


パン教室など

今日は、パン教室の日でした。
お天気はちょっと、思ったよりに降られなくてよかったです。
本日のメンバーは、久しぶりのりょうこさんと前回からご一緒のnauさんです。

本日のパンは大好きな「シナモンロール」
P1030374.jpgP1030376.jpg
P1030379.jpgP1030384.jpg
まるめて、切って、なんとか出来ました。

P1030380.jpg
先生のパンです。アイシングは、私達がかけました。

お教室で焼きたてを試食したのですが、とっても美味しかったので、家に帰ってからもついつい1切れ食べてしまいました
それにしても、結構お砂糖を使っているのにあんまり甘く感じないという事は、市販のシナモンロールにはどれだけのお砂糖が入っているのかしら?最近見かけないけど、「シナボン」も好きでした。
ぜひ、家でも作ってみようと思います!



メイのでのおもちゃ遊びの様子です。
お気に入りのメロンパンたん
IMG_3673.jpg
   メロンパンたんですよ~  明らかに誘っています..
IMG_3680.jpg
   見せてあげるだけだもん  くれません..
IMG_3682.jpg
   メイのだもーん  カットしたのにおなかがモシャモシャだなIMG_3675.jpg 
   大人だから1人で遊べるもーん  最初から1人で遊んでね..

ちなみに、次回のパン教室は「メロンパン」です!



おととい、バーディ号で、小金井公園に連れて行ってもらいました。
IMG_3728.jpg

せっかくドッグランに行ったのですが、暑かったのとワンコ全員中高年という事もあって、ほとんど走りません。どーも「おやつ」絡みでないと、ダメなようです

IMG_3703.jpg
  女子かな?  新しいワンコが気になって仕方のない2頭
IMG_3704.jpg
  新しい人が来るたびに、ナデテもらいに行くワンコ


若いワンコちゃんたちが元気に走る中、早々に退散して、ランチを食べに行きました。
毎度おなじみ「ドッグカフェ松蔵」へ
今回は、すっかりランチの写真を撮るのを忘れていました 
しっかりデザートのシフォンケーキまで食べたのに..
IMG_3732.jpg

IMG_3729.jpg
  「ぶたみみ」だーん

先に食べ終えたビーグル達に取られないように必死です!
バッグにもぐった..
IMG_3730.jpgIMG_3731.jpg

  絶対、あげないもーん  食べ物にかける情熱はすごいんだけどねー

Category : 料理・パン / TrackBack : 0 / Comment : 8


Comment

No title
こんばんわ。
今日はまたまた色々お気遣い頂いてありがとうございました!
でも先月より大分元気になったような気がしましたー来月はイチデジ持参を目標に・・・!!

シナモンロール美味しかったですねぇ~。でも家に帰ってきて開いたらアイシングが溶けて無くなってしまっていたんです(涙)
メイママさんちは白く残っていましたか?!

メイちゃんのメロンパン、可愛いですね~わんこのパンおもちゃってすごく可愛いんですけど、いねはたちまち引き裂いて中をほじくりだして綿を食べてしまうんです・・・先日頂いたバナナちゃんももう、もう、既に・・・すみません、乱暴&食い意地の張ったコで~v-356
2008/09/19(金) 23:06:51 | URL | nau #-[ 編集]
うひょー!
こんばんは、蘭夜雫です

シナモンロールですか!すごい!
確かに市販品は、甘くて1切れ食べるので結構いっぱいいっぱいに
なりますよね。自分で作るのは控えることも出来るので
きっと美味しいんだろうなあ・・・いいなあ・・・あ、よだれが・・・

メイちゃんのお誘い目線に、ちょっとクラッときちゃいましたよ。
くぅー・・・可愛い!
やはり、ああしておしりをあげるのですね。
これは全国共通なんだな(笑)

ぶたみみ、そうだよねえ。あげたくないよねえ。
必死さが伝わってきます。うふふ・・・美味しいもんね。←ええ?

それでは、また!
2008/09/20(土) 00:10:09 | URL | kayana #SFo5/nok[ 編集]
No title
シナモンロールおいしかったですね~♪
難しかったけど・・(^^;;)

私も、もちろん食べましたよー!

