This Archive : 2008年12月




ステキなお客様

今日は、久しぶりの寒いになりました。
そんな中、この方がはるばる我家に遊びに来てくれました。
まずは、クンクンチェックで、お出迎えです。
IMG_5451a.jpg
   正統派下町のあの娘のにほひがしますよ! 

そうです、正統派下町にお住みの「やまとなでしこいねの成長日記」のnauさんがいらして下さいました


「メイちゃーん」とnauさんが抱っこしてくれたのに、
IMG_5452aa.jpg
  抱っこしたわね~  不意打ちをくらったね..

IMG_5453a.jpg
ちょっと、緊張顔をしていますが、このあとはnauさんのお顔をベロベロしてました


そして、nauさんからステキなクリスマスプレゼントが!
じゃーん
IMG_5475a.jpg
nauさん手づくりのカフェマット&ポーチです
パピヨンのシルエットがキルトされています。
しかも、下書きなしだそうで、ホントにびっくり!

IMG_5477a.jpg
かわいいイラスト付きのカードも添えられていました。
ちこっと描かれているいねちゃんがかわいい ですの

早速、メイ乗せてみましたが、かなり気に入ったようでずっと乗っていました。
IMG_5469a.jpg
  nauさん、ありがとう^^ メイ、気に入りました♪
 よかったね!左端には「may」と刺繍してあります。


この後も、女同士ワンコの話題やその他モロモロ話は尽きず、あっという間に暗くなってしまいました。
IMG_5456a.jpg
 メイに構ってくれないから、一人で遊ぶもーん   そうだね、遊んでてね!


nauさん、の中、ありがとうございました。
次回は、いねちゃんもご一緒に~
IMG_5472a.jpg





先週の土曜日は、Uniqueさんで近所のワンコ忘年会?がありました。
写真だけですが、雰囲気をどーぞ
IMG_5342a.jpg

一応、メイもおしゃれして参加です
IMG_5356a.jpg
  かーちゃん、あたししか、こんなへんてこなの着てませんよ
一時、フリフリワンピに凝ったのですが、着ていくところがないもので..


もと和食の料理人だったオーナーの作るお料理はどれもとっても美味しいのです。
お近くの方は、ぜひ行ってみて下さい。お奨めです!
IMG_5347a.jpg

IMG_5351a.jpgIMG_5352a.jpgIMG_5370a.jpgIMG_5371a.jpgIMG_5375a.jpgIMG_5372a.jpg


☆メンバーの一部をご紹介☆
IMG_5360a.jpg
  コルト兄ちゃん
IMG_5435a.jpg
  じんべえくん(オールドイングリッシュシープドッグ)


〆はワンコケーキ リンゴとサツマイモの甘さだけなので、人はこれに粉糖をかけて頂きました。
IMG_5409a.jpg


また来年も、みんな元気で忘年会が出来るといいなー
IMG_5444a.jpg
Category : ワンコ / TrackBack : 0 / Comment : 10


冬の日本海

早くも、12月も半ば近くとなってしまいました
年賀状の準備も大掃除も何もしていないけど、毎年のことなので今年もギリギリまでこのままでしょう
一応、マトを冬バージョンに変えてみました。
IMG_5340a.jpg
 エレーナさんの雪娘マト



先週末に夫の実家(新潟)に帰省して来ました。
海に近いため、冬はものすごく風が強くて寒いのです
IMG_5275a.jpg

みなさん、新潟と聞くと「いいなー、お米とかカニがおいしいんだよね~」と思っていませんか?
そして次に必ず、「お米買わないで、いいな~」と言います。
以前、日テレの「ケンミンショー」でも、全く同じことを言ってた方がおりましたが、夫の実家は新潟の都市部&サラリーマン家庭で、近所のスーパーで米もカニも買っています!
確かに、お米は美味しいし、カニ頻度も高いけど、お米もカニも送られてきませんよ~
ただし、お米は、スーパーといえども新潟産「こしひかり」と「こしいぶき」しか見かけませんけど..

IMG_5293a.jpg
奥に見えるのは、日本海です。 
ビルは少ないですが、東京と同じくらい住宅が密集しています。
広いお庭のあるお家も、見かけません。


1日目は、2日目は実家の用事のため、メイはお散歩以外は1日お留守番です。
夫の家族は全く犬に興味がない上、メイの留守番も多いので、いつも、一緒に行くのと預けて行くのとどちらがメイにとっていいのかなーと考えてしまいます
IMG_5295a.jpg
 柚子のとげと格闘中
IMG_5297a.jpg
 ちびっこ柚子がたくさん

最終日、の予報がに!
メイを近所の公園と海に連れて行きました。
IMG_5279a.jpg

久しぶりのお出かけなのに、サルの上に..
IMG_5287a.jpg
  ・・・

冬の日本海です。演歌っぽくて寂しい感じですね~
湘南海岸とは大違いです(笑)
海と雲の間に、うっすら佐渡が見えます。
IMG_5302a.jpg

IMG_5313a.jpg

IMG_5311a.jpg

IMG_5299a.jpg

IMG_5319a.jpg

この日は、海が穏やかでした。
今回、メイのお出かけは、残念ながらこれだけでした

冬の新潟は、雲が厚くて風が強くて寒い。雪も降る。
夏は湿気が多くて暑い。
この日本海側独特のつらい気候が、もち肌をつくるんですね~
東京に戻ったとたん、カサカサ肌の痒みを抑える軟膏を塗りまくる日々が続いています
塗らないと痒くて眠れません(><)



<新潟のおすすめ>

新潟でおすすめなのは「へぎそば」 (入れ物の名前らしいです)
つなぎに海草が入っています。
須坂屋と小嶋屋が有名です。出来れば、本店がお奨めですよ♪
今回は、小千谷で途中下車して、須坂屋本店でおそばを食べました。
IMG_5276a.jpg
  こちらで、3人前です。

そして、今回は食べませんでしたがB級グルメの代表「イタリアン」(気になる方はクリック)
ぜひ、新潟市と長岡市に行かれた方は食べて下さい!
最近は、人気らしく東京方面の物産展などにも出店しているようですよ




昨日は、今年最後のパン教室でした。
12月定番の「シュトレン」を焼きました。
薄くスライスして、クリスマスまでちょっとずつ食べます。
IMG_5324a.jpg
クリスまでもつかしら.. 


