スポンサーサイト



久しぶりに

今日は、久しぶりに30℃を越えて、暑かったですね。
こんな陽気のせいか、なんだか体調が悪くて月~水曜までごろごろしてしまいました
みなさまも、くれぐれも気をつけて下さいね。

メイは西日がサンサンと降注ぐ窓際で、寝る..暑くないのかな?
IMG_3604.jpg



さて、先日の清里の続きを少し
IMG_3446.jpg
夏も終わりだというのに、向日葵がキレイに咲いていました。その下では、
IMG_3444.jpg
  「におい」付け中

この後、さらに高台にある「まきば公園」を目指します。
ここには、牛や馬をはじめ羊やヤギなどがいます。
牛を除けば、近所の動物公園にもいる動物達ですが、こんな涼しい広いところで飼われて、幸せだなーと思いました。
IMG_3583.jpg 
 まずは、ポニーにご挨拶

IMG_3588.jpg
  続いてヤギにもご挨拶
IMG_3586.jpg
ヤギ達は高いところがお気に入りのようで、それぞれ乗っています。

メイを見ると牛達がわらわら近寄ってきました。
IMG_3562.jpg

東京では、あまり見かけなくなった赤とんぼも飛んでいて、秋近しと感じました。
IMG_3469.jpg

帰りの高速は、平日なのに渋滞(><)
工事渋滞にもかかわらず、長々とパイロンが立ってるだけで、工事の人は何処に?
IMG_3601.jpg
  またまた、税金の無駄遣いか



昨日は、こちらに行ってきました。
IMG_3650.jpg
  魅惑のおしり&しっぽ


IMG_3623.jpg
  いらしゃいませですの~

やまとなでしこ[パピヨンレディー・いねの成長日記]のnauさん宅です!
実はお家に伺う前に、美味しいランチを食べたのですが、あまりの美味しさにのことなどすっかり忘れ、nauさんのお家に行ったら、絶対行こうと決意していたパン屋さんの事もすっかり忘れ、いったい私の脳はどーなっているのでしょうか  いねちゃんは、そんな私の心配など知るべくもなく、

IMG_3642.jpg
  いねが、ボールで遊んであげますですよ

IMG_3628.jpg
  「アゴ~」のコマンドも、お茶の子さいさいですの

かわいい~  
この後も長々とおしゃべりしてして、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。
nauさん、これに懲りずにまた誘って下さいね!

スポンサーサイト
Category : お出かけ / TrackBack : 0 / Comment : 10


Comment

お久しぶりです
こんばんは、蘭夜雫です

6日の記事も見せていただきました。
すんごい素敵ですねー!メルヘンの世界ですよ、あの建物は。
滝の写真も綺麗だし、マンホールは可愛いし、
ああー・・・行きたい。
私も、別荘でのんびりと過したいですようぅ・・・

で、ヤギさんや牛さんとご対面のメイちゃんは、
大人しくしているんですね。偉いなあ。
ヤギが高いところが好きなんて、初めて知りました。
ふむー・・・うちで言うなら、まだらヒツジが高いところ(イスの上)に
よく乗っかってます。
なるほど、山羊と羊は似ているから、そう言うことか。←はい?

いねちゃんの可愛いお写真も良しですが、
メイちゃんのカーテンから脚を出して寝ている姿も
カワユスです♪
ホント、暑くないんでしょうかね?

それでは、また!
2008/09/13(土) 00:36:16 | URL | kayana #SFo5/nok[ 編集]
No title
体調はどうですか?
私も実は火曜日~木曜日となんだかだるくて・・><
なんでしょう・・季節の変わり目だから?秋の花粉症が始まったから?
と考えたりしてました。
メイママさん、お大事にしてくださいね。

西日のそそぐ窓際のカーテンごしのメイちゃんの足、
かわいくて(笑)暑そうなのに気持ちが良さそうに寝ているのでしょうね^^

nauさんのブログも拝見しました。
いねちゃん、かわいいっ。
ランチなど美味しいと食べるのに夢中になって写真撮り忘れるの、
私もよくあります^^;
パンやさんの事も忘れちゃうくらい、きっと楽しいひと時だったんですね♪
2008/09/13(土) 01:21:00 | URL | colon #-[ 編集]
No title
体調を崩されてたんですね
確かに9月に入ってからいきなりの残暑
体も吃驚してるんでしょうね
ここ数日はカラッとした暑さですが乾燥もしてるので
気を付けないと喉をやられますよね
メイちゃん馬さんや山羊さんにご挨拶できたのネ 偉いじょ!!
いねちゃんも可愛い
次回はその美味しいパン屋さんも紹介してください
2008/09/13(土) 05:02:00 | URL | haru #rRqh6Cps[ 編集]
こちらこそ♪
いねがすごく可愛く撮れています~v-238
ありがとうございます・・・って、やっぱりやつはお客様には極上の笑顔を見せるのですね。クククゥ・・・

パン屋さんは私も本当にキレーに忘れていました・・・
ま、ほら、雨も急にふりだしていましたしねっ!!(笑)

うれゲポ、大変失礼いたしましわ~・・・といねが申しておりました(^^;
2008/09/13(土) 17:26:05 | URL | nau #-[ 編集]
No title
牛もヤギも皆わんこに友好的なんですね。
メイちゃんが可愛いからかな^^
メイちゃんも、気持よさそうに匂い付けしてますね^^

いねちゃんもとってもかわいいです。
楽しい時間はあっという間ですね♪
2008/09/14(日) 22:39:48 | URL | とびママ #-[ 編集]
No title
動物達はメイちゃんを見ても騒がないのね~♪
メイちゃんも大丈夫なんだ(^^)

リキならワンワン吠えそう(^^;)

ひまわりに赤とんぼ。
夏と秋が同居しているのね~!

