スポンサーサイト



ラベンダーと花火

少し過ごしやすい日が続いたと思ったら、今日は朝から恐ろしく暑かったですね

IMG_3234a.jpg
    暑いですね。みなさん、お元気ですか?



そんな中、夫が平日お休みを取れたので、たんばらラベンダーパークに行ってきました。
こちらへは、2004年に初めて来てから、毎年1度行っています。
IMG_3135.jpg

ここは、冬はたんばら高原スキー場なので、リフト(ワンコOK)で上に上がると、別天地のように涼やかです。
残念なのは、この日は東京がここ1週間で一番涼しい日だったことです..
IMG_3060.jpg
  空気はひんやりですが、日差しはキツイです。
IMG_3062a.jpg
  早咲きのラベンダー「濃い紫」 一面のラベンダーで癒されます♪
IMG_3069a.jpg
  メイです!みなさま、涼んでいただけましたか?

IMG_3091.jpg
  私は、おきまりのラベンダーソフト!実物はもっとどぎつい紫でした
  お味は?ビミョウ~ 勇気のない私は、バニラとのミックスを食べました。

下りは、リフトではなく歩いて降りました。せせらぎもあります。
IMG_3104.jpg
  メイは水が大嫌いなので、怖くてこれ以上近づけません。

IMG_3134.jpg 
最後は、お決まりの撮影。ソフトクリームを持っているところがメイらしいです

あー、こう暑いと、また行きたくなりますね..




IMG_3171.jpg
  かーちゃん、こんなへんてこりんな物を着て、おでかけですの?

昨日は、板橋&戸田花火大会でした。
この日のメンバーは、コルト兄ちゃん、バーディー、ナナ&フミ姉妹、メイ です。
IMG_3166.jpg

IMG_3151.jpg

IMG_3159.jpg
みんなの浴衣と甚平は、バーディママさん作です。 こーして並ぶと、高座の挨拶みたいですね..


昨年は公園の駐車場が空いていたので、今年も!と期待したのですが、すべて満車。バーディママと夫は駐車場難民になってしまい、最後の30分しか花火を見れませんでした
の場合は、早く行くか、遠くから歩くかどちらかしかないようです。

今年は、有料席のすぐ近くで見たので、花火も近くて、迫力満点でした!
ただし、ナイアガラは有料席でしか見ることが出来ません。残念
IMG_3219.jpg
IMG_3228.jpg
 花火の写真は、全然へたくそで駄目でした~(><) 難しい
スポンサーサイト
Category : お出かけ / TrackBack : 0 / Comment : 13


Comment

No title
本当にあの過ごしやすい日々はいずこ・・
もう毎日蒸っし~とした毎日に逆戻りですね。。

ラベンダーパーク、ステキですね。
ラベンダー大好き♪(香りが)
アイスは微妙だったんですね(笑)花の味??

甚平&浴衣のワンコーズすっごくかわいいですね!!
テンテケテケテケ・・テンテン! パフ!(笑点)の
音楽が流れました~。
2008/08/04(月) 07:02:25 | URL | りょうこ #-[ 編集]
No title
ラベンダー畑、とっても綺麗ですね。
これは、日帰りで?
川のせせらぎがなんとも涼しげ~v-352

そうそう、近所のせともの市が本日からスタートしました♪
ちょこっと眺めましたがやっぱり暑くって。
これが始まると本格的な夏だな~って思います。
2008/08/04(月) 17:00:13 | URL | nau #-[ 編集]
綺麗ですよ!
こんばんは、蘭夜雫です

メイちゃん、可愛いー!
顔の穴からお顔を出している姿が、めっちゃいいですね!
あれは、やはり狙っているのか?←おい

ラベンダー畑と言えば、やっぱりラベンダーソフトでしょう。
これはお約束です(笑)
美味しそうで、思わずヨダレが・・・あうぅ・・・

花火のお写真、綺麗ですよ~
上手く撮れていると思います。私のなんて、言うのも恥ずかしい・・・
浴衣と甚平姿で4人が並んでいるのは圧巻ですね。
うふふ・・・でも、メイちゃんはやっぱり可愛いのだ。

