スポンサーサイト



久しぶりのおでかけ②

すっかり、秋らしい気候になりましたね。
ワンコもお散歩に行っても、舌がデローンとならなくなって、快適なんでしょうね。
我家のマトちゃんも秋バージョンに取替えました。
IMG_4162.jpg
マトは、ターニャさんのお勉強シリーズです。nauさんに頂いたフリースドッグと一緒に飾っています。



さて、前回の続きをなんとか書いてみようと思います。

ボール遊びも終わって、めぐぞうさんのおやつタイムです。
まるで、池の鯉のようにワンコたちがワラワラと集まって来ます。
IMG_4066.jpg
 さすが食欲の秋ですね~(メイは1年中だけど

willくんには、おやつより気になる事が!
IMG_4058.jpg
  秋は恋の季節だぜ

ジャーマンなんとかセッターの女の子に、ふぉーりんLove
前回のアンくんへの愛はどこに..
ちょっといい雰囲気だったのですが、自転車とともに去っていっていましました。
IMG_4061.jpg 
 残念だったね。ハニーちゃんもメイもいるんだけどなー


「そろそろ集合写真でも撮らなーい」という話になって、公園内を散策
バックにお花もあってワンコ達を繋げる場所を発見
なのに..
IMG_4080.jpg
腕が悪くてこんな写真しか撮れませんでしたせっかく、みんなで撮ったのに 

お詫びに、バックのお花の写真でも、
IMG_4075.jpg


日も暮れてきたし、再度カフェに移動
何を思ったか、めぐぞうさんがラブラブアンくんを強奪!
IMG_4107.jpg
抱っこされるものの、視線の先には「ママ~」。ますますミニさんが羨ましい..
めぐぞうさん、残念でした(><) 

さてさて、予定していたカフェがいっぱいだったため、急遽別のカフェへ
やよさんがダメだった場合も考えて、近所のカフェの地図を持ってきていました。
やよさん、ホントにありがとうございました 
なので、カフェの名前はわかりません(笑)

メイは、ここでもめぐぞうさんのダンナくんにLOVEです。
IMG_4112.jpg

willくんは、アンヨをめいっぱい伸ばして、テーブルの上のものをチェック!おてても、かわいい
IMG_4116.jpg

アンくんは、すでにです。

そして、麗しのハニー嬢はお着替えタイムです。
IMG_4125.jpg
 白地にピンクのフリルがとっても似合っています!
IMG_4132.jpg
 かわいい

カフェ内はフラッシュ禁止だったので、写真がとっても暗いです。
パソコンで直したいのですが、直すとなぜかペイントでファイルを開けなくなってしまいます。なぜ?
拡張子も同じなのに?

帰り際、夫のと見ず知らずの方のを間違えて、ドアを強引に開けようとする失態をみんなに見られてしまいました似てたんだもーん
あー、恥ずかしかった..見ず知らずの方が一番びっくりしたでしょうけど..

最後に、ママLoveのアンくんを1枚
IMG_3902.jpg



そして、ワンコ達と楽しいひと時を過ごした翌日は、夫のいとこのお嬢さんの成人のお祝い会でした。
場所は京王プラザの中華「南園」
IMG_4139.jpg
古典柄の赤い着物がとっても似合っていました。

メイが来てからホテルでお食事という機会もめっきり減ってしまったので、お料理もとっても楽しみでした。
昔から、京王プラザは中華と言われていましたが、どれもとってもおいしかったです。
私はエビが食べられないので、前菜のエビを残していたら、すかさず確認に来て、お料理を変更してくれました。
うーん、さすがホテルですね!
そんなお料理を少しだけ
IMG_4142.jpg
  本日のメニュー
IMG_4141.jpg
  前菜盛り合わせ
IMG_4147.jpg
  伊勢海老のチリソース(私は牛肉のなんとかでした)
IMG_4154.jpg
  杏仁豆腐(めちゃくちゃ美味しいです)と縁起物の桃饅頭

平日の飲茶ランチもとっても美味しいとの事でしたので、いつか行ってみたいです。

honaちゃんは、今大学2年生。
やりたい事もまだまだあって、輝いていました。
若いって、いいですね!


