This Archive : 2009年11月




秋のお出掛け②

毎日、暖かい日が続いたと思ったら、明日はまた寒くなるとの事
こんなに気温がコロコロ変わると、身体がついていくのが大変です..
インフルエンザも流行ってきているので、風邪をひかない様に気をつけましょうね。

IMG_8497a.jpg




前回のエントリーで予告したとおり、今回はハルくんとのデート?です。

IMG_8384a.jpg
  メイちゃん、久しぶりだね

IMG_8392a.jpg
  メイちゃん    りょうこたん、メイしつこい男子は嫌なんですけど..

IMG_8382a.jpg
   りょうこたん             メイちゃん

IMG_8404a.jpg    
    ねえねえ              ・・・ 

ハルくん、メイの右耳寝たから、危険だよ!

IMG_8405a.jpg
    ねえってば             ・・・・・

IMG_8406a.jpg
   わかったよ、もうしつこくしないよ      わかってるでしょうね

ハルくん、危険を察知して「ウサギ耳」になっちゃたよ


相変わらずな2人ですが、確実に以前より距離は縮んでいます^^
メイは変わっていませんが、ハルくんが大人になった気がします(笑)
ピッタリ並べるようになるのは、いつのことかな?

IMG_8402a.jpg

この日は暗かったので写真がブレブレで、こわいい2ショットはこの1枚だけでした
IMG_8418a.jpg

またね
IMG_8408a.jpg






さて、23日は毎年恒例の「府中多摩川マラソン大会」
今年も、夫が会社の人達と参加します。
走るのが大嫌いな私には、走る楽しさは全くわからないのですが、今年も応援?に

IMG_8485a.jpg

IMG_8487a.jpg
  メイはとーちゃんの応援ですよ 走るのは楽しいですよね


なんて言ってたら、昨年メイをナデナデしてくれた、若手くん登場
一体何をクンクンチェックしているんだか..
IMG_8482a.jpg
  浮気してなかったですかね?

この日は、とってもて、暑いくらい
IMG_8506a.jpg
 
場所を多摩川の土手に移動して、夫の応援です。
IMG_8513a.jpg
  とーちゃん、まだですかねー

IMG_8514a.jpg
  メイ、また眠くなっちゃいましたよ(←昨年も待ちくたびれて寝た)

IMG_8524a.jpg
今年は、軽快に夫が走って行きましたタイムも昨年よりよかったようです



走った後は、恒例のバーベキューです

メイはいつものように、Sさんに託しました。
IMG_8527a.jpg

私の事など全く気にせず、くつろぐ2人  ちっ
IMG_8528a.jpg


今年のメニューは

北海道コーナーのジンギスカン(昨年はちゃんちゃん焼)
IMG_8535a.jpg

毎年恒例のお豆腐類。お豆腐やさんのお嬢さんの大量差し入れです
どれもとっても美味しいのです♪(がっ ...↓)
IMG_8537a.jpg

こちらも毎年恒例の豚汁
IMG_8540a.jpg

その他に、焼き鳥と焼肉&野菜がありました。
残念だったのは、昨年一番好評だった手づくり餃子とチャーシュー?を差し入れしてくれた、中国の方々が参加されてなかったことです
またあの餃子が食べたい..

そんな中、メイの係りのSさんがすっかり酔っ払って、リードを離してしまったため、私が食べようと置いておいたおぼろ豆腐をメイが食べました
半分以上、食べたかな..豚汁もちょっと飲んでいたようです
IMG_8544a.jpg

IMG_8541a.jpg
  メイ知らないもーん

この後、隣のグループにこびこびして、リンゴも勝手にゲットしてました
どんだけ、食べれば気がすむんだろうか??


そんな中、酔っ払った新人くん達がなぜかメイの近くに
IMG_8555a.jpg

IMG_8558a.jpg

IMG_8559a.jpg
   あたし、もう眠いんですけど..   珍しく何をされても無抵抗なメイです

そうとう酔っていた3人は、「癒される~」を連発して、メイをなでていました。
仕事のストレスたまっているんでしょうね~
メイで癒されるといいんですけど、どーでしょうね?


