


ベトナムフェスティバル

またまた、体調不良で更新が滞ってしまいました
ホントはすぐにエントリーしたかったのですが、先週の土曜日に代々木公園で行われた「ベトナムフェスティバル2008」に行ってきました。
IMG_3738.jpg

ミニステージでは、ベトナムの歌手によるコンサートが行われていました。
IMG_3760.jpg

ここは、飲食ゾーンではないのですが、かなりの混雑です。
IMG_3756.jpg
セクシーアオザイ腰から下が、両側スリットで開いています。
IMG_3757.jpg


私の本日一番のお目当ては、「チェーカフェ」のチェーを食べる事!
IMG_3741.jpg
残念ながら、チェーはチェータップカム(ミックスチェー)1種類でしたが、とってもおいしかったです
IMG_3742.jpg
 ワンコにもわかる美味しさです!

飲食ゾーンはすごい人で、買うのも並ばなくてはなりません。
並んでる人が少ないと「美味しくないいんじゃない」と思ってしまい、つい人の多いお店に並んでしまいました
そんな苦労をして買ったのは、「鶏肉のフォー」..珍しくもなんともありません..鶏好きなので..
夫は、苦労して並んだお店のフォーが売切れてしまい、隣のお店に並びなおしていました。
最初のお店の方が、美味しそうだったので、気の毒でした。
更に、私がエビを食べられないので、「穴子ときゅうりの生春巻き」を買ってきました

      鶏肉のフォー(私)          あさりのフォー(夫)
IMG_3744.jpgIMG_3745.jpgIMG_3747.jpgIMG_3749.jpg
    穴子ときゅうりの生春巻き      食べる場所を探すのも一苦労


あまりの暑さと人ごみに、公園ゾーンへと移動。
うーん、木陰は涼しい~
IMG_3752.jpg
少し歩くと、いたるところに銀杏が..
さすがに食いしん坊のメイも、銀杏には興味がないようです。
IMG_3750.jpg
木陰ゾーンを1歩出ると、「あぢ~」
IMG_3754.jpg

駐車場へ戻る途中、フリーマーケットをちょっと覗くと、
IMG_3773.jpg
   うん?
IMG_3765.jpg
   かわいい~
IMG_3762.jpg
   これは、ピンポンパンみたいだな..

夫の渋い顔を無視して、赤い帽子を買いました!700円なり!かわいい



日曜は、夫の希望で中目黒にあるケーキ屋さん「ポタジエ」に行きました。
で見て、行ってみたくなったようです。
ポタジエは、野菜のスイーツのお店です。
めったに甘いものは食べないのですが..珍しい..
効果か、にもかかわらず、すごい人でした。
ちょっと並びましたが、店員さんの手際がよく、思ったよりすぐに買うことができました。

我家が買ったのは、
IMG_3799.jpg
まずは、こちらをお味見
IMG_3801.jpg
私が、間違えて買ってしまった「にんじんマンゴームース」は、予想外の美味しさ
ショートケーキは、スポンジがぼそぼそしていて、サンドされたトマトが食べにくかったです。
どのケーキもあっさりめで、私の好きな味でした。
もっと近ければいいのに..



IMG_3813.jpg

私事ですが、今日は15回目の結婚記念日です。
結婚して3年目~夫に言われて思い出すというありさまでしたので、今年は先に書いておこう。
よっかた、覚えてて

Category : 食べ物 / TrackBack : 0 / Comment : 13


Comment

No title
結婚記念日おめでとうございます。
夫婦なかよくお出かけで、これはセクシーアオザイを買うしかないですよ!!!笑
ケーキもおいしそ~~~~。
それに代々木ってこんなに銀杏が落ちてるんですね。
私、大好きなんです。でも、拾うとか乾かすとか実を庭に埋めるとかなかなか勇気がわかない匂いですよね。
あと、ちょっと調理がこわい・・・。ぱちぱちはじけてね。。。
メイちゃんお帽子似あってる!!わんこのお帽子かわいいですね~。
よくおりこうにかぶっているなぁ。
王監督のダックスちゃんもキャップかぶってましたが、かわいかった!
また冷えてくるようなのでお体大事になさってください。
2008/09/25(木) 18:06:09 | URL | なお #-[ 編集]
No title
結婚記念日おめでとうございます。
15回目の結婚記念日を迎えても、
まだラブラブなお2人が素敵~♪

ベトナム料理が好きなんですね。

メイちゃんの赤い帽子、
と~ってもお似合いよ(^^)V
2008/09/25(木) 22:53:36 | URL | リキママ #-[ 編集]
No title
一日遅れちゃったけど結婚記念日おめでとうございます
とても仲良いご夫婦で羨ましいなぁ
ベトナムフェアなんてものがあるんですね
それにしても人。人。人。ですね
メイママさん海老が駄目なんですか??私は大好きです(笑)
赤いハットのメイちゃんとってもかっこいいですよ
スイーツも美味しそうですね TVで見て気には成ってるけど
めちゃくちゃ遠すぎ!!
2008/09/26(金) 08:24:18 | URL | haru #rRqh6Cps[ 編集]
No title
きゃー、アオザイってそんなに上からスリットが入っているんですね!!
せくしーだわせくしーだわ!!

