This Archive : 2010年01月




寒いです

毎日、寒いですね~
お正月と思ったら、あっという間に一月も後半に突入
職場の小学校は廊下に出ると、外と同じ気温..
トイレはそれ以上に寒い
絶対、お腹をこわざないように気をつけないといけません!
IMG_9002a.jpg
  かーちゃん、メイと違ってお腹弱いからねー


毎年恒例の福袋ですが(いまさらですが)、今年はデパートの福袋は我慢しました。
昨年も購入した紅茶の福袋を買っただけです。
ところが、不景気のせいなのか、今までにない量の少なさ!
ネットで中身を公開しているお店も昨年と比べて、ぐっと量が減っていたり、安い紅茶が混じっていたりで、昨年ほどのお得感はありませんでした。
もちろん、通常購入するよりは、断然お得なんですけどね~

妹は頑張って、デパートの初売りに並んで、ロクシタンの福袋をゲットしたので私の分もお願いしました
こちらが、1万円の中身です!
IMG_9007a.jpg
ロクシタン好きでしたら、かなりお得ですね

ネットで色々調べてみると、同じ値段でも関西&愛知の福袋は、中身が多い..
福袋にも土地柄がある事が、判明
いつか、大坂の阪急デパートで福袋を買ってみたい!と強く誓いました(笑)




夫の元上司から、鎌倉みやげを頂きました。
まずは、私の大好きなこ寿々のわらびもち ラッキー
気がついたら、食べ終わっていたので、わらびもちの写真はありません^^;
とにかくおいしいので、鎌倉に行ったら、ぜひ食べてみて下さいね。

IMG_8964a.jpg

それと..
IMG_8982a.jpg
 大仏せんべい..でかい..

IMG_8986a.jpg
IMG_8985a.jpg
 大仏あめ..でかい..

代表的な大仏みやげ2品..ビミョウ~
いつ食べるか、考え中です




先週末は、毎年恒例の短大時代の同級生との新年会

IMG_8993a.jpg
 Hちゃん宅の今年のお正月アレンジ(なぜか?トイレにあり)

今年は、子供のお受験と子供の風邪で2人欠席でした
次回は、全員揃うといいのですが..

もちろん、今年もデパ地下グルメとドミノピザ
IMG_8995a.jpg

唯一の手づくり料理(?)
IMG_8996a.jpg

フレンチパウンドハウスのショートケーキ
IMG_8999a.jpg

と、毎年変わらぬラインナップです。
誰1人として、料理を作ると言い出さないのが、この会の素晴らしいところです。
お気楽だし、味に間違いはないし、私達にはこれが合ってると思います

今回も、話はつきず、大いに楽しみました。
また、来年が今から楽しみです♪





年末に行けなかった、メイのトリミングに行って来ました。
楳図かずおのシマシマが景観で、裁判になっていた事がありましたが、「まるしゃん」は大丈夫なのかしら?

IMG_8969a.jpg

この日は、新人のトリマーさんがメイの担当で、なんと2時間以上かかりました
戻ってみたら、まだトリミング中
しかも、ベテランのトリマーさん達に出来上がりチェックをしてもらってるー
新人さんは、チワワとかパピヨンとかダックスとか、カットのいらない犬種担当なのはわかるけど、2時間は長い
次回は、早くなってるかしら~ 
違うトリマーさん指名してもいいのかしら?
IMG_8975a.jpg
 かーちゃん、長すぎてメイ疲れちゃいましたよ




<おまけ>

年末に買いだめしたベーグルパン
全部、食べました
IMG_8878a.jpg

Category : 日々の事 / TrackBack : 0 / Comment : 6


あけましておめでとうございます

IMG_8893a.jpg
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
今年は、月に2回ブログを更新するのが、目標です

IMG_8936a.jpg
あけましておめでとうございます
メイの目標は、美味しいものをたくさん食べることですよ





今年も、我家は自宅でのんびり正月です。
IMG_8931a.jpg

IMG_8935a.jpg

お雑煮(関東風)となます(甘くないのが好きなので)以外は、購入したものばかりです
お味は、もちろん

メイは、気になって仕方がないようです
IMG_8933a.jpg
   あとちょっと.. お肉はメイもたべられるはずですよ

IMG_8932a.jpg


午後は私の実家に行って、メイにお年玉をもらいました
うっかり、私が使ってしまいそー(っ実は、毎年ちょっと搾取してるんですけどねー)
メイは、実家=牛乳が飲める!と思っているようです^^;
IMG_8955a.jpg

IMG_8958a.jpg
   うまうまでした





IMG_8963aa
                                  2010年1月1日

Category : 日々の事 / TrackBack : 0 / Comment : 12


プロフィール

mintun

Author:mintun
食べることとお買い物が大好きです。
食いしん坊のパピヨンのメイとのんべえの夫と暮らしています。

*メイ*
パピヨン(2002.4.28生 ♀)
群馬県渋川市出身
人が大好きです。

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © メイぷる・シロップ All Rights reserved  /  