<おまけ>
ご近所オフでやよさんから、かわいいお土産を頂きました
やよさん、ありがとう!
IMG_5325za.jpg
  あたしの..  背後に危険な影が..
Category : 日々の事 / TrackBack : 0 / Comment : 5


ご近所へGO!part2

金~日曜日まで、新潟(夫の実家)に行っていたので、コメントのお返事が遅くなってしまっています。
もう少しお待ち下さいね
IMG_5269a.jpg



さて、前回の「ご近所でGO!」の続きです。

午前の部が終了し、カフェに移動です。
店内が暗いので、私の写真はこれ1枚です。
IMG_5143a.jpg
りょうこさんんの魔の手にかかって、ゴロリンするハニーちゃんです。
ずっと、この体勢でナデナデされていました


再び、公園に戻り、写真講座開講です。

モデルNo.1 ハニー嬢
IMG_5151a.jpg
モデルNo.2 メイ
IMG_5165a.jpg

舞台裏では、やよさん’s白菜でワンコを釣っています
IMG_5162a.jpg
  真剣な2
IMG_5163a.jpg
こんなに接近して、おやつを食べて、よくケンカにならないものだと感心しました。
多分、ハニーちゃんとメイはかなり相性が良いのだと思います♪

それにしても、恐ろしいほど食い意地のはったオヤツ大好きな2です。
IMG_5178a.jpg
  ハニーちゃん、白菜よ!          やよの白菜ですよ  
IMG_5179a.jpg
 白菜目線炸裂です!  

私もやよさんも、ちゃんとご飯あげてると思うんですけど..
IMG_5197a.jpg
一体、この日2人はどれだけ白菜を食べたのでしょうね??


そろそろ日も傾いてきましたが、まだまだ熱血指導は続きます(笑)
走るハニーちゃんを、やよさんが撮る練習です。
IMG_5212a.jpg
 スタンバイOKなハニーちゃん&りょうこさん
IMG_5200a.jpg
りょうこさん指導のもと、何度もやよさんがチャレンジします。

その頃、メイは、
IMG_5183a.jpg
  おやつ、ないみたいだから、メイはもう寝ますよ
勝手にハニーちゃんのバッグの上で、寝てましたマイペースすぎ

そうこうしていると、だんだん暗くなって写真講座も閉講となりました。
IMG_5219a.jpg
    終わったのですね             終わったみたいよ
2人とも、モデルさんお疲れ様でした。

やよさんも、遠いところお疲れさまでした。そろそろ、新しいレンズのお披露目がある頃でしょうか~
また、遊びに来て下さいね!
Category : ワンコ / TrackBack : 0 / Comment : 6


ご近所へGO!

ここのところ、ちょっと活発に出歩いています。
今回は、ご近所へGOです。
IMG_5007a.jpg

今回は、やよさん(&ハニーちゃん)りょうこさん(&ハルくん)のレンズをお試しに来るということで、ステキ代表の助手として参加することになりました。

待合わせの公園に着くと、ハルくんの熱烈歓迎が..
IMG_5073a.jpg

IMG_5079a.jpg

IMG_5081a.jpg

IMG_5083a.jpg

とハニーちゃんが思ったのもつかの間、メイはこの後フンを拾い食いし、それを手で取り出すはめになりました
やよさん&りょうこさん、お恥ずかしいところをお見せしました。
そして、メイも私もフン臭が漂っていて、すみません




さてさて、気を取り直して集合写真を撮ることになりました。
3は、お揃いのお洋服を着ているのですが、わかりますでしょうか?

IMG_5091a.jpg

IMG_5092a.jpg

IMG_5093a.jpg

IMG_5096a.jpg

ごちゃごちゃ言ってないで、「はい、チーズ」   3ワンともかわいいなー
IMG_5102a.jpg

撮影が終わると、女子は男子についてひそひそ中です♪
IMG_5105a.jpg

IMG_5107a.jpg

「ハルいきますよ~」とりょうこさんに抱っこされて、ハルくんは去って行きました。
ハルくんとは、ここでお別れです。
IMG_5109a.jpg


残された女子チームは、カフェへと向かいます。
IMG_5116a.jpg
 あちこちで、2人揃ってスンスンです。

りょうこさんのレンズを借りたやよさんは、撮って撮って撮りまくりです。
IMG_5136a.jpg
 やよさん、すごい横向き..

IMG_5132a.jpg
 かわいいハニーちゃん

やよさんにつられて、私にしては写真をたくさん撮ったので、次回に続きます。
IMG_5117a.jpg
     続くんだって~         続くですよ♪ 
Category : ワンコ / TrackBack : 0 / Comment : 5


プロフィール

mintun

Author:mintun
食べることとお買い物が大好きです。
食いしん坊のパピヨンのメイとのんべえの夫と暮らしています。

*メイ*
パピヨン(2002.4.28生 ♀)
群馬県渋川市出身
人が大好きです。

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © メイぷる・シロップ All Rights reserved  /  
