スポンサーサイト



遅い夏休み①

9月になっても、毎日暑いですね。
我家は、夫が夏休みをやっと取れて、清里方面へ行ってきました。
東京と違って、湿気がなく過ごしやすく快適でした。
あー、夏中ワンコと涼しいところで別荘暮らしがしたいものです

チェックインには早いので、などで紹介されていた八ヶ岳倶楽部(柳生博さんのお店)でランチを食べました。
IMG_3420.jpg
うーん、ステキなんですが思いっきり観光スポット!
平日にもかかわらず、レストランは満員(お味は普通、お値段は観光地価格)で、観光バスも来ていました。年配の方が多かったです。
でも、レストランの裏手には、ステキな雑木林が広がっていて、ワンコとのお散歩には最適です。
メイもとーちゃんと、幸せそうに歩いていました
IMG_3429.jpg
   すたすたすた..  私は?

その後、清泉寮でお決まりのソフトを食べたりして、宿に向かいました。
IMG_3441.jpg
  風が、最高ですね

今回のお宿プチホテル・ガレリア。3度目です。
ガーデニングがすごくステキで、バラの季節がお奨めです!
IMG_3493.jpg
看板犬のクックちゃんとココちゃん母娘です!
IMG_3516.jpg

夕飯まで、時間があるので近所を散策
かわいいマンホール探しが好きな私は、すかさずパチリ!かわいい
IMG_3499.jpg
宿のすぐ裏には、川が流れています。
IMG_3502.jpg

そして、待望の夕飯の時間
他のお客さんは、夜遅くの到着ということで、私達2人とメイだけでした。
ちょっと寂しかったですが、ワンコ宿という訳ではないので、気を使わずのんびり食べられてよかったのかな?
IMG_3484.jpgIMG_3485.jpgIMG_3487.jpgIMG_3492.jpg
IMG_3489.jpg
前菜:自家製ハムとグリル野菜のマリネ→トマトのポタージュ→煮込み豚と平茸のマスタードソース
→パエリア→桃とミント風味のゼリー仕立て

どのお料理も、とても美味しいのですが、パエリアはボリューム満点で(小さく見えますが)、2人だとかなり満腹に
大食いの私達は、残さず美味しく頂きました♪



翌日は、いい天気
宿の方お奨めの「吐竜の滝」へ
う~ん、マイナスイオンがいい感じ
IMG_3539.jpg
  マイナスイオン最高ですね! わかるのか?
IMG_3549.jpg
全く、迫力のない滝の写真をお届けします..
あまりのへたくそさに、がっくりです
ここぞ!というスポットには立派な三脚が!恐るべし、おじさん達!  


へたくそな滝の写真を見たら力尽きたので、残りは近日中(?)にUPの予定です^^;


★おまけ★
IMG_3560.jpg
 牧場ヨーグルト、ウマウマです!  この後、さらに顔をつっこみました..
 

スポンサーサイト
Category : お出かけ / TrackBack : 0 / Comment : 7


Comment

No title
懐かしい♪ガレリア、昔何回か行ったことがあります。
わんこOKなんですか!?
なつかしいなあ、あのボリュームたっぷりのパエリア^^
清里は、わんと一緒に行くには最高ですね^^
2008/09/06(土) 23:38:47 | URL | とびママ #-[ 編集]
No title
清里いいですね~!
さわやか~な感じが伝わってきます。

