


秋のお出かけ①

すっかりブログをほったらかしにしてしまいました
前回のブログを更新した頃から、また頭痛が始まってしまい、私にしては珍しく20日~23日まで連続で出掛ける用事があったため、頭痛を治すべくすっかりご無沙汰してしまいました

IMG_4712a.jpg
  あたしは、すこぶる元気です!



なので、少し前の話題になってしまいますが、20日にnauさんとパン教室に行ってきました。
今回は、ツオップ(編パン)です。
P1030478.jpg
2本にしたパン生地を十字において、編みます。
下→上→左→右..っと、だんだんわからなくなって来ました..
先生に、再度確認して、
P1030483.jpg
見事、美味しそうに焼けました
あら熱をとったら、先生作のスコーンと一緒に、Teaタイムです。P1030480.jpg

どちらもとても美味しくて、幸せなひと時でした。
次回は、12月なのでシュトレンを焼きます。
ちょうど、去年のシュトレンから習いだしたので、早いものでもう1年経ちました。
最近パンを焼いていないので、レベルは1年前と変わっていませんが..



そして、21日は久しぶりに高校時代の先生と数人の同級生で食事会をしました。
実は、私達の学年は卒業以来、昨年初めて同級会を行いました。
どのクラスもクラス会をやっていないという事が判明し(珍しいですよね~)、それならとまとめて同級会でも となった訳です。
そんな縁で、今回の食事会も行われることになったのです。
私は、都立高校出身なのですが、当時1番若かった先生が今回の先生で、その先生も今では66歳。
月日の経つのは、本当に早いものです
集まった同級生には卒業以来の人もいて、それでもすぐに打ち解けられるのはやっぱりいいなーっと..

今回のお店は、新宿三丁目から少し行ったところにある「随園別館」
以前も、行ったことがあるのですが、安くて美味しくて、お奨めのお店です!
但し、人気店なので予約は必要です。
ボリュームもあるので、4人以上で行かれる事をお奨めします
P1030499.jpg
 男性3名、女性3名でも食べ切れませんでした




そして、22日。代々木公園に行ってきました。
私とメイは、公園からミニオフに参加させてもらいました。
IMG_4725a.jpg
なにやら、密談中の方々です。
IMG_4727a.jpg
メイはといえば、
IMG_4729a.jpg
到着するなり、公園で遊んでいた子供に「ナデナデ」要求中です^^;

そして、今回はじめましての、ねずねずさん&じげんくんです!
IMG_4747a.jpg 
 かわいい 小さい

他のメンバーの方は、前回と同じく
IMG_4739a.jpg
ミニクーパーさん&アンくん

IMG_4758a.jpg
やよさん&ハニーちゃん

IMG_4741a.jpg
めぐぞうさん&Willくん です。


ねずねずさんが、おやつ箱を開けると、
IMG_4761a.jpg
  メイにください

IMG_4767a.jpg
  ぼくのオヤツだん!

IMG_4762a.jpg
  おやつか?

IMG_4768a.jpg
  あたち~   オレ~   ぼくのだん! 

IMG_4765a.jpg
  ハニーもいますよ♪  ハニーちゃん、女子力パワー全開です!

あっという間におやつ祭りになってしまいました!
IMG_4770a.jpg
  オレ~   あたちー   ハニーもです   僕のだん!

ちょっと出遅れたこちらの方もやってきました。
IMG_4777a.jpg 
  ねずねずさん、ぼくにも下さい..  アンくん、遅いよ~



と、力尽きたので次回に続きます。
次回は、コスプレ祭りです!
IMG_4795a.jpg
  続くそうです..
Category : 日々の事 / TrackBack : 0 / Comment : 10


Comment

No title
メイママさんが体調を崩されてたんですね
でも楽しい連休が送れたようで何より
途中からのオフ会参加公園バージョンはトップ更新ですね
メイちゃんのお洋服柄が可愛い☆
続きはコスプレ祭って何?
頑張って続き更新して下さいね
2008/11/25(火) 08:20:06 | URL | haru #rRqh6Cps[ 編集]
No title
トップのメイちゃん、かわいい~!
わたしこういう、おててがっしりの写真が大好きです^^。

オヤツ祭り、すごいですね~!!
このねずねずさんの立場になりた~い!
後からやってくるアン君もたまらなくかわいいなぁ。

メイちゃんはこの日はバッグインすることなく
元気いっぱいだったみたいですね~^^。
続きがワクワクです。
2008/11/25(火) 13:24:42 | URL | りょうこ #-[ 編集]
No title
私も↑りょうこさんと一緒。
1枚目のメイちゃんのお写真がかわいくて大好きです!
「うんうん、元気だよね」って頷ける写真でたまりません!!

この日は、公園からお世話になりました。
私の中では突然メイママさんとメイちゃんが
後ろから現れたと思っていたんですが・・・
私たちが背中を向けて密談してたんですね(笑)

おやつ祭り開催中のねずねずさん・・・天国でしょうね☆
私はハニーが他のおともだちの分をとってしまってはと思って
おやつ祭り開催は控えてましたが・・・今度は開催しよう(笑)

私はかなり遅れをとっているので・・・続き楽しみにしています♪
2008/11/25(火) 14:15:11 | URL | やよ #lEEnYewM[ 編集]
No title
1枚目のメイちゃん、かわいい~~~i-178
みんなどうしてこういう動きのある写真がブレずに撮れるのかしら・・・。

メイママさんが来たとき、私たちってば密談してたんですね(笑)
入りづらそ~~~^^;
何話してたんだろ(笑)

私もオヤツ祭りすればよかったなぁ~。
こんなにいっぱい囲まれたら幸せよね^^
アンってば食いしんぼなくせに、トロイわ(≧∇≦)
2008/11/25(火) 22:29:51 | URL | ミニ #Ji.CHTzQ[ 編集]
No title
私も最近頭痛に悩まされています。
寒くなってきたからでしょうか。
でも、ちゃんとお出かけできて何よりです。
かわゆし子たちのパピ三昧元気が出そうですね!