 
追記

↑で、willくんがふーりんLoveしているワンコは、「ジャーマン・ショーテッド・ポインター」でした!
に「世界の犬図鑑」があったのを思い出し、調べてみました。
コメント下さったミニクーパーさんの記憶の方がダンゼン近かったです
スポンサーサイト
Category : ワンコ / TrackBack : 0 / Comment : 8


Comment

No title
集合写真って難しいですよねー。
全員がこっち向くことないんだもんi-229
アンだけいつも渋い顔しちゃってて申し訳なかったわー。

アンってば私ばっかみつめてないで
かわいい女子たちと遊べばいいのにね~~。もったいない。
愛想無しなアンですけど、是非また遊んでくださいねー♪
いつか絶対カキ氷食べに来てね^^

P.S.
私もリンクさせてもらいました~♪
2008/10/18(土) 22:58:00 | URL | ミニクーパー #Ji.CHTzQ[ 編集]
No title
集合写真はやっぱり難しいですよね!
私も単焦点だけだったし、微妙な写真ばっかりです。。。
でも、みんないコでオスワリしてくれてましたよね!!

めぐぞうさんにワラワラなワンコたち・・・
この後ですよね・・・ハニーがおやつ強奪したのは・・・(汗)
ホントに食い意地がはってて、すみません。。。(恥涙)
こんなハニーですけど、また遊んでやってくださいね♪

ご主人のいとこのお嬢さんの着物姿、とっても素敵ですね☆
着物なんてって言って、自分の時に着なかったことが悔やまれます。
2008/10/19(日) 14:31:34 | URL | やよ #lEEnYewM[ 編集]
No title
わー、ミニメイちゃん、いい場所に飾って頂いて良かったねぇ(すでに涙)
大事にして頂いて嬉しいですぅ・・・(さらに涙目)

二十歳の振袖かぁ・・・羨ましいですねぇ、若さって。
それに今の子ってホント、どの子もきれいで垢ぬけていますよね。

私はちょうど成人式の頃、生涯で一番太っていたんですよ~!!
なので記念の写真など封印したい位で。
一番輝いていたい時期だったというのに。トホホ・・・
2008/10/19(日) 21:25:09 | URL | nau #-[ 編集]
No title
ミニ再び(笑)

私が「チョコラブ?」とか言ってみんなに笑われたワンちゃんの犬種って
ジャーマンなんとかポインターじゃなかったっけ?(笑)
だんだん記憶がなくなっていくわ~~~(汗)
2008/10/19(日) 22:40:14 | URL | ミニクーパー #-[ 編集]
No title
ジャーマンなんとかセッター!!
はじめて見る犬種です~。

willたん、ふぉーりんらぶだったのですね(笑)

それにしても、メイちゃん本当にめぐっこの旦那くんに
めろめろですね~。
笑顔!!で嬉しそう~。
きっとメイちゃん大満足のオフだったでしょうね^^。

ママを見つめるアン君がかわいすぎです!
2008/10/20(月) 19:19:25 | URL | りょうこ #-[ 編集]
杏仁豆腐が美味そう←おい
こんばんは、蘭夜雫です

すっかりご無沙汰ですみません。
ようやく解放されましたよー・・・うぐぅ・・・
ずっと応援していただいて、ありがとうございました♪

マトリョーシカが衝撃でしたが、←好きなので
可愛いパピたん達のお写真がいっぱいで、愛に溢れてて
心が洗われるようでした。
だって、ずっと潤いが無かったんですもの(笑)

メイちゃん、緊張しつつも嬉しそうですね^^
ああやって、大人しく抱っこされているのが羨ましいです。
相当、好きなんですねー♪
めちゃ、可愛いですわ!

