This Archive : 2008年11月




秋のお出かけ②

前回の代々木公園オフは、「女子カメラ部体験オフ」だったそうです。
翌日、またもや筋肉痛になった私は、絶対女子カメラ部入部は無理そうです。


かわい娘ちゃん登場?
IMG_4803a.jpg

アン君..似合う~
IMG_4804a.jpg

またまたかわい娘ちゃんが!
IMG_4810a.jpg

じげんくん..かばええ
IMG_4811a.jpg

チームザンネン!2ショット
IMG_4821a.jpg
ちょっと渋い顔になっちゃったけど、女子にも勝る可愛さ  悔しい..


続いては、
IMG_4824a.jpg
じゃーん!Willたん  いける~

IMG_4828a.jpg
ハニーちゃんとの2ショット  
なかなか同じ方を向いてくれなくて、残念写真になってしまいました


そして、今回も懲りずに集合写真にチャレンジ
とりあえず、高い所に乗せて..
IMG_4835a.jpg
 ふぅーん、やっぱりバラバラ..

各自、愛の名前を叫んでみるも、
IMG_4837a.jpg
 ますます、バラバラに..誰一人同じところをみてやしないし..

めぐぞうさんの説得も虚しく、Willくんが..
IMG_4840a.jpg

なんとか同じ方向をむいたら、WIllくんがメイの影に~
IMG_4843a.jpg
結局、今回もみんながこちらをむいた写真は撮れませんでした(><)


さてさて、日も傾いてきたのでカフェに移動です。
残念ながら、カフェでの写真は全滅だったので、みなさんのUPでお楽しみ下さいね(丸投げ~)
IMG_4846a.jpg


<本日のお気に入り> Bag inなじげんくん
IMG_4847a.jpg





今日のUPはいつもより長いです。よろしかったらお付き合い下さいね。

さて、翌23日は、夫が会社のメンバーと参加しているマラソン大会です。
見事な青空
しばらくマラソンから遠ざかっていた夫は、10年ぶりの参加なので、10kmに挑戦です。
IMG_4858a.jpg

スタート
IMG_4881a.jpg

お隣で応援していた、コーギーのベリーちゃん&飼い主さんと観戦です。
ベリーちゃんの飼い主さんは、59歳までこの大会に参加していたそうですが、60歳からトライアスロンに転向したそうです。すごいですね~
IMG_4888a.jpg
IMG_4873a.jpg

マラソンコースの土手に移動して 
IMG_4889a.jpg

この日の気温は18℃とかなりポカポカ陽気で、メイは待ちくたびれてムニャムニャです
IMG_4903a.jpg
  とーちゃん、がんばれ..zzz..
IMG_4904a.jpg
  とーちゃん、まだですかねー

そうこうしていると、夫が!よろよろしています
IMG_4908a.jpg
なんとか、目標の1時間以内にゴール出来たようで、よかった^^


レースが終わったら、川原で恒例のバーべキュー大会です
レースに参加した人は、約60人。家族もあわせると80人と大所帯でびっくり

メイはといえば、夫の上司にタオルをひいてもらって勝手にくつろいでました^^;
IMG_4924a.jpg

ナスを見る目が真剣だったので、いつの間にかリードを足につながれてましたよ
IMG_4930a.jpg 
  あと少し..

メイは、放置されたまま料理は進んでいきます(笑)
IMG_4933a.jpg
IMG_4945a.jpg
IMG_4948a.jpg
ちゃんちゃん焼き、豆腐屋さんのお嬢さんの差し入れのお豆腐類、トン汁、普通のバーベキュー?、なんと中国の方の手づくり餃子400個、ドーナツ 酒全般 などなどすごいボリュームで食べても食べても終わりません!

IMG_4957a.jpg
  あたし、たいくつなんですけど

そろそろ、食べるのに一段落した新人さんが、
IMG_4972a.jpg
  モデルですね♪   カメラをむけられたら、シャキーンだね..

IMG_4974a.jpg
  メイをナデるのは、順番ですよ。並んで下さいね。  
ホントに順番に、ナデてました..

IMG_4982a.jpg
  好みのタイプ お兄さん、メイとデートして下さい
なぜか、ずーっと2人で語らってました(笑) とーちゃんが、しっとするよ~


朝8時に家を出たのに、もうこんな時間に
IMG_4987a.jpg

家に戻ると、メイは、このへんな体勢のまま爆睡してました!お疲れさま。
来年も行けるといいね♪
IMG_4989a.jpg



Category : 日々の事 / TrackBack : 0 / Comment : 11


秋のお出かけ①

すっかりブログをほったらかしにしてしまいました
前回のブログを更新した頃から、また頭痛が始まってしまい、私にしては珍しく20日~23日まで連続で出掛ける用事があったため、頭痛を治すべくすっかりご無沙汰してしまいました

IMG_4712a.jpg
  あたしは、すこぶる元気です!



