スポンサーサイト



ゲロ子ちゃん

東京地方、昨日とうって変わって暖かい1日でした
紅葉も、日に日に色づいてきます。
IMG_4633a.jpg




昨日の東京は12月の陽気ということで、1日中寒く、午後からも降ってきました。
そんな日に、ワンコシャンプーをする事に
IMG_4564a.jpg
IMG_4563a.jpg

しかも、かなりご不満な様子..
IMG_4567a.jpg
  いい感じだったのに..

全然、いい感じじゃなーい!
メイは前日の夜、私の毛布の上でゲロ~とした上に、その上でゴロンとして、全身からゲロ臭が
しかも、自分の寝床で吐くのは嫌らしく、必ず私の布団の上で吐きます。
IMG_4557a.jpg

羽毛布団を守るため、必ず毛布(20年愛用のお気入り)を掛けているのですが、毎年確実に縮んでいってます
IMG_4556a.jpg
  だって、マザーボールは汚したくないもーん

1日半、全身からゲロ臭漂うメイでした
私と夫は、メイが近寄ると「ゲロ子、寄るな~」と言いましたが、全く効果はありませんでした。


今日、無事に毛布も洗濯出来ました!



そんなゲロ子ちゃんは夫にピットリです。(ラッキー)
IMG_4581a.jpg
   アイス..   MOW 季節限定メイプル味(おすすめです!)

IMG_4585a.jpg
   メイプルアイス..

IMG_4598a.jpg
  あたしのアイス..

IMG_4595a.jpg
  とーちゃん、あたしのアイスですよ   ゲロ子、どんどん近寄ってるな

IMG_4602a.jpg
  あ、あたしのアイスが無くなるかも..  あっ、遠ざかった

あまあまな、とーちゃんから見事アイスをゲット
IMG_4607a.jpg
  あたしのねばり勝ちですね^^ うまうまです^^


この食欲、なんとかならないのでしょうか?



今日の夕方のニュースの特集で、動物センターの事を放送していました。
何度か見ていますが、あまりにも勝手な理由で犬や猫を手放す人が多くて、毎回腹が立ってしまいます。
前回は、海外旅行かネコかを子供に選ばせ、海外旅行に行くためにネコを捨てに来た親子。
今回は、3ヶ月飼ってみたけど、いらなくなったワンコ。
職員の方が一生懸命説得してるのに、どちらの家族も最初から聞く耳もたない。
自分の犬が処分されるところを、見なくてはいけないようにすればいいのに。
そうすれば、少しでも考え直す人や同じ過ちを起こさなくなるかもしれないと思うのですが..

動物が、飼い主を選べたらいいのにね。
たとえ、ゲロ子になったって、こんなにかわいいのにね。
スポンサーサイト
Category : ワンコ / TrackBack : 0 / Comment : 9


Comment

No title
メイちゃんゲーゲしちゃったのですね。
もう大丈夫ですか?
それにしても、メイちゃんったらメイママさんのお布団の上で吐いちゃうのですね(^^;
ワンコって自分の寝床は絶対に汚さないですものね。
だけどだけどお布団の上だけは避けてもらいたいですよね。

動物センターの話、私も聞けば聞く程腹が立って仕方がありません。
大切な命なのにどうして簡単に捨てる事ができるのか理解できませんよね。
動物は物じゃないことをわかってもらいたいです。
2008/11/14(金) 00:26:35 | URL | アポロ #sSHoJftA[ 編集]
No title
メイちゃん大丈夫なんですか??
あの寒い日にシャンプーだなんて。。。
epiは大量に吐くコトは今までに見たことないんですよね
大げさに「ゲポゲポ」言って五百円玉大くらいかな
数回立て続けって言うのはあるけど布団を汚されたり匂いまでっていうのは
体調を崩しやすい時期なので気を付けましょうね
また動物センターのニュースやってたんですね
悲しい世の中です(>_<)

最後になりましたが実はブログを変更しました
今回リンク貼った私のパンなどをつづったブログにepiの方もお引越しです
お暇な時にリンクの方を変更していただけますか??
タイトルも変わっては居ますがそのままでも お任せします(*^_^*)
2008/11/14(金) 20:29:19 | URL | haru #rRqh6Cps[ 編集]
No title
メイちゃん体調はいかがですか?
体調が悪くて戻しちゃったのかしら?
それにしても、自分の寝床ではなくて、
ママさんのお布団だなんて(^^;)
メイちゃん綺麗好きなのね~♪

動物センターの話は悲しい事ですね。
我家の方では、保健所で処分される動物達の為に署名をしました。
生きたまま毒ガスで処分するそうです。
それでも死に切れない動物は息があるまま焼却されるそうです。
せめて苦しまなくて済むように
睡眠薬の注射をしてもらうようにとのお願いの署名だそうです。
こんな悲しい動物達がなくなる世の中になりたいですね。
2008/11/14(金) 22:33:01 | URL | リキママ #-[ 編集]
No title
メイちゃん、戻しちゃったんですね。
その後いかがですか?
体調を崩してないといいんですが・・・
急に寒くなったり、温かくなったり
ワンコも人も応える気候ですものね。
メイちゃんもメイママさんも気をつけてくださいね。