これからまた、よろしくお付き合いくださいませ。
それでは!
2008/10/20(月) 22:17:05 | URL | kayana #SFo5/nok[ 編集]
No title
すっかりコメントするの遅くなっちゃってごめんなさぁい!
でも何度も見てます(笑)♪
「ジャーマンなんとかポインター」ちゃん、真ん中の名前は「ショーテッド」でしたかっ。
そういえば世界の犬図鑑、りょうこさん家にもあったなぁ(^m^)

ってか、私がアンくんを抱っこのしてる時の写真があって嬉しいですー!!
自分じゃ撮れなかったので・・今度ください♪
そして公園ではメイちゃんをグニグニ出来て嬉しかったです(笑)
カフェでの写真もすごく雰囲気よく撮れてますねi-189
willのこともかわいく撮ってくれてありがとうございました☆
また遊んでくださいねー(≧∀≦)
2008/10/21(火) 19:23:21 | URL | めぐぞう #9enIUaYc[ 編集]
No title
e-487 ミニクーパー さま

私は、集合写真全滅でしたi-241
みなさん、視線バッチリな写真が撮れていて、羨ましいです..
アンくんの渋いお顔、かわいくて好きi-178
確かに、せっかくのダブルデートだったのにね。
保護者がうるさ過ぎたのかしら(笑)

夏は、電車もお店も込むでしょうから、春になったら絶対カキ氷行きますね。

すごい勝手気ままなメイですが、懲りずにまた遊んで下さいねi-179

やはり、ミニさんの記憶の方が正しかったですね。
最近、頭の中がモヤーとする事が多くなって来ました~i-282


e-487 やよ さま

私は、集合写真全滅でしたi-241
やよさんも、視線バッチリな写真が撮れていて、羨ましいです..
単焦点だと、自分が動かないといけないので、ちょっと面倒ですよね。
私なんて、翌日「もも」が筋肉痛でしたi-282

今回は、ハニーちゃんを堪能しきれなかったので、次回ぜひ堪能させて下さい。
次にお会いする頃には、やよさんのレンズが増えていそうな気がします..


e-487 nau さま

ミニメイは、いつも玄関にマトちゃんと飾ってあります。
今回は撮影用にリビングに移動しました。
i-38に帰ると、毎日出迎えてくれます♪

私は写真だけ撮って、成人式には出席しませんでした。
今思えば、出ればよかったなーと思っています。


e-487 りょうこ さま

今回、willくんはかなりおちりかぎ成功率、高かったですよ!
もしかして、それでハルくんがけん制しているのでは?(笑)

ハニーちゃんもメイも、女子はめぐぞうさんのダンナさまに夢中でしたよ。
そんな時でも、アンくんはママに夢中!

ホントにりょうこさんも参加できればよかったですね。


e-487 蘭夜雫 さま

試験、終わったのですね!
これで、思う存分ウルちゃんともi-178出来ますね。
お疲れさまでしたi-239

みんなとってもかわいかったです。
メイの勝手気ままさには、びっくりですがi-241

マトちゃん、かわいいですよね。
蘭夜雫さんも好きなんてうれしいです。
私の中では、ちょっとしたマイブームです。また、散財..

また、ウルちゃんブログ復活ですね!楽しみですi-179


e-487 めぐぞう さま

そうなんですよ。ショートとワイヤーの2種類がありました。
初めて見たワンちゃんでした!
さすが、代々木公園ですね。インターナショナルだわー(笑)

アンくんとめぐぞうさんの写真他にもありますので、次回お会いする時にお渡しします。
物忘れが激しいので、その時が来たら、念のため(必ず!)催促して下さいね。

willくんの後ろ足の突っ張り、何度見てもかわいいi-178
2008/10/23(木) 22:59:53 | URL | メイママ #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

mintun

Author:mintun
食べることとお買い物が大好きです。
食いしん坊のパピヨンのメイとのんべえの夫と暮らしています。

*メイ*
パピヨン(2002.4.28生 ♀)
群馬県渋川市出身
人が大好きです。

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © メイぷる・シロップ All Rights reserved  /  
