


ステキなお客様

今日は、久しぶりの寒いになりました。
そんな中、この方がはるばる我家に遊びに来てくれました。
まずは、クンクンチェックで、お出迎えです。
IMG_5451a.jpg
   正統派下町のあの娘のにほひがしますよ! 

そうです、正統派下町にお住みの「やまとなでしこいねの成長日記」のnauさんがいらして下さいました


「メイちゃーん」とnauさんが抱っこしてくれたのに、
IMG_5452aa.jpg
  抱っこしたわね~  不意打ちをくらったね..

IMG_5453a.jpg
ちょっと、緊張顔をしていますが、このあとはnauさんのお顔をベロベロしてました


そして、nauさんからステキなクリスマスプレゼントが!
じゃーん
IMG_5475a.jpg
nauさん手づくりのカフェマット&ポーチです
パピヨンのシルエットがキルトされています。
しかも、下書きなしだそうで、ホントにびっくり!

IMG_5477a.jpg
かわいいイラスト付きのカードも添えられていました。
ちこっと描かれているいねちゃんがかわいい ですの

早速、メイ乗せてみましたが、かなり気に入ったようでずっと乗っていました。
IMG_5469a.jpg
  nauさん、ありがとう^^ メイ、気に入りました♪
 よかったね!左端には「may」と刺繍してあります。


この後も、女同士ワンコの話題やその他モロモロ話は尽きず、あっという間に暗くなってしまいました。
IMG_5456a.jpg
 メイに構ってくれないから、一人で遊ぶもーん   そうだね、遊んでてね!


nauさん、の中、ありがとうございました。
次回は、いねちゃんもご一緒に~
IMG_5472a.jpg





先週の土曜日は、Uniqueさんで近所のワンコ忘年会?がありました。
写真だけですが、雰囲気をどーぞ
IMG_5342a.jpg

一応、メイもおしゃれして参加です
IMG_5356a.jpg
  かーちゃん、あたししか、こんなへんてこなの着てませんよ
一時、フリフリワンピに凝ったのですが、着ていくところがないもので..


もと和食の料理人だったオーナーの作るお料理はどれもとっても美味しいのです。
お近くの方は、ぜひ行ってみて下さい。お奨めです!
IMG_5347a.jpg

IMG_5351a.jpgIMG_5352a.jpgIMG_5370a.jpgIMG_5371a.jpgIMG_5375a.jpgIMG_5372a.jpg


☆メンバーの一部をご紹介☆
IMG_5360a.jpg
  コルト兄ちゃん
IMG_5435a.jpg
  じんべえくん(オールドイングリッシュシープドッグ)


〆はワンコケーキ リンゴとサツマイモの甘さだけなので、人はこれに粉糖をかけて頂きました。
IMG_5409a.jpg


また来年も、みんな元気で忘年会が出来るといいなー
IMG_5444a.jpg
Category : ワンコ / TrackBack : 0 / Comment : 10


Comment

No title
nauさんがいらっしゃったのですね
このカフェマット見ましたよ
メイちゃんのだったのね(もしやオソロ)
可愛いイラストはnauさんの手書きかしら?

そしてフリフリワンピのメイちゃん
可愛いけどやっぱりいつもの動物柄の方が似合ってるかな(笑
忘年会楽しそうですね
今年は私は「0」かな~^^;
2008/12/18(木) 11:08:44 | URL | haru #rRqh6Cps[ 編集]
No title
昨日はお邪魔しましたv-238
やっぱりメイちゃん、すっごく美人さん~・・・なのに私の熱い抱擁の時、こんなしょっぱい顔をしていたのね、おおん!

それにしても今日は本当に暖かかったですよねぇ。
よっぽど私が手作りクッキーを作るのが珍しいことらしい・・・くっ!

是非次回はいねも一緒に!!

・・・なんか、すごいことになるかもしれませんけどね(笑)
2008/12/18(木) 21:31:06 | URL | nau #-[ 編集]
No title
抱っこしたわねーv-17
のメイちゃんおかしすぎます(爆
nauさんイラストおじょうずーv-12
私今や手動では何も描けません(汗 Macないと何もできないヒト(>_<
2008/12/19(金) 11:25:32 | URL | チョビ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/19(金) 13:55:49 | | #[ 編集]
No title
まあ!このマット拝見してましたよ。
メイちゃんの物だったのですね^^
素敵お客様で憂鬱な雨もなんのそのでしたね。
そして、忘年会。
こうやって、わんのおかげで
お友達の輪が広がるのはうれしいものですね。
2008/12/19(金) 20:05:24 | URL | とびママ #-[ 編集]
メイちゃんの顔が・・・
こんばんは、蘭夜雫です