12月はやっぱりシュトレインですよね♪大好きです♪
2008/11/26(水) 00:01:25 | URL | とびママ #-[ 編集]
No title
先日はどうもありがとうございました☆
初対面にも関らず・・・公園ではしゃいでいたテンションのままご挨拶という・・
失礼があったと思います、ホントすみません(´д`、)アゥゥ
メイちゃんはとっても可愛かったです!
オヤツが大好きな食いしん坊な所も可愛かったー(笑)
じげんをかわいく撮って頂いてありがとうございます!
一枚目のじげんが・・・かばえぇー(親バカ)
またまた、続きを楽しみにしています~ (´ー`)
2008/11/27(木) 11:33:33 | URL | ねずねず #-[ 編集]
No title
先日はお世話になりましたぁ~!
ぶたちゃんのお洋服で颯爽と現れたメイちゃん、輝いてましたi-189

ってか、ねずねずさんのおやつ祭りに集まるワンコがすごすぎるっ(@∀@)!
ハトみたいにわらわらと…(笑)
「オレ~   あたちー   ハニーもです   僕のだん!」って、すごい迫力ですよね~(^^)
この中心にいたねずっこはどんな気分だったのか…あぁ、嫉妬ー!!

次回のコスプレ編、私うまく撮れなかったので期待してます♪
楽しみ~☆
2008/11/27(木) 18:53:06 | URL | めぐぞう #9enIUaYc[ 編集]
No title
画面を見ているだけでテンパってしまいそうな位、可愛いパピズの嵐ですね~。
この嵐の中でちゃんと写真が撮れるなんて・・・私はたぶんパピズをニヘラ~と眺めるだけで絶対にカメラの方の手はどこかに忘れてしまいそう(笑)

頭痛の方は大丈夫ですか?
今日はすごく寒かったですからお大事になさって下さいね。
2008/11/27(木) 20:00:09 | URL | nau #-[ 編集]
今回もすっかり遅くなってしまいました^^;
i-103 haru さま

体力の全くない私としてはめずらしく、連チャンで予定がありました。
メイの洋服は、動物シリーズが多いんですよ~
haruさんの趣味とは、ちょっと違うでしょう?
さる、ぞう、パンダ、ぶたetc..
さる柄を着てると、「似合ってるねー」とよく言われますが、ちょっとビミョ~ですi-230


i-103 りょうこ さま

「歯がいのち~」また、販売されたんです。
メイのために大人買いしました!

おやつ祭り、すごく盛況だったよ!
みんな、ねずねずさんの周りにわらわらと群がって、順繰りにおやつ貰ってたよ~
メイは、おやつ祭りから参加したので、バックインしてる場合ではなかったみたいですi-181


i-103 やよ さま

これからもおいしいご飯&おやつを食べるためには、「歯がいのち」らしいですよ..

遅れてしまって、すみませんでした。
そうそう、みなさんなぜか木を中心に密談されてましたよ(笑)
次回はぜひ、やよさんもおやつ祭りして下さい。
真っ先に、うちのいやしいワンコが行くと思います..


i-103 ミニクーパー さま

入りづらそ~~~^^;
 
入りにくかったです(笑)
みなさん、なぜか木を中心に密談中でした(笑)

アン君の魅力は、そのおっとりしたところですよ。
メイにも見習って欲しいもんですi-182

遅れてしまって、すみませんでした。







2008/12/02(火) 21:25:16 | URL | メイママ #-[ 編集]
No title
i-103 とびママ さま

とびママさんも頭痛持ちなんですか?
年齢とともに治りが遅くなっている気がします。
とびママさんも、お大事にされて下さいね。

メイは食べることにしか興味がないので、おやつ祭りから参加できて、ごきげんだったようですi-182

シュトレン、早く食べたいです。楽しみ♪


i-103 ねずねず さま

コメントありがとうございますi-179
初めてなのに、遅れてしまってごめんなさい。
いつもブログで見ていた(読み逃げです..)じげんくんに会えて、感動でした!
りょうこさんに聞いていまいたが、小さくてとってもかわいかったです。
次回は、もっとオヤツでつって、接近するのが目標ですi-189

メイの食欲は「食いしん坊」を、はるかに通り超していますi-241


i-103 めぐぞう さま

遅れて、すみませんでした。
ぶたちゃん、かわいいでしょう?
メイの洋服は、さる、ぞう、パンダ、ぶたetc.. と動物柄が多いのです。
フリフリより、イメージにあってると思うのですがどーでしょう?

今回は、めぐぞうさんのおやつ祭りが見れなくて、残念でした。
ねずねずさんの周りは、ワンコの熱気がすごかったですね(笑)


i-103 nau さま

ありがとうございます。
歳とともに、頭痛の治りが遅くなっていきますi-241

みんな可愛かったですi-178
男子の魅力満載のオフでした!
私は、根が無精な上に体力がないので、途中から写真を撮らずにボーっとしている事が多いですi-241
2008/12/02(火) 21:46:37 | URL | メイママ #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

mintun

Author:mintun
食べることとお買い物が大好きです。
食いしん坊のパピヨンのメイとのんべえの夫と暮らしています。

*メイ*
パピヨン(2002.4.28生 ♀)
群馬県渋川市出身
人が大好きです。

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © メイぷる・シロップ All Rights reserved  /  
