01/04(日) 00:30:56 | URL | りょうこ #-[ 編集]
メイママさん、メイちゃん、
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします**

福袋、す、すご~~い!実は私、福袋って買ったことがないのです。
でも、こんだけ買ったら家であけるのがすごく楽しいんだろうな♪
見ているだけでワクワクします^^

メイちゃん、ひざの上で気持ち良さそうに寝てますね~。
牛くんメイちゃんも、表情がかたまっててかわいい~~~!!
笑えました☆

バーディ君のママさんって、りょうこさんのところでも
時々登場する、お裁縫の上手なバーディママさんかな??

2009/01/04(日) 12:13:12 | URL | colon #-[ 編集]
私も画面を見て「おお!」と言ってしまいました(笑)
凄い数ですね・・・!!これ、一日での戦利品ですか?!

私も福袋って一度しか買ったことが無いんです。それが大外れで、以来買わないままに・・・興味はあるんですけどねー。

あ、でも今年高島屋の宮崎牛の11,290円福袋は申し込んでみました。
全店で当選者10名・・・当たらないだろうなぁ~
もし当たったらゴージャス肉祭りをしますからいらして下さいね♪
2009/01/04(日) 12:37:45 | URL | nau #-[ 編集]
わはっ(笑)
すごい福袋の数!
1袋くらいなら買ったことあるけど、こんなには(笑)

アンもお正月2日間、実家めぐりで疲れたようで
家に戻ってからは散歩も拒否してコタツで寝てます。
2009/01/04(日) 16:53:54 | URL | ミニ #tWbOKH.2[ 編集]
あけました
こんばんは、蘭夜雫です

改めまして、あけおめことよろでございます。←おい

それにしても、福袋ー!
すんごいいっぱいですね!
羨ましい。

羨ましいと言えば、あの、可愛らしい置物がいいですね。
見ていると、胸が和んできます。

マリアージュの紅茶は、私も大好きです。
香りがとってもいいんですよねー♪
最近は、ルピシアとフォートナム&メイソンばかりですが
しばらくぶりに買ってみようかなと言う気になりました。
それにしても、福袋があるとは知りませんでしたよ。
むむ・・・来年はゲットしてみたいかも。

メイちゃん、福袋はダメだったけど、おせちもらえて良かったね。
これまた美味しそうですよね。
むふー・・・私が食べたいくらいです。←お前は

ハムッと可愛いお顔の次が、牛コスですか!
やや!
これまた可愛い。
最近は、ダブダブっと着るのが流行だからね♪
と、一応フォローのつもりなのですが・・・^^;

それでは、また。
2009/01/05(月) 00:33:37 | URL | kayana #SFo5/nok[ 編集]
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

すごい数の福袋~!!
私は一度若い頃に買って失敗してからは遠のいております(^^;)
洋服ではなく、日用品や食料品なら失敗はなさそうですね♪
来年買ってみようかしら!?

メイママさんたちのおせちも豪華だけど、
メイちゃんのおせちも豪華~!!
2009/01/05(月) 21:15:17 | URL | リキママ #-[ 編集]
遅くなってしまいましたが、
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪

たくさんの福袋を購入されたのですねー!
福袋って中を開けるのが本当に楽しみですよね♪
私も一時期ハマって朝早くから並んで購入していましたが、最近は眠さに勝てず購入していないです(^^;
私もメイちゃんと一緒で寝正月でした(笑)
2009/01/07(水) 00:38:49 | URL | アポロ #sSHoJftA[ 編集]
わぁ~、私も↑みなさん同様
福袋の数にビックリしちゃいました!

私も福袋は買ったことがない派なんですけど
最近の福袋は中身がわかったり、充実していたり
以前よりよくなってるみたいですよね。
ちょっと買ってみたいなぁとも思うんですけど
人ごみが苦手なので、やっぱりムリかなぁ(笑)

おもちゃをハムっとしてるメイちゃんに
今年の初萌えさせていただきました!
パパさんのお膝の上でまったりなメイちゃんも可愛い!
今年はお家にお邪魔して、寛ぎメイちゃんを満喫したいなぁ~

大きすぎな牛さんメイちゃんもキュートです♥
2009/01/07(水) 11:58:12 | URL | やよ #lEEnYewM[ 編集]
遅くなりましたがあけまして おめでとう
今年はメイちゃんに会えると嬉しいな♪

やよちゃんに続き。。。
驚きです福袋の数
母がやっぱり大好きなんだけど今年は買わなかったw
子供達には買っちゃ駄目って言ってあるので我が家は「0」です
年末の疲れで私もepiも寝正月でしたヨ
最後の写真メイちゃんってはじめ気づかなかったです
2009/01/08(木) 14:13:46 | URL | haru #rRqh6Cps[ 編集]
あけましておめでとうございまーす!
挨拶遅くてスミマセンッ