それでは、また^^
2008/08/04(月) 22:29:48 | URL | kayana #SFo5/nok[ 編集]
No title
ラベンダー涼しげで良いですね
香りが飛んで来そうです(嬉)
メイちゃんも浴衣を着て花火を見たのネ
写真十分綺麗ですよ(私は今年は撮るのを諦めました)
2008/08/05(火) 06:42:15 | URL | haru #rRqh6Cps[ 編集]
No title
きれいなラベンダーのお写真ありがとう~
うーん、涼しい所に行った時には東京が猛暑なら良いのに・・・アハハ
あ~花火!あそこのも良いよねー
すごい人だもんね。車は去年と同じようにはいかなかったですか。
それが難しいわね 
わんこ連れだと車じゃないとね~
みんな浴衣に甚平、決まってるぅ~みんなの作ってくれたのすごいねー!
私も甚平作ってみたよ。似合うのが出来たかどうか。
2008/08/05(火) 07:49:59 | URL | ぐーたろー #4Fz/KS86[ 編集]
No title
メイちゃん、涼ませていただきましたよ!
ありがとう!!
ラベンダー、と~ってもキレイですね(ウットリ)
私もラベンダー大好きなんです。
この時期でもキレイに見られるなら
来年、ハニーを連れて行ってみようかな~

浴衣&甚平姿のワンちゃんズ、可愛すぎます☆
さぞかし注目の的だったでしょうね。
花火の写真もとっても素敵ですよ!
今年は花火を見に行く予定がないので
楽しませていただきました!!
2008/08/05(火) 14:06:22 | URL | やよ #lEEnYewM[ 編集]
No title
ラベンダーパーク、いいところですね~♪
一面ラベンダーの絨毯で素敵!!

浴衣に甚平。
みんなかわいいね(^^)
メイちゃんは花火の打ち上げる音は平気なのかしら?
近くで見る花火は音も大きいよね(^^;)
2008/08/05(火) 20:57:53 | URL | リキママ #-[ 編集]
No title
ラベンダー畑、とってもきれいですねー!
そして、ラベンダーソフト…私も食べる勇気がなくて食べなかったのですが、一緒に居た友人はラベンダーソフトをオーダーし、「…トイレの味がする」と後悔してました(笑)

みんなの浴衣&甚平姿、本当に可愛いですねー!
どのコもとっても似合ってるし、お揃いなところがまたまた可愛さ倍増です!
2008/08/06(水) 00:36:42 | URL | アポロ #sSHoJftA[ 編集]
ご無沙汰しておりまーす
早速、見にきちゃいましたよ(^^)
結構前から始められてたんですねー。

ラベンダー畑、素敵ですねー。
ソフトクリームもおいしそう!
でも実際は微妙・・・だったのですね(笑)
なんとなくわかるような気がします。。。

浴衣&甚平を着ているわんこ達、めっちゃかわいいです♪
夏だー!祭りだー!みたいな感じですね。
新潟は今度の日曜日が花火大会です。
ハリーは人ごみに行くと興奮しちゃうし、ジッパーは大きな音苦手だし・・・ということで、たぶん人間だけで見にいくことになるかと。
メイちゃんは花火とか平気なんですねー。
いい子にしてる様子が、とってもうらやましいです(>_<)
2008/08/07(木) 20:08:23 | URL | ゆみ #-[ 編集]
No title
や~ん、とっても涼しそうな記事・・。
ここ数日の関東は鬼暑いですよねi-182本気で死にそうです。
高原っていいですよね~i-189高原大好き!
ラベンダーソフトは私も山梨に行ったときに食べたけど、ミックスにしました(^^;)
あの色じゃ、まるまるラベンダー!を食べる勇気でないですよねぇ(笑)

