スポンサーサイト



ほっと一安心

ちょっと心配事があり、前回のブログから、3週間も経ってしまいました
での検査の結果、大丈夫という事でホッと安心しました。
心配性なので、念のためもう1つ検査をしてもらう事にしましたが、検査もに行くのも、本当にエネルギーがいりますね。
IMG_2685.jpg


昨日はパン教室で、桜あんぱんを作りました。
生地に思っていたよりたくさんの塩が入ります。
バター、塩、砂糖、あんこ、カロリーが高い訳です!
見栄えはいまいちですが、味はとても美味しかったです。
IMG_2763.jpg


何を思ったか、バーディママさんに教わってチュニックを作成しました。
あまりの不器用さにあきれられながら、普通3時間で完成するものを、5時間半もかかってしまいました しかも、手伝ってもらってです。
本当は、復習もかねてあと1枚作ろうと、生地も買ってあるのですが、腰が重いです..
IMG_2775.jpg

   全く私に似合いませんでした(泣)


メイは、ソファーに乗ると必ずほりほりしてから、くつろぎます。
しかも、最初はカバー(ソファーを守るため)をほり、めくってほり..
それがあまりに長く激しいため、既にカバーを3枚破いて、駄目にしました。
パピヨンなのに..
IMG_2778.jpg

  アタシはヤンキー(古い!)、やるときゃやるわ

IMG_2783.jpg

   ふぁ~、達成感


☆おまけ☆
夫が、ボで買ってくれました。
200mmの望遠です!なんと、レンズフィルターもおまけでついて 9800円 でした。 安い!
 IMG_2770.jpg

   天気が悪くて、まだ使っていませんが
スポンサーサイト
Category : 日々の事 / TrackBack : 0 / Comment : 9


Comment

No title
検査の結果が出るまでって落ち着きませんよね。
病院での待ち時間とか検査とか、本当にそれ自体が
とても負担だと思います。
お疲れ様でした~

いねもよくカーペットを掘り掘りしますよ。
その瞬間だけはいねに野性を感じます(笑)

新しいレンズが使えるお天気の日が早く来ますようにv-278
どうかお体お大事になさって下さい。
2008/06/26(木) 17:14:24 | URL | nau #-[ 編集]
No title
こんなお天気ですからくれぐれもお大事になさってくださいね。
パンやお洋服作りの~んびりやると良い息抜きになりそうですね~。
望遠レンズで走るメイちゃんがぐんと撮りやすくなりそうですね!!
パンってお塩が入ってるんですね。。。(おいおい)
2008/06/26(木) 23:30:38 | URL | なお #-[ 編集]
No title
病院へ行くのって本当に疲れますよね。
もう一つの検査も良い結果が出て安心できるといいですね♪

パンおいしそうですよーー!
なかなかこんなふうに焼けないですよ!

我が家もホリホリします!
そんなにホリホリしても何も出てこないよぅってくらいホリホリホリホリ…。
ホリホリして何か変わるのか聞きたいくらいです(笑)

新しいレンズが!!
お天気の良い日が待ち遠しいですね♪
2008/06/26(木) 23:46:17 | URL | アポロ #sSHoJftA[ 編集]
No title
チュニックかわいいですね~^^。
手伝ってもらったとはいえ、すばらしい出来栄えですよー。
今度見せてくださいね!

メイちゃんのほりほり・・
そんなにパワーがあるんですね!
でもせっかくのかわいいカバーがもったいないですねぇ。
メイちゃんお手柔らかにね!
2008/06/27(金) 23:40:03 | URL | りょうこ #-[ 編集]
No title
それは心配でしたね。早く安心できると良いね。
チュニックワンピ!やったね!私も作ってみたいわ~
でも、生地代など気に入った物だとさ~それだけで案外したりして。。
それで着れない代物が出来るのって多々ありなんだもの~
手作りって案外 お金かかるよねー
いつもながら やさしい旦那様だよー
手頃なお値段だけど それすらうちはないもん
早く使ってみたいね
2008/06/28(土) 07:11:05 | URL | ぐーたろー #4Fz/KS86[ 編集]
No title
エピも掘ります~
でもそのホリホリ作業中ってめちゃくちゃ可愛く無いですか(親バカ全開)
あんぱん塩の量って気にしたこと無かったけど結構入ってるんですね
ブリオッシュなどに比べたらある意味ヘルシーかなって思ってたんですけど
チュニックも手伝ってもらったとはいえ素敵な出来ですね
是非是非続く作品も楽しみにしてますよ(^_-)-☆
2008/06/28(土) 22:40:09 | URL | haru #rRqh6Cps[ 編集]
No title
良い検査結果だったようで良かったですね。
病院って行くまでも、行ってからも時間がかかるし大変ですよね(TT)
待ち時間だけでも短いといいのに・・・と思います。

メイちゃんも掘り堀りするんだ!!
カバーに穴を開けてしまうほどって・・・かなり激しいね(^^:)

2008/06/28(土) 23:26:53 | URL | リキママ #-[ 編集]
No title
e-241 nau さま

ありがとうございます。今回は、ちょっとドキドキしました。
レディないねちゃんも、ほりほりするのですね♪
メイはやることが、どれも激しすぎて、野性を感じることが多すぎですi-241

レンズはまだ出番がありません..


e-241 なお さま

ありがとうございます。
望遠では、春に白鷺とうぐいすが遠くて撮れなっくて悔しい思いをしたので、メイよりも鳥を写してみたいです。

なおさんに手作りパンを食べてもらえる日がくるといいのですが^^;


e-241 アポロ さま

ありがとうございます。
アポちゃんもパピちゃんも、ほりほりするのかな?
どうせなら、外でほりほりして、徳川埋蔵金i-216でも堀り当ててもらいたいものです。

アポロさんのレンズとは比べ物になりませんが、早く使ってみたいです。


e-241 りょうこ さま

うん、チュニック今度着てみますね。
ホントに似合わなくて、びっくりですよ。
チュニック自体は、すごくかわいいですi-241

メイは、何でも激しすぎるのです。日々、野性の香りを感じます..
2008/06/30(月) 12:55:09 | URL | メイママ #-[ 編集]
No title
e-241 ぐーたろう さま

ありがとうございます。
チュニック自体は、かわいいです。
ぐーたろうさんでも、そんな事があるのですね。
確かに、いいなーと思う生地は、お値段が高めですよねi-181

今度是非、走るひなちゃんを撮らせて下さい♪


e-241 haru さま

私も生地にお塩が多くて、ちょっと意外でした。
haruさんのように、自分で色々作れたらいいなーと思うのですが、人に教えてもらっても「うーん?」という物ばかりが、増えていきます^^;

epiちゃんもほりほりするんですね!
ほるオテテはかわいいですが、メイの場合激しすぎて怖いです..


e-241 リキママ さま

ありがとうございます。
病院ってホントに疲れますよねi-182

止めないと、10分位激しくほりほりしてしまいますi-241
パピヨンにあるまじき野性味あふれる行動が多くて、心配になります..
リキくんは、どうかな?

2008/06/30(月) 13:08:26 | URL | メイママ #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

mintun

Author:mintun
食べることとお買い物が大好きです。
食いしん坊のパピヨンのメイとのんべえの夫と暮らしています。

*メイ*
パピヨン(2002.4.28生 ♀)
群馬県渋川市出身
人が大好きです。

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © メイぷる・シロップ All Rights reserved  /  
