スポンサーサイト



ビビン麺

今朝は、大雨の中散歩に行って、ずぶ濡れになってしまいました。
トイレがお家で出来るが、羨ましいです..
メイもドロドロになってしまたので、1ヶ月ぶりにシャンプーをしました(前回のシャンプーから、そんなに経っていたなんて)。

今日のお昼は、ここのところ韓国料理にはまっているバーディママに、ビビン麺を教わりに行って来ました。
前回ご馳走になってとっても美味しかったのです。
IMG_2559.jpg

    男前なバーディ

ビビン麺のたれの材料は、
  コチジャン、砂糖、お酢、おろしにんにく、しょうゆ、ごま油
コチジャンの種類でかなり味が変わるそうです。
その頃、2頭は..
IMG_2560.jpg

     お互いにけん制しながら、台所チェック!

ジャジャーン!ビビン麺です。
上に乗せる野菜は、何でもOK。
今回は、きゅうりとキャベツとにんじんと小松菜のナムルと韓国のりを乗せました。
IMG_2563.jpg

     辛くて、ウマウマ

トラジ(桔梗の根だそうです)のキムチ
初めて、食べました。
「きりぼし大根」に近い食感です。
IMG_2567.jpg


ついでに、バーディママ手作りの餃子
これまた、ウマウマでした。
IMG_2569.jpg


メイは、大好きなバーディママになでてもらって、ご満悦でした♪
みごとに、お耳ぺったんです。
IMG_2582.jpg

どれも、美味しくて大満足!手際の良さにも、びっくりです!
ご馳走様でした。教わったレシピが無駄にならないよう、頑張ります^^;


恐ろしいことに、勢いづいた私は、家に帰ってベーグルパンを焼いてしまいました。
IMG_2586.jpg

今回も、怪しい出来上がり..ちょっと粉っぽくて、硬い(><)
次回は、もう少し水分を増やそう
無理やり、夕飯のネパールカレーと食べました。意外といけるかも..
IMG_2594.jpg


<おまけ>
貧毛だったメイは、避妊手術をしてからメキメキと毛ぶきがよくなり、今ではプレスリーのような飾り毛が
我家では「エルビス」と呼んでいますが、「ヒデキ」と呼ぶ方も
うーん、どちらも若い人にわからないのだろうか?
IMG_2596.jpg


もし、ベーグルパン好きな方がいたら、ベーグル通に有名な京都のブラウニーブレッドさんで、明日まで通販が出来ます。
人気のお店なので、年に数回しか通販での販売はありません。
もちろん、私は申し込みました

スポンサーサイト
Category : 料理・パン / TrackBack : 0 / Comment : 7


Comment

No title
メイママさんリンクありがとうございます(^^♪
我が家も気付けば月末で1ヶ月シャンプーしてません
フロントラインを今日付けようと思うから丁度一ヶ月日にシャンプーになりそうです
メイちゃん凄い飾り毛ですね
私良いお年なので悲しいけど両方分かるw
ベーグルメチャ美味しそう!!ネパールカレーが気になります
2008/05/26(月) 08:19:32 | URL | haru #rRqh6Cps[ 編集]
No title
クッキングゥ~にはまってますね~パンの腕も上がってるようで。

2わんこちゃん、うれしそうにキッチンで見てるのね。
好きだよねー

ひなは全然毛が豊かになんないよ~
さびすぃ~
良いねーメイちゃん。
2008/05/27(火) 21:40:34 | URL | ぐーたろー #4Fz/KS86[ 編集]
No title
ビビン麺とっても美味しそう~♪
暑い時には辛い物食べたくなります(^^)
ベーグルもお店で売っているものみたい!!
メイママさんお料理上手ですね。

メイちゃんが貧毛だったなんて信じられない~!!
腕の飾毛もとっても素敵~☆
「エルビス」も「ヒデキ」もどっちも分かる私って・・・(^^;)
2008/05/27(火) 21:55:54 | URL | リキママ #-[ 編集]
No title
お耳が引っくり返ってるバーディくん、かわい~(^^)

私もビビン麺やビビンバ、大好きです!!
あの甘辛なタレがおいしいんですよね~☆
それを自宅でいただけるなんてっっ。贅沢ぅ(≧ω≦)羨ましいです!
台所チェックの2ワンの目がキラキラしててウケます(笑)
ベーグルもぽてっとしててかわいい♪

そして私もプレスリーとひでき、分かりますよー!うひひっ。
2008/05/27(火) 23:29:30 | URL | めぐぞう #-[ 編集]
No title
私も今韓国ブームなんです!!
ビビン麺、美味しそーーぅ!
タレも手作りしたら自分好みの味が作れて美味しさ倍増ですね♪

ベーグル、とっても上手に出来てるじゃないですか!
自宅でこんなに上手くできるものなのですね~。
尊敬~!!

めぐぞうさんと同じく「エルビス」も「ヒデキ」もわかりますよ(笑)
2008/05/28(水) 00:37:17 | URL | アポロ #sSHoJftA[ 編集]
No title
★haru さま★

こちらこそ、ありがとうございます。
ベーグルはかなりムギュとした食感だったのですが(アゴが疲れた)、なんとか頑張って食べきりましたi-229
ネパールカレーは、ネパリ・バザーロの物で、スパイスが小袋に分かれていて、レシピ通りに作れば誰でもおいしくできます。
カレーがお好きでしたら、お奨めです!

よかった~エルビスもヒデキもわかるのですねi-178


★ぐーたろう さま★

せっかく教わったのに、まだビビン麺作っていませんi-230
パンも、お教室で作ったきりだし..
ぐーたろうさんのように手際よく出来たらいいんだけどなー
手先の器用な方は、お料理も上手ですよね!

メイの毛量、日に日に増してく感じがするよ..


★リキママ さま★

うふふ、リキママさんも両方わかって下さるのですね!
うれしくなってしまいます!

お料理はホントに苦手なんです。
今回は、材料を聞いただけでは作れなくて、計量スプーンを持って教わりに行ったのですi-241

メイは耳毛以外は、すっごく貧毛だったのですよ~



2008/05/29(木) 20:58:32 | URL | メイママ #-[ 編集]
No title
★めぐぞう さま★

台所チェック、おとなしそうに見えますが、けん制しあって、かなり激しかったんですよi-241
おかしいなー、メイはお嬢様育ちのはずなのに~(笑)
ビビン麺、上手く出来るようになったら、お招きしますから、待っていて下さいね!

え~、めぐぞうさんも両方わかるの?


★アポロ さま★

辛いの美味しいですよね。
暑くなると、ますます食べたくなります。
アポロさんのお料理、いつも美味しそうでほんとに羨ましいです。

ベーグルはものすごく、ムギュムギュしていて、アゴに悪かったですi-241

めぐぞうさんに引き続き、アポロさんも両方わかるの?うそ~
2008/05/29(木) 21:06:43 | URL | メイママ #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

mintun

Author:mintun
食べることとお買い物が大好きです。
食いしん坊のパピヨンのメイとのんべえの夫と暮らしています。

*メイ*
パピヨン(2002.4.28生 ♀)
群馬県渋川市出身
人が大好きです。

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © メイぷる・シロップ All Rights reserved  /  
