This Archive : 2009年07月




夏休み

あー、頭痛に悩まされていたら7月も後半になってしまいました。
既に、忘れ去られたブログになりかかっていますね
小学校や中学校も夏休みに入ってしまいました..

メイはでもでも、毎日、元気にお散歩とおもちゃ遊びにいそしんでいます。
夏なのに、食欲も増す一方です(><)
IMG_7661a.jpg


そして、我家のお散歩コースでは、ついにニョロニョロシーズンがやって来ました
こんなにきれいだったお散歩コースも、
IMG_7185a.jpg

今年は、へびのあたり年らしく、早くも2度遭遇
長さは1m位でしたが、去年見たのはこの4倍くらい太かったので、まだ若いのかも

IMG_7752a.jpg


そして、一番会いたくないヒルも登場

IMG_7763a.jpg
今年も、ヒルがメイの腰みのに~
どうやっても取れないので、半べそをかきながら切りました。
でも、生きてる..こわい..
何より、虫が苦手なのに~

「桜がきれいでいいなー」と言われますが、川の近くは色々なものが生息していて、恐ろしい季節も多いのです。




一応、ワンコとお出掛けもしました。
水元公園の菖蒲祭りです。
IMG_7673a.jpg

IMG_7675a.jpg
場所によっては、満開です。

IMG_7697a.jpg
種類別に植えられてるコーナーもありました。
かなり、渋い名前もあります。

IMG_7695a.jpg
黄色い花もあるんですね!

IMG_7705a.jpg
日本的で、好きな色彩です。

IMG_7687a.jpg
  あたしの方が、きれいですよ  そーかー?


菖蒲鑑賞は、ワンコにはつまらなかったらしいので、いつもの広場に移動です。
しかも、あまあまなとーちゃん抱っこで
IMG_7716a.jpg
  かーちゃんの抱っこと違って、安心ですよ   確かに、何度も落としたけどね~

IMG_7723a.jpg
 葦も背丈が伸びて、私なら十分かくれんぼの出来る高さになっていました。
 すごい成長力です。
 
IMG_7727a.jpg
  早く~

IMG_7736a.jpg
  走る

IMG_7744a.jpg
  堀りまくる

今回も、楽しかったね~

IMG_7729a.jpg
 あらあら、飼い主さんはどこに行ったのでしょう?
 よく自転車を倒さずに、いいこに待ってますね。
 哀愁の漂う後ろ姿..かわいい




そして、かわいいあの子をちょっぴり 

IMG_7572a.jpg
 だーれだ?

IMG_7528a.jpg
 いつも大興奮で迎えてくれるハルくんです

IMG_7551a.jpg
 おてて

IMG_7569a.jpg
 あご乗せ
 
IMG_7621a.jpg
 りょうこさん風写真にチャレンジ  どーかな?

また、遊びに行かせて下さいね!





<おまけ>

チョビさんのところで紹介されていた、ポチのおみやげのモニターに応募して、クッキーを頂きました。
サービスエリアにおいてあるのおやつもこちらのクッキーでした。

IMG_7640a.jpg
もちろん、がっついて食べました
我家は、関節に良いという「アルファルファクッキー」を選んでみました^^
モニターの様子は、こちらです。

Category : 日々の事 / TrackBack : 0 / Comment : 11


プロフィール

mintun

Author:mintun
食べることとお買い物が大好きです。
食いしん坊のパピヨンのメイとのんべえの夫と暮らしています。

*メイ*
パピヨン(2002.4.28生 ♀)
群馬県渋川市出身
人が大好きです。

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © メイぷる・シロップ All Rights reserved  /  
