fc2ブログ

秋のお散歩&パン教室

今日は、朝からですね。
週末はるようなので、散歩もできるかな?

さて、代々木オフの時の写真をもう少し紹介したいと思います。
みなさんのところでも紹介されていた、メイの帽子コスプレ
トップバッターは、うるわしのハニー嬢
IMG_3965a.jpg
  ちょっとアーミー風です

続いてアンくん
IMG_3967a.jpg
  渋いお顔です..

最後は、willくん
IMG_3959a.jpg
  ちょっと細身に見えませんか?

そして、みなさまから頂いたお土産を少しずつ紹介しようと思っていたら、ミニさんに頂いた「トサカ」、写真撮る前に食べてしまいました  ミニさん、ごめんなさい
めぐぞうさんに貰ったおもちゃです。
IMG_4186a.jpg
  モデル代は、まだですか?



夕方、随分涼しくなったので、こちらの方と待ち合わせしました♪
IMG_4194a.jpg
ハルくん&りょうこさんです。
相変わらず、ジタジタで大歓迎してくれました。

今回も2人は..
IMG_4207a.jpg
  メイちゃん、久しぶり~  くんくん
IMG_4239a.jpg
    何も..                ちょっと、今何したのよ!
IMG_4226a.jpg 
    隙あり!ぺろりんチャンス!      ん?  
IMG_4232a.jpg
  あっ!やばい..片耳寝た..
IMG_4234a.jpg 
  口も開いた..   あれ?ハルくんは?
  
いないと思ったら、すでに飛びのいて逃げてました(笑) さすが、慣れてる~
IMG_4240a.jpg
懲りずに、また近づくハルくんでした!
IMG_4224a.jpg
 りょうこたん、ハルくんにレディーの扱い方教えてね  誰がレディーなんだ?

なんて、ほんとにいつになったら2人は仲良くなってくれるのでしょうね..
ハルくんもメイも、まったりするまで長生きしてね♪



おとといは月1のパン教室でした。
みなさんUP済み(先生まで)ですっかり遅れをとってしまいました
今回もメンバーは、りょうこさんnauさん、わたし
なんと、りょうこさんは今回メロンパン初体験!
そんな方がいるなんてびっくりです。
わたしは、子供時代、一番好きなパンでした

IMG_4267a.jpg

焼きあがったメロンパンたちです。
たくさん並ぶと可愛いですね  甘いいい香りがします。
IMG_4281a.jpg

この日は、nauさんがドイツパン(ライ麦90%、ずっしり重いやつ)を買ってきて下さいました。
ドイツパン大好きな先生の提案で、早速食べることに
しかも、チーズ&生ハムまで出てきました
IMG_4275a.jpg
ドイツの甘いマスタードも塗ってっと..おいしい~
IMG_4276a.jpg

今回も、りょうこさんのカメラ講座があったり、先生のドイツパン講座があったりと、あっという間に楽しい時が過ぎて行きました。
メイを飼っていなかったら、絶対知り合う事の無かった方とこうしてパン教室に通えたり、ホントにメイには感謝ですね。ありがとう。

さて、メイは
IMG_4286a.jpg
  あたしもメロンパンもってるもーん



★本日のおまけ★

食べ物があれば、メイも走るんですよ~
may4.jpg
may2.jpg
may1.jpg
may3.jpg
  フード1粒貰うために、この走りです..どれだけ食いしん坊なんだろう?
スポンサーサイト



Category : ワンコ / TrackBack : 0 / Comment : 10


Comment

No title
メイちゃん・・おしえておくよ~!!
・・でも効果なさそうだよ・・i-241ごめんね。。。

メイちゃんって本当に表情豊かですよね!!
台詞が合っていて、またおかしいです~(笑)
「ん?」の顔が最高です!!

