スポンサーサイト



ウマウマ三昧

毎日、嫌になるくらい暑いですね
相変わらずパソコン部屋にクーラーはなく、天窓(ほとんど開かない)から西日がサンサンと降り注ぐので、部屋に足を踏み入れるのさえ恐ろしい状況です

さて、これ↓はなんでしょう?
IMG_3030.jpg
以前、私の住んでいた杉並区のキャラクターです。
なみすけ(兄)とナミー(妹)です。ブログもありますよ~
杉並区って他の区とは違った感じで、私はかなり気に入っています。
大好きな泉麻人さんも住んでるし(知ってました?パピヨン飼っているんですよ)、高円寺の阿波踊りもあるし
宝くじに当たったら、引っ越すぞ~




先週の食べ歩きを少し..

メイのフェラリアの薬を貰いに行った帰りに、ドッグカフェ松蔵に行ってきました。
暑いため、松蔵くんは夕方の出勤でいませんでした..
P1030314.jpg
私が頂いたのは、「日替わり定食」
P1030319.jpg
写真を撮り忘れて、食べてしまいましたが、手作りのバナナシフォンも頂きました。
定食は人気のため、夕方には売り切れてしまうようです。

続いては、光が丘から少し行ったところにあるカフェダイニング・ユニーク
IMG_3024.jpg
看板犬のシンバくん(シキッパー)です。とっても人懐っこくてかわいい
IMG_3026.jpg
この日のランチは、豆あじのから揚げでした。


そして、ワンコを留守番させ向かったのは、バーディママさん行きつけの三河島の「東京ガーデン」!
お店の方もお客さんもほとんど韓国の方。かなりディープゾーンです。
ずっと食べたかった「デジカルビ」
P1030326.jpg
   骨付き肉~
P1030327.jpg
   韓国スタイルなので、小鉢が勝手について来て、しかもおかわり自由です
P1030325.jpg
    焼いてから、細かく切ります
P1030329.jpg
    にんにくやネギ、青とうがらしとサンチェに巻いて食べます
うーん、すごくウマウマです。
この後、ビビン麺もたのんだのですが、すごい勢いで食べてしまいすっかり写真を忘れました
お近くの方は、ぜひ行ってみて下さい。




そして、メイの事も忘れてはいけませんね!
暑いので、冷房を入れていない午前中は、玄関で寝ています。
IMG_2963.jpg
   ZZZ...
午後、冷房を入れると、
IMG_3006.jpg
   メイです!あたしは、元気ですよ~IMG_3003.jpg
   かーちゃんばっか食べてないで、あたしにも本物のドーナツよこしなさいよ

暑いのに、食欲は増すばかりのようです..




★おまけ★

私ごとですが、この前、ショップチャンネルに電話で出演してしまいました
まさか、自分が出ようとは..
見たことある方ならご存知と思いますが、「東京の○○子です」というアレです。
ホントにオペレーターの方が、「キャストとお話して下さい」と言うんですね~、あーびっくり!

買ったものは、オールドパイレックスの復刻版
IMG_2992.jpg
昔のオリジナルは、クリアではなく乳白色です。
私の年代の方には、「なつかし~」と思う柄だと思うのですが、どーでしょう?
スポンサーサイト
Category : 食べ物 / TrackBack : 0 / Comment : 9


Comment

すげー!
こんばんは、蘭夜雫です

美味美味ー!←いきなりそれかよ
めっちゃ、美味しそうなお料理がずらっと並んでましたね。
くぅー・・・カルビ食べたーい!

泉麻人さんのパピちゃんは、新聞で見たことがあります。
読売だったか朝日だったかで、著名人のペットを紹介している日があって
そこで見ました。めっちゃ、可愛い子でしたよー。
メイママさんが同じ区に住んでいらっしゃるなんて、羨ましい。

メイちゃん、玄関でごろりんちょ、なんですね。
んふー、気持ちよさそう。おもちゃをカミッてしている顔も可愛い♪
ホント、メイちゃんは品の良いお顔をしていますよね~。

ショップチャンネルにボイス出演ですか!
ややや・・・すごいですね。教えてくれたら、録画したのにぃ!←止めとけ

でも、ホントに素敵な柄ですね。鳥モチーフとか好きなので、ちょっと惹かれます。
パイレックスと言うからには、あの耐熱ガラスのメーカーですよね?え?違う?
お菓子作りの道具では結構持ってますが、それは初めて見ました。
もしかして私、知らなさすぎ?うきゃー!恥ずかしー!
と、大騒ぎして帰ります。←おい

暑い日が続いていると思いますが、
体調を崩されないように気をつけてくださいね。
それでは、また^^
2008/07/28(月) 20:47:25 | URL | kayana #SFo5/nok[ 編集]
No title
デジカルビ~~!!すごいおいしそう~!!
私もディープなお店すきですよ!2月にサムゲタンを初めて食べたんだけど、ここのお店→http://www.nagune.com/restaurant/koryo/index.html
有名人も結構来るみたいで、体がすっごいあったまって体にすごくいい感じでした。なんか内側からあったまる漢方みたいな感じですよね。
こんなおいしそうな焼肉がっつり食べて大満足ですね!!
練馬のカフェもいってみたいな~と思ってました。

杉並に越してきたら、チャりで会いに行っちゃいますから。笑
2008/07/28(月) 21:27:46 | URL | なお #-[ 編集]
No title
ドッグカフェというとどうしてもイタリアンとかの「ヤング」な内容が
多くなりますので、こういう定食系って嬉しいですね~♪
あ、勿論ヤングなメニューも全然ヨユーですけど・・・と、若ぶってみる。

