スポンサーサイト



この木何の木?

最近、ワンコの散歩以外で全く外出していません
買い物は、もっぱら生協の宅配を利用しているので、何とかなってしまいます。
朝散歩行って、オリンピックなどをダラダラと見て、夕方散歩して、またオリンピックなど見て..とこんな生活を続けていたら、ホントに駄目になりそう(><)
しかも、3食きっちり食べて、おやつもついつい..
秋からは、また仕事出来るよう頑張らないといけないなー(そーだよ、かーちゃん)


ところで、この木は何の木なんでしょう?
IMG_3244.jpg
かれこれ10年位前に勝手にこのプランターから生えてきて、毎年ちょっとずつ幹を伸ばしています。
寒くなると葉が落ちるので、落葉樹のようです。
お向かいの小学校に、これと同じと思われる大木があります。
ご存知の方がいたら、ぜひ教えて下さい!

ここに来て、我家のベランダは、葉ダニと青虫(どっからきたんだ~)にやられています。
IMG_3263.jpg
ミンともラベンダーも紫蘇も、すっかりやられ復活は不可能と判断して、さようならしました。
隣のバラは、うどんこ病も深刻です。ちょっと油断すると、くもの巣のような葉ダニのモワモワがあちこちに
そんな中、無事なのは↑の木とゼラニウムだけです。




メイは、とーちゃんが大好きです。
毎日エレベーターが着く前から、大興奮で大騒ぎです..(何でわかるのかな?)
近所迷惑なのでやめて欲しいのですが..
IMG_3046.jpg 
 LOVEですの♪かーちゃん、とーちゃんはメイのものですよ はいはい

IMG_3255.jpg 
   とーちゃん、メイですよ   アクロバティクだね~

顔中(耳の中も^^;)、ベロベロにされる夫です..
IMG_3051.jpg
    とーちゃん、メイがきれいにするですよ 

夫がお風呂から上がって、ゴロンとしていると、
IMG_3250.jpg
   大変!メイの匂いが消えているじゃないですか!

右耳→左耳→顔全体 とまたまたベロベロやり直しです。
どんなに遅く帰ってきても、毎日このフルコースが行われます。

私が帰ってきても、「あっ、お帰り」って感じで、もちろん顔なんて舐められたこともありません


IMG_3236.jpg 
   だって、とーちゃんがいっちばん好きなんだもーん   ちっ
スポンサーサイト
Category : ワンコ / TrackBack : 0 / Comment : 9


Comment

新しい帽子?
こんばんは、蘭夜雫です

・・・うう?植物に詳しくないので、何の木か分かりませんが
うちのゼラニウムは、勝手ににょきにょきと伸びてくれます。
気がつくと、うわっ!って言うくらい、ぼうぼうに・・・

ミントもやられてしまったのですか。もったいない。←何が?
茎がちょっとでも残っていると、地下茎で伸びていくので
すごいことになりますよね。
ご近所なら、うちのアップルミントとスペアミントの混合物を
お持ちしたいくらいです。もう、嫌になります。←おい

メイちゃん、パパさん好きなんですね。
チュキチュキ攻撃は、相当のものとお見受けします(笑)
抱っこされているお顔も可愛い~♪

けれど、やっぱり最後の「ネット帽子」が大うけ!
この秋の最新ファッションですね!
ピンク色が、何とも愛らしさを醸し出していまよ~^^

うちのたぬにもやってみようと思ったのは、お約束です。
それでは、また。
2008/08/12(火) 22:05:20 | URL | kayana #SFo5/nok[ 編集]
No title
メイちゃんもパパが大好きなのね~♪
ペロペロのフルコース(笑)
お風呂後はちょっと遠慮したいけどね(^m^)

リキも耳の中までペロペロ(TT)
何でなんだろう?

我家のプランターは虫にやられる前に枯れます(爆)
↑枯らすの天才かも(^^;)
2008/08/12(火) 23:37:56 | URL | リキママ #-[ 編集]
No title
メイちゃん、パパさんが大好きなのねー。
こんなに愛されてたらパパさんもメイちゃんが可愛くて仕方ないんじゃ?
メイちゃんのペロペロ攻撃も毎日の日課になってたりしてi-179
パパさんに抱っこされてるメイちゃんの幸せそうなお顔!
本当に本当にパパさんが大好きなのでしょうね。
…メイママさんに抱っこされてる時のメイちゃんはどんなお顔ですか?
2008/08/12(火) 23:56:32 | URL | アポロ #sSHoJftA[ 編集]
No title
お仕事帰りのpapaさんはきっと魅惑の味がするのかな(笑)
我が家も随分と外から吠えて喜んでるお方が。。。
ワンコはお耳がいいですからね足音を聞き分けてるんですよね
最近は吠え禁止状態なので私が鋭く感知して吠える前から
「イイコだね~」とゆっくり褒めながら背中を撫でてます
それでも一回は「ワン」って言っちゃうのだけど
私が気づかずにいるとエンドレスの吠えに発展
参りますよね~ココでpapaが「ダメ」と言ってくれたら良いのに
「epi~」なんて甘い声掛けてますから^^;
我が家のベランダは日が当たらないのでほとんどの物がダメですね
唯一はクリスマスローズコレって日陰が最高だからなんだけど
謎の木なんでしょうネ?? 誰か分かると良いですね
2008/08/13(水) 07:15:16 | URL | haru #rRqh6Cps[ 編集]
No title
あはは~メイちゃんもパパ好きかぁ~。
世話をしている私たちからすると「ちッ」って感じですよね。プンプン