もう銀杏がそんなに出来ているのですね。
うちの近所のあの銀杏並木も毎年すごい銀杏が出来るんですよ。
なので・・・もう、もう・・・物凄いにほひが~v-356
その季節はいねを歩かせることが出来ませんね~(苦笑)
肉球ににほひがついてしまったら・・・小狭い我が家、大変なことになっちゃいますもの~!!(カレー臭と銀杏臭のミックスはさすがに・・・)
2008/09/26(金) 09:28:23 | URL | nau #-[ 編集]
No title
結婚記念日おめでとうございます♪

面白そうな企画ですね。
フォーは私も好きです♪

う~んあんな上からスリットが入ってるなんて、セクシー・・・・・・
以前友達が、現地で買ったアオザイをパーティーに着てきました。
もちろん、あんなにスリットは入ってなかったです。
それを見て友人が、ザーサイって素敵だねって言っていたのを思い出しました。
(そりゃ、食べ物だよ!)
2008/09/26(金) 12:29:42 | URL | とびママ #-[ 編集]
遅ればせながら
こんばんは、蘭夜雫です

結婚記念日、おめでとうございます。
15年目は・・・何もないんでしたっけ?←独身なのですみません^^;

ベトナムと言えば、やはりアオザイですね。
昔、参加していたYOSAKOIソーランチームで、
それをモチーフにした衣装を着たことがあります。
ものすごい、恥ずかしかったです。
いや、下に長いパンツをはいてましたけど、気分的に(笑)

それにしても、美味しそうですね。
フォーは、麺類が好きなので、何度か食べたことがあります。
生春巻きは、家でも作ったりしますよ。美味しいですよねー^^
最近はスーパーでも売っているので、ついついそっちに手が伸びますが。

メイちゃんの帽子姿、すっごい似合っていて可愛いです!
うきゅー!やっぱり女の子はいいですね!
・・・あ、うちにもいたか?・・・いや、いないな。みんなオスだ。←おい

銀杏は、匂いがすごいですよね。
メイちゃんの鼻が、曲がっちゃいますよ^^;
札幌も中島公園のあたりに木があるので、時期になるとすごいです(笑)
それを拾っている人も、よく見かけます。

野菜のケーキも、すっごい美味しそうですね。
トマトと小松菜のケーキが、個人的には食べてみたいです♪
いいなあ・・・食べたいようぅ・・・←時間的にひもじいんで(汗)

ミニチュア、可愛いですね。
ああ言うのをたくさん並べて飾ってみたいなあと
いつも思って、断念する日々です。
なんたって、壊し屋がたくさんいるんで(笑)

それでは、また!
2008/09/26(金) 22:53:52 | URL | kayana #SFo5/nok[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/29(月) 08:20:17 | | #[ 編集]
No title
遅くなってしまいましたが…
結婚記念日おめでとうございます♪
いろんなところへ一緒にお出かけされてて本当に仲が良いのですね。
とってもうらやましいです。

ベトナムは行ってみたい国のひとつです!
行った事がある人によるととにかく食べ物が美味しかったとの事で…。
メイママさんも今回のベトナムフェスティバルでその美味しさを満喫されてきたのですね♪

ケーキもおいしそうですねー!
この時間にケーキ…。
おなかのグーグーが加速しました(笑)
2008/10/01(水) 00:24:52 | URL | アポロ #sSHoJftA[ 編集]
No title
i-189 結婚記念日 おめでとうございまーす i-189
15年目もラブラブだんてステキです(≧ω≦)
ウチもそうなれればいいけど…どうかな(笑)!?

私もフォー好きです♪
この前 無印で簡単フォーセットを買って、パクチーたっぷり乗せて食べたところです☆
ベトナム最高ー!!パクチー最高ー!!
でもさすが代々木…人多すぎだっi-201
そんな中でもしっかり収穫があってヨカッタですね(^^)赤い帽子かわいい~i-175
メイちゃんにめちゃくちゃ似合ってますi-194
2008/10/03(金) 23:58:39 | URL | めぐぞう #9enIUaYc[ 編集]
No title
今回もお返事がおそくなって、ごめんなさいi-241
こんな陽気のせいか、頭痛がひどく、なかなかi-217に向かえませんでした。

e-236 なお さま

ありがとうございます。
セクシーアオザイは、びっくりするほど種類があって、若い方たちは試着して、写真を撮っていましたよ~
 
銀杏は、光が丘にもたくさん落ちていますね。
私も、まわりのオレンジの部分から、中身を出す勇気がなくて、未だに拾ったことはありません。
昔、あの硬い実が落ちているのだと思って、外苑で「銀杏、どこですか?」って、まさに拾ってる人に聞いて笑われましたi-229