いねちゃん、リキと同じガングロなのに
と~っても可愛く撮れていますねv-218
モデルとカメラマンが良いからだね!!
2008/09/16(火) 22:31:24 | URL | リキママ #-[ 編集]
No title
メイちゃん、窓際で寝てる姿が可愛いですが…暑くないのかな??

メイちゃんは動物たちを怖がらないのですねー!
どの子にもおりこうさんで御挨拶できるなんて偉いわ~!
…我が家も見習ってもらいたいくらい(笑)

いねちゃんカワイイっ!!
アゴのコマンドがこれまたカワイイっ!!!
生で見てみたーい!
2008/09/17(水) 00:25:44 | URL | アポロ #sSHoJftA[ 編集]
No title
メイたん、暑くないの~??
でもワンコって、ハーハー言いながら日向で寝ていることが
ありますよね(^^;;)

それにしても動物目の前で、
過敏に反応しないなんて、メイちゃんすごいですね~。
ハルはなんだか吠えそうな気がします。。

いねちゃん、かわいかったでしょうね!!
たっぷりと堪能したんだろうな~いいな~♪♪
一枚目のいねちゃんのお尻ショットがお気に入りです^^。
2008/09/18(木) 10:23:45 | URL | りょうこ #-[ 編集]
お返事、遅くなりました
i-264 蘭夜雫 さま

夏の間中、過ごしたい位です。
私の野望に、「花粉の時期に北海道に住む」というのもあります。
メイのお散歩コースの公園では、ポニーやたまに競走馬(なぜ?)を散歩させているので、慣れてしまったのではないでしょうか?
まだら羊さん(笑)も、椅子の上がお気に入りですか~

なんで、わざわざ暑いところで寝るのか不思議ですi-230


i-264  colon  さま

ありがとうございます。
年齢的に、体調が崩れやすい時期みたいですi-241
かなり暑いと思うのですが、メイはこの場所がお気に入りで、足と鼻先を出して寝ています。
本人は隠れているつもりなのかもしれません(笑)

久しぶりにnauさんにお会いしたので、テンションが上がっていろいろな事を忘れてしまいました。
いねちゃんも、かわいいかったですi-178

colonさんも、花粉症お大事に..


i-264 haru さま

年齢的にも、そろそろ体調の崩れる時みたいですi-241

パン屋さんの事も、すっかり忘れていたんです..
かなり気合が入っていたのに、もの忘れでしょうか?
いつか紹介しますので、楽しみに待っていて下さい^^;

メイは、ポニーや羊は大丈夫ですが、ネコは怖くてだめなのです。
epiちゃんは、どーでしょうか?


i-264 nau さま

パン屋さんの事、ほんとにきれいさっぱり忘れていました。
前日に「パンパン」って思っていたのにi-282

いねちゃん、かわいいかったi-178
うれゲボしてくれるなんて、光栄だわ
また、お尻ナデナデさせて下さいね~
 
2008/09/18(木) 11:07:04 | URL | メイママ #-[ 編集]
No title
i-264 とびママ さま

友好的というより、私達めがけて、わらわらと寄ってきます。
いつもお散歩に行く公園にも動物がいるので、ちょっとは慣れているのかな?

メイは草むらを見つけると、必ず匂い付けをしますi-241
ホップくんととびくんはやらないですか?

いねちゃん、かわいいのです。


i-264 リキママ さま

メイのお散歩コースにある公園には、ミニ動物園があって、ポニーが運動していたりするので、見慣れているのかもしれません。
リキくん、吠えてしまうでしょうか?

いねちゃんはとっても可愛かったですi-178
モデルのおかげですね!
いいカメラを買っても、オサレ写真は撮れないのですねe-263
リキママさんは、イチデジの腕上がりましたか?


i-264 アポロ さま

西日サンサンなので、すごく暑いと思うのですけどね~

動物達のことは、怖がっているようですが、お散歩コースのミニ動物園で見慣れているので吠えたりはしないようです..

いねちゃんの「アゴ~」コマンド、最高ですよ!


i-264 りょうこ さま

なんで、わざわざ暑いところで寝るんでしょうね?

メイは、公園の動物達を見慣れているので、怖いけど、吠えたりしないようです。
朝は、公園内をポニーがお散歩してるんですよi-282

いねちゃんのアゴコマンド、すごくかわいかったです。
なんで、出来るのでしょう?
2008/09/18(木) 17:21:52 | URL | メイママ #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

mintun

Author:mintun
食べることとお買い物が大好きです。
食いしん坊のパピヨンのメイとのんべえの夫と暮らしています。

*メイ*
パピヨン(2002.4.28生 ♀)
群馬県渋川市出身
人が大好きです。

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © メイぷる・シロップ All Rights reserved  /  