なので、少し前の話題になってしまいますが、20日にnauさんとパン教室に行ってきました。
今回は、ツオップ(編パン)です。
P1030478.jpg
2本にしたパン生地を十字において、編みます。
下→上→左→右..っと、だんだんわからなくなって来ました..
先生に、再度確認して、
P1030483.jpg
見事、美味しそうに焼けました
あら熱をとったら、先生作のスコーンと一緒に、Teaタイムです。P1030480.jpg

どちらもとても美味しくて、幸せなひと時でした。
次回は、12月なのでシュトレンを焼きます。
ちょうど、去年のシュトレンから習いだしたので、早いものでもう1年経ちました。
最近パンを焼いていないので、レベルは1年前と変わっていませんが..



そして、21日は久しぶりに高校時代の先生と数人の同級生で食事会をしました。
実は、私達の学年は卒業以来、昨年初めて同級会を行いました。
どのクラスもクラス会をやっていないという事が判明し(珍しいですよね~)、それならとまとめて同級会でも となった訳です。
そんな縁で、今回の食事会も行われることになったのです。
私は、都立高校出身なのですが、当時1番若かった先生が今回の先生で、その先生も今では66歳。
月日の経つのは、本当に早いものです
集まった同級生には卒業以来の人もいて、それでもすぐに打ち解けられるのはやっぱりいいなーっと..

今回のお店は、新宿三丁目から少し行ったところにある「随園別館」
以前も、行ったことがあるのですが、安くて美味しくて、お奨めのお店です!
但し、人気店なので予約は必要です。
ボリュームもあるので、4人以上で行かれる事をお奨めします
P1030499.jpg
 男性3名、女性3名でも食べ切れませんでした




そして、22日。代々木公園に行ってきました。
私とメイは、公園からミニオフに参加させてもらいました。
IMG_4725a.jpg
なにやら、密談中の方々です。
IMG_4727a.jpg
メイはといえば、
IMG_4729a.jpg
到着するなり、公園で遊んでいた子供に「ナデナデ」要求中です^^;

そして、今回はじめましての、ねずねずさん&じげんくんです!
IMG_4747a.jpg 
 かわいい 小さい

他のメンバーの方は、前回と同じく
IMG_4739a.jpg
ミニクーパーさん&アンくん

IMG_4758a.jpg
やよさん&ハニーちゃん

IMG_4741a.jpg
めぐぞうさん&Willくん です。


ねずねずさんが、おやつ箱を開けると、
IMG_4761a.jpg
  メイにください

IMG_4767a.jpg
  ぼくのオヤツだん!

IMG_4762a.jpg
  おやつか?

IMG_4768a.jpg
  あたち~   オレ~   ぼくのだん! 

IMG_4765a.jpg
  ハニーもいますよ♪  ハニーちゃん、女子力パワー全開です!

あっという間におやつ祭りになってしまいました!
IMG_4770a.jpg
  オレ~   あたちー   ハニーもです   僕のだん!

ちょっと出遅れたこちらの方もやってきました。
IMG_4777a.jpg 
  ねずねずさん、ぼくにも下さい..  アンくん、遅いよ~



と、力尽きたので次回に続きます。
次回は、コスプレ祭りです!
IMG_4795a.jpg
  続くそうです..
Category : 日々の事 / TrackBack : 0 / Comment : 10


ゲロ子ちゃん

東京地方、昨日とうって変わって暖かい1日でした
紅葉も、日に日に色づいてきます。
IMG_4633a.jpg




昨日の東京は12月の陽気ということで、1日中寒く、午後からも降ってきました。
そんな日に、ワンコシャンプーをする事に
IMG_4564a.jpg
IMG_4563a.jpg

しかも、かなりご不満な様子..
IMG_4567a.jpg
  いい感じだったのに..

全然、いい感じじゃなーい!
メイは前日の夜、私の毛布の上でゲロ~とした上に、その上でゴロンとして、全身からゲロ臭が
しかも、自分の寝床で吐くのは嫌らしく、必ず私の布団の上で吐きます。
IMG_4557a.jpg

羽毛布団を守るため、必ず毛布(20年愛用のお気入り)を掛けているのですが、毎年確実に縮んでいってます
IMG_4556a.jpg
  だって、マザーボールは汚したくないもーん

1日半、全身からゲロ臭漂うメイでした
私と夫は、メイが近寄ると「ゲロ子、寄るな~」と言いましたが、全く効果はありませんでした。


今日、無事に毛布も洗濯出来ました!