くはー!
チェックのマットが素敵ですね。
メイちゃんが気に入るのも分かります。

が、そんな可愛いメイちゃんの、あの顔は!
ややや・・・ビックリですよ。
でも、これはこれで、ナイスショットかしら?←微妙・・・

皆さんとの忘年会は、楽しげな様子が伝わってきました。
いいなあ・・・私もお料理食べたい。
ワンコケーキも食べてみたい。←おい

それでは、また!
2008/12/19(金) 23:42:22 | URL | kayana #SFo5/nok[ 編集]
No title
e-489 haru さま

nauさんが来た日だけ、寒くてi-3だったのですi-241
メイはいっぱい遊んでもらって、大喜びでした!
カフェマット、とってもかわいくて、使うのがもったいないので、特別なお出かけ?用にしようと思います。
イラストは、nauさんの手書きです。

私も、絶対動物柄の方が似合うと思ってます^^;


e-489 nau さま

なぜ、あの日だけi-3だったのでしょうi-241
クッキーはとっても気に入ったらしく、袋が見えるたびに2足歩行していますよ..どれだけ卑しいんでしょう..

カフェマット、勿体無くてなかなか外で使えず、家の中でひいたりしています(笑)

次回はぜひいねちゃんとご一緒したいですi-179


e-489 チョビ さま

コメント、ありがとうございますi-179
メイは、意外と表情が豊かだと思っていましたが、まさかこんなショッパイ顔を..
nauさんの手書きのイラスト、かわいいんですi-178

チョビさんも、イラストレターで、あんなにステキなイラストが描けてしまうなんて、信じられません!


e-489 鍵子 さま

コメント、ありがとうございます。
まだまだ、語りたい事や聞きたい事もありますので(笑)、早くよくなって下さいねi-179


e-489 とびママ さま

私も、nauさんのブログで見ていて「かわいいなー」って思っていたら、なんとメイに頂いてしまいました!
勿体無くて、なかなか使えません^^;
小麦ちゃんも女の子だから、かわいいお洋服とか小物が増えて行きそうですねi-179

近所のワンコ仲間で、よく出掛けたりします。
小さいi-100は、少ないですが..


e-489 蘭夜雫 さま

カフェマット、かわいくて、なかなか使えません。
メイは、写真を撮ると変な顔で写ってることが、多いんですi-241
表情豊かと言えば、そうなんでしょうけど..

ワンコケーキは、私には甘さが足りませんでした(笑)
お料理は、とっても美味しかったですi-277
早く、本物のクリスマスケーキが食べたいです!
2008/12/21(日) 12:20:39 | URL | メイママ #-[ 編集]
No title
Merry Christmase-489e-266

コメ返し後に失礼しまぁす!
素敵なクリスマス過ごしてますか(^^)
ワンコを一緒に忘年会いいなぁ☆
じんべえくんとメイちゃんの2ショット写真!なんかすごい(@∀@)!
遠近感とボケの感じで、じんべえくんが絵画っぽく見えますe-317
2008/12/25(木) 08:47:16 | URL | めぐぞう #9enIUaYc[ 編集]
No title
メイママさん、こんにちは^^
nauさんに抱っこされた時のメイちゃんの表情
ちょっと笑ってしまいました♪
メイちゃんの様子を拝見していると、いつもうちの実家にいる
コロンと重なるんです。
りょうこさんにも先日、話したのですが、
メイちゃんとコロンの性格は似ているような気がして、見ていて楽しいんです♪

nauさんからのプレゼント、とってもかわいいですね。
パピヨンのシルエットが縫ってあるなんて、すごくお洒落☆

ワンコ連れ忘年会も楽しそう~♪お料理も美味しそうだし。
メイちゃんのかわいいお洋服、とてもよく似合っています*^^*

今年はメイママさんとお話できてよかったです☆
良いお年をお迎えください♪
2008/12/30(火) 17:08:44 | URL | colon #-[ 編集]
No title
i-52 めぐぞうさま

すっごい遅いお返事になってしまいましたi-229
じんべえくんは、メイよりかなり大きいのですが、案の定メイ姉さんの方がいばりんぼです..
ここのお店は、夜は予約以外やってないので、光が丘公園あたりで遊んだあとに飲みに行くのにいいですよ。


i-52 colon さま

メイとコロンちゃんが似ているなんて、とっても嬉しいです!
コロンちゃんがまたUPされるのを、楽しみにしていますね~
私から見ると、モモちゃんは、ザ・女の子代表って感じがします♪

nauさんに頂いたカフェマット、もったいなくてお家の中限定で使っています(笑)
いつか、colonさんにお会いして、ステキ写真の撮り方を伝授してもらいたいです^^
2009/01/01(木) 12:55:01 | URL | メイママ #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

mintun

Author:mintun
食べることとお買い物が大好きです。
食いしん坊のパピヨンのメイとのんべえの夫と暮らしています。

*メイ*
パピヨン(2002.4.28生 ♀)
群馬県渋川市出身
人が大好きです。

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © メイぷる・シロップ All Rights reserved  /  