IMG_8554a.jpg
また来年も参加できるといいなーと思います。


に戻るとメイは、夫の膝の上でぐっすりです
IMG_8459a.jpg





<おまけ>

前回、マハロちゃんの撮影の裏側を載せてしまいましたが、本当はこんなステキポーズで写真を撮っていることが多いんですよ^^
IMG_8339a.jpg
 最近流行りの森ガールりょうこさん


Category : ワンコ / TrackBack : 0 / Comment : 5


秋の公園で

秋晴れの暖かい日曜日に、りょうこさんと一緒に、マハロちゃん&なおさんに会いに行ってきました。
今回はマハロちゃんを堪能するため(が苦手なので)、メイとハルくんはお留守番です。
まずはランチを予約したこちらへ
IMG_8298a.jpg

この日はお出掛け日和だったため、レストランには長蛇の列が!
予約があったので、すんなり入れてよかった^^
久し振りのマハロちゃんです
IMG_8281a.jpg
笑顔だ~
前回はメイを連れて行ったので、ずっと顔がこわばったままだったのです。

IMG_8296a.jpg
今回のマハロちゃんは、ずっとしっぽフリフリでなつっこーい
次回があったら、またメイは置いて行こー っと


せっかくお天気なので、石神井公園に場所を移して撮影会お散歩をすることに
IMG_8315a.jpg
落葉がたくさん  くんくんタイムです

お手入れ好きななおさんだけあって、マハロちゃんのコートはフワフワさらさら
しかも、とってもいい香りがしました!
それに比べると、メイからは香ばしい香りがします
IMG_8310a.jpg
  女子のみだしなみですよ

IMG_8314a.jpg

IMG_8347a.jpg
人が通る度に、嬉しくって何度もしっぽをフリフリするマハロちゃん


さて、そんなマハロちゃんを狙う怪しい人々が
IMG_8322a.jpg
まったくのノーギャラで、ずっとがんばるマハロちゃんですノーギャラですよ 

IMG_8336a.jpg
 ずいぶん長いことがんばったマハロちゃんです   疲れました..


また会おうね
IMG_8332a.jpg




さて、に戻ると、恒例の浮気調査くんくんチェックが..

IMG_8355a.jpg
   かーちゃんから、怪しいニオイがしますよ

IMG_8360a.jpg
   かーちゃん!メイを置いてくなんて!


仕方がないので、新しいたまごちゃんをあげました
IMG_8361a.jpg

IMG_8362a.jpg
   たっ たまごちゃん..  好きだな

IMG_8364a.jpg
    早く~

IMG_8371a.jpg
   新しいたまごちゃんは、たまりませんね

IMG_8373aa
 こらー まつげ、噛んでるなー   ・・・





次回はこの方とデート?です

IMG_8395a.jpg


Category : お出かけ / TrackBack : 0 / Comment : 6


秋のお出掛け

仕事を始めてから、すっかりペースダウンしてしまっています
前回から2ヶ月も経過していたとは、びっくりです..

今日は、1日降り
メイはトイレが外派なので、さっき散歩に行ってきました。
こんな時、派になって欲しい~と思うのですが、今からは難しいかしら?

IMG_8062a.jpg
  たいくつ~
IMG_8275a.jpg
  歯磨き代わりのストッキング遊び中です



ここのところ、ずっと夫が仕事でドツボにはまって、休日返上で深夜まで仕事だったので、ほとんどメイとの出掛けはありませんでした
そんな中、コルトくんのパパからお誘いを受け、サザビーちゃんのオフに初めて参加して来ました。
予定では、夫の運転で行く予定だったのですが、↑でダメになり、バーディママに連れて行ってもらうことになりました。
IMG_8198a.jpg
  幕張へGOですよ


幕張に着くと、この日は秋とは思えない恐ろしい暑さ..
IMG_8156a.jpg

集合場所の帽子のところに行くと、ワンコがいっぱい
こんなにたくさんのワンコが集まるなんて、本当にすごいなーと思いました。
かわいいパピちゃんたちの写真もたくさん撮ったのですが、月日が経ちすぎて全くお名前がわからなくなってしまいました
IMG_8071a.jpg

