This Archive : 2009年04月




今日で7歳

今日は、メイの7歳の誕生日です。
早いもので、メイももう、世間ではシニアと呼ばれる年齢に突入です。

IMG_7282a.jpg
 近所の公園のフラミンゴとガチョウです。 意味はありません(笑)


メイは、とっても手のかかるワンコだったので(懐かないわ、噛み癖はひどいわ)、私は本当に育ノイローゼになってしまい、小さい時の写真はほとんど無いんです
そんな、少ない写真から..

tibi1.jpg
 我家に来た頃(さりげなく私の腕を噛んでます

tibi2.jpg
 ハゲハゲ期が終わった頃

今となっては、こんな頃もあったね~なんて思いますが、本当に良い子(?)に育ってくれて、良かったです!
そして、今日のメイは、いつもと変わらずおもちゃ遊びにいそしんでおります^^

IMG_7262a.jpg
  ミニさんから頂いた、ブタちゃんです!

IMG_7263a.jpg
 かーちゃん、絶対あげまてんよ!メイのですよ!

遊び疲れたら、いつものビミョウな位置で
IMG_7305a.jpg
  クッションにリパーク中


そして、夫からのプレゼントは、
IMG_7260a.jpg
レア色たまごちゃんセット グリーン、オレンジ、ブラック

どうも定価より高い値段で売っていたのを買ったらしい..
私は、そういうところはケチなので、定価より高かったら絶対買わないけどなー
そうは言っても、かわいいからいいか
もったいないから、しばらく、メイにあげるのはやめよう



ちょっと前になりますが、ご近所の4月生まれのワンちゃん&飼い主さんとお誕生日会を兼ねてバーベキューをしました。
会場は、じんべいくん(オールドイングリッシュ)のお家
IMG_7229a.jpg
  ようこそ、ぼくのお家へ

IMG_7233a.jpg

あまりの暑さに、急遽、ターブをはりましたが、屋上なのでジリジリと
ワンコ達は室内でお留守番となりましたが、焼肉のにおいにつられて、次々と屋上に^^;
最後は、お誕生日ケーキでお祝いとなりました。IMG_7249a.jpg
  来年も、みんなでお祝いできるといいね~



<本日のおまけ>

今日のお散歩で、本当に久し振りに知り合いのワンコ達に会いました。
モモちゃん(ウエスティ)とペコちゃん(ペキニーズ)
ちびっ子時代にお世話になったお姉ちゃんです。
なんと、モモちゃんは16歳になったそうです。
メイも元気で過ごしてくれたらなと思うばかりです。

 IMG_7299a.jpg
  モモちゃん、これからも元気でお散歩できるといいね♪

Category : ワンコ / TrackBack : 0 / Comment : 18


いまだに桜^^;

すっかり、桜の季節も終わってしまいましたが、まだ桜の話題が続きます
そうそう散歩中に、恐ろしい事に、ノビルを見かけました
にょろーっと地面にいて、危うくメイに付くところでした
これからは、ひたすら地面や草むらに気をつけて、下を向いて散歩しないといけません
そうすると、桜の木から毛虫のキケンが..いつもの散歩コースは、これからはデンジャラスゾーンへと変貌です
そろそろ、へびも出てくるかも..一応、都心部からそんなに遠くない我家なんですけどね..



前回、桜を見に来たやよさんですが、やはり満開の桜を見たいという事で、1週間後の4日に再度3人で集うことになりました。
今回は、お花見のイベントもやっていてすごい人だったので、ワンコたちはお留守番です。

IMG_7185a.jpg
IMG_7197a.jpg

晴れていたら、もっとよかったのですが、ちょっと残念です。

IMG_7193a.jpg
  やよさん、自分の世界に入って桜を激写中(笑)
IMG_7204a.jpg
  りょうこさん、なぜか左手を上げて撮影中(笑)