花火、とっても上手に撮れてますよぉ!
メイちゃんは花火の音平気ですかー(^^)?
2008/08/08(金) 18:46:17 | URL | めぐぞう #9enIUaYc[ 編集]
すみません
コメントくださったみなさま、お返事遅くなってごめんなさいi-241

e-256 りょうこ さま

ラベンダー、香りも良くて涼しくて、とてもよかったです。
沼田なので、時期があえば行ってみて下さい。

みんなの浴衣姿、かわいかったですよ~
来年は、ハル君も甚平いかがですか?


e-256 nau さま

せともの市、今年は暑かったですね。
江戸切子も安くなるとか?切子好きなので、来年はぜひ行ってみたいです。

ラベンダーパークは、日帰りです。
沼田で降りてから、山道を走るので、軽井沢よりちょと近い位かな?
涼しくて、きれいでオススメです!


e-256 蘭夜雫 さま

ラベンダーといえば、富良野ですよね!
たんばらも、富田ファームから色々教わって栽培しているようです。
いつか、富良野に行ってみたいなー
メイは、ラベンダーよりソフトが気になるようですi-182

ワンコの浴衣姿、思わず笑ってしまいますが、かわいいですよ~
2008/08/11(月) 13:44:35 | URL | メイママ #-[ 編集]
No title
e-256 haru さま

epiちゃんの、浴衣姿もかわいいと思いますよ~
haruさん、ぜひ作ってみて下さい。

花火の写真は、どーやって撮っていいかわからず、普通のモードで撮ったら、全くだめでした。
ワンコ達は、花火には全く興味なく、食べてる人を見つけては「何か下さい!」と訴え続けていましたi-241


e-256 ぐーたろう さま

あー、また行きたくなってしまうわ。

去年は、電車で花火に行ったのだけど、メイ以外は電車は厳しいサイズなので
車で行きました。
駅から近いので、来年は、電車で行くと思います。

ひなちゃんの甚平見たよ。はしごレースも挟んであって、かわいかったi-178


e-256 やよ さま

たんばら、オススメですよ!
来年ぜひ行ってみて下さい。癒されます(笑)

ワンコの浴衣姿、かわいいですよね~
ハニーちゃんは、雷が苦手だから、花火もこわいですよね。
メイは、花火よりだんぜん食い気でした。
気をつけていないと、ビーグル並に食べてしまいますi-241
2008/08/11(月) 14:00:43 | URL | メイママ #-[ 編集]
No title
e-256 リキママ さま

ラベンダーパーク、とってもいいですよ。
夏場は、住みたいくらいです。

花火の音は、あまり気にならないようです。
どちらかと言うと、ワンコ達は周りで食べている人が、すごく気になるようですよi-241
恐ろしい食い気です..


e-256 アポロ さま

こんなに暑いと、また、行きたいです。
ラベンダーソフトを以前どこかで食べたとき、お友達が言うように「思いっきり芳香剤の味」だったのですが、今回はだいぶ味が薄かったです。
夫は、ラベンダーラムネを飲んでいましたが、「げろまず」と言っておりました。
ラベンダー味に無理があるのでは?


e-256 ゆみ さま

コメントありがとうございます。

いつまで続くかもわからず、しかも更新がノロノロなので、なかなかお知らせ出来ませんでした。

ワンコの浴衣姿、かわいいですよ~
揃って、花火より食い気ですが..なんであんなにいやしいのかしらi-241
新潟の花火もきれいなんでしょうね。夕日コンサートもあると聞きました。
いつか、行ってみたいです。


e-256 めぐぞう さま

たんばらは、日帰りに最適なので、おすすめですよ。
でも、ラベンダーソフトは、もう食べないかも..

メイは花火は大丈夫みたいです。
気になるのは、周りで飲食している人達..
何か貰おうと、今回も必死でしたi-238
2008/08/11(月) 14:19:27 | URL | メイママ #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

mintun

Author:mintun
食べることとお買い物が大好きです。
食いしん坊のパピヨンのメイとのんべえの夫と暮らしています。

*メイ*
パピヨン(2002.4.28生 ♀)
群馬県渋川市出身
人が大好きです。

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © メイぷる・シロップ All Rights reserved  /  