ハルがいつもちょっかい出してばっかりで、
自由犬ですみません~(^^;;)

今度は明るいとき!もしくはF1.4レンズで参戦しようと思います♪

メイちゃんダッシュ、すご~い!!
そういえば、私も水元のオヤツダッシュのときしか
メイちゃんの走りって見たことないかも!
2008/10/24(金) 22:11:47 | URL | りょうこ #-[ 編集]
No title
メイちゃんはどんなお洋服も似合いますねー^^
女の子って、こういう楽しみがあっていいな。
今度アンにもヒラヒラワンピ買っちゃおうかしら(笑)

メロンパンが自分で作れちゃうなんてすごいよねー。
我が家はみんなメロンパン大好きなので
きっと1日で全部食べちゃうんだろうな。
りょうこさんがメロンパン初体験て言うのは驚きました。

一番最後のメイちゃん、いったいどんな角度?!
お顔はどっちー?!
転んでるみたいに見えちゃった^^
今度はおやつで釣って、メイちゃんを走らせよう!(笑)
2008/10/24(金) 23:15:45 | URL | ミニ #Ji.CHTzQ[ 編集]
No title
メイママさん、ハニーの可愛い帽子姿を
ありがとうございます♪
このハニー、とっても美人に見えるから不思議です(笑)
男子チームもみんなとっても似合ってたけど
やっぱり一番お似合いなのはメイちゃんでしたね☆

メイちゃんとハルくんのやりとりって
可愛い夫婦漫才みたいで楽しませていただきました!
片耳メイちゃん、可愛いなぁ~

メロンパン、私も大好きです♪
そして、私もメロンパンが初めてのりょうこさんにビックリ(驚)

こうしてブログを通してやりとりできているのもみんな
メイちゃんとハニーのおかげですものね。
実際にお会いして楽しい時間を過ごすこともできたし
いっぱいいっぱい感謝しないといけないですね。
2008/10/25(土) 00:50:42 | URL | やよ #lEEnYewM[ 編集]
No title
メイちゃんのメロンパンが可愛い~v-266

メイママさん、ご近所におすそ分けされたんですね。
わ、我が家ときたらもう前夜から「明日の朝になったら~」
「メロンパン~」「メロンパン~」と二人してぶつぶついう位「構え」てて・・・
(ま、夜も一つずつ食べたんですけど←オイコラ!)

朝になった途端物凄い勢いでかぶりついてあっという間に消えました・・。

嗚呼、なんてイジキタナイ夫婦v-356

2008/10/25(土) 09:52:14 | URL | nau #-[ 編集]
No title
んふふ^^ 
ハル君とメイちゃんのやりとり、以前から私大好きだったんです~。
りょうこさんのブログで、以前に美人さんのメイちゃんが「フンガ~!」と
ハル君に怒ってる姿とか見て、くくくと笑ったりしていました^^
いつの日か、二人並んで仲良くまったり座ってる姿が訪れることなど
想像するとかわいいですね。

そして、メロンパン。
たくさん並んでてパン屋さんみたい♪
私、メロンパンが大好きでいろんなお店の食べ歩いたりしてたほどです(笑)
それが自分で作れるなんて~、ステキ。
とても美味しそうですね!

食べ物があれば走るメイちゃんに、笑。
すごく爽やかなお写真で、メイちゃんの 楽しい気持ちが伝わってきました^^
2008/10/25(土) 19:31:12 | URL | colon #-[ 編集]
No title
メイちゃん顔のリアクションが面白すぎ!!
メロンパンも上手に焼けてますネ
私も4年ぐらい前に習いましたが結局自宅では焼いたことありません
だってクッキー生地作るの面倒なんだもん!!
メイちゃんの走る姿初めて見たかも(笑
きっと数年後のepiも食べ物の為だけに走るかもです
2008/10/27(月) 08:34:08 | URL | haru #rRqh6Cps[ 編集]
コスプレー!
こんばんは、蘭夜雫です

くぅー・・・帽子、可愛いですね。
どうやったら、あんな風に被せることが出来るんでしょう?
みんな似合っていて、可愛かったです^^

おぉ!メロンパンですか。
あれは、パン生地の上にかけるフィリングが大変だった記憶が・・・
と言っても、作ったことはありません。レシピを見ただけで(笑)
すごく美味しそうに出来てますね。いいなあ。

