This Archive : 2010年04月




8歳になりました

IMG_9589a.jpg

みなさま、こむにちは メイです。
昨日は、メイの8歳の誕生日だったのにかーちゃんは、1日出かけていました

なので、今日はふて寝ですよ..



メイは、昨日で8歳になりました。
眼も少し白内障気味になってきましたが、ここを折り返し地点として、頑張って元気で過ごしてもらいたいと思います。
これからは、メイとの1日1日をより大切にしていきたいなーと思います。

昨日は、午前中に眼医者さん→昼はチョビさんりょうこさんJUNKOさんとランチ→夜は以前の職場の歓送迎会...なんとに戻ったのは23時でした


昨日のランチの際に、りょうこさんとやよさんからのメイのお誕生日プレゼントを頂きました。

チョビさんのイラストです!
ベビーオールドタッチ調のメイとイースターバニーです。
かわいい
IMG_9564a.jpg

IMG_9573a.jpg

IMG_9572a.jpg

りょうこさん、やよさん、そしてチョビさん、ありがとうございます^^
IMG_9566a.jpg






遅くなってしまいましたが、前回のお花見の続きです。
お花見を終えて、アンくんとミニさんが我家に来てくれました。

アンくんは思っていたより、かなりの食いしん坊で親近感
おもちゃも大好きで、メイのおもちゃ箱からおもちゃを引っ張り出して遊んでいました。
メイと違って、とっても上品な遊び方でかわいいったらありません

IMG_9289a.jpg

IMG_9291a.jpg

メイは、アンくんのおもちゃをカミカミです。
IMG_9303a.jpg

が、そんなことも忘れて、定期的に脅しに行きます。
IMG_9297a.jpg 
  ちょっと、いつまでメイのおもちゃで遊んでるのよ


IMG_9328a.jpg

IMG_9286a.jpg
アンくんは、おもちゃを持って来て投げてもらいたいのですが、番人(メイ)がいて、怖くてが通れません
わざわざテーブルを回って持って来ます。
しかも、メイが乗ってるのはアンくんのバッグ..

2ショット写真を撮ろうとミニさんが2人をくっつけたら、案の定メイが「シャー」っと
そんな訳で、狛犬のようなシンクロ写真になってしまいました..
IMG_9331a.jpg

やっと、自分のバッグでくつろげたね。
IMG_9323a.jpg

ミニさん&アンくん、これに懲りずにまた来年もお花見に来てね!




7年目にして、やっとクレマチスのお花がちゃんと咲きました^^
長かった~

IMG_9553a.jpg


Category : ワンコ / TrackBack : 0 / Comment : 11


すっかりご無沙汰しているうちに、の季節になってしまいました。
我家の裏手にある川沿いは、桜の名所です。
この時期は、散歩が楽しみです。

IMG_9152a.jpg
  メイは、毎日元気ですよ


3月は卒業式や年度末ということもあって忙しかった上に、胃腸にくる風邪をひいてしまい、散々な日々でした
そして、3月末で契約が切れて、4月~はまたもや求職中の身に 頑張らないと!

IMG_9172a.jpg
移動&退職される先生方に交じって、私もお花を頂きました。

IMG_9175a.jpg
主事さんからは、トトロを^^

IMG_9178a.jpg
バラとパピヨン..





やっと桜が満開になったのに、お天気が
桜には、青空が合うのにとても残念です..
そんな中、こちらの方がはるばる遊びに来てくれました。

IMG_9257a.jpg
 アンくん&ミニさん


せっかく来て頂いたのに、この日も
しかも、桜ラリーなるイベントが開かれていて、人..人..人..
ワンコと歩くのは一苦労です(><)

IMG_9198a.jpg

アン君は人の多さにびっくりして、早速ミニさんに「抱っこ~」コール
IMG_9228a.jpg
  かーちゃん、抱っこー


そんな叫びもむなしく、「ここに並んで写真撮らない?」と私達はマイペースで進行!
先客のおじさんも、私達のプレッシャーを感じてか、慌ててどいてしまいました
そして撮れた2ショット写真ですが、ビミョウ~
おやつで釣ったわけでもないのに、なぜか動きがシンクロ??なんでかな?

IMG_9221a.jpg
IMG_9223a.jpg
IMG_9224a.jpg


とアン君(ちょっと舌チロ)
IMG_9218a.jpg

IMG_9241a.jpg

アン君って、動作ひとつひとつが癒される~


やっとアンくんもリラックスしてきた頃に、またまた私達ったら
「ここで一緒に写真撮れないかなー?」
「じゃあ、ミニさん2人を抱っこしてー」
そして、撮れたのがこちらの写真

キャーメイが舌チロしてるー(初めて~)  でも、アン君みたいにかわいくない..
 
IMG_9245a.jpg
    かーちゃん..きつい.. 


IMG_9246a.jpg 
 かーちゃん..へんなもんがギューギューするんだけど..  狭いわねー 

アン君、ごめんねー
ますます、メイが怖くなっちゃったねー



次回は、我家でのアン君の様子をお伝えできればと思います(いつかなー?)





IMG_9261a.jpg

IMG_9262a.jpg


Category : ワンコ / TrackBack : 0 / Comment : 5


プロフィール

mintun

Author:mintun
食べることとお買い物が大好きです。
食いしん坊のパピヨンのメイとのんべえの夫と暮らしています。

*メイ*
パピヨン(2002.4.28生 ♀)
群馬県渋川市出身
人が大好きです。

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © メイぷる・シロップ All Rights reserved  /  