いねは風呂に入る前はべろべろ嘗めていますけど、風呂上がりはあまり舐めないかな?なのできっと塩分を補給しているんだ、と、思うようにしています(苦笑)

私になめかかって来る時は必ず鼻の中をなめてきます。
なぜに・・・・?
2008/08/14(木) 14:57:27 | URL | nau #-[ 編集]
No title
この植物、なんでしょうね~。
よく見る葉っぱな感じはしますが・・。

メイたん、本当にパパloveですねー。
腕に顔をよせているところが、なんとも乙女です!!
でもメイママさんの抱っこだって、
きっとこんなお顔をしていると思いますよ~。
今度私が撮りますねっ!

男性の方が・・舐められますよね(笑)
2008/08/14(木) 16:21:50 | URL | りょうこ #-[ 編集]
No title
う~ん、この木は・・・何の木でしょう?
もしわかったら、教えてくださいね!

メイちゃん、パパさんのことが大好きなんですね。
抱っこされている時のお顔の可愛らしいこと♪
メイママさんがヤキモチやきたくなっちゃう気持ち分かります。
でも、今度↑りょうこさんがメイママさん抱っこの時のお顔も
撮ってくれるそうですから、それ見たら安心できると思いますよ!
ネット被せられて凹んでるのかな?なメイちゃんも可愛い♪

リンクの件、ありがとうございました!
私もお願いしようと思っていたので嬉しかったです!!
これからも、よろしくお願いしますね!!!
2008/08/14(木) 22:33:23 | URL | やよ #lEEnYewM[ 編集]
遅くなりました
i-275 蘭夜雫 さま

虫にやられたのは、スペアミントです。
数日前は、虫の気配もなかったのに、どこからやってくるのか不思議ですi-241
お近くだったら、「下さいなー」と鉢を持って、伺いたいところです。

メイは、究極のパパっ子なんですよ..
ネットは、ピンクなのがポイントです!


i-275 リキママ さま

ホントにどんどん虫にやられていく、我家の鉢植えたちi-241
やはり、愛情がたりないのでしょうか?
リキくんもパパさんをベロベロするのですか?
他の人もベロベロしますか?
そんなに美味しいのでしょうか~i-181


i-275 アポロ さま

そうそう、夫もメイには甘々ですi-181
最初は嫌がっていたものの、最近はちょっと嬉しそうです..

私に抱っこされている時のメイの顔は、緊張しきっています。
「抱っこ=嫌な事をされる」と学習したようですi-230
確かにその通りなので、仕方ないんですけどね..


i-275 haru さま

epiちゃんもですか~
やはり女の子は、パパっ子なんでしょうかe-262
その上、ご主人もepiちゃんに甘々なんですね。
メイは夫の帰宅時だけは、どんな制止も聞かず吠えてしまいます。
ご近所に「最近、ずっと帰りが遅いですね」などと、言われてしまいますi-181
よい方法があったら、ぜひ教えて下さい!

2008/08/22(金) 10:29:27 | URL | メイママ #-[ 編集]
No title
i-275 nau さま

ホントに私達って、何なのでしょう?お世話係り?

確かに私を舐める時は、鼻の中かお菓子を食べた後の口元です^^;
しょっぱいのと甘いのが好きってことでしょうか~


i-275 りょうこ さま

それにしても舐めすぎだと思います。
私に抱っこされたメイは、いつも緊張顔なので、今度i-68撮って下さい!
こんなかわいらしいお顔はしませんi-241


i-275 やよ さま

どーもこの木は、桐の仲間のようです。

メイは、ほんとに夫大好きなんです。
夫と2人で散歩している時は、私の時と態度も違うらしいです。
いつも一緒にいるのは、私なのでちょっとムッとしますe-262
私の抱っこは、メイにとって緊張の連続ですi-229

2008/08/22(金) 10:41:56 | URL | メイママ #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

mintun

Author:mintun
食べることとお買い物が大好きです。
食いしん坊のパピヨンのメイとのんべえの夫と暮らしています。

*メイ*
パピヨン(2002.4.28生 ♀)
群馬県渋川市出身
人が大好きです。

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © メイぷる・シロップ All Rights reserved  /  