そんなゲロ子ちゃんは夫にピットリです。(ラッキー)
IMG_4581a.jpg
   アイス..   MOW 季節限定メイプル味(おすすめです!)

IMG_4585a.jpg
   メイプルアイス..

IMG_4598a.jpg
  あたしのアイス..

IMG_4595a.jpg
  とーちゃん、あたしのアイスですよ   ゲロ子、どんどん近寄ってるな

IMG_4602a.jpg
  あ、あたしのアイスが無くなるかも..  あっ、遠ざかった

あまあまな、とーちゃんから見事アイスをゲット
IMG_4607a.jpg
  あたしのねばり勝ちですね^^ うまうまです^^


この食欲、なんとかならないのでしょうか?



今日の夕方のニュースの特集で、動物センターの事を放送していました。
何度か見ていますが、あまりにも勝手な理由で犬や猫を手放す人が多くて、毎回腹が立ってしまいます。
前回は、海外旅行かネコかを子供に選ばせ、海外旅行に行くためにネコを捨てに来た親子。
今回は、3ヶ月飼ってみたけど、いらなくなったワンコ。
職員の方が一生懸命説得してるのに、どちらの家族も最初から聞く耳もたない。
自分の犬が処分されるところを、見なくてはいけないようにすればいいのに。
そうすれば、少しでも考え直す人や同じ過ちを起こさなくなるかもしれないと思うのですが..

動物が、飼い主を選べたらいいのにね。
たとえ、ゲロ子になったって、こんなにかわいいのにね。
Category : ワンコ / TrackBack : 0 / Comment : 9


あの娘に会いに

またまた、久しぶりの更新になってしまいました。
季節の変わり目(まだそうなのだろうか?)って、嫌いです

IMG_4471a.jpg
  あたしは、向けられる方が嫌いですよ



そんな中、今日はまたまた、かわいいあの娘に会いに行ってきました。
まずは、保護者だけで美味しいランチを♪
夜は8千円からとお高いお店でしたが、お昼はなんと千円ぽっきり!お得ですね~
IMG_4489a.jpg
 本日のランチ:天ぷら、角煮、菊ときゅうりと何か?の酢の物、おたふく豆、
          おしんこ、きのこの炊き込みご飯、お味噌汁
とっても味がよくて(薄味でした)、美味しかったです!満足

nauさんのの近くには、美味しいお店がたくさんあるので、月1位で通いたい気分です。
その際は、よろしくお願いします



そして、この方がお出迎えしてくれました。
IMG_4507a.jpg
 ??
IMG_4527a.jpg
 レオ尻尾です。


IMG_4495a.jpg
  いらっしゃいませですのー
今日も、たまごちゃん命のいねちゃんでしたー

ちょっと落ち着くと、くんくんタイムです。
IMG_4508a.jpg
  ここいらへんに、あの犬の匂いがしますよ   メイ臭チェックです..

いねちゃんが更に落ち着いたところで、お茶タイムです。
ご主人のパリ土産のマリアージュのお茶ですよ
IMG_4534a.jpg
確かに、日本語で「桜」と書いてありました。香りが良くて美味しいお茶でした

いねちゃんもお気に入りのおもちゃと一緒に、お茶に参加したのですが、nauさんにおもちゃを待てされてしまいました。
IMG_4541a.jpg

またまた、nauさんに「待て」されるいねちゃんです。おててがかわいい
IMG_4516a.jpg

最後は、お気に入りのパパのバッグの上でくつろいでいました。
IMG_4544a.jpg

いねちゃん、ずっとテンション高々で、若いっていいなーっと思ってしまいました。
今頃、疲れて寝てるかな?
本日も、長々とおじゃまさせて頂きありがとうございます♪



<本日のおまけ>

IMG_4511a.jpg 
 nauさん作、フリースドッグたち

IMG_4505a.jpg
 ぷっくりほっぺのいねちゃん


IMG_4435a.jpg
  くいしんぼうメイ①  あと少し..

IMG_4446a.jpg 
  くいしんぼうメイ②  かーちゃん、わんこ肉まん、うまうまですよ~!



Category : ワンコ / TrackBack : 0 / Comment : 10


プロフィール

mintun

Author:mintun
食べることとお買い物が大好きです。
食いしん坊のパピヨンのメイとのんべえの夫と暮らしています。

*メイ*
パピヨン(2002.4.28生 ♀)
群馬県渋川市出身
人が大好きです。

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © メイぷる・シロップ All Rights reserved  /  