ドッグラン・・全員中高年って笑っちゃいました~。
きみまろみたい(笑)

最期のククちゃんのアンヨがかわいくて萌え~です^^。
2008/09/21(日) 20:37:25 | URL | りょうこ #-[ 編集]
No title
こっちでもシナモンロールがん~食べたい
メイちゃんお腹の毛カットしてるんですか(*_*;
カットするならepiに分けてください(笑)
バックにズボッのメイちゃん可愛い!!ブタミミ守るのに必死だったのね

2008/09/22(月) 08:01:59 | URL | haru #rRqh6Cps[ 編集]
No title
シナモンロール美味しそうですね!
りょうこさんのところでも見ましたが、改めて美味しそうーって思ってしまいました。
市販されているシナモンロールって確かに結構な甘さを感じますよね。
あの甘さがないなんて聞いたら食べたさが倍増です(笑)

ぶたみみを食べられないように必死でバッグに潜るメイちゃんの姿が可愛すぎます!!
2008/09/24(水) 00:18:32 | URL | アポロ #sSHoJftA[ 編集]
No title
りょうこさんとnauさんと3人でパン教室、
とても楽しそうですね~♪
しかも、シナモンロール、1度作ってみたいなあと
私も思っています。
りょうこさんのブログでも拝見しましたが、
本当、とっても美味しそうですよね!!
次回はメロンパン?メロンパンも大好物です。楽しみにしています^^

2008/09/25(木) 14:57:27 | URL | colon #-[ 編集]
ありがとうございます
i-266 nau さま

残念でしたねi-241
私はアイシングをこれでもか!とかけたので、i-38でも大丈夫でした。
nauさんは、もう復習?されたのですね!早すぎです..

我家のバナナちゃんは、何度も縫い直してあるし、メロンパンは既にキューキュー言いませんi-229
1度で、再起不能になったおもちゃもたくさんあります..


i-266 蘭夜雫 さま

甘いのも美味しいんですけどね~
お砂糖、どれだけ入っているのでしょう?

ワンコのお誘いポーズかわいいですよねi-178
ついつい、つられて遊んでしまいます..
メイにしたら、「してやったり」なんでしょうね。
ウルちゃんも、モモちゃんで誘いますか?

食い意地だけは、大型犬なみですよi-182


i-266 りょうこさま

ほんとに美味しかったですね。
また、作ってみたいです。

ドッグランでは、中高年実感しました~(笑)
若い子たちは疲れ知らずで、ずーっと走り続けていました。。

ハルくんは、まだ若い子ゾーンですね!
2008/09/26(金) 18:16:21 | URL | メイママ #-[ 編集]
No title
i-266 haru さん

お腹、モショモショすぎなんですi-182
でも、メイのお腹がモショモショになったのは、5歳くらいからですよ。
それまでは、お腹も背中も貧毛でした..
epiちゃんもこれから、毛ぶきが良くなるはずですよ~楽しみですねi-178

バッグに潜って、豚耳食べながら、ビーグルが近づくと「ガルル~」と唸ってましたi-241
恐るべし食欲!


i-266 アポロ さま

シナモンロール、美味しかったです。
市販の甘いのも、大好きなんですけど..

メイは、バッグの中からも「ガルル~」と威嚇していました。
ビーグルズも吠えるだけで、メイに手は出しません..
今さらですが、育て方を誤ったようですi-241


i-266 colon さま

シナモンロール、とっても美味しかったです。
colonさんなら、絶対美味しく作れると思いますi-179

次回は、メロンパンです。
大好きなパンなので、今から楽しみにしています。
2008/09/26(金) 18:30:42 | URL | メイママ #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

mintun

Author:mintun
食べることとお買い物が大好きです。
食いしん坊のパピヨンのメイとのんべえの夫と暮らしています。

*メイ*
パピヨン(2002.4.28生 ♀)
群馬県渋川市出身
人が大好きです。

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © メイぷる・シロップ All Rights reserved  /  