帽子、マハロちゃんにもかぶってもらいたいなーi-178


e-236 リキママ さま

ありがとうございます。
ラブラブとは縁遠い、2人です。
リキママさん&パパさんの方が、ラブラブ度は高いと思いまーすi-179

夫は男性には珍しく、エスニック料理が大好きなのです。
私は、ベトナム料理は好きなのですが、タイ料理は苦手なんです。
代々木公園では、タイフェスティバルも毎年行われています。


e-236 haru さま

メイが来てから、なんとか2人で出掛ける機会が出来ましたi-182
といっても、公園ばかりですが..
タイフェスティバルもあるんですよ~

小学生の時、活きたエビを見てから、エビが全くダメになってしまったんですi-241
結婚式はかなり辛いものがあります..

ケーキ、甘さ控えめで、私は気に入っています!

赤い帽子、epiちゃんも絶対似合いますよ~i-178


e-236 nau さま

セクシーアオザイのお店、かなり広くて、若い子たちは試着して、写真撮ってましたよ~
nauさん、背が高いからアオザイとかチャイナドレスとか、似合いそうですねi-189
ちっびこな私は、羨ましいです..

銀杏とカレー、想像するだけでも厳しいかほりですねi-282


e-236 とびママ さま

ザーサイですか?笑えますねー
普通のアオザイのお店もありましたが、セクシーアオザイは若い子たちに人気がありました。試着→写真がOKっだったようです。
私は背が低いので、アオザイを着たらパジャマのようになりそうですi-181

代々木公園では、毎年タイフェスティバルも行われています!
 
2008/10/04(土) 20:20:40 | URL | メイママ #-[ 編集]
No title
e-236 蘭夜雫 さま

ありがとうございます。
普段から、散財しすぎなので、特に何もないようですi-230

蘭夜雫さん、すごいYOSAKOIソーラン祭りで踊ったんですか?
わー、ぜひ見たかったなー
もう、踊らないのでしょうか?

ケーキ、美味しかったですよ~
小松菜のケーキ、ちょっとだけメイにもあげましたi-229

帽子、ぜったいウルちゃんにも似合いますよi-178

我家の壊し屋もかなりのものなので、絶対届かない場所に飾ってあります。


e-236 i-33 さま

コメント、ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いしますねi-179


e-236 アポロ さま

ありがとうございます。
メイがいてこそ、なんとかですi-230

私も飛行機が大丈夫だったら、ベトナムに行ってみたいです!
物価が安くて、食べ物もおいしいので、いればいるほど、お得らしいですよ。
アポロさん、次回はぜひベトナムへi-37

ケーキも野菜がすごく上手に使われていて、とっても美味しかったですi-179


e-236 めぐぞう さま

ありがとうございます。
めぐぞうさん家は、大丈夫ですよ~
我家は、メイがいなくなったらピンチです..

私もフォーの乾麺が2袋200円だったので、思わず買ってしまいましたi-228
美味しいですよね。

男の子むきの、カッコイイ帽子も売ってましたよ!

2008/10/04(土) 20:42:45 | URL | メイママ #-[ 編集]
No title
体調はどうですか><?
最近、気温の変化が激しいし、体調も崩しやすいですよね・・
お大事にしてください。

そして、そして、結婚記念日15回目とは♪
おめでとうございます**

ベトナム、フォーは大好きですがチェーは食べたことが
ありませんでした。美味しいんですね~^^
今度見つけたら是非食べてみます☆
メイちゃんたら、ベロぺろりん、かわいいっ!
赤い帽子もとてもとても似合っていますi-189
2008/10/07(火) 19:30:04 | URL | colon #-[ 編集]
No title
e-236 colon さま

お返事、遅くなってごめんなさい。
心配ありがとうございます。気候が安定して、だいぶよくなりました。

チェーは、ベトナムの代表的なデザートらしいです。
カキ氷にお豆(煮豆)やお芋などが入っていて、とってもおいしかったですi-179
colonさんも、見かけたら食べてみて下さい。おすすめですよ♪

帽子、夫に渋い顔されたけど、予想以上の可愛さで(親バカ)かなり気に入っています。
うー、モモちゃんにもかぶせたい!
2008/10/17(金) 20:50:38 | URL | メイママ #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

mintun

Author:mintun
食べることとお買い物が大好きです。
食いしん坊のパピヨンのメイとのんべえの夫と暮らしています。

*メイ*
パピヨン(2002.4.28生 ♀)
群馬県渋川市出身
人が大好きです。

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © メイぷる・シロップ All Rights reserved  /  