ワンコの「行き倒れ?!」というような脱力感溢れる寝相の後姿を
みるともうたまらなく萌え~となってしまうわたくし。
今日のメイちゃんの後姿・・・たまりませんわ~
2008/07/28(月) 21:28:48 | URL | nau #-[ 編集]
No title
たしかにウマウマ三昧ね~
夏バテもなく元気そうで何より。。
メイちゃんのタコ~ひなも持ってる~
うちも食は落ちないねぇ。今も自らエアコンのきいていない部屋に行ってます。。変なわんこ

ショップチャンネル出たんだ!思わず笑っちゃった。
○○さまー!でしょ~?
私が見るときは必ずと言って良いほど大阪の・・だったので大阪の人ばかりなのかと思ってた。。アハハ
で、何言ったのかな?
復刻版なんてあるんだぁ
2008/07/28(月) 23:17:35 | URL | ぐーたろー #4Fz/KS86[ 編集]
No title
でじかるびー!!!
これ、めちゃくちゃ美味しいですよね!!!!!!
…食べたくなってきちゃいましたよー(涙)

ワンコは一番涼しい場所を良く知ってるから、暑い時はその場所をしっかり陣取ってますよねー。
そしてエアコンのスイッチがONになったのもしっかり把握してたり(笑)
メイちゃんもしっかり理解しているようですね~。
2008/07/29(火) 00:22:53 | URL | アポロ #sSHoJftA[ 編集]
No title
デジカルビ~!!!
本当においしそう。。ううー、行きたかった。。
もし次回があったら、またぜひに!誘ってくださ~い。

それにしてもショップチャンネルに電話出演したんですね!!
どんな感じなのかは、見たことないんですが・・
見たかった~!!それって電話したら急に「よろしくお願いします」って
感じなんですか?

写真に書いてある、「ドア・たこ・ドーナツ」という文字がかわいくて好きです^^。

↓トイプーちゃんかわいい!!!
やんちゃそうなお顔ですね♪
2008/07/29(火) 07:34:34 | URL | りょうこ #-[ 編集]
No title
うっ・・・
↑皆さんと完全にかぶりますが・・・
デジカルビ、と~っても美味しそうです!!
暑さに弱くて夏は食欲が落ちちゃうんですけど
これは食べてみたいなぁ~
写真のない(笑)ビビン麺も気になります!

ショップチャンネルに電話出演とは・・・?!
またまた↑りょうこさんと同じく
急に頼まれたのかが気になります(笑)

見れば見るほどメイちゃんは美パピさんですね☆
正統派美人って感じです☆☆
そんなところはちょっと違うけど・・・
メイちゃんとハニーはよく似てるような気がしてきました!
午前中は玄関の冷たいタイルの上で寝てるところも
どんなに暑くても食欲は落ちないところも!!(笑)
涼しくなったらご対面できたら嬉しいですね♪
2008/07/29(火) 11:49:05 | URL | やよ #lEEnYewM[ 編集]
No title
i-102 蘭夜雫 さま

デジカルビ、うまうまでしたi-277
北海道には、美味しいジンギスカンがあるではないですか~
うらやましいです。

泉麻人さんの新聞記事、スクラップしてあります^^;
このパイレックスの柄を知らないのは、若い証拠ですよ!


i-102 なお さま

サムゲタンも好きです。鶏肉、大好きなので!
寒くなったら、なおさんオススメのお店に行ってみます!(随分、先だけど..)
デジカルビは、ウマウマでしたi-234

練馬のカフェは、ランチは1種類しかないけど、苦手な物なら違うメニューにしてくれます。
i-33も大丈夫なので、体調の良い時に行ってみてね。



i-102 nau さま

確かに、和食系は少ないかもしれませんね。
練馬のお店は、スペースもゆったりしているので、ワンコがいてもゆったり出来ます。

ここのところ、毎日いろいろな場所で行き倒れているメイを発見します^^;


i-102 ぐーたろう さま 

おいしかったよ~

たこ、ひなちゃんも持っているのね。おそろいi-178
メイのたこは、足が2本ピンチです..

そーそー、必ず「大阪の○○さん」出てくるよね。
これがわかるって、私たちかなりショップチャンネル見てるって事かしら?
2008/08/04(月) 22:58:15 | URL | メイママ #-[ 編集]
No title
i-102 アポロ さま

こう暑いと、またデジカルビ食べたくなってしまいます。
アポロさんは、本場で食べてきたのですね~
うらやましい..

確かに、ワンコは涼しい場所や暖かい場所には敏感ですよね!
なのに、ふと気づくと暑い窓際に寝ているのはなんでなのでしょう?
アポちゃん&パピちゃんは、夏バテしていませんか?


i-102 りょうこ さま

次回は、ぜひ一緒に行きましょう。ほんとに美味しいですよ~

ショップチャンネルは、「スタジオのキャストとお話して頂けますか?」と注文が済んだら言われましたi-230
よく同じ人が、出ているのでまさか自分がとびっくりです..

プードルの子犬は、あきらかにパピヨンの子犬と動きが違いましたi-241


i-102 やよ さま

どちらも美味しかったです。
デジカルビは初めて食べましたが、おいしくてお勧めですi-234
食べ進むと、ついつい写真を撮るの忘れてしまってi-229

ショップチャンネルは、注文時にいきなり頼まれましたi-282

ハニーちゃん&やよさんとご対面出来る日を楽しみにしています♪
ハニーちゃんと似ているなんて、うれしいなー
2008/08/04(月) 23:17:32 | URL | メイママ #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

mintun

Author:mintun
食べることとお買い物が大好きです。
食いしん坊のパピヨンのメイとのんべえの夫と暮らしています。

*メイ*
パピヨン(2002.4.28生 ♀)
群馬県渋川市出身
人が大好きです。

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © メイぷる・シロップ All Rights reserved  /  