そういえば、ハニーは今まで数回しか戻したことがないけれど
いつも私の布団の上だったような・・・

動物センターのお話、私も先日夜のニュースで見ました。
数か月飼って子供があきてしまったからと
犬を紙袋に入れて持ち込んでいる飼い主がいました。
センターの係の方に、このままだと処分されてしまうと聞いても
「そうしてください」ですって・・・
命を何だと思ってるんでしょうね。
人と比べて身体の大きさが小さくたって命の重さは変わらないのに・・・
2008/11/14(金) 22:40:27 | URL | やよ #lEEnYewM[ 編集]
No title
メイちゃん・・・なぜわざわざ布団の上で・・・しかもゴロンとは・・・(涙)
犬のゲポ臭って毛につくと本当にシャンプーしないと落ちないんですよねぇ。

最近本当に動物に関して嫌なニュースや情報ばかりが耳に入ってきますよね。どうしてこんなにモラルのない世の中になってしまったのか・・・それとも昔とは変わらないけど、情報として入りやすくなったのか・・・。
毎日うんざりした気持ちになります。

そういえば今日、先日行った和食屋さんにまた行ったんです。
うーん、やっぱりあの日は凄く豪華なメニューでしたよ!!
今日はお盆に乗り切る品数でした(笑)あの日は乗り切りませんでしたよね。
2008/11/15(土) 00:27:39 | URL | nau #-[ 編集]
No title
まぁ!かわいいメイちゃんがゲロ子ちゃんだなんて!(笑)
アンも時々ゲーってする~。
体調悪いわけではないみたいなんだけど、何なんだろ?
メイちゃんはその後体調どうですか?何でもないといいですけど・・・。
アイスを見つめるメイちゃん、真剣でかわいい^^
遠ざかった時のお顔ったら(笑)

動物保護センターの番組、もうホントに身勝手な人間に腹が立って泣けてきちゃう。
旅行か猫か・・・のお話、私が以前に見たのは海水浴かネコかでしたけど
猫殺してまでそんなたった1泊か2泊の旅行に行きたいか!と怒りまくったのを覚えてます。
信じられないですよね!

2008/11/16(日) 08:08:44 | URL | ミニ #Ji.CHTzQ[ 編集]
No title
ゲロ子ってなにかと思いましたが、まさかメイちゃんとは・・
可愛いけど、臭いはちょっときついですね。
でも体調はもう元に戻ったんですね?
パパにアイスもらってるし^^

私も、この間テレビを見ていたら、
安楽死っていうと、ガスで安らかにと思うでしょうが、
実は炭酸ガスで、最後まで苦しんで死ぬということを知りました。
綺麗事ではないんですね。
なんで、命をものとしか見れない人がいるんでしょう。
悲しい限りです。
2008/11/17(月) 23:14:49 | URL | とびママ #-[ 編集]
No title
お返事、遅くなりました。
メイは月に数回吐きます。大概は具合が悪いのではなく、草食動物のはんすうのようなものですので、ご心配なくi-229
卑しいからだと思いますi-241

i-264 アポロ さま

そうなのです、絶対、布団はやめてもらいたいですよね~
トイレシーツを差し出したりするのですが、それは絶対嫌みたいで、布団の上で吐きますi-181

動物保護センターの番組は見るたびに、怒りがこみ上げてきます。
こんなにかわいいワンコを簡単に捨てるなんて、考えられませんi-231


i-264 haru さま

メイは、よく吐くんですよ~
なので、こちらも慣れっこなのですが、吐く時の音が大きいので最初はびっくりしました。
ワンコなりに吐く場所を決めているらしいのですが、それが布団の上らしいですi-282

リンク変更しました!


i-264 リキママ さま

そんなきれい好きは、やめてもらいたいですi-182
私の布団は、トイレシーツ以下なのかしら..

ご近所だったら、私も署名したかったです。
以前、毒ガスで殺傷される所を、TVで見たのですが、胸が締付けられるようでした。
飼ったからには、最後まできちんと面倒みて欲しいですよね。
2008/11/26(水) 20:26:28 | URL | メイママ #-[ 編集]
No title
i-264 やよ さま

心配、ありがとうございます。
メイは意外とよく吐くので、ご心配なく~
ハニーちゃんも、お布団の上にi-238 何でなんでしょう?

本当に腹が立ちます。命の重さは同じなのにね。
そういう人は、2度と動物が飼えないような法律とかがあればいいのに..


i-264 nau さま

寝室で吐く時は、必ず私の布団の上なんですよ~i-240
ワンコって、ちょっと腐ったような匂いの物とかにゴロゴロするの好きですよね。
あっ、いねちゃんは大和撫子だから、そんな事しないかしら(笑)

昔は野良になったり、産まれてすぐに飼い主が始末したりしていたのでしょうね。
この手の番組を見るたびに、持ってくる人が減っていない現状に驚きます。


i-264 ミニ さま

もちろん、アイスに釘付けなくらいですから、大丈夫でした。
この卑しさが原因で、よく吐くんだと思いますi-182

本当に腹が立ちますよね。
だいたい、旅行と動物をなんで選ばないといけないの?
旅行は行けても、預けるお金は出したくないのかしら?
どの子もみんなかわいいのにね..


i-264 とびママ さま

メイは、吐いたらすっかり元気になりました。
とびママさんのおっしゃるとおりアイス狙ってるしi-182
元気でなかったのは、丸1日匂いにやられた私達です..

以前、TVで殺傷される様子を見たのですが、本当に辛いものでした。
ぜひ、置いていった飼い主に見させるべきだと思いました。

2008/11/26(水) 20:45:36 | URL | メイママ #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

mintun

Author:mintun
食べることとお買い物が大好きです。
食いしん坊のパピヨンのメイとのんべえの夫と暮らしています。

*メイ*
パピヨン(2002.4.28生 ♀)
群馬県渋川市出身
人が大好きです。

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © メイぷる・シロップ All Rights reserved  /  