今回のお気に入りは、「マイナスイオン最高ですね」のメイちゃん。
さわやか笑顔で、マイナスイオンの?宣伝ガールみたい~w。

お食事もとってもおいしそうですね!
私もパエリア、いけちゃうと思います。
2008/09/07(日) 18:21:57 | URL | りょうこ #-[ 編集]
No title
わー良いな良いなーすがすがしい景色をありがとう~
メイちゃんもうれしそうな笑顔だわ
うちはまだ夏休みとってないがにぃ。このままなさそうだがにぃ
お料理も美味しそうだ。
ま、これを見て行って食べた気にさせてもらっちゃお。
いやーん、味はわからんにぃ
2008/09/07(日) 22:31:38 | URL | ぐーたろー #4Fz/KS86[ 編集]
No title
清里素敵ですね~。お料理がまたおいしそうで!!
ソフトクリームとかもすごいおいしいんだろうな!
メイちゃんにちなんで、ハーゲンダッツのメープルクッキー味もう食べましたか?
めちゃくちゃ甘くておいしいですよ~。クッキーがこんがりしてて、とにかくあっま~い!!甘いものがおいしい季節ですね~!!
旅の続きの様子もたのしみ~!!
2008/09/07(日) 23:37:04 | URL | なお #-[ 編集]
No title
メイママさん、メイちゃん、こんにちは^^
さっそく遊びにきました♪
清里に旅行に行かれたんですね~。
我が家も八ヶ岳は毎年モモおを連れて行くんですよ^^
ガレリアさん、さっそくチェック入れました♪嬉しい情報でした!

メイちゃん、やっぱりすごく美人さんでかわいいです。
そして、かわいいマンホール好きのメイママさんもかわいい☆
↓の苦い顔のメイちゃんには笑わせていただきました。
また遊びに来ます^^

追伸、柳生さんには会いましたか、笑。
2008/09/08(月) 16:42:40 | URL | colon #-[ 編集]
No title
清里涼しそうだし、素敵な場所ですねー!
小さい頃行ったような気はするのですが、全然記憶がないのでまた行ってみたいなーって思ってしまいました。
お料理もおいしそうだし、お宿も素敵だし♪
ワンコと一緒に泊まれるのが嬉しいですよね。

メイちゃん、マイナスイオンを思う存分堪能できたかな?
2008/09/10(水) 00:20:10 | URL | アポロ #sSHoJftA[ 編集]
No title
i-274  とびママ さま

ガレリア、マイナーかな~と思っていたのですが、泊まったことがあるとはびっくりです。
ワンコOKで、お料理が美味しいのが気に入っています。
近所に温泉施設も出来たんですよ!
来年の夏も、涼みに行きたいです。


i-274 りょうこ さま

マイナスイオン、ワンコにもわかるのでしょうか?
滝のところでは、お水が美味しかったらしく、ガブガブ飲んでいましたi-181
でも水は嫌いなので、足が濡れないように気をつけていましたよ(笑)
パエリアは、かなりのボリュームですよ~


i-274 ぐーたろう さま

とにかく、涼しくてよかったです。
メイも、いつもよりたくさん歩いても、ハーハー言わなかったし
来年も、涼みに行きたいです!

食事はとても美味しいし、ボリュームもかなりですi-178


i-274 なお さま

なおさんも好きそうな、お料理でしたよ~
ソフトはさらっとしたのが好きなので、ちょっとこってりし過ぎて、私には甘かったです。
ハーゲンダッツのメイプルクッキー、早速食べてみますね!


i-274 colon さま

コメントありがとうございます。
以前は、毎年八ヶ岳に行っていたんですよ~(私だけですが..)
夏は、涼しくて本当にいいところですよね。

マンホールって地方に行くと、かわいい絵柄が多くて、ついつい気になってしまいます。
柳生さんはいませんでしたが、お店はかなり儲かっているようでした!


i-274 アポロ さま

アポロさんの方からだと、ちょっと遠いですよね~
清里は、日帰りできる距離なので、昔は流行りのデートコースでした。
お料理は、どれもワインi-52にあう感じでした。

マイナスイオンは私達が堪能しました!



2008/09/11(木) 21:28:28 | URL | メイママ #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

mintun

Author:mintun
食べることとお買い物が大好きです。
食いしん坊のパピヨンのメイとのんべえの夫と暮らしています。

*メイ*
パピヨン(2002.4.28生 ♀)
群馬県渋川市出身
人が大好きです。

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © メイぷる・シロップ All Rights reserved  /  