ホステスのサザビーちゃん
IMG_8120a.jpg

みんなの間を、ご挨拶に回ります。さすがだなー
IMG_8116a.jpg


そんな中、懐かしい顔を発見!すもまりちゃんだー
IMG_8073a.jpg
以前より、女子力がしていた「まりもちゃん

そして、フリスビー大好き「すももちゃん」 早く、フリスビーやりたいよね..
IMG_8087a.jpg
  ちょっと~ いつまで待たせるのよ~

そういいつつも、すもまりママさんのおやつで手をうつ女子3人
IMG_8081a.jpg
  すもちゃん、ブツを貰うまでがんばるのよ

IMG_8094a.jpg
  オレも~  コルトくんも無事おやつにありつけました^^


そうこうしていると、またまた懐かしい顔が~
viviちゃんだー
相変わらず、ちっちゃくてキュート
IMG_8133a.jpg
  viviです

メイ、viviちゃんだよ♪
えっ!
IMG_8137a.jpg
IMG_8136a.jpg
  かーちゃん、幕張の芝生は最高ですね!
  メイ、いっぱいニオイつけとかないとですよ

IMG_8139a.jpg
  何やってるのかしら..

あー、viviちゃんはおりこうに椅子の上に乗っているというのに、この違い..


IMG_8154a.jpg
  バーディ兄ちゃん、ここの芝生は最高ですよ   旨いのか?

暑いので、バーディママに抱っこしてもらいました。 
というか、勝手にウエストポーチにonです 
IMG_8146a.jpg


せっかくなので、海の方まで足を伸ばしました。
暑いけど、海風は気持ちいい  
IMG_8159a.jpg

メイは、私よりバーディママ命なので、振り向けもせずまっしぐらです
IMG_8160a.jpg

IMG_8184a.jpg

IMG_8166a.jpg
  オレのかーちゃんだぞ!

実は、ワンコ大好きのコルトパパは、途中で会ったワンコ達をナデナデしているうちに、みんなとはぐれてしまって、やっと合流^^;
サザビーちゃんオフでも、積極的にたくさんのワンコと交流していたため、コルトくんの写真がほとんど撮れませんでした(><)
せっかくなので、3人で記念撮影です。
もうちょっとコスモスがあるとよかったんだけどねー
IMG_8189a.jpg
  花の前はメイですよ  はいはい

 
コルトくん、今日はありがとね!
IMG_8101a.jpg




夫の会社で、毎年やってるボランティア活動です。
今年も、参加させて頂きました。
シャンティ国際ボランティア会の「絵本を届ける運動」です。
日本語の絵本の文字の上に、現地語のシールを切り張りします。
1人2冊で、今年は「ぐるんぱのようちえん」と「11匹のねこ」

IMG_8228a.jpg
 「ぐるんぱのようちえん」は、ラオス語

IMG_8227a.jpg
 「11匹のねこ」は、アフガニスタン語

早く、それぞれの国の子供達の手に届くといいな
絵本を読んで、子供達の夢が広がるといいですね。

興味のある方は、HPを覗いてみて下さいね。






<おまけ> 

ポチのおみやげのクッキーを買ったら、応募ハガキをくれたので出してみたところ、クッキーと弁当が当りました
クッキーなのにちょっと高いなーと思っていたのですが、これで元が取れました
IMG_8213a.jpg


栗には目のない私
年に1度は、がんばって(剥くのが面倒)「栗ごはん」を作ります。
ちょっとケチって小さめの栗を買ったら、あんまり美味しくない
リベンジを兼ねて、大きい栗を買いました。750円也
ケチった栗の倍近い値段です。

もちろん味は
最初から、大きいの買えばよかった..
IMG_8214a.jpg
  大きな栗



Category : ワンコ / TrackBack : 0 / Comment : 6


プロフィール

mintun

Author:mintun
食べることとお買い物が大好きです。
食いしん坊のパピヨンのメイとのんべえの夫と暮らしています。

*メイ*
パピヨン(2002.4.28生 ♀)
群馬県渋川市出身
人が大好きです。

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © メイぷる・シロップ All Rights reserved  /  
