スポンサーサイト



お気に入り?

急に、ムシムシと暑い日がやってきました。
こらから9月まで、こんな陽気が続くのでしょうね
暑さに弱い私は何もする気がおきません。
我家のパソコン部屋は、冷暖房ナシの一番寒くて暑い西向きの部屋..
ますます、ブログが更新出来なくなりそうです


今日は、小学校時代の友人が遊びに来てくれました。会うのは、3年振りかな?
メイは、大歓迎(大興奮^^;)です!
IMG_2876.jpg

   はじめまして!いらしゃーい

小さい時から、とても器用だった彼女が、お土産にパンとレース編のドイリーを持って来てくれました。
IMG_2897.jpg

   包み紙もかわいい
IMG_2898.jpg

   中には、クグロフ型のドライフルーツ入りのパンが!
IMG_2899.jpg

   そして、手編みのドイリー

パン作りが上手な方は、だいたい手芸全般も得意な方が多くて、本当に羨ましくなります

友人が帰る頃になると、メイはちょっと落ち着いて、ピッタリしていました。
IMG_2889.jpg


次回は、秋に元町のモトヤでパンケーキを食べる約束をしました。
美味しいパンとワンコのお相手、ありがとう!



さて、最近のメイと私のお気に入り..ビーグルのCUCUちゃんのカートに乗せてもらう事..

IMG_2854.jpg

  クーちゃん、今日もよろしくね!  えっ・・・

IMG_2852.jpg

  もう少し、あっち行ってくれない。狭いんだけど

IMG_2853.jpg

  オレのカートだぞー!  うるさいわね~

メイにとってCUCUちゃんは、大好きな弟分。そして、思いっきりいばれる相手なのです..
クーちゃん、いつもごめんね..


<おまけ>
初めて会うなり、子犬のCUCUちゃんを脅すメイです..
030130クーピンチ

    あたし、メイ!分かってるでしょうね~       はい..
スポンサーサイト
Category : ワンコ / TrackBack : 0 / Comment : 9


Comment

No title
ありゃ~そんなお部屋にはエアコンつけるべきでは~?
快適にパソコンしてくださーい。

メイちゃんはお客様が好きなのね
社交的でうらやましいわ~
小学生の頃から手作りがお好きなお友達なのね。
編み物かー良いなぁ~
モチーフ編みだけでもできればなー

カートに入ったメイちゃん、とってもうれしそう。
おかしいわねーその表情。
入れてもらってるんだからねーフフ・・
2008/07/07(月) 21:26:11 | URL | ぐーたろー #4Fz/KS86[ 編集]
No title
本当に最近いきなり暑くなりましたよねー!
あまりの暑さにバテ気味ですよ。

カートに乗ってるメイちゃん!(笑)
CUCUちゃんへの不満げなお顔が何とも言えず笑ってしまいましたよー。
この写真のあとは仲良く一緒に乗れたかな?
2008/07/08(火) 01:09:29 | URL | アポロ #sSHoJftA[ 編集]
No title
過酷な部屋でブログ更新してるんですね
思い切ってクーラーつけちゃいましょ(*^^)v
ドイリー素敵ですね 私も作って見たくて材料と本は用意してありますが
なかなか始まりません
カートに乗るメイちゃんリリシィまるで自分のモノですね
カート嫌いのエピにもチョッとこうやって乗るものだと教えてあげてください
2008/07/08(火) 16:28:11 | URL | haru #rRqh6Cps[ 編集]
初めまして
こんばんは、蘭夜雫です

足跡を辿ってやって来ました。
うちに来てくれてありがとうございます♪

と、記事をずっと読んでいったら、
りょうこさんちのハル君のお友達のメイちゃんだったのですね!
きょわ~!
か、可愛いと思ったんですよ!いえ、ホントに。

CUCUちゃんを脅かしているメイちゃん。
あれは、姉としてしてはいけない5箇条を教えてあげているのでしょう!
なんていい子なのかしら、メイちゃん。
と、メイちゃんの肩を持つ(笑)

でも、仲良しな子がいるのはいいですよねー。
羨ましいです。

せっかく来たので、拍手ポチッとしていきます。
また来ますので、これからもよろしくお願いします^^
それでは、また。
2008/07/08(火) 20:19:35 | URL | kayana #SFo5/nok[ 編集]
No title
お客様、メイちゃん喜んだでしょうね~!
目に浮かびます。

