This Archive : 2009年02月




再び、かわいいあの娘に

先週の金曜日、の降る中、あの娘に会いに行って来ました。


IMG_6438a.jpg
このお尻を見れば、わかりますね^^
かわいいいねちゃんです!
3歳になったばかりのピチピチちゃんです

IMG_6341a.jpg
かわいいミニワンも、お出迎えです。


まずは、メイとおそろいのワンピにお着替えしてくれました。
IMG_6346a.jpg
  かわいい


そして、ブログで拝見していた、いねちゃんのアレルギー防止のマフ姿..
IMG_6427a.jpg
  あたくし、いねですけど..

IMG_6426a.jpg
  あの、あたくしいねですけど..

マフ姿のいねちゃん、とってもかわいいけど、マフの季節が終わる頃には、アレルギーも良くなっているといいね!

そうこうしているうちに、りょうこさんも到着。
いねちゃんのお誕生日にと、お花を持って登場です。
さすが、ステキ代表その場で、花瓶にお花を活けはじめ、あっという間に完成です!
やっぱりステキ代表だけありますね^^
IMG_6382a.jpg
  ↓
IMG_6445a.jpg
  いねちゃんのイメージにピッタリな黄色いお花です


そして、お茶タイムには、
IMG_6412a.jpg
 かわいい、りんご型の木の楊枝
IMG_6413a.jpg
  竹のうつわの中には、なんとお豆腐が おいしい


お茶タイムの間も、いねちゃんはずーっと「あたくしと遊んでくださいませ~」とアピールしていて、またそれがとってもかわいいのです。
その時の写真がぶれぶれでダメだったので、nauさんりょうこさんのところで見て下さいね。


その後も、いねちゃん撮影会はずーっと続き、いねちゃんはモデル魂炸裂でした

IMG_6433a.jpg
 あたくし、プロですから♪
 nauさん、ちょっと「バーン!」の使い方が、違うような..

IMG_6377a.jpg
 こんなの、おちゃのこさいさいですの

IMG_6457a.jpg
 nauさんお手製のべべに着替えて

もちろん、シャッターチャンスは逃しません!(カーテンの影からでも..)
IMG_6435a.jpg

いねちゃん、お疲れさまでした♪
IMG_6454a.jpg


nauさん&いねちゃん、ありがとう また遊びに行かせて下さいね^^
IMG_6349a.jpg



nauさんのを後にして、駅に着くと、お腹が..
メイの恨みかしら..
りょうこさんが一緒にいてくれて、助かりました
食べ合わせには、気をつけないとやっぱりダメみたいです

IMG_6330a.jpg
  あたしを置いて行くから、ばちが当たったんですよ!

IMG_6462a.jpg
  ねっとーちゃんもそう思うでしょう?

IMG_6463a.jpg
  ふーん、お布団かけてもらったんだ..よかったな


ますます、夫とメイの絆は深まるようです..
IMG_6267a.jpg

ちょっとは、振り返ったらどーなんでしょう?
Category : ワンコ / TrackBack : 0 / Comment : 9


ついに完成^^

最近、気温の変化が激しいですね。
ちょっと暖かいと花粉症状がすごいです
本格的にノーメイク&マスク生活に突入しました。
手に出来た「しもやけ」がせっかく治ったのに..

そうは言っても、春のお花もだんだん咲き初めましたね。
私の一番好きなお花は「ミモザ」と「ライラック」です。
IMG_6127a.jpg





待ちに待ったチョビさんのイラストが出来上がりました!

お近くという事で、中間地点のカフェで待ち合わせ。
かわいいチョビたん
こんなにかわいいのに、ナデナデは禁止されています^^;ガブっとくる事があるからだそうです..
禁止されていたのを忘れて、ついナデナデを~(だって、ぬいぐるみみたいなんだもん^^;)
でも、大丈夫でした チョビさん、ごめんなさい
IMG_6154a.jpg
IMG_6161a.jpg

帰りは自転車に乗ってご機嫌のチョビちゃんでした!
IMG_6169a.jpg


そして、出来上がったイラストです

① メイと森の仲間達
IMG_6248a.jpg

IMG_6257a.jpg

なんで、森の仲間?って思った方もいると思いますが、単に私が、うさぎやリスやバンビ(今回は登場しませんが)好きだからです
気に入った額がなかったので、今回は手持ちのアンティークの額に入れてみました。


② メイとドーナッツ(アメリカン 50’sバージョン)
IMG_6254a.jpg

IMG_6250a.jpg

こちらは、このタッチのイラストだったら、フィフティーズぽくと決めていました。
50’sといえば、私のイメージは、カラフルドーナツとミントグリーン色なんです(笑)
こちらは、エナメルタイプの白い額が合うかなと思い、入れて見ました。
「おしゃまなメイ」と書いてあります。ピッタリ

どちらもかわいくて大満足です!
チョビさん、ありがとうございました。




ビミョウな山口土産を夫が会社で頂きました。

IMG_6180a.jpg
「ふくカレー」
こちらは、ふぐをカレーに入れる必要性は全く感じませんが(ぱさついた白身魚といった食感)、カレー自体のお味はかなりレベルが高かったです。
以前ブログで紹介した「広島かきカレー」の方が、断然美味しいですが、ルーの味は甲乙付けがたい感じです。

IMG_6181a.jpg
「ふぐかりんとう」
日本初って、誰も真似しないと思うけど..
「正真正銘ふぐの味」というキャッチフレーズが怖くて、まだ食べてません


夫はお返しに、新潟で買った「柿の種ふりかけ(カニ味)」をあげてました。
どーもゲロマズだったようですよ..(私も、絶対貰いたくないです..)