ハル君とメイちゃんの、なんだか漫才みたいなのが
すんごいきゃわいい♪
ハル君のアタックに、メイちゃんは照れちゃってるのかしら?
もしかして、めいちゃんは、ツンデレですか?←おい

でも、ワンコを通じて、いろんな方と出会えるのは
本当に嬉しいことですよね。
私も、こうしてメイママさんとメイちゃんに会えましたし^^

でで、疾走するメイちゃんの姿に、脱帽です。
すごい・・・結構な距離ですよね?
しかも、飛んでましたよ!
やるな、メイちゃん。さすが、今どきの女子!←何ですか、それは?

それでは、また!
2008/10/28(火) 23:18:13 | URL | kayana #SFo5/nok[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/02(日) 19:31:23 | | #[ 編集]
いつもいつも遅くなって、ごめんなさい
e-133 りょうこ さま

りょうこたんi-178ハルくんによーく言っておいてね(メイ)
メイはガル~って言う前に、片耳が寝ることがわかりました。
片耳が寝たら、要注意です(笑)
明るい時に、出来れば人を増やして(夫たち?)、リベンジしましょう!

メイは、食べる事が何よりみたいです^^;


e-133 ミニクーパー さま

次回、メイの大きめなワンピを持って行くので、ぜひアンくんに着せて下さい!
男の子のフリフリワンピ姿って、なんか可愛くってi-178
アンくん渋顔だから、期待度大です^^

メロンパンが初めてなんて、信じられないですよね。
私は子供の頃いちばん好きなパンでした。

メイは、長距離でないと走らないですよ..
10mリードでは足りませんi-241


e-133 やよ さま

ハニーちゃんにも伝えて下さい。
片耳寝たら、注意ですよ(笑)

メロンパン、初めての方がこんな身近にいたなんて、びっくりでした!

私もメイのおかげで、やよさん&ハニーちゃんにお会いできて、とっても感謝しています。
こんな2人?ですが、これからもよろしくお願いしますi-179


e-133  nau さま

私は、翌日のちょっとしっとりがお気に入りでした♪
我家は夫が食べないので、半分おすそ分けしても、nauさんと同じだけ食べていると思いますi-229
2008/11/08(土) 18:41:11 | URL | メイママ #-[ 編集]
No title
e-133 colon さま

そうなんです..ハルくんには、すーっと「ガルル~」と言っていますi-241
早くまったりして欲しいような、ずっとこのままでいて欲しいような、複雑な親心です(笑)

メロンパン、私は焼きたてのカリっとしたのより、ちょっとしっとりした感じが好きです。
colonさんは、どちらかな?

この写真はGWのもので、とっても日差しのきつい日でした。
ワンコ達は、かなりへろへろになってました~


e-133 haru さま

メイは、ハルくんと会うといつもこの顔になってしまいますi-229
そんなにガルガルしなくてもいいのにねーi-241
epiちゃんと会っても、ガルガルしたらどーしましょう..

メロンパンのクッキー生地は、前日に仕込むようです。
そう考えると、面倒ですよね~

メイは、長距離ランナーです!


e-133 蘭夜雫 さま

メイは、ハルくんにいつもガルガルなんです..
つい2人の表情がかわいくって一緒にお散歩したりするのですが、周りのワンコと飼い主の方は、遠巻きに見ているだけで、決して寄ってきませんよi-241

メロンパン、あまりの砂糖とバターの量にびっくりですi-282
それなのに、そんなに甘くないんです。
市販のメロンパンのカロリーやいかに..

北海道と東京!これもワンコのおかげですね♪感謝です。

2008/11/08(土) 19:00:04 | URL | メイママ #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

mintun

Author:mintun
食べることとお買い物が大好きです。
食いしん坊のパピヨンのメイとのんべえの夫と暮らしています。

*メイ*
パピヨン(2002.4.28生 ♀)
群馬県渋川市出身
人が大好きです。

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © メイぷる・シロップ All Rights reserved  /