This Archive : 2010年05月




豊洲オフ Part2

いつものだらだら癖で、すっかり間があいてしまいました。
前回のブログの後半でちょっとだけ載せた、豊洲オフの後編?(←前編短すぎ!)です。
待ち合わせは、豊洲のららぽーとにあるドッグランの付近
ドッグランではありません(笑)
実はずっと以前、ららぽーとの出来る前に会社のお使いで、何度かこちらに来たことがあります。
それ以来だったので、あまりの変わりようにびっくり

P1030593a.jpg



ゆずくんとこむたん。会うなり、とっても仲良く遊んでいます。
ゆずくんもこむたんもワンコと遊ぶのがとっても上手

P1030587a.jpg
  こむたん、いくよ~
P1030589a.jpg
   とりゃー

飼い主さんたちは、かわいいワンコ達の撮影に余念がありません!
P1030571a.jpg

そして、全く協調性のないこちらのお方..
P1030572a.jpg
  日なたはお肌によくありませんよ



さてさて、ワンコ話に熱中していたらレストランの予約の時間が過ぎてしまいました。
残念ながら、食べ物の写真はありませんので、他の方のを見て下さいね!(←丸投げ)
おいしいアップルパイの写真もありますよ

きゃーこさんに抱っこされたこむたんゆずくんがおしりを狙ってますよ~
P1030598a.jpg

そんな我が子のピンチにもかかわらず、写真を撮るかずみんさんです。 
P1030605a.jpg
     マロン、関係ないしー  マロンちゃん、妹のピンチだよ~

美人3姉妹
P1030623a.jpg



すっかり長いをしてしまったので、ワンコサービスも兼ねて外でお散歩っと思ったら、またもや撮影会が!
しかも、いきなり集合写真にチャレンジです

P1030641a.jpg
  マロン、もうやってられないわ  
  マロンちゃん、これが終わったら「ぶつ」が貰えるはずだから頑張るのよ
  (シニアチーム)


P1030644a.jpg
  お姉ちゃん、「ぶつ」どこですかねー?(こむ)

さすがゆずくん!男子1人なので頑張ってます!



P1030631a.jpg
  ハニー、がんばりましたよ
 

P1030651a.jpg
  ぼくもがんばったよ

P1030657a.jpg
  「ぶつ」まだですかね~

食い意地のはったシニアチーム。まだ諦めません
P1030654a.jpg
  
そして、自分で食べ物を見つける事にしたようです(笑)
P1030658a.jpg

マロンちゃんは、すっかりお疲れの様子です。
ずっとりょうこさんに抱っこされていました。
P1030667a.jpg


きゃーこさん&かずみんさん、初めてお会いしたのに、勝手にセリフをつけちゃってごめんなさい
本当にお天気もよくて、楽しいオフ会を過ごさせていただいて、ありがとうございました^^






みなさまから、人気のあった笠間のオブジェ
大きい作品もありました
今の私の後悔は、値段を見てこなかったことです..
一体、いくらしていたんだろう??

IMG_9612a.jpg



Category : ワンコ / TrackBack : 0 / Comment : 5


GW

いまさらですが、GWのお出掛けです。
今年のGWは片付けに専念しよう!と、お出掛けの予定は1日だけにしたのですが、結局ゴロゴロウィークとなってしまいました


4月30日は夫の会社が休みだったので、毎年恒例の「笠間の陶炎祭」に行ってきました。
平日という事もあり、道路は順調
渋滞が何より苦手な私には、ホントに助かりました。

今年もいい天気で、暑い!
IMG_9592a.jpg

芝桜もきれいに咲いていました。
IMG_9595a.jpg

芝生ゾーンが多いので、ワンコは満足度高しです。
IMG_9598a.jpg



毎年行っているため、だいたい自分の好きなブースも把握しているので、気になるお店の写真を撮りながら進んで行きます。

ワンコばかり作っている方
でも、ワンコの種類は1種類だけ..なんでだろー?
IMG_9601a.jpg

リアルさにこだわって、色々な動物を作っている方
必ず、作品の隣に動物の写真が飾ってあります。自信ありありです^^
IMG_9614a.jpg

女子っぽいモチーフ満載のブース。
覗いている方は、若い女の子とママばかりです
IMG_9604a.jpg

今年初めて見るブース..
一体、買う人がいるのでしょうか
IMG_9613a.jpg


お口直しに
食卓がちょっとランクしそうな、作品が並んでいて、今回の私のお気に入りです
IMG_9616a.jpg
こんなかわいい作品もあります。
IMG_9619a.jpg


どんどん暑くなってきたので、メイはバッグinしてもらいました。
IMG_9609a.jpg
  楽ちんですねー

会場のすぐ脇にこんなステキな場所もありますが、ガラガラ~
あまりの暑さでみんな日陰ゾーンで休んでいます。
IMG_9606a.jpg


我家は、県立陶芸美術館内のレストラン(向かって右)でランチをしました。

IMG_9633a.jpg

こちらは、ワンコではないのですが、毎回お願いして、外のテーブルで食事をさせてもらっています。
レストランの方は素朴でいい方ばかり
ただ、お料理が出てくるまでに時間がかかるのが、ちょっとですかね

今回も看板メニューのゆばうどんセットにしました。
おかずもごはんも手づくりの味で、とっても美味しいです!
IMG_9629a.jpg

視線の先には、うどんが..
IMG_9626a.jpg
 メイもゆばうどんとたけのこごはん食べたいですよ

メイには、うどんのおつゆに入れる豆乳を少し分けてあげました。
後で、夫がソフトクリームもあげてましたけどね..


陶器市の会場は、笠間芸術の森公園という広い公園の中なので、ワンコの遊び場もたくさん
暑くなければ、最高なんんですけどね~
またもや、暑くて人がいない 秋にリベンジしてみよー
IMG_9622a.jpg


さて、我家の買った物は、
IMG_9643a.jpg
上の2個は、毎年シリーズで私の集めてるもの。下は夫のぐい飲みコレクション

IMG_9647a.jpg
これも、私がずーっとシリーズで集めてる、やなぎゆきおの作品




5月8日、やよさんりょうこさんから豊洲オフのお誘いを受けてご一緒させて頂きました。

お会いしたのは、
P1030534.jpg
マロンドットこむのマロンちゃん&こむぎちゃん、かずみんさん

P1030574a.jpg
空飛ぶ仔犬のゆずくん、きゃーこさん

お2人とは初対面だったので、ちょっとドキドキでしたが、色々お話しできて楽しかったです。

P1030574.jpg
そして、ハニーちゃん

りょうこさんは、単独参加です!

この日、私はかなりへたっていて、Kissデジを置いて、かなり昔のコンデジで参加
 を出すなり、やよさんから、「その  なに~」と..
確かに、家に戻ってみたら大半の写真がブレブレ
やっぱり重くても、慣れたカメラ持っていけばよかった

次回に続く

 



<おまけ>

懲りずに、バラをまた買いました。
高いバラは、みんな虫でやられてしまったので、今回は700円也
これなら惜しくないかな..

IMG_9652a.jpg


Category : お出かけ / TrackBack : 0 / Comment : 10


プロフィール

mintun

Author:mintun
食べることとお買い物が大好きです。
食いしん坊のパピヨンのメイとのんべえの夫と暮らしています。

*メイ*
パピヨン(2002.4.28生 ♀)
群馬県渋川市出身
人が大好きです。

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © メイぷる・シロップ All Rights reserved  /  
