This Archive : 2009年03月




最近の出来事

桜の開花から、もうすぐ1週間。
今週末には満開になるかなーと思っていたのですが、ここのところの寒さで、ちょっと遅れそうですね。
週末には、咲いてくれるといいのですが..

本日の桜は、
IMG_6858a.jpg
蕾はかなり色づいているんだけど、あと1歩
IMG_6856a.jpg

それでも、桜が開花すると毎年決まって鶯がやってきます。
今年の鶯は、とても鳴き方が上手
いつも、木の茂みの中にいて、近寄るとますます奥に行ってしまうため、未だ撮影に成功できず
IMG_6857a.jpg

落ちていた桜の花でおめかししたメイです。
IMG_6852a.jpg





先週は仲良し?のハルくんのお誕生日でした。

  Happy Birthday ハルくん   

IMG_6629a.jpg
  これから、ハルくんに会いに行ってきますよ


IMG_6660a.jpg
 4歳になったハルくんとりょうこさんがお出迎えです。


IMG_6647a.jpg
  ハルくん、4歳のお誕生日おめでとう♪

IMG_6656a.jpg
  メイちゃん、あれはエアーおやつだよ


どこに移動してもモデルばかりやらされる気の毒な2人です..
IMG_6674a.jpg
     決まったね!           決まったわ!

IMG_6688a.jpg
   頑張るのよ、ハルくん         え~まだやるの~


IMG_6693a.jpg
  終わったみたいよ    ホントに?


2人の思惑とは裏腹に、まだまだモデルは続きます
菜の花をバックにパチリ
私達、2人の叫び声も絶好調
IMG_6699a.jpg
 あたし、もうやりたくなーい        ボク4歳だから、頑張るよ


休憩時間(笑)に、メイがチッコしに行ったら、ハルくんが~ 怒られるよ~
IMG_6701a.jpg

ハルくん、メイの耳が寝てるよ キケン
IMG_6707a.jpg
  メイちゃん、ごめんね     ・・・


つかの間の休憩時間も終わり、再びモデルさん登場
IMG_6711a.jpg
          疲れたね..            ZZZ..

IMG_6719a.jpg
     メイちゃん、起きろ!     はっ、あたしとしたことが..

IMG_6712a.jpg
     やっと終わったね          今日は、長かったわね   


ハルくん、これからもずっとずっとメイと仲良くしてね!





昨日は、パン教室でした。今回は2度目の食パンです。
何度食べても、本当に美味しい
でもチャレンジと思うのですが、捏ね始めから焼き上がりまで、6時間
なかなか、チャレンジ出来ずにいます。

IMG_6836a.jpg

そして、最も出来の悪い私は、教室でのパン作りが全く活かされてないのに、ベーシックコースの終了証書を頂いてしまいました。
IMG_6848a.jpg

無謀にも、ステップアップコースに進む予定でいます^^



<本日のうまうま>

なおさんとりょうこさんと新大久保にサムゲタンを食べに行って来ました。
ここは、なおさんお奨めのサムゲタン専門店。
とっても美味しかったです。体も暖まりました
お値段を考えなければ、頻繁に通いたい(鶏好きなので)お店です。
中途半端な時間に行ったので、ゆっくり話も出来てよかったです

IMG_6823a.jpg
  このお店の決まりは、1人1羽です!




Category : 日々の事 / TrackBack : 0 / Comment : 9


気がつけば3月

花粉症にやれれていたら、すっかりご無沙汰してしまいました
気がつけばもう3月も半ばです。花粉症がひと段落するまで、あと1ヶ月ちょっと..頑張ろう..
みなさまのところにも、なかなかコメント出来なくて、すみません

一応、こんな写真も撮ったりしていたんですが、すっかり季節外れになってしまいました^^;
IMG_6559a.jpg
ソランズさんの、とっても小さいお雛様です。一体4cm位です。

IMG_6629a.jpg
 かーちゃん、季節外れにも程がありますよ

確かに..今はの便りも聞こえる季節。
東京の開花予想も、またまた早まって今週末になりましたね。
我家の近くは、桜の名所なので、毎日チェックはかかしません。
現在は、↓こんな様子です!
IMG_6583a.jpg
 蕾は膨らんできましたが、まだ色づいてはいません。

早咲きの桜は、もう終盤に差し掛かっています。
IMG_6586a.jpg

満開になるのが、楽しみです♪(温暖化は心配です





さてさて、3月前半はが多かったので、メイは退屈だったようです。

チョビさんから頂いた、骨型のおもちゃで遊んでいると、
IMG_6602a.jpg
  ん、ちょっと、変形したような..

IMG_6610a.jpg
  はい、見事にワタが出ました しかも短時間で、随分ボロボロに..
  チョビさん、ごめんなさい

静かになったなと思ったら、
IMG_6611a.jpg
  何やら、怪しい音が..

IMG_6616a.jpg
  あっ!

IMG_6617a.jpg
  食ったな~ 

IMG_6618a.jpg
  両角完食 かーちゃん、ダンボールってウマウマですね

以前、中国の肉まんにダンボール入れてるのがあるってで見たので、意外とイケルのでしょうか?
パソコン&荷物部屋に入れるのは、やめよう





天気の良い日は、花粉をおして、メイのためにちょっと遠くのお散歩にも参加して来ました。
もちろん、マスク&メガネ&帽子の3点セットで!
もっと、私に感謝してもらいたいのですが、わかってるんでしょうかね~

IMG_6544a.jpg
  道満グリーンパークです。もうすぐ、ドッグランオープンです^^

メンバーは、ご近所sです。
IMG_6534a.jpg

おやつ(フードですが)のためなら、みんな走ります!メイも走ります
IMG_6502a.jpg
  おやつ~♪ おやつ~♪
IMG_6506a.jpg
  おやつ~♪ おやつ~♪


カフェでも、フード1粒のために、みんなここまで真剣に..
この集中力、何か他の事に活かせないのでしょうか
IMG_6551a.jpg

メイは反対側から、単独で行く作戦のようです。
体が小さいので埋もれないように知恵(要らぬ知恵だけどね..)を絞ったようですね。
IMG_6553a.jpg
  かーちゃん、メイは大型犬に生まれたかったですよ..そうすれば、いっぱい食べられたのに..

年とともに、ますます食欲の増すメイです(><)




<本日のおまけ>

大好きなバーディママが、我家に来ました。
大興奮したと思ったら、あのメイが、されるがまま子です

IMG_6627a.jpg

IMG_6624a.jpg


やっと、落ち着きました。
IMG_6467a.jpg
  
Category : 日々の事 / TrackBack : 0 / Comment : 2


プロフィール

mintun

Author:mintun
食べることとお買い物が大好きです。
食いしん坊のパピヨンのメイとのんべえの夫と暮らしています。

*メイ*
パピヨン(2002.4.28生 ♀)
群馬県渋川市出身
人が大好きです。

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © メイぷる・シロップ All Rights reserved  /  