今回は、わんこ抜きをいう事もあって、普段はなかなか撮れない自分達の写真も撮ってみたりしました^^
よかったら、来年も集まりましょうね~




メイと桜の写真です。

IMG_7117a.jpg
 桜とワンコって難しいですね~
IMG_7151a.jpg
4月から行っているバイト先では、初出勤の日に下駄箱にお花が飾られます。
なんか恥ずかしいような嬉しいような..
可愛かったので持ち帰って、メイに乗っけてみたんですけど、お気に召さなかったようです

かーちゃん、メイに似会うのはバラの花だけですよ  こっちの方が似合ってるけどね



3人で集った日の前日には、またまた大好きな水元公園に行ってきました。

IMG_7153a.jpg

IMG_7161a.jpg

IMG_7160a.jpg

東京23区なのに、まったくそれを感じさせない、本当に素晴らしい公園です。
こんな公園が近くにあったら、毎日の散歩も最高でしょうね~
鳥を狙うカメラおたくのおじさんも、たくさんいますけど..
カラスの水浴びも見れますよ
とにかく、自然がそのまま残っている感じがします。
あっ、もちろんドッグランもありますよ

IMG_7154a.jpg
  風が強くて、尻丸出しになってしまいました。  
IMG_7166a.jpg
 かーちゃん、変な写真載せないで下さいよ

IMG_7179a.jpg
 川を挟んで、向かいも公園になっています。

IMG_7172a.jpg
  かわいい写真も載せて下さいよ  はいはい

公園の近くに、とても美味しいケーキ屋さんも出来たので、それも楽しみです。
また、近いうちに行きたいなー




<本日のおまけ>

関越道、黒崎サービスエリアのクッキー
新潟色満載です。
各サービスエリアで、形が違うらしいです。
今度は、群馬あたりで買ってみよー
IMG_6850a.jpg


「黒トマト」が近所のスーパーで売っていたので、買ってみました。
さっぱり、和風な味との事でしたが、やや固めの甘みの薄いトマトといった感じでしょうか。
よほど、売れなかったらしく、あの日以来姿をみません
IMG_7091a.jpg

Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 6


桜 vol.1

すっかり、桜の花も散り、イガイガ(桜の花のガク)の季節になりました。
散歩の後は、足周りの毛についたイガイガ取りで大変です
その後には、毛虫→桜の実と続きます。
桜の季節は最高ですが、その後はしばらく受難の時期に突入です

さて、前回のブログの続きです。
やよさんとハニーちゃんがお花見がてら、遊びに来てくれました。
りょうこさんとハルくんにも一緒してもらいました。

この日は、当初の予想では「満開」の日だったのですが、寒い日が続いたため、6分咲きといった感じでした。
IMG_6939a.jpg
 咲いてる場所
IMG_6943a.jpg
 まだまだな場所

場所によって、かなり咲き具合に差がありました。

ワンコ達は、
IMG_6921a.jpg
  ハ、ハニーちゃん           何かしら・・・
IMG_6922a.jpg 

この日のハルくんは、ハニーちゃんのお尻にご熱心で、ついにハニーちゃんから怒られました

そんな2人に全く気づかず、我家のワンコときたら
IMG_6912a.jpg
  くーちゃんのママ、メイにおやつ下さいな

団体行動の出来ないメイです..

この後、ハルくんは更にハニーちゃんになってしまったため、りょうこさんに連れ帰られてしまいました。
りょうこさんが戻って来るまで、ハニーちゃん&やよさんとお花見です。
IMG_6936a.jpg
 桜が、満開だったらなー

予想外にメイとハニーちゃんの息はびったりで、食いしん坊で気の強いところもよく似ています。
IMG_6962a.jpg
 伏せてみたり、
IMG_6970a.jpg
 座ってみたり、
IMG_6965a.jpg
 前に乗り出してみたり、  なぜか、1人動くと同じ行動に..

