スポンサーサイト



かわいい子犬

毎日、暑いですね
パソコン部屋は、夜になっても暑さがこもってしまい、気が付けば随分と日にちが経ってしまいました
今日は、扇風機でなんとか頑張ります!

昨日、群馬に住んでいるいとこがやってきました。
小学2年と1年の男の子&1才の女の子の3兄弟とプードルの子犬(♂)も一緒です。
いとこは、群馬でトリマー兼プードルの繁殖をしています。
なので、自宅にはさらに3プーが!子供3人+犬3頭、すごいパワフルです。
メイもその紹介で群馬からやって来ました。
今回、近所の方がプードルの子犬を欲しいという事で、その受け渡しです。
お天気が悪かったのと、夕方だったのでほとんど写真が駄目でしたが、
IMG_2954.jpg
   はじめまして、花梨です。

新しいは、ブティックのオーナーさんです。
花梨ちゃんは、ずーっと鏡に映る自分と遊んでいました。
子犬っぽっくて、かわいいなー(写真はありません
IMG_2952.jpg
    まるで、ぬいぐるみ!プードルもかわいい

いとことちびっ子達は、嵐のようにやってきて嵐のように去っていきました。
子育って、すごい体力が必要ですね~




りょうこさんと天然氷のかき氷を食べに行ってきました。
昨年食べてウマウマだったので、今年もこの季節を待っていました!
天然氷は、都内では珍しいようです。
P1030306.jpg

ここは和菓子屋さんなので、私は王道の宇治金時を食べました。
りょうこさんは、氷ミルクです。
次回は、ミルク宇治を食べる予定
P1030309.jpg
  氷は驚くほどフワフワです。小豆も抹茶もすごく美味しくて、おすすめですよ~




暑さに負けず、メイはすこぶる元気です。
夏バテ防止か、食欲がますます激しくなって、太りました
確かに、「パピヨンは暑さ寒さに強い丈夫な犬種です」って書いてあったから、パピヨンに決めたんだけど..
IMG_2922.jpg
     そんな理由であたしを選んだのね  もっと食べてやるわ!

スポンサーサイト
Category : ワンコ / TrackBack : 0 / Comment : 7


Comment

確かに子供は
こんばんは、蘭夜雫です

プードルちゃん、可愛いですね。名前も可愛いし。
ホントにぬいぐるみみたいに見えますよね、毛の感じが
いわゆるもこもこ系のぬいぐるみっぽい←ちょっと失礼

いとこのお子様、嵐のようってすっごくよく分かります。
その年頃って、ホントにこっちがヘロヘロになるくらい
元気ですよね・・・あぁ・・・ちょっと眩暈が・・・
でも、子供とワンコは元気な方が絶対いいですよ。
こっちもパワーもらえちゃいますしね!時々怒りももらいますが(笑)

メイちゃん、カワユスです~♪
うきゃーって顔してるっ^^ ←どんな顔ですか?

相当そちらは暑いようですので、体調を崩されないように
気をつけてくださいね。
ハンドパワーでこちらから冷気をお送りしておきます。むふーっ!

それでは、また♪
2008/07/20(日) 00:14:00 | URL | kayana #SFo5/nok[ 編集]
No title
いとこさんパワフルですね
年子の男の子に一歳児+パピーのプードル連れてとは
我が家も年子の女子ですけどまだ女子で良かったと思ってます^^;
プードル確かにぬいぐるみみたいでかわいいですよね♪♪
カキ氷はりょうこさんのところで先に見ました
ココの天然氷は私の住むお店のモノのようですよ
お値段見てビックリしちゃいましたが^^;
サクふわで美味しいですよね
メイちゃん夏バテ知らずで太ってしまったのね
エピも若干重くなった気がします
来月初めに病院へ行って計ってもらおっと
我が家は夫がパピヨンならという理由で選びました(*^^)v
2008/07/20(日) 07:50:01 | URL | haru #rRqh6Cps[ 編集]
No title
プードルってぬいぐるみみたいで可愛いですよね~♪
花梨ちゃんも幸せになってね(^^)

>パピヨンは暑さ寒さに強い丈夫な犬種です
そうだったんですね~!!
知りませんでした(^^;)
リキはこのところバテ気味のようだったので暑さに弱いのかと思っていました(汗)