お友達作のドイリーとってもきれい~♪
ささっとこういうのが作れるってステキですよね。

CUCUちゃんとメイちゃんのやりとり・・
小さい頃から変わっていなくて、ぷぷぷと笑っちゃいますね。
チビCUCUちゃんの表情が最高です。
2008/07/09(水) 12:39:08 | URL | りょうこ #-[ 編集]
No title
今では明らかにクーちゃんの方が大きい(しかもかなり)のに・・・
仔犬のころの上下関係って残っているものなのですね~
メイちゃん凄い迫力・・・美人なだけに・・・v-356

パンを作っているとどんどん型が欲しくなってきちゃいますよね。
でも買っちゃうとまたナカナカ使わないんですけど(苦笑)

折角買った食パンの型も、そのムズカシさ故にあまり使わなく
なってしまいました~!!(食パンって難しいですよね?!)
今実はカンパーニュ用の籠みたいなのが欲しいんですけど・・・
もう少しお預けかな~。
2008/07/09(水) 12:57:27 | URL | nau #-[ 編集]
No title
そんなメイママさんには、
ドラえもんに「どこでもノートPC」を出してもらいましょう~♪(笑)
私もノートPCが欲しいな(^^) 

メイちゃんはカートが好きなのね。
CUCUちゃんはちょっと狭そうだけど・・・。
でも、2人で仲良く乗ってるね(^^)
2008/07/10(木) 21:15:10 | URL | リキママ #-[ 編集]
No title
★ ぐーたろう さま

暑いです。
メイは、初めての人も大好きです。
昔は、そんなに人好きではなかったのですが、変わったのかな?
ぐーたろうさんもホントに器用で羨ましいです。
手先の器用な人は、何でも出来るのですねi-234
ワンコは小さい時に、上下関係きっちりなんですねー
この2頭は見ていて、おもしろいですよ!


★ アポロ さま

アポロさんの方も、すっごい暑さですね。
この2頭、仲がいいんだかどーなんだか?
クーちゃんは、メイには逆らえない感じでおもしろいです。
この後は、仲良く(?)カートINしていました(笑)


★ haru さま

haruさんも、ホントに器用で羨ましいです。
器用な人は、小さい時から器用なんですねー(当たり前?)
epiちゃんは、カートが苦手なんですね。
多分、メイもふたを閉めたら嫌がると思います。
ふふ、epiちゃんも一緒に乗ってみますか?


★ 蘭夜雫 さま

北海道の涼しさが、羨ましいです。
そうです!小さい時にしっかり、何かを植えつけていたようです。
今となっては、cucuちゃんの方が何倍も大きいのに不思議です。
仲いいんだかそうでもないんだか、全くわからない2頭です。


2008/07/20(日) 16:31:18 | URL | メイママ #-[ 編集]
No title
★ りょうこ さま

器用な人って、ホントになんでも出来て羨ましくなります。
ワンコって、小さい時の上下関係しっかりなのかしら?
カートに2頭で乗ってるのみると、本当にかわいいですよ。
ハルくんとも乗ってみたいけど、無理でしょうね~i-181


★ nau さま

しっかり、小さい頃に何かを叩き込んだのでしょう(泣)
今では、クーちゃんの方がはるかに大きいのに、まるで弟分のようです。
私は、ハード系のパンが好きなので、カンパーニュ型がかなり気になっています。
そのうち、nauさんのブログで見る日も近いかな?


★ リキママ さま

暑いです。今日も、もう限界点を越えた感じです。
「cucuちゃんのカートは、私のカート」、そんな子に育てた覚えはないんですけどね(泣)
でも、2頭でカートに乗ってる姿はとってもかわいいですよi-178
2008/07/20(日) 16:39:40 | URL | メイママ #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

mintun

Author:mintun
食べることとお買い物が大好きです。
食いしん坊のパピヨンのメイとのんべえの夫と暮らしています。

*メイ*
パピヨン(2002.4.28生 ♀)
群馬県渋川市出身
人が大好きです。

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © メイぷる・シロップ All Rights reserved  /  