福袋、私も毎年買います(^m^)
しかも服とアクセを♪まだ他のものには目がいかないけど、
そう言えば母はタオルとか靴下とかの福袋を買い込んでます☆

バーディくんの牛姿!かわいいー!!
お顔が白っぽいから本物の牛みたい(笑)♪
メイちゃんもきゅー!ってなってて似合ってます(^^)
あ~、なんだかいい1年になりそう☆
今年もよろしくお願いします!
2009/01/08(木) 23:45:22 | URL | めぐぞう #9enIUaYc[ 編集]
今年もお返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。


★ とびママ さま

今年もよろしくお願いします♪

とびママさんも福袋派なんですね!嬉しいです。
タオル美術館の福袋は3千円で、はずれもなくていいですよ。
今年は福袋やめよーかなーと思っていたのに、いざ行ってしまうとアドレナリン大放出で、買いすぎてしまいました^^;

かわいい3ワンの様子を今年も楽しみにしています♪


★ りょうこ さま

今年もよろしくお願いします♪
福袋では数々の失敗をしてきたので、最近ははずれることが減りました^^
雑貨屋さんの福袋はかなり失敗が多かったのですが、りょうこさんのバイト先はいい感じなのでしょうか?
来年、チャレンジしてみようかしら?

バーディは牛さんを着るのを嫌がってましたが、ママの気合で着せられて固まってました(笑)


★ colon さま

今年もよろしくお願いします♪
初売りに行くのやめようかなーと思っても、行ってしまうと毎年こんなになってしまいます^^;
ワクワク感は少ないですが、食料品と実用品ははずれが少なくて、お得だと思います♪

メイは、とーちゃん子なので夫がいるといつも膝の上で、寝ています(泣)
りょうこさんのところでも登場しているバーディママです。
上手ですよねー!ワンコ達は、とっても迷惑そうでしたが..


★ nau さま

やはり、すごい数でしょうか..
20代前半は、徹夜してラフォーレとかに並んだ事もあるんですよ^^;
失敗してもまた買いたくなってしまうんですよねー

私も高島屋の申し込もうと思ったのですが、さすがに力尽きてたどり着けませんでした。
変わりに、小田急の箱根の旅を申し込みました!
2009/01/09(金) 12:17:03 | URL | メイママ #-[ 編集]
★ ミニ さま

少しだけのつもりだったんですよ..
いざ行くと、ついつい買ってしまいました^^;

アンくん、お出かけでお疲れだったのですね。
メイは、特に疲れてませんが、隙あらば夫の膝でずーっと寝てます。ちっ


★ 蘭夜雫 さま

今年もよろしくお願いします♪

今年もこんなに買ってしまいました^^;
マリアージュの福袋は、前回より内容が少なくなってました。
ルピシアの福袋の方が、断然お得感があります!

ワンコおせち、私も味見しました。美味しかったです。


★ リキママ さま

今年もよろしくお願いします♪

なんだか、気づいたらこんなになってました^^;
食料品と実用品はかなりお得なので、オススメです!
ぜひ、来年買ってみて下さいね~

メイのおせち(もらい物ですが)、味見したら美味しかったです^^
材料も工夫してあって、ワンコには贅沢すぎな感じです。


★ アポロ さま

今年もよろしくお願いします♪

メイは完全に寝正月でした^^; アポロさんもですか~
お正月は、台湾あたりかと思っていました(笑)

福袋、ついつい買いに行ってしまいます^^;
食料品と実用品は、洋服ほどのワクワク感はないですが、失敗も少ないようです。
2009/01/09(金) 22:21:11 | URL | #-[ 編集]
★ やよ さま

やよさんは、堅実派ですね!

失敗した時は、「もう買わない」と思うのですが..
1年経つと、「今年こそ」と思っているのですよ。
紅茶とかコーヒーは、かなりお得で、オススメです。
買いたくなったら、いつでも私に聞いて下さいね(笑)

今年は、もう少し写真が上達するといいのですが..


★ haru さま

今年もよろしくお願いします♪

お母様は、福袋好きなんですね!
私の母や父は、1度も買ったことないんです。
祖母に連れられて行った私と叔父は、今でも必ず買ってしまいます。
紅茶やコーヒーの福袋は、本当にお得でオススメですよ♪

お正月、ゆっくり休んで、疲れは取れましたか?


★ めぐぞう さま

今年もよろしくお願いします♪

めぐぞうさん!若い証拠ですよ!
私も、つい最近までは(←見栄っぱり)洋服とアクセサリーでした。
今年は、実用品オンリーです。
めぐぞうさんのお母様と同じラインナップですよ!

バーディは、牛の着ぐるみが嫌で固まっていましたが、来年はトラを着せられるそうです。
willくんにも着せてみたいなー
2009/01/09(金) 22:45:55 | URL | #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

mintun

Author:mintun
食べることとお買い物が大好きです。
食いしん坊のパピヨンのメイとのんべえの夫と暮らしています。

*メイ*
パピヨン(2002.4.28生 ♀)
群馬県渋川市出身
人が大好きです。

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © メイぷる・シロップ All Rights reserved  /  