天然氷のカキ氷、とっても美味しそう~!!
でも、お値段が・・・\(@0@)/
2008/07/20(日) 21:56:35 | URL | リキママ #-[ 編集]
No title
暑いから今度PCを開くのはいつ~?ふふ・・
プードルちゃんね~私もプードルが欲しかったのですよー
でもどこにでも連れて行けるように 小さな子にしたのにさぁ
結局どこにも連れて行けない子になってしまったのだ。。

氷。きぃ~ん!
美味しそうだぁ!
2008/07/24(木) 22:06:33 | URL | ぐーたろー #4Fz/KS86[ 編集]
No title
はじめまして♪
訪問履歴でかわいいタイトルを見てとんできてみたら
りょうこさんのところのハル君とお散歩デートしていた
メイちゃんのブログでビックリしました!
メイちゃんはさらさらコートがキレイな美人さんですね!!
とっても表情豊かなところがたまりません!!!

毎日暑い日が続いて人間の方はバテ気味ですけど
ワンコがバテずに食欲旺盛でいてくれるのは助かりますね。
メイちゃんと一緒で、うちのハニーも季節を問わず食欲大魔王です(笑)

天然氷のカキ氷・・・私も宇治金時がいいなぁ~
2008/07/25(金) 14:34:03 | URL | やよ #lEEnYewM[ 編集]
No title
★ 蘭夜雫 さま

ほんとに動くぬいぐるみ状態でかわいかったです♪
2頭OKなら、思わず私が~と言ってしまいたくなりました。
蘭夜雫は、多頭飼いで羨ましいです。
そうですね、ワンコも子供も元気が一番ですよね!
わかっているものの、私もたまに怒りが..

お願いです!ハンドパワーで冷気をドシドシ送って下さーい!


★ haru さま

そうなのです。いとこはとってもパワフルなので、びっくりです。
プードルほんとに、かわいくってかわいくってi-178
男の子2人と赤ちゃん連れだったので、いとことはほとんど話が出来なくて..
でも、子供は元気が一番ですしね!

かき氷、地元では安く食べられるなんて、羨ましいです。
ホントに口に入れた時の感触が違いますよね!
この夏、もう一度は食べたいな

haruさんのところは、パパがパピヨン好きだったのですね。
我が家の理由とは、大違いだわi-229


★ リキママ さま

花梨ちゃんは、その後も元気いっぱいで大物になりそうな予感が..
パピヨンとは、ずいぶん違うのでびっくりです。
確かに、プードルは初心者に最もオススメというだけの事はありますね。

かき氷ふわふわウマウマですよ。
鵠沼海岸にも、天然氷のお店があって、自家製のフルーツシロップがかかっていて、ウマウマらしいです!

リキくん夏バテですか?うふ、デリケート。
私の読んだ本には、「パピヨンは見かけによらず、夏の都会のアパートでも、寒い冬でもOKな、丈夫な犬種です」と書いてありました(?)
それをずっと信じているんですが、どーなのでしょう^^;
2008/07/28(月) 13:57:48 | URL | #-[ 編集]
No title
★ ぐーたろう さま

ホントに動くぬいぐるみでしたよ~i-178
いとこは、トリマーをやっていて、性格的に一番飼いやすいのはプードルと言っていました。
確かに、パピヨンの子犬とはずいぶん違うなーと思いましたが..

かき氷、ウマウマですよ。
小豆と抹茶も、和菓子屋だけあってかなりの美味しさですi-189
機会があったら、ぜひ食べてみてくださいね~


★ やよ さま

コメント、ありがとうございます。
パソコン部屋が暑くて、ついみなさまのを覗くだけで、失礼してしまってi-229

えっ、ハニーちゃんも食欲大魔王なんですか?
あんなにかわいいお顔なのに..
やはり、女子は大食いなんでしょうか?

宇治金時、すごく美味しかったです。
実は、昨年もこれを食べたので、違うのにしようと思っていたのですが、また頼んでしまいました。
  
これからも、よろしくお願いします♪
2008/07/28(月) 14:09:04 | URL | #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

mintun

Author:mintun
食べることとお買い物が大好きです。
食いしん坊のパピヨンのメイとのんべえの夫と暮らしています。

*メイ*
パピヨン(2002.4.28生 ♀)
群馬県渋川市出身
人が大好きです。

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © メイぷる・シロップ All Rights reserved  /  