最近のメイは、ますます勝手気ままです

気づくとハウスでクッションをひっくり返して(必ずやる)寝ていたり、
IMG_6139a.jpg

「アレ、いないなー?」と思うと、勝手に寝室のマザーボールで寝ていたりします。
IMG_6177a.jpg
   なんか、用?

今も、1人で寝室に、寝に行ってしまいました。
昔から自立してたけど、ますます自立力です
女子はみんなそうなのかしら?


<本日のおまけ>

小金井公園の工事中の柵です!
IMG_6098a.jpg
  表は、普通の顔

IMG_6100a.jpg
  裏は、ウインク

なんで、カエルなんだろう?
Category : インテリア / TrackBack : 0 / Comment : 11


あっという間に2月

気が付けば、節分も終わ立春を迎え、そろそろバレンタインの季節になりますね..

IMG_6077a.jpg
 みなさん、ご無沙汰です。ご心配かけましたが、元気です♪
 メイは、今日もかーちゃんと遊んであげてますよ♪

 遊んであげてるのは、私だと思うんですけどね~

このカミカミおもちゃ(手袋みたいに中に手を入れるタイプです)も、もはや3代目
我家のおもちゃの基準は、「噛んでも壊れない+綿が出ない=丈夫」その次にかわいさが..
おもちゃを壊さないワンコがいるなんて、不思議です
IMG_6079a.jpg
 激しすぎ~ メイの顔はどこに..

IMG_6091a.jpg
 壊れる前に、おもちゃ箱に撤収です!  不満..




前回、チラッと乗せたChienさんの『SHIAWASET』の中身です。
偶然、「ハニーのワン生いろいろ」のやよさんも購入していましたね。
我家は、カラー&リードセットなのでお洋服は入っていません。
随分、季節はずれのUPになってしまいましたが、来年購入される方の参考になればと思います

IMG_6061a.jpg

カラー&リード、テープタイプのリード、カフェオレボール、リンゴの食器洗い、ワンコおもちゃ(破壊済み)、その他に入浴剤、ワンコのおやつ、迷子札のセットでした。
どれも、とってもかわいいです。


そして私は、またまたポチ買いを^^;
NEWレンズが重いため、現在のもの(2cm)より太めの(3cm)カメラのストラップを購入しました
ラッピングが可愛かったので、そのまま撮ったら、どんなストラップか全くわからない(泣)
なんて、写真センスがないのでしょう..

IMG_6060a.jpg




ハル日和のりょうこさんので、やよさんとフォトブックを作ると聞きつけ、仲間に入れてもらいました。
ご近所ということもあり、今回はメイとはおうちで留守番です。
出来上がったものはこちら↓
IMG_6071a.jpg

IMG_6070a.jpg

作ってみると、次々と色々なシリーズで作りたくなってしまいますね。
大好きなマトリョーシカシリーズとかもいいかもなー っと妄想は膨らみますが、グータラなので出来上がりは程遠い感じです

りょうこさん、ありがとうございました!



おとといは節分
私の母は、お寺や神社のお参りや御札関係が好きです。
そして必ず、私や妹にも買ってきます。
せっかく貰ったのに貼らなければ、罰があたると言うものです。
なので、我家ではインテリアそっちのけで、あちこちに御札物が貼ってあります..
我家では、節分といえば、
IMG_6085a.jpg
 早稲田 穴八幡宮の「一陽来復」

貼るチャンスはたったの3回!
冬至、大晦日、節分のいづれかの夜中の12時に貼らなければいけません。
恵方巻きと同じで、今年は寅卯の方角(真東からやや北寄り)に向けて貼るようです。

IMG_6084a.jpg
ということで、今年はエアコンの配管の上となりました。
一刻も早く、金銀融通して頂きたいものです

 

<お願い>

しもやけにこれが効くというのがありましたら、教えて下さい。
いつもは足の指にしか出来ないのですが、今年はなんと手のひとさし指と中指にも出来てしまいました

IMG_5982a.jpg


Category : ワンコ / TrackBack : 0 / Comment : 9


プロフィール

mintun

Author:mintun
食べることとお買い物が大好きです。
食いしん坊のパピヨンのメイとのんべえの夫と暮らしています。

*メイ*
パピヨン(2002.4.28生 ♀)
群馬県渋川市出身
人が大好きです。

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © メイぷる・シロップ All Rights reserved  /  