IMG_6971a.jpg
 仲良く、並んで歩いてます。
IMG_6975a.jpg

IMG_6980a.jpg
 うん、かわいい



そして、不安をかかえながら我家へ  ハニーちゃんとメイ、仲良く出来るかな?
いかんせん、メイは気が合わないと、すっごいガルガルになってしまうので

IMG_7011a.jpg
IMG_7014a.jpg
何度かバトルがあったものの(2人とも気が強いので、怯みません)、それ以外はお互いわれ関せずといった感じで、かなりの好感触です^^

IMG_6997a.jpg
   ハニーのお饅頭ですの?

IMG_7000a.jpg
   ハニーちゃん、メイのもあったよ^^

2人もしっかりブロックされていて、前に乗り出せません。残念だったね~

あっという間に楽しい時間は過ぎて、
IMG_7021a.jpg
 ハニーちゃん、また遊びに来てね!



やよさんにもらった「キノコちゃん」
メイの今一番のお気に入りです。
1日1回、キノコちゃん遊びを強要されます。

IMG_7088a.jpg
   やよさん、ありがとう

Category : 日々の事 / TrackBack : 0 / Comment : 5


早くも4月

IMG_7118a.jpg
 昨日の桜です。

前回のエントリーで、6分咲きだったも、今日は早くも桜吹雪となっていました。
1年間、仕事もせずにぐーたら過ごしていましたが、4月からバイトを始めました。
暇な仕事との噂もあって期待していたのですが、全くそんな事はなく、慣れない上に、久々の早起きで、ヘロヘロになっています
前回のお返事もまだなのですが、先にUPしたいと思います。




1日の日に、ご近所オフが開催されました。
この日から仕事だった私は、1人遅れて参加です。
メンバーは、チョビさん&チョビたん,ばてぃこさん,りょうこさんです。
この日は、夕方からという天気予報だったため、先にお花見をしてもらいました。
なので、の写真はありません..

集合場所に到着すると、
IMG_7050a.jpg
お花見疲れか、チョビたん、既にバッグに入ろうとしています..

そこで、もう1度元気を出してもらうために、チョビさんから「おやつ」が!
IMG_7059a.jpg

IMG_7058a.jpg

すっかり元気になりましたが、更に元気になってもらうため、メイの行きつけのカフェへ


ワンコメニュー馬肉と野菜のスープを、チョビたんと半分こしました。
IMG_7075a.jpg

チョビたん、待ちきれずおてて「たんたん」です。
IMG_7072a.jpg
  早く~

メイも待ちきれず、
IMG_7076a.jpg
なんて顔

IMG_7083a.jpg

もちろん、あっという間に完食でした


食べ終わると、
IMG_7062aa.jpg
  りょうこさん、Loveですよ

IMG_7067a.jpg
   ばてぃこさん、Loveですよ

ずいぶん、私の時と態度が違うんじゃないの  


カフェにいる間、が激しく降っていましたが、ワンコ以外の話題で盛り上がったりしているうちに、すっかりも上がりました。
みなさん、またチャリで遊びに来て下さいね。とっても楽しかったです



そして、チョビさんからステキなプレゼントが~
以前、お願いしたイラストをこんなにステキな刺繍にして下さいました^^

IMG_7095a.jpg
IMG_7102a.jpg

チョビさん、ありがとうございます♪
大切にしますね






前後してしまいますが、3月の最後の日曜日にこの方々が、お花見がてら我家に遊びに来てくれました!

IMG_6955a.jpg
  ハニーちゃん&やよさん

IMG_6921a.jpg
  ハルくん&りょうこさん


続きは、長くなりそうなので、なんとか今週中にUPできたらと思います。



みなさまのブログにもなかなか遊びにいけず、すみません
Category : ワンコ / TrackBack : 0 / Comment : 9


プロフィール

mintun

Author:mintun
食べることとお買い物が大好きです。
食いしん坊のパピヨンのメイとのんべえの夫と暮らしています。

*メイ*
パピヨン(2002.4.28生 ♀)
群馬県渋川市出身
人が大好きです。

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © メイぷる・シロップ All Rights reserved  /  
